本文へジャンプします。




« 本日、新年初!出張鑑定in 松江市 | トップページ | 師匠の洗車 »

2009年1月20日 (火)

新年3回目♪♪♪

新年3回目♪♪♪
新年3回目♪♪♪
昨日は、ロケ後にまたウナギを食べました〜新年3回目だから週1ペースで食べている事になるなぁ…良い年だわ♪♪♪
今回は、初めて茨城県で食べたのですが、お重が2段になっていました☆開けてみると、ご飯とウナギが別々に入っているので乗せても良し、別々に食べるも良しという事なんでしょうね。
なかなか楽しいねぇ☆これからも、色々な地域のウナギを食べて新発見をしたいなと思いました。
一緒に付いてくるおしんこも色々違うし、お吸い物も具が違ったりしますね。
今回のものは、肝吸いではなく海老が入っていました。
こりゃまた初めてでしたよ。
またのウナギレポートをお楽しみに〜♪

| | コメント (11)

◎大好物「うなぎ」」カテゴリの記事


コメント

coldsweats01ほ~んとぉ美味しそう!いりあさんい~なぁ。ロケのお仕事は大変だけど、こういうの楽しみ味わえますよネnote
寒いし風邪も流行ってるみたいだし栄養のある美味しいものたべていつも元気でいてください。
レポート楽しみにしていますheart01

投稿: ストラダーレ | 2009年1月20日 (火) 19時22分

ウナギ!いいですね~(*゜∇゜)ノ僕は昨日埼玉県の越谷レイクタウンで買ったキンメを煮付けました~.超うまかった(^○^)

投稿: ハチロベ- | 2009年1月20日 (火) 21時38分

Blogお引越しされていたんですね。
私は旧Blogの読者ですが、年末から更新がないので、どうされたのかなぁと心配していました。

私のように旧Blogで更新を待っているファンの方もいらっしゃると思います。
もしできれば、旧Blogに引越し案内を掲示して頂けないでしょうか?

投稿: 夜泣きじじい | 2009年1月20日 (火) 22時10分

今晩は、はじめまして。
僕は釣りもしないしウナギもあまり好きじゃないけど いりあさんの頑張りと笑顔が大好きです。
これからも体に気をつけて頑張って下さい。

投稿: 夢ノ介 | 2009年1月20日 (火) 22時34分

おぉ、我が地元茨城に来てたんデスなぁ(゜ロ゜;
 
土浦界隈や霞ヶ浦界隈には、天然ウナギ食べさせてくれる店もまだまだあるよ(^^) 
グルメ情報なら任せてね(^O^)ノ
 
あっ、師匠のほうが詳しいかっ(´▽`)'

投稿: かずおさん | 2009年1月21日 (水) 03時09分

すごいですね〜この短期間に三回目ですもんねcoldsweats02この調子で日本中のうなぎを紹介してねwinkいりあのうなぎ万歳\(^O^)/みたいなhappy02

投稿: りょうじ | 2009年1月21日 (水) 08時06分

ペースが早いですね。ウナギ…美味しいよね。二重に入ってたり地域によって全然違いますよね。食文化万歳!

投稿: ひこひこ | 2009年1月21日 (水) 10時05分

 うんうん、いいですね。それですよ、それ!二重の重箱・・・。
 昔、小学生のときに誕生日にだけ食べられた特上は二重だったんです。おいしそうですね。茨城へロケお疲れ様でした。うなぎが食べられれば疲れもぶっ飛ぶってものです(笑)ロケは釣りだったんですかね?
 今だと茨城なら大ヒラメが旬ですよねえ・・・。
 それとも、管理釣場の鱒さんもアリですよね。茨城はたくさんありますから。
 そうそう、茨城はあとアンコウなんかも美味しいところです。

投稿: 石ちゃん | 2009年1月21日 (水) 14時15分

いいですね。うなぎ!おいしそう。
今年になって、まだ一度も食べてません。
うらやましいです。

投稿: 金ちゃん | 2009年1月21日 (水) 20時53分

rain
こんばんわ!雨降ってきちゃいましたね。。。
今日はどう過ごされたのでしょうか?
私は外周りの仕事なのでとても寒かったデスweep
老舗なお店の特上ウナギ食べたいなぁ~
いりあさんファンとの交流イベントとか企画あるとうれしいな!
もしお会いするチャンスがあればそのとき私がストラダーレですと、ご挨拶しますネheart01

投稿: ストラダーレ | 2009年1月21日 (水) 21時39分

うなぎおいしそうですね~ヽ(´▽`)/

うなぎをお店で食べたことがないので急に食べに行きたくなりましたよ☆

投稿: ベアミネラル | 2009年1月22日 (木) 12時34分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。