本文へジャンプします。




2009年1月

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

穴釣りの後にぽかぽかごはん

穴釣りの後にぽかぽかごはん
冷えた身体にしみました。中身は、おうどんとお蕎麦で選べたのでお蕎麦を選びました☆味噌味で色々なお野菜が入っていて美味しかったよ。横にあるぽんかんが甘くてめっちゃ美味しかった〜2個も食べちゃった♪

| | コメント (10)


2009年1月31日 (土)

結局…撃沈(*_*)

結局…撃沈(*_*)
榛名湖の解禁は、延期となり、急遽赤城大沼へと移動しました。

釣りを始められたのはお昼過ぎ…
え〜ん(T_T)撃沈
また、穴釣り行きたいよ。

| | コメント (15)


2009年1月31日 (土)

群馬県赤城大沼

群馬県赤城大沼
雨でもたくさんの人達でにぎわっていました。

| | コメント (3)


2009年1月29日 (木)

今夜は

2009012920040000
皆さんこんばんは。
今夜は、群馬県にあります榛名湖の横っちょにお泊まりです★
道端には、雪が ぼつぼつとあります。
明日は、日刊スポーツ「いりあ魚ッチング」の取材です♪
明日ちょうど榛名湖では、ワカサギの穴釣りが解禁になります。
2年程前、おでこだったので今回リベンジよ〜!!と1人でビールいただきました…。
頑張りまーす

| | コメント (18)


2009年1月27日 (火)

鹿島でカレイ釣り

鹿島でカレイ釣り
じゃん♪
ラッキー、なんと一投目にカレイがいっかで釣れました♪
しかもマコガレイさんとイシガレイさんの共演です☆
時には、こんな幸せな日もあるものですね。今回、茨城県は鹿島港にあります、不動丸さんにお世話になりました。
この模様は、2月の2週目、フィッシングショーの日に発売されます「週刊つりニュース」に掲載されますので皆さんチェックして下さいね♪

| | コメント (12)


2009年1月27日 (火)

今週のウナギさん

今週のウナギさん
今週もウナギを食べる事ができました♪
いつものお重ではなく、なんと「ウナギの天ぷらです」。場所は茨城県のお蕎麦屋さんです。メニューを見て、とっても気になりました。初めて見ました、そして食べました!
蒲焼きが天ぷらになっていました。天ぷらもいけるね〜♪

| | コメント (5)


2009年1月22日 (木)

風車の弥七さん

風車の弥七さん
茨城県にありました。風車の弥七さんのお墓。なんか、とっても可愛らしい雰囲気がして素敵な感じになっていました。南無〜

| | コメント (12)


2009年1月22日 (木)

師匠の洗車

師匠の洗車
J−COM、「遊びの達人」のロケ後、愛車を洗車するキレイ好きな村田 基さん☆
師匠頑張れ〜

今回のロケでは、茨城県にあります、ビックロックという管理釣り場へ行ってきました。
ジャガートラウトがかっこ良かった!

今回の模様は、2月半ば頃からの放送となります。
皆さん見てね☆☆

| | コメント (6)


2009年1月20日 (火)

新年3回目♪♪♪

新年3回目♪♪♪
新年3回目♪♪♪
昨日は、ロケ後にまたウナギを食べました〜新年3回目だから週1ペースで食べている事になるなぁ…良い年だわ♪♪♪
今回は、初めて茨城県で食べたのですが、お重が2段になっていました☆開けてみると、ご飯とウナギが別々に入っているので乗せても良し、別々に食べるも良しという事なんでしょうね。
なかなか楽しいねぇ☆これからも、色々な地域のウナギを食べて新発見をしたいなと思いました。
一緒に付いてくるおしんこも色々違うし、お吸い物も具が違ったりしますね。
今回のものは、肝吸いではなく海老が入っていました。
こりゃまた初めてでしたよ。
またのウナギレポートをお楽しみに〜♪

| | コメント (11)


2009年1月18日 (日)

本日、新年初!出張鑑定in 松江市

本日、新年初!出張鑑定in<br />
 松江市
今日も一日お疲れさま〓。皆さんblogにメッセージを有難うごさいます☆しっかり読ませていただいております。

新年が始まったばかりということで、ここのところ初が続いております。そして、今日も…。今日は、2009年初出張鑑定!
松尾伴内さんとご一緒させていただきました♪
島根県は松江市におじゃまして、松尾さんと出雲蕎麦を食べ紹介カットなんかも撮ってきました☆

依頼人もお宝も内容の濃い松江出張鑑定となりました〓!
通常2月3日放送、山陰地方では2月15日放送予定です。
皆さん是非お楽しみ下さいね☆

| | コメント (12)


2009年1月17日 (土)

鑑定団楽屋にて

090117_163539
何でも鑑定団、今年初スタジオ収録です。
今年も宜しくお願い致します☆☆

いりあは明日、島根県松江市へ出張鑑定に行って来まーす!
出雲そば♪

| | コメント (4)


2009年1月17日 (土)

こちらも新年初だよ

こちらも新年初だよ
只今、新年初鑑定団スタジオ収録です。
初のお弁当は、ドライカレー弁当にしました。朝食べたいなって閃きました。
ドライカレーだけど、ご飯の上にカレーがのっかっています。
カレーしゅき☆

| | コメント (4)


2009年1月16日 (金)

イチゴの写真

イチゴの写真
イチゴの写真
色んなイチゴを撮ってきました♪赤くて可愛いね♪イチゴのお花も可愛いね〜

| | コメント (4)


2009年1月16日 (金)

初イチゴ狩り♪

初イチゴ狩り♪
小さい頃から、イチゴが大好きなんですよ
初めて、イチゴ狩りに行ってきました〜♪
行った後に知ったのですが、当日は、いちごの日だそうです!
いちごの日に、イチゴ狩りに行っていた偶然に、少しびっくり。

大きいイチゴばかり探して食べました♪
また行きたい♪

| | コメント (9)


2009年1月14日 (水)

新年二回目♪

新年二回目♪
今日のお昼に、新年二回目のウナギをいただきました〓。ふわふわで美味しいから参っちゃうねぇ♪ご馳走様〜
栄養満点!

| | コメント (4)


2009年1月14日 (水)

可愛いお顔だシロムツさん♪

可愛いお顔だシロムツさん♪
そうそう!昨日久里浜沖でタチウオ釣りをしていたら、シロムツさんとこんにちは。

可愛いお顔にメロメロです。
&美味しそう…(笑)

| | コメント (3)


2009年1月13日 (火)

2009年うしどし初釣り

2009年うしどし初釣り
モーモー
今日がやっと、2009年の初釣りとなりました。
今年は、うしさんの様に少しゆっくりさせていただきました。

2009年初釣りは、金沢八景「忠彦丸」よりタチウオ釣りとなりました。
そして、釣り新聞の「週刊つりニュース」の初取材ともなりました☆
という訳で永井裕作さんにご指導頂き初釣りを無事終える事ができました♪
「めっちゃくちゃ楽しかったです」
釣りをして、益々元気になりました。
皆さん、本年も「つりニュース」をお楽しみ下さいね!

| | コメント (5)


2009年1月11日 (日)

新年初インドカレー♪

新年初インドカレー♪
新年初インドカレー♪
そして、夜には新年初シリーズでインドカレーを食べました♪こちらも、大好物で私にとってはほんとにしあわせ〜な1日なりました。ありがとありがとう。
半分白色と半分オレンジ色の飲み物はマンゴーラッシー☆どっろどろで良いよ〜
まるいやつはクルチャ☆ナンの生地にカレー味のポテトやお豆が挟まっていました。
初めて見ました、食べました♪おいしゅうございました。

| | コメント (6)


2009年1月11日 (日)

新年初うなぎ♪

新年初うなぎ♪
今日はランチに新年初うなぎを食べました♪今年も大好物のうなぎを食べられてしあわせ〜ご馳走様でした!

| | コメント (3)


2009年1月11日 (日)

お勉強頑張なくちゃ

お勉強頑張なくちゃ
今日は朝から横浜にお勉強に行ってきました。お勉強モードになりましょう

| | コメント (5)


2009年1月 9日 (金)

スペシャルゲスト、釣りきち三平くん☆

スペシャルゲスト、釣りきち三平くん☆
皆さんこんにちは! 昨年は釣りを通して色々な出会いが沢山ありました☆昨年ラストの日刊スポーツ「いりあ魚ッチング」では、今年3月20日に上映を控えた、釣りきち三平実写版三平三平役の須賀健太くんとご一緒させていただきました。魚を手にした三平くんは私が今までに見た誰よりも可愛いかったな♪映画の上映が楽しみです!そして、釣りきち三平実写版大ヒットを願っております☆☆私も魚の似合う女目指して今年も沢山釣りを楽しみたいと思います♪お魚さん待っててね〜

| | コメント (9)


2009年1月 1日 (木)

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
2009年、丑年を迎えました。皆さん初詣にはもう行かれましたか!?私は毎年、初詣に行っておみくじを引くのが大イベントになっています。今年も大吉が、でますよう願って挑戦したいと思います☆それでは皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (19)


« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »