本文へジャンプします。




2014年4月13日 (日)

目黒川でカヤックお花見に☆

こんにちは☆

東京の桜はもう終盤。山の方や東北地方が良い季節でしょうか~

そんなころですが、目黒川へカヤックお花見に出掛けてきました(*´v゚*)ゞ

Rps20140413_154751_4

都内の川からは、ビルやマンションに加え電車や新幹線、モノレールまで眺められました。

Rps20140413_154615_5

橋の下を通るのもなんだかワクワクして好きです(*゚ー゚*)

Rps20140413_154046

桜、発見♪

もう終盤とあって、ソメイヨシノは散ってしまっていたものの八重桜や

Rps20140413_155357_5

Rps20140413_154532_5

枝垂桜が綺麗でした☆

Rps20140413_155033

残っている桜を探すのも楽しかったな・・・

Rps20140413_153916

カヤックに落ちてきた桜の花を飾って、桜号に!♪

お客さんを乗せた観光ボートと時々すれ違ったりも(^^)/~

いりあの2014年お花見レポートでした。

| | コメント (17)


2014年4月11日 (金)

富士五湖、精進湖にて。初ボートブラックバス釣り♪

こんにちは☆

先日、ボートブラックバス釣りへ精進湖に行ってきました。

ボートからはなにげに初体験♪

Rps20140409_200927

わ~い♪人生3尾目のブラックバス☆
精進湖ではお初、ボートからもお初のメモリアルフィッシュになりました。

Rps20140408_214224

前日、富士五湖の一つである河口湖から富士山と夜景がとっても綺麗で感動★

好きなスポットになりました(*゚ー゚*)

Rps20140408_214109

そんな河口湖沿いにある和食レストラン「湖波」さんで、鰻重発見。

試食して参りました♪

うなぎ専門店ではないものの、国産うなぎを扱っており本格的な鰻重がいただけました。

うなぎパワー獲得゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20140408_214954

精進湖にて。こちらからも雪をかぶった富士山が綺麗ですね。

ちと風が・・・この季節は風がつきまといますね(´-`)

Rps20140408_214541_4

今回日刊スポーツ記者さんが精進湖「湖畔荘」さんでスカウトしてお世話になった清水さんと。

清水さんは、子どもの頃からブラックバス釣りを楽しまれてブラックバス釣り暦30年ほどだとか☆

Rps20140408_214355

精進湖「湖畔荘」さんは、お料理上手で仲良しのお父さんとお母さんの二人が迎えてくださいます(^^)

Rps20140408_214139

「湖畔荘」さんにて。

地元食材のしいたけや山菜の天ぷらや豚肉、五目おこわ、精進湖のわかさぎ甘露煮などなどのランチがいただけました。

そしてお知らせです!

今年の4月20日から、日刊スポーツ主催「第1回ブラックバスフィッシングダービー」が7つの湖の7つのボート屋さんが参加して行われます!!

(各湖にて日程が異なっております)

参加店は

・新利根川「松屋」さん
・亀山湖「ボートハウス松下」さん

・榛名湖「カフェテラスエヴァ」さん

・芦ノ湖「柴田」さん

・河口湖「ハワイ」さん

・精進湖「湖畔荘」さん

期間中、私も全ボート屋さんから、常連アングラーさんにお世話になってブラックバス釣りに挑戦させていただきます!

そして、10月19日相模湖さんで行われる決勝にも応援に伺います(*´v゚*)ゞ

ブラックバス釣りの世界は初心者なので、新鮮な目でキョロキョロと観察させていただきまーす!♪(・∀・)♪

皆さんの御参加楽しみにしておりまーすヽ(´▽`)

| | コメント (11)


2014年4月10日 (木)

芦ノ湖でカヤックフィッシィング♪

今晩は★

お昼間はすっかりぽかぽかと暖かくなりましたね(^-^)

先日、今シーズン2度目の芦ノ湖のトラウトフィッシィングに行ってきました。

Rps20140405_231316_2

カヤックで出艇です♪

Rps20140405_231242_2

湖に浮かびながら写真を撮ってきました(*^-^*)

こんな感じでカヤックにロッドキーパーを装着するととっても便利♪

Rps20140405_231150_3

上手ではないけれど・・・

ニジマスのムニエルとカルパッチョを作りました(o^-^o)

Rps20140405_231347_4

湖畔にある良い感じのロッジでお泊り★

ここから釣りに出たり、お散歩したり・・・

20140406205636_deco_3

湖尻にあるボート屋「おおば」さんのお犬さん、可愛かった~(○゚ε゚○)

最近、お犬さんを飼いたいけど飼えないので、出会ったこたちにちょっかいだしてしまうんだなぁへ(´∀`ヘ)

今回の模様は、5月発売の「CANOE WORLD」に掲載されますので良かったらチェックされて下さいね♪

| | コメント (11)


2014年4月 6日 (日)

伊豆下田にてイサキ釣り☆

今晩は★今日は予報通り午後から東京は雨と冷え込みが~(´-`)

先日、静岡県下田外浦の「嘉福丸」さんからビッグイサキ釣りへ出船しました。

20140329_222941

こ~んなに素敵なイサキが釣れてきます!

20140329_221514

「嘉福丸」さんの「民宿ちどり」さんで夕食に旬のイサキ塩焼きや

20140329_221550

イサキのお刺身も♪

20140329222648_deco

ホウボウや沖メバルもゲストにきてくれました(*^-^*)

イサキはコンスタントに3本バリ仕掛けに3尾あがったりと、船中好調でした☆

流石は伊豆下田、ロマンいっぱいですね~

20140329_221253

沖上がり後に「嘉福丸」さんでいただいたランチも素敵!

桜の花びらや葉が入った‘桜釜飯‘

春を満喫させていただけました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

20140329_221234_3

「嘉福丸」大船長・お母さん・船長・奥様・息子くんと記念撮影。

船宿さんと美味しいお料理と清潔な民宿「ちどり」さんを御家族で営まれていました☆

| | コメント (15)


2014年4月 5日 (土)

「第15回スポーツグッズ鑑定大会」(^^)/~

今晩は★

またまたお天気は春の荒れ模様の予報ですね、

桜もどんどん散ってしまいますね・・・

先日、都内で「第15回スポーツグッズ鑑定大会」が行われました(^^)/~

20140329_220939

放送予定は、5月6日(火)の「開運なんでも鑑定団」にて。

とっても貴重なお宝や面白いエピソードのあるお宝が登場しました!

大変盛り上がった鑑定大会となりました☆

20140329_220954

東京の桜も綺麗に咲き始めていました(o^-^o)

20140329_221016

会場へ向かう途中、お花見の方々で賑わっていたのが印象的でした。

移動中などあちこちで桜が見られて楽しい季節ですね(*´▽`*)






| | コメント (10)


2014年3月30日 (日)

中央大学釣りサークルのみんなと☆

こんばんは★

だいぶと暖かくなってきましたね~

投稿ネタがたくさん溜まってしまいましたΣ(;・∀・)

20140329_221128

日刊スポーツ取材で、今回は芦ノ湖「うえ乃」さんからトラウトフィッシィングへ行ってきました。

メンバーは、中央大学釣りサークルのヤナセくん・小川くん・カモくん・福島くんの4名さま☆

20140329_221112

当日は生憎の御天気にもかかわらず、ボートの上でおしゃべりしながら・・・笑顔いっぱいに♪

7g前後のルアーでニジマスがぽつぽつ上がりました。

他にもエサ釣りにも挑戦(^^)/

イクラやブドウムシをつけて、ルアーが無くても楽しめます。

20140329_221053

当日の竿頭は、もと部長のヤナセくん(*^▽^*)

シルバー系のカラーでよく釣られていましたね~

20140329_221204

釣りの後は「うえ乃」さんのレストランで・・・

こちらはびっくり!ヒメマスのまるごとフライw(゚o゚)w

こちらは初めてでしたね~☆

20140329_221146_2

それから・・・芦ノ湖といえばワカサギですね。

わかさぎのフライも最高♪

釣ったら、きちんと食べて締めくくりたいですね。

ご馳走様でした(o^-^o)

芦ノ湖楽しいな♪







| | コメント (14)


2014年3月21日 (金)

「わくわく釣りたい!!島釣行」第11回周防大島☆

今晩は★

「SALT WATER」島釣行取材で、先日出張なんでも鑑定団でおじゃましたばかりの山口県周防大島へ行って来ました!

20140321_125544_2

20140321_124730_8

山口県の東側から橋でつながる周防大島、瀬戸内側にあたります。

20140321_125922
今回のターゲットは、島釣行初で念願のシーバス。

そんな釣行で、なんと岸からのシーバス自己記録更新!させていただくことができました☆゜.+:。(*´v`*)゜.+:。☆

朝2時30分に起きて、4時にポイントへ入ったかいがありました~(´ε`*)チュ

20140321_125350

その他、日本ハワイ移民資料館ではハワイへ移民の歴史を知る事ができ、

20140321_124858_2

山がたくさんあるので、文殊山という山の頂上へトレッキングも少しできました(*^^*)

20140321_125151

オレンジ色のガードレールや

20140321_125455_2

ミカンが名産物でたくさん(o^-^o)

20140321_125247

ビーチもとても綺麗で♪

20140321_125317_4

道にこんなに可愛いものがありましたヽ(´▽`)

20140321_125046_3

海辺の素敵なカフェを見つけて・・・

20140321_125127_2

美味しいカレーがいただけました(*^^*)

20140321_124945_2

カフェの横に筑紫が沢山!春ですね♪

20140321_125834_2

皆さん良かったら、4月21日発売「SALT WATER」6月号をお楽しみ下さいね~!

20140321_124816_2

島釣行番外編。

島を出てから帰り道、岩国空港のそばにある錦帯橋を観に・・・

素敵なところで感動しました☆

いつか橋を渡って、ロープーウェイに乗って、山の上にあるお城まで行ってみたいな(*゚ー゚*)

| | コメント (20)


2014年3月21日 (金)

ニッポン放送「古坂大魔王ツギコレ」出演無事終了★

今晩は★

御報告が遅れてしまいました・・・

20140316_223931

3月15日、ニッポン放送「古坂大魔王ツギコレ」さんにラジオ生出演、大変楽しく釣りやウナギのお話までさせていただけました。

20140316_224251

20140316_224209_3


釣りがお好きなスタッフの方がおられて、釣りの話題を取り上げていただけ大変嬉しかったです☆

有難うございました。

それから、3月15日・・・

ホワイトデーというバレンタインデーに比べると忘れ去られがちな日だというのに☆

20140321_193247

20140321_193358_2

事務所にこのような贈り物が届きました。

お気持ちとっても嬉しく思います・・・

甘いもの大好きなので、元気の源にさせていただきます(´▽`)

応援くださる皆さん有難うございます。

| | コメント (5)


2014年3月14日 (金)

カヤックメディアツアー!

今晩は★

今夜は強風が吹いておりますね・・・

ぽかぽかとお天気の良かった3月12日、

7t5a0296_2

日本のアウトドア総合ブランドmont-bellさんが、メディアの皆さんにカヤックの組み立てから試乗を体験していただくというメディアツアーを横浜市新山下にあるタイクーンさんで行われました☆

20140314_215911

今回、海洋ジャーナリスト・日本レクリエーションカヌー協会理事などなどを務めておられる内田正洋さんとご一緒させていただき、様々なことを教えていただくことができました・・・

20140314_215808

メディアツアー、まずは組み立て式のカヤックの組み立てから~

私も一緒にレッツチャレンジ!

20140314_215721_2

だいぶそれらしい形になってきました・・・

20140314_225237

このとき私が「これに乗れるんだから凄いなぁ・・・」と言うと。

「もともと最初は木でこんな風に作って乗っていたんだよ。その最初の技術をいまだに越えられないくらいなんだ」と内田さん。

いりあ「へぇ~」

最初に作った昔の人はどれほど時間がかかって作りあげたんだろう・・・。

20140314_215829
しかし今では、私なんかでも組み立てられちゃうものがある!・・・

20140314_221547_3

組み立て終了後、取材陣の皆さんとあらためて漕ぎ方などなどのおさらいをして、

20140314_215539

桟橋から、カヤックに乗り込み・・・

20140314_215658

わ~い♪楽しいよ~(*^▽^*)

20140314_220002_7

こちら、サップ。

20140314_215933_8

サーファーさんが波のないときの遊びからはじまったものらしい。

体幹が鍛えられそう(o^-^o)

7t5a0319

取材にいらした女性の方も挑戦中☆

最後に海洋教育の一環として、手軽にはじめられるカヤックを・・・というお話を内田さんが聞かせてくださいました。

海に囲まれた島国日本では、海や川など水辺の性質を知っておくことが重要だと思うので、カヤックや釣りなど水辺で遊ぶ事で自然と学べることがたくさんありますね。

そんなことを改めて思えた日となりました☆

| | コメント (12)


2014年3月13日 (木)

ラジオ出演のお知らせ☆

こんばんは★

今日はお久しぶりの雨降りになりました。

ラジオ出演が決まりましたので、お知らせをさせて下さい(^^)

3月15日(土)18:00~20:20に生放送中のニッポン放送「古坂大魔王ツギコレ」という番組に生出演させていただく事になりました。

ツギコレというのは「ツギにくるのはコレ!」の略で、人物や曲、モノ、イベント、食べ物など、さまざまな「ツギコレ」を紹介する番組になっているようです☆

みなさん御都合よろしければ是非・・・

AMラジオ1242でお聴きいただけます(*゚ー゚*)♪

とっても楽しみです。

| | コメント (9)


«開運なんでも鑑定団スタジオ収録後・・・♪