本文へジャンプします。




2009年3月

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

今日は、

090331_130518
浅草で、釣り具の展示受注会がありました。
シマノさんコーナーで、私もお手伝いしてきました。

たくさんの釣り具屋さんと会えて楽しかったです☆

ランチは、会場8階にあるレストランで、いただきました。

皆さん、今日も一日お疲れ様でしたm(._.)m

| | コメント (18)


2009年3月28日 (土)

お疲れさまでした。

090328_164618
お疲れさまでした。
今日は、何でも鑑定団、スタジオ収録です。
2本目と3本目の間に、かれんと楽屋で( ^^)Y☆Y(^^ )
撮影は、さとこはんです☆

3本録りでしたよ。

いつも、色々なゲストに、お宝にと出てきて、楽しい収録です☆

お昼ご飯のお弁当は、4種類ある中でも、

菜の花ご飯のお弁当を選びました。

やっぱり、季節のメニューが好きですo(^-^)o

美味しかったですょ。
どのお弁当にするか、いつも、かれんと悩んで、楽しんでいます☆
次回は、何かな…

皆さん、今日もお疲れさまでした★

| | コメント (19)


2009年3月28日 (土)

発売チュウ

発売チュウ
アジさんです。

先日、金沢八景「忠彦丸」さんより、ライトタックルアジへ行ってきました。

ただ今、発売中の、つり新聞「週間つりニュース」良かったらチェックして下さいね(゜▽゜)

アジってなんか、可愛いですね♪

味も、美味しいね(☆_☆)

| | コメント (8)


2009年3月26日 (木)

福岡の味覚!♪

090316_202124
福岡の味覚②
皆さんこんにちは(゜▽゜)/
福岡ロケで食べた、美味しい味覚の続きです〜(^^)

ヒラマサくんの、お顔の煮付けを見て下さい。
お顔だけで、こんなに大きいのには、びっくりです!

煮付け好きの私は、大喜びでした♪♪

そして、沢山のケーキ達です☆

一つ、ドテって倒れちゃっていました(¨;)

イリアは、ハートの形の可愛いやつを、いただきました。

中から、マンゴーがでてきましたよ♪

船長から、みんなへの、素敵な差し入れでした\^o^/

船長、有難〜う

| | コメント (16)


2009年3月24日 (火)

「遊びの達人」ロケ♪

「遊びの達人」ロケ♪
今晩は★

J-COM「遊びの達人」ロケです。

今回、師匠・村田基さんと、いつもお世話になっている、横浜市新山下の、アイランドクルズさんから出船しました。

シーバスジギングからシーバスナイトゲーム、そして、メバルに、カサゴ釣りと盛り沢山のロケを行ってきましたよ☆

その中でも、私はルアーでのカサゴ狙いは、初めてだったので、釣れた一匹が嬉しかったよ〜!

せっかく教えていただいたので、また、釣りに行きたいなと思います♪

アイランドクルズさん有難うございました☆
皆さん、今後とも番組ともども、ごひいきに(^_-)-☆

| | コメント (15)


2009年3月23日 (月)

ジャカジャン!

ジャカジャン!
ジャカジャン!
出張何でも鑑定団IN霧島〜!

鹿児島へ行って参りました。
西郷どんゆかりの地ですね
西郷どんの書が、たくさん登場しましたよ。

そして、今回、紹介カット撮影がありました。

なんと露天風呂で!

しかも、西郷どんに…。

放送が、少し恐ろしいです。

みんなに、新たな一面を診られてしまいます…。

4月28日放送予定ですが、、

お写真は、鹿児島空港で、帰りにいただいた黒豚の角煮どんです。
今日も一日お疲れ様でした〜。

ああ(:_;)放送がほんとに恐〜い(:_;)

| | コメント (17)


2009年3月19日 (木)

ボートシーバス

090319_064300
皆さん、今晩は!
春ですね

随分、気温も暖かくなって、過ごしやすい季節になりましたね☆

私は今日、久しぶりに、プライベートで、ボートシーバスへ行ってきました♪

大好きな、シーバス(すずき)釣りです。

今日は、最大サイズが、71センチで、70センチ1本、50〜60センチ以上を、たくさん釣らせていただきました♪

お蔭さまで、お天気も良く、久しぶりのプライベート釣行は、めちゃくちゃ楽しい釣行になりました。

やめられませ〜んo(^-^)o

これからもずっと、シーバスくん釣りも、楽しんでいきたいと思います♪

それでは、早起きしてお眠なのでおやすみなさい〜

| | コメント (25)


2009年3月19日 (木)

ぴーす

090319_055023
今朝、1本目の、記念すべき、シーバスくんです♪

わ〜い☆

| | コメント (6)


2009年3月17日 (火)

今
こんにちは、福岡にいます。

「釣りロマンを求めて」のロケが終わりました(^-^)

今回、お世話になったY′sの船長と、シマノインストラクター松岡豪之さんです☆

ひゃ〜!福岡、玄界灘は、やっぱり凄かったです。

4月11日、放送予定なので、またお知らせしますp(^^)q

福岡で食べた、美味しい食事も、こちらにまたUPしますので、お楽しみに〜♪

それでは、
これから、東京に戻ります。

| | コメント (16)


2009年3月15日 (日)

衣更えだょ♪

090314_163703_ed
こんにちは〜

何でも鑑定団、アシスタントメンバーの、楽しみの一つ、衣更えの季節になりました♪

番組オンエアーに先駆けて、春夏バージョンのユニフォームをお見せしちゃいます☆

今シーズンは、真っ白です!

どうかな?どうかな?

気分も新たに、スタジオ収録、出張鑑定と頑張りたいと思いま〜す

| | コメント (31)


2009年3月14日 (土)

ラグビーキング〜

ラグビーキング〜
J-COM「ラグビーキング」にゲストが来て下さいました♪

ラグビーマガジン元編集長で、ラグビー評論家の、村上 晃一さんです。

先日終了したばかりの、2008−2009シーズンを振り返って、色々とお話しを伺いました。

ケーブルテレビの番組なので、見られない方もいらっしゃるとは思いますが、
3月22日〜の放送分になります。
J-COM「ラグビーキング」見てね♪

半年後また始まる、2009−2010シーズンも、番組と共にサントリーサンゴリアス&ジャパンラグビーを応援して行きたいと思いま〜す(^0^)/

| | コメント (8)


2009年3月13日 (金)

シンガポール料理②

シンガポール料理②
シンガポール料理②
見た目は、春巻きのようだけれど、中身は、かまぼこのようなもので、シンガポール盤、さつま揚げのような、お料理でした。
揚げたてで、とっても美味しかったです☆

もひとつは、私の愛する、ちまきです(^-^)
シンガポールでは、違うお店で、2回食べたんだけれど、大きくて食べごたえがありました!
ちまき好きには、嬉しいばかりです♪
どちらのお店も、具は、鶏肉と、卵の黄身が入っていました。
もちもちのお米が大好き!
また、食べたいよぉ〜
(おわり)

| | コメント (11)


2009年3月12日 (木)

シンガポール料理①

シンガポール料理①
シンガポール料理①
先日行った、シンガポールで食べたお料理だよ。

チャイニーズ系のお店のお料理で、
カニにチリソースのあんかけがかかっていました。
甘辛いあんかけが美味しかったです☆

もう一つは、
ドラゴンフルーツのサラダです。
キャビアがのっていましたよ〜
フルーツのサラダって南国のお料理って感じがしますね。
さっぱり、あっさりサラダでした☆

つづく…

| | コメント (13)


2009年3月12日 (木)

TBSラジオ本番終了後

TBSラジオ本番終了後
お疲れ様でした〜。

あっというまに時間が過ぎて行きました。

初めて、ご一緒させていただいた、パーソナリティの岡村さん、佐藤さんとも、流石アナウンサーさん。
お話し上手で、私はとっても楽しませていただきました♪

釣りの魅力が少しでも、伝わっていたら嬉しいなぁ☆

そして、また一つ経験を積むことができて良かったです。

ちなみに、この一つ前に送った投稿の、大きなナン。
5センチ角くらい残しちゃったけど、ほとんど食べましたよ〜♪

インドカレー大好き!ナンも大好き!

お魚を求めて、
美味しい食べ物を求めて、いきたいと思いま〜す♪o(^-^)o

| | コメント (12)


2009年3月11日 (水)

今日18時30分から!

今日18時30分から!
皆さんこんにちは
大変突然ですが、お知らせです☆

今日、17時50分〜19時まで生放送で放送の、TBSラジオ「エキサイトベース ボール・マネージャーズ」へ18時30分から10分〜15分程度、出演する事になりました☆

ラジオ番組は、初めてですので、とても楽しみです!
ドキドキワクワクという気持ちで、今、TBSへと向かっています。

急なお知らせですが、間に合いそうな方は、是非きいてみてくださいね。

内容は、TBS女子アナウンサーの岡村仁美さんから、釣りに関する質問等を受け、私が答えていくような内容のようです。

いつも通りマイペースに楽しんできたいと思いますo(^-^)o

また、大好きなインドカレーをいただきました。
ご馳走様でした。

| | コメント (15)


2009年3月 8日 (日)

フィッシャーズ金沢店さん☆イベント

フィッシャーズ金沢店さん☆イベント
フィッシャーズ金沢店さん☆イベント
皆さん、今日も一日お疲れ様でしたm(._.)m

金沢から帰宅して、一息。パソコンで皆さんからのメッセージを確認しました。

体を心配してくださったり、応援のメッセージに、こちらこそ癒されました。
皆さん、有難うございますm(._.)m

今日のイベントも、たくさんの方々とお会いできて、私もとても楽しませていただきました♪

今度は、釣りでおじゃましてみたいな☆

今日は、私の大好きなシーバス釣りの有名人、オヌマンさんとシマノインストラクターの泉さんと記念撮影です☆

シーバス大好き!

オヌマンさんがDVDを下さったので、お勉強させてもらいまぁす♪

| | コメント (19)


2009年3月 8日 (日)

今夜は飲茶♪

今夜は飲茶
こんばんは
今日も1日、お疲れさまでした。

明日は、フィッシャーズ金沢店さんのイベントだよ☆

今夜は、羽田空港の中華料理屋さんで夕食です。
いりあは、飲茶の野菜尽くしセットにプーアル茶でヘルシーな感じにしました。

シンガポールで暴飲暴食し過ぎたからです(^_^;)

ちまきが、大好きでシンガポールでも2夜注文しました。

実は、今夜の、野菜尽くしセットも、ちまきがついていたことが決め手になりました。

ちょっぴり今マイブームは、ちまきです☆

では、明日はイベントがんばります♪
待ってるよ〜

皆さん、おやすみなさい★

| | コメント (15)


2009年3月 7日 (土)

梅まつり

梅まつり
今日は埼玉県生越市に出張鑑定へ行ってきました。
梅林があり梅が有名だそうです。

控室にはいると、テーブルの上には、ロケ弁と山盛りの梅が2種類ありました。

ご馳走様!

| | コメント (5)


2009年3月 7日 (土)

シンガポールからただいま

シンガポールからただいま
シンガポールの空港で、今回の集合写真を撮りました。

お世話になった現地在住メンバーとのお別れです。

5日間、ロケや食事などなどを、一緒に過ごして、別れが寂しかったよ。

また再会できますように☆

今回の模様は、BS-iで4月の初旬に放送予定です。
また、詳しくお知らせ致しますね!

さて〜今日は、ジャパンで出張鑑定のお仕事です。頑張るぞ♪

★そして明日は、釣り具屋さん「フィッシャーズ金沢店」さんでイベントに参加させていただきます。
am11時より、シマノ投げ釣りインストラクターの日置淳さんと、トークショーを行いますので、是非皆さん遊びに来て下さいね。

皆さんとお会いできるのを、楽しみにお待ちしています♪

出張鑑定が終わったら、今夜金沢に入るよ〜

| | コメント (16)


2009年3月 5日 (木)

元気です

元気です
こんにちは!
お久しぶりです(^^)v

無事に、釣りのシーンを録り終わり、シンガポールの街に入りました。

シンガポールのビジターセンター前です。

今日、いよいよマーライオンに会いに行くよ♪

そして、明日の朝、帰国しまーす\(^_^)(^_^)/

| | コメント (20)


2009年3月 1日 (日)

永永コンビで行ってきま〜す

090301_091309
只今成田空港です

今日から6日まで、BS-Iの番組ロケで、シンガポールへ行ってきます。

永井さんと初の海外ロケなので、また違った楽しみです♪

素敵な番組になりますように☆

行ってきま〜す!

| | コメント (24)


« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »