本文へジャンプします。




2009年8月

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月27日 (木)

釣果報告♪

釣果報告♪

皆さん、お早うございます。

昨日は、
静岡県の清水でクロダイの掛かり釣りを約2年半振りに楽しんできました。

そして、
何とか一枚釣らせていただきました〜(^-^)/☆☆☆

ずっと、
この釣りに行きたくって、どうにか一枚釣りたいと思っていました(^人^)

願いが叶ったようで、一枚釣れた瞬間は、とにかく嬉しかったですO(≧∇≦)o

私にはまだまだ難しいけれど…

やっぱり前に思ったように好きな釣りでした!

今回は、日刊スポーツ社指定「原金釣船店」さんでお世話になりました☆

お昼には、お弁当を出前してくれるんですよ〜♪
これが生き返ります(゜▽゜)

今回の模様は、
9月5日の第一土曜日発売、
日刊スポーツに掲載されます☆

是非、チェックしてみてくださいね

それではまた〜\^o^/
今日は、
エッセイ本の原稿書きに力を注ぎたいと思いますφ(.. )

| | コメント (34)


2009年8月25日 (火)

こりん

090823_193806_ed
今日は〜

大阪で一泊して、
戻りました。

大阪の夜は、

焼肉屋さん「小倉優子」さんへ
初めて行ってきました〜(^-^)/

ハハ〜
面白かったです

お店に入ると店員さんに「いらっしゃいりんこ〜」と迎えていただきましたO(≧∇≦)o

メニューのお名前にも、
りんこがたくさん!

烏龍茶を注文したら、こんなに大きな湯呑みのようなものに入ってでてきました!

飲んでも、飲んでも減らないようでした(゜▽゜)

面白いからまた行こう♪

今回の、
出張鑑定IN堺の模様は、10月20日(火)の放送となります☆

皆さん、なんでも鑑定団をお楽しみに〜(^-^)/

そして、
今日は静岡県清水市へ移動致します。

明日は、
日刊スポーツの取材です♪

今回は、
清水のクロダイのだんご釣りに挑戦です!

2年半振りくらいです((o(^-^)o))

わぁあ〜!クロダイのお顔が見られますように☆m(._.)m

頑張ってきまーす☆

| | コメント (23)


2009年8月23日 (日)

花火が見えました

090822_191613
おはようございます('-'*)

綺麗な花火が見えました。

もう夏も終盤ですかね

今は、東京駅からのぞみに乗りました。

今日は大阪堺市で、なんでも鑑定団の出張鑑定です。

まだ少し眠い(ρд-)
イリアでした〜

| | コメント (21)


2009年8月19日 (水)

フカヒレあんかけチャーハン♪

フカヒレあんかけチャーハン♪
今日も一日お疲れ様でした(^o^)

今日はまた、金沢八景へ行ってきました。

「忠彦丸」さんで、
ライトアジ釣りで出船です。

来年、私のエッセイ本が出る事になりまして、そこに載せる写真撮影を行ってきました☆

エッセイ本では、
釣りを始めるまでから今までの釣り生活の事や釣りの思い出、お世話になった方々やお仕事の事やプライベートの事も…

といった内容で、
写真盛り沢山、下手くそながらいりあ自身で原稿を書いております。

少し前から、
お仕事に出掛けている以外は、原稿の事で頭がいっぱいですが楽しんで頑張っています(#^.^#)

皆さんに、手にとっていただけるよう頑張ります。

という訳で、今日は八景で船釣りを☆

帰りに、フカヒレあんかけチャーハンをいただいて元気回復!

明日は、木更津からプレジャーボートで海に出て参ります☆

狙いは、シーバスさん♪大好きな釣りです。

それと、先日番組でも楽しませてもらったような、ライトなジギングをやってきまーす。
バラさないように、
気をつけま〜す(゜ーÅ)(ノ_・。)

それでは、
おやすみなさい★

| | コメント (30)


2009年8月16日 (日)

金沢八景漁港キス釣り大会

金沢八景漁港キス釣り大会
皆さん今晩は★

キス釣り大会参加者の皆さん、
船宿の皆さん、
関係者の皆さん、
お疲れ様でした!(^^)!

私は、こちらの大会3年目にしてやっとフタケタ釣らせていただきました♪

今年も大盛況で、
船は満員、
応援といいながら結局、船の先で私もキス釣りを楽しませてもらっちゃいました(#^.^#)

忠彦丸さんお世話になりました☆☆☆

今年は、
参加者が600人ほど集まったそうです!
素晴らしいですね

また来年も変わらず、楽しみにしております。

今日も一日お疲れ様でした。
暑い一日だったので、皆さん、よくおやすみ下さい(σω-)。о゜

| | コメント (27)


2009年8月15日 (土)

おやすみなさい( ρд-)zZZ

今日も一日お疲れ様でした★

皆さん、釣りロマンを求めては見てくださったかな

明日は、
年に一度毎年この時期に行われる、
金沢八景漁港キス釣り大会です。

私も船に乗り込み、
参加者の皆さんの応援をしたいと思います。

私もタックルを持って、一緒にキス釣りを楽しませてもらっちゃいます♪

それでは、
明日皆さんと楽しい一日となりますように☆おやすみなさい(ρд-)zZZ

| | コメント (20)


2009年8月14日 (金)

夏だぁ

夏だぁ
夏だぁ
皆さんこんにちは(^-^*)/

先日、ワラサ釣りへ行ってきました♪

台風後のお天気の良さに、夏を満喫して参りました。

噂通り!
今年はワラサの当たり年のようですね☆
最高でした〜

釣りの後も、旬のオサシミ定食最高でした〜

つりニュース、発売しましたら是非チェックして下さいねo(^-^)o原稿も頑張ります!

そして、
明日は「釣りロマンを求めて」のある土曜日ですね☆

私は、何でも鑑定団スタジオ収録ですが…

明日は、玲子さんと玲奈アナウンサーと私の女性3人での出演です!
まぁ珍しい(゜▽゜)

皆さんお見逃しなく☆

| | コメント (22)


2009年8月11日 (火)

明日は

明日は
やっと海へ出られるよ〜♪

明日は、剣崎松輪港へ行ってきます!

楽しい釣りとなりますように☆

それでは、早起きなのでおやすみなさい(゜▽゜)/

| | コメント (18)


2009年8月 4日 (火)

ご質問のお答えですφ(.. )

ご質問のお答えですφ(.. )
お早うございます!

今日は肩が少し、
あいたたたf^_^;

今回は、
blogへ色々な
ご質問をいただいていましたのでお返事させて下さい。

Q、東京湾のシーバスは食べますか?

A、私は食べずにリリースしています。
釣りを始めてすぐの頃に一番の大物を一度いただいた事はありました。
私の回りの方も
食べる方、食べない方と色々いらっしゃいますが、
いずれにせよ、
自己責任でお願いしま〜す(´∀`*)

Q、先日の「釣りロマンを求めて」の中で、かけていたサングラスは?

A、シマノさんの偏光サングラスで、

撥水バイザーフィッシンググラスというものです。
品番は、HG-085Fです。
私は、色違いも持っていて気に入って使わせていただいております☆

ブラウンとスモークの二つを使用しています。

Q、つけていた時計のモデルは?

A、今年に入ってすぐ頃から゛LUMINOX゛を釣りの時には使用させていただいております。

品番は、SERIES 7050 かな?
時計の裏面を見るとかいてあるので一応そちらをお知らせ致しますφ(.. )

文字盤の数字は、ピンク色のものです。

私の使わせていただいているモデルは、
女性向けに、今まであったものよりも少し小さめの物を発売したものだと聞きました。

それでは、

皆さん、いつもメッセージや応援有難うございます♪

少しでも、参考になれば嬉しいです(^-^)

ではまた!

| | コメント (24)


2009年8月 3日 (月)

大きな

大きな
大きな、ホッケ。

肉厚でございます。

無事にロケも終わりましたので、
帰りまーす\^o^/

北海道また来る日まで、
ホッケさんもさようなら~ヾ(○゜▽゜○)

| | コメント (16)


2009年8月 2日 (日)

おやすみなさい

090802_194121
知床に到着です

夜ご飯&打ち合わせをして、

明日は2時30分には起きま〜す(σω-)。о゜

魚鬼さんとスタッフ一同、みんなで頑張ってきます!(^^)!

おやすみなさい★

| | コメント (13)


2009年8月 2日 (日)

北海道より

北海道より
北海道より
皆さんこんにちは(^-^*)/

昨日の釣りロマンを求めて、
見て下さいましたか?

スタッフの皆さんと一緒にお気に入りの股覗き♪

番組を見て下さった皆さん、有難うございました☆☆☆

今日は、
朝の便で北海道へ入りました。

北海道の皆さん、おじゃま致します〜

今回は、
写真の方、北海道在住の魚鬼 和魚(イトウカズオ)さんにお世話になります。

知床半島の辺りより、船からこちら特有のお魚達に挑戦させていただきます(゜▽゜)

頑張るぞー!

楽しんできます!

皆さん、
応援していて下さいねヾ(*'-'*)

それではまた、
ご報告致しますね

| | コメント (13)


« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »