本文へジャンプします。




« 発売中! | トップページ | 大感動! »

2009年7月 5日 (日)

師匠といりあ

師匠といりあ
先日、管理釣り場「レイクフォレスト」さんへ「遊びの達人」のロケへ行ってきました。

レイクフォレストさんでは、

ロックサーモンというイワナとニジマスを掛け合わせた珍しいお魚を釣る事ができました。

とっても楽しかったです♪

ロケ後、
師匠の村田基さんにblog用のお写真をお願いしました(^_-)-☆

ちなみに、
7月11日(土)の「釣りロマンを求めて」は、基さんが御出演です☆

皆さん是非ご覧下さいね!
私も、師匠の出演を楽しみにしています♪

そしてそして、
「検定ジャポン@モバイル」というフジテレビの携帯サイトを発見!!

なんと、村田基さん監修
「フィッシングマスター検定」
という名前通り釣り検定ができるゲームがあるんです。

私もやってみたところ、

やる前までは、釣りの問題ならばと自信を持っていたのですが…

トホホ、

以外に知っていそうで知らなかった、為になる問題がたくさんありまして、大変お勉強になりました☆☆☆

とっても面白いので、皆さんも挑戦してみてはいかがですか〜?

それでは、番組の方も是非お楽しみ下さいね♪

| | コメント (16)

■管釣り(エリアフィッシング)」カテゴリの記事

●j-com「遊びの達人」(テレビ)」カテゴリの記事


コメント

僕も検定やってみまーすcherry

投稿: 釣りキチ三浪 | 2009年7月 5日 (日) 20時11分

楽しそうですねshineチェックしまーすlovelyclover

投稿: 釣りキチ三浪と行ったドラちゃん | 2009年7月 5日 (日) 20時11分

お疲れさまデス♪( ̄▽ ̄)

レイクフォレスト!楽しめたみたいですね〜♪…エェ!?そんな変わった魚が居るんですか!?
( ̄◇ ̄*)
さすがレイクフォレスト!

あっ!いりあチャンがフジテレビサイトの宣伝!?!?大丈夫ですか!?テレ東には内緒ですよね
(*≧m≦*)ナンテ・・♪

面白そうだから、早速チャレンジしてみます♪♪

投稿: カズヒロ | 2009年7月 5日 (日) 20時14分

今日はシマノの新製品ロッドのボトムノックを買って!!!ワームでの落とし込みにチャレンジしました。潮が澄んでいて止まり気味で当たりの取り方が難しかったっす。でもこれからも続けます!!!!来週は佐渡へ2回目のチャレンジです!!

投稿: 間接フリーキック。 | 2009年7月 5日 (日) 21時12分

いりあさん、こんばんは(^O^)/!
今日は、村田基さんとのお写真ですね!!いりあさん、いいなぁ~。羨ましいなぁ~。私が小学生時代にやっていた『飛び出せ!釣り仲間』の頃から村田基さんは良く見ていました。
『遊びの達人』は、『後ろに引く』や『ベイルを返す編』などなど、とっても勉強になることが沢山あって、そして、何と言っても楽しいです!
\(^O^)/いりあさん、ロックサーモン、おめでとうございます!
最近は、番組を見ていてもラインばかり見ていて一緒にアタリを取るようにしています(^-^)。
おっと、間もなく『遊びの達人』が始まります。今夜もノーカット?の楽しい釣りが楽しみです!
いりあさんも、また明日から一週間頑張って下さい(^-^)/!

投稿: マサカズ | 2009年7月 5日 (日) 21時50分

番組楽しみにしておりますね。
いりあさんと師匠の掛け合いがとっても楽しくていい番組ですよねえ。

投稿: k-kara@浅学菲才 | 2009年7月 5日 (日) 21時53分

群馬での遊達のロケお疲れ様でした。

ちなみに昨日の釣りロマンは勝浦での
三姉妹とのマダイ釣りでした。

今日、また山に登ってイワナ釣って来たよ!
(天然だぉ!)
海も山も釣りは楽し(^◇^)

投稿: 北のさとっち | 2009年7月 5日 (日) 22時30分

チェック、チェック!

投稿: タロー | 2009年7月 6日 (月) 00時34分

レイクフォレスト…同じ関東にありながら、まだ行った事の無い超メジャーな釣り場だwobblywobbly

是非、近日中に行きたいデツなsmile

オイラは近々、師匠の店行って道具揃えて、再来週鹿島槍行ってキマツgood

再びあの素晴らしいアルビノチャン達と対決出来ると思うと、夜も寝れないんでガッツリ昼寝てマツcatfacepaper

いりあちゃんも段々暑くなってきたケド、体調に気を付けてガンバルンバnote

投稿: かずおさん | 2009年7月 6日 (月) 00時53分

いりあちゃんおつかれ様ですw
11日の釣りロマン楽しみに待っています♪♪

投稿: なかぢ | 2009年7月 6日 (月) 02時35分

管釣りいいですねo(^-^)o久しぶりに行きたくなりました。それと昨日はメバリングしてきました。小さいのが1匹釣れただけでした。残念ですm(__)m

投稿: まぁくん | 2009年7月 6日 (月) 03時30分

SALT WATER見たっす。
おいらも先日同じ場所で2㎏上げましたが左側の堤防でした。今年の伊豆地方は水温の上昇が遅れているようで、釣果にむらがありどちらかといえばはずれ年かも、それでも一昨年のように7月半ば過ぎごろから9月の頭にかけて大物が爆釣した年もあるので、まだまだ頑張るっす。それでは、いりあっちの活躍これからも楽しみにしてま~す。

投稿: 丸坊主 | 2009年7月 6日 (月) 09時35分

お疲れ様です〜!

レイクフォレスト、まだ行ったことないですが、いい所みたいですね!

ロックサーモン、引きが強くて楽しいですよね!!

基さんの番組も必ず観ますよ〜!!

いりあちゃん、茨城に来る時は事前に情報って、無理ですか? 知りたいので、大丈夫な範囲でお願いします〜!

投稿: ゆう | 2009年7月 6日 (月) 12時23分

遊びの達人
二年前の夏?いりあちゃんのショーパン姿が懐かしい。
またお願いします。
DVDに入ってるかな?

投稿: たろちゃ | 2009年7月 6日 (月) 13時06分

一昨日書店で、[SALT WATER]を発見致しました、本のサイズが大きく、いりあさんの笑顔が印象的で直ぐに見つける事が出来ました。


益々釣りに傾倒されている様ですね、趣味の世界は奥が深く終点は無いかと思います。

益々精進をされて、世界の釣り師として活躍される事を、お祈り致します。


おぢさんは、金魚すくいも満足に出来ません。


投稿: 福岡のおぢさん | 2009年7月 6日 (月) 13時30分

こんばんわ☆フジテレビ携帯サイトは昔から登録していました。さっそく再度登録、フィッシングマスター検定開始・・・。BUT撃沈。。。先週末ムギイカ撃沈・・・。検定も撃沈。。。結論は今週末も大洗ムギイカリベンジ行くことになりました。私は海しかいきませんが、釣り仲間からは栃木の管釣よく誘いがあります。やってみたいのですが・・・これ以上手を広げてしまうと・・・。いりあさんはオールラウンドがんばってください。

投稿: 山梨釣酔会aniki | 2009年7月 6日 (月) 22時53分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。