本文へジャンプします。




2009年4月

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

ついに、完成!1.4キロのアオリイカで特大イカ飯~!!

090425_100657
うひゃ〜

皆さん、ゴールデンウイーク突入!?

いかがお過ごしでしょうか(^^)

ついに、1.4キロの、アオリイカのイカ飯が、完成しました〜!

お米を、1合、中に詰めて、煮込んでみました。

皆さんも、お試しあれ〜(^_-)-☆

| | コメント (33)


2009年4月28日 (火)

お久しぶり(^-^*)/ 2

お久しぶり(^-^*)/<br />
 2
また、どうも☆

画像一つ、つけるの忘れちゃった(¨;)

もひとつの、ウナ♪

| | コメント (22)


2009年4月28日 (火)

お久しぶり(^-^*)/ ♪

お久しぶり(^-^*)/<br />
 ♪
先週の、食生活は、幸せでございました。

ウナギを、2回も食べられました♪♪

久しぶりよ

2ヶ月ぶりくらいだ〜
やっぱり、大好物です(☆_☆)

ご馳走様!

| | コメント (7)


2009年4月25日 (土)

今さらですが♪

今さらですが♪
真鯛くん、釣れました♪

今さら、知りましたが、黒っぽい色のものは、オスだそうです!

私に、きてくれた真鯛達は、オスのようです。

真鯛くんです(#^.^#)

| | コメント (18)


2009年4月23日 (木)

つりニュース発売中(^ 3^)

つりニュース発売中(^<br />
 3^)
今晩は〜

先日行った、タイラバのお写真です。

千葉県の外房、太東にあります「勘栄丸」さんに、お世話になりました。

お父さんが舵をにぎり、息子さんが、なかのりさんとして、お手伝いしながら、修業している、とってもステキな船宿さんですo(^-^)o

親子で、お仕事をするって、凄いなぁ、と思いました。

今回の、鯛釣りの模様は、発売中のつりニュースに掲載されていますので、

関東版、ご覧になれる地域の方は、是非ご覧になって、みてくださいね☆☆

それでは〜

私は、明日もまた、鯛釣りへ、行ってきます!

頑張るぞっ♪

皆さんも、

明日も一日頑張って下さいね。

おやすみなさい(σω-)。о゜

| | コメント (20)


2009年4月22日 (水)

新潟ボートショー有難うございました。

新潟ボートショー有難うございました。
遅くなってしまいましたが、

先週末は、新潟ボートショー有難うございました。

来て下さった方々、私のトークショーを聞いて下さった方々、ご質問下さった方、楽しんで帰られましたか?

私は、とっても楽しかったです☆

咋年に、引き続き、またよんでいただけた事が何より、嬉しかったです。

主催者の方々、有難うございました♪

また来年も、伺えるよう、今年もまた、頑張りたいと思います(゜▽゜)

皆さん、またお会いしましょうねo(^-^)o

| | コメント (12)


2009年4月22日 (水)

後ろ姿

2009041913210000_ed
三面川と、書いてあるゼッケンが素敵です(笑)

気に入っていました♪
どうかなぁ?

私にも、似合いますか?

地元の釣り具屋さんや、釣り場でお会いした方々に、情報を伺い、楽しいお話しをさせていただきました☆

わぁ、とにかくこのゼッケンが、お気に入りです。

また、付けたいなぁ

| | コメント (12)


2009年4月19日 (日)

三面川より

090419_120429
こちらはまだ、サクラが綺麗でした。

サクラマスさんは…

撃沈で、ございます。
ミノーで、少しと、
スプーンで、頑張ってみました。

こまずは、こられた事が嬉しかったす~☆

| | コメント (22)


2009年4月17日 (金)

サクラ

サクラ
今晩は

今日は、一日お家でバタバタして、

前髪だけを切に行って、

また、お家でバタバタとしていました。

新潟ボートショーで、お話しの時に、分かりやすいかなと思って、お写真を拡大プリントしてみたり、、

慣れないせいで、てこずりましたが、無事、準備完了です。

明日、皆さんにお会いできるのが、楽しみです♪

新潟の皆さん、おじゃま致します(゜▽゜)

写真のサクラは、
私の今年のお花見サクラです☆

綺麗過ぎて、大感動でした。

サクラマスにも、お会いできたらいいのですが…

皆さん、blogにコメント有難うございます♪
そういえば、高菜ラーメンを一度食べた事がありますよ♪

うまか〜o(^-^)o

おやすみなさい

| | コメント (14)


2009年4月16日 (木)

熊本名物

熊本名物
そういえば、

帰りの熊本空港で、最後に熊本名物でしめてみました(^_^)

からしれんこん、

馬刺し、

高菜。

高菜って、熊本名物だったのですね

また、一つお弁当じゃなくて、お勉強になりました(^_-)

| | コメント (16)


2009年4月14日 (火)

久しぶりの金目鯛

久しぶりの金目鯛
久しぶりの金目鯛
素晴らしく、美味しかっよ〜!!

名物、金目丼と

金目鯛の煮付け、です。

金目鯛づくしのお昼ご飯でした。

幸せ〜!(^^)!

先週、この後に、真鯛釣りへ行ってきました♪

千葉県の外房です。

また、金目鯛食べたいなぁ〜

| | コメント (15)


2009年4月13日 (月)

●4月18日(土)


皆さんへ、お知らせです(゜▽゜)

今週末、4月18日(土)に、新潟県にあります、新潟市産業復興センターで、第19回新潟ボートショーが開かれます。

昨年に引き続き、今年も、ゲストによんでいただきました♪

午前11時〜と午後2時〜の計2回、特設ステージにて、トークショー&サイン会を行います(゜▽゜)

皆さん、是非是非、会いに来て下さい♪

そして、ボートに触れ合ってみて下さい♪

陸上で見る、ボートは、より大きく見えて、カッコイイんですよね。

楽しいイベントになりますように、皆さんのお越しを、楽しみにお待ちしておりますo(^-^)o

翌日、日曜日は、三面川へ釣りに行きま〜す♪

新潟県の皆さん、おじゃま致します☆☆

| | コメント (11)


2009年4月13日 (月)

釣果だよ

釣果だよ
釣果だよ
皆さん、今晩わん

昨晩、熊本から帰ってきました★

今回は、プライベートで行ってきました。

渓流は、宮崎県の鹿川というところをご案内していただきました。

釣果は、ヤマメさんが、3匹でした☆

お魚が、小さくて、お写真見づらいかな…?私にとっては、大きな一匹ですo(^-^)o

フライフィッシングで自然渓流で、初ヤマメです。

綺麗で可愛いヤマメさんの姿に大感動でした☆

暑いくらいの暖かい気候で、渓流にいるだけで気持ちが良くて最高でしたよ♪

今週末は、いよいよ新潟県の三面川へ、サクラマス釣りに行ってきます。

こちらも、どんなところか、楽しみです!

| | コメント (13)


2009年4月12日 (日)

おはようございます

おはようございます
皆さん、お早うございます。

今朝は、阿蘇で目覚めました。

渓流へ遊びに出かけます♪

釣れるとよいなぁ…

行ってきま〜す

| | コメント (21)


2009年4月11日 (土)

今夜、放送☆

今夜、放送☆
皆さん、お早うございます♪

これから、鑑定団スタジオ収録へ行ってきます♪

そして、今夜18時〜の、「釣りロマンを求めて」では、トップウォーターのヒラマサゲームに地上波、初挑戦!してきました。

今回、お世話になりましたのは、シマノの大物釣りインストラクター、松岡豪之さん☆

昨年、種子島のGTフィッシングでも、私にGTを釣らせて下さいました!

そして、そのGTが、私の釣ったことのある魚の最大魚になりました。

今回は、福岡、玄海灘の荒波の中、スタッフの皆さん、船長や松岡さんとみんなで頑張って参りました。

地上波、初登場の、トップウォーターのヒラマサ釣りです。

皆さん、是非是非ご覧下さい☆☆☆

ではでは、お仕事頑張ってきます♪

今日は、お休みの方が多いのかな?
良い週末をお過ごし下さい☆

| | コメント (22)


2009年4月 6日 (月)

高知です♪

高知です♪
高知です♪
ごきげんよう〜♪

ただ今、高知です。

母の実家、おじいちゃんとおばあちゃんのところへやってきました。

お家の前は、桜が咲いてとっても綺麗で素敵です。

昨夜は、この桜の木下で、皆でBBQをしました☆

お昼間には、おじいちゃんのお家で飼っているワンコのファンキーを連れて、103歳のひいおばあちゃんのお家まで、お散歩に行ってきました。

だけど今日は、もうサヨナラで〜す

皆の元気なお顔がみられて、良かった (#^.^#)

| | コメント (17)


2009年4月 3日 (金)

お買い物?!

お買い物?!
皆さんこんにちは〜

今日は、J-COM「ラグビーキング」のロケでございます。

お外は、ポカポカ暖かくて、気持ちがよい日ですね♪

さて、今回は、ラグビーオフシーズンということもあり、チーム取材ではなく、少し違った形の取材を行ってきたんです。

ニュージーランドの、ラグビーウエアブランド、カンタベリーショップ吉祥寺店さんへおじゃましてきました♪

取材して、私思いました。

機能性やデザインにある細かな気配りが、人気の秘訣なのでしょうかね☆☆☆

帰りに、さえちゃんもイリアもお買い物しちゃいました〜!(^^)!

皆さんも、是非一度、お店へ足を運んでみてはいかがですか?

そして、みんなで一緒に、ジャパンラグビーを応援致しましょ〜う(^O^)/

| | コメント (16)


2009年4月 2日 (木)

ハナダイとマダイの違い

ハナダイとマダイの違い
ハナダイとマダイの違い
先日、日刊スポーツの取材で、千葉県外房へハナダイ釣りへ行ってきました。

活きたエビを餌につける、エビハナダイ釣りです。

当日、波が3メートルくらいあり、苦労もしましたが、大きなハナダイさんもゲットできた上に、マダイさんも混じり嬉しい釣行となりました☆

それにしても、
マダイとハナダイは、見た目がそっくり!

わかりやすい違いは、しっぽの先を見ると、マダイはフチが黒くなっていて、ハナダイは、黒くなっていないんです(@_@)

微妙な違いですね〜

写真でわかるかな?

まだまだ沢山、微妙〜な違いの魚達がいるので、紹介できると楽しいな♪

そして、今回の模様は、4月4日売りの日刊スポーツに掲載されますのでよかったらチェックして下さいね!

4月4日売りから、連載タイトルも新たに、リニューアルとなりますので、日刊スポーツ共々、今後とも宜しくお願い致します(^_-)-☆

| | コメント (15)


« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »