本文へジャンプします。




« 金沢八景漁港キス釣り大会 | トップページ | 花火が見えました »

2009年8月19日 (水)

フカヒレあんかけチャーハン♪

フカヒレあんかけチャーハン♪
今日も一日お疲れ様でした(^o^)

今日はまた、金沢八景へ行ってきました。

「忠彦丸」さんで、
ライトアジ釣りで出船です。

来年、私のエッセイ本が出る事になりまして、そこに載せる写真撮影を行ってきました☆

エッセイ本では、
釣りを始めるまでから今までの釣り生活の事や釣りの思い出、お世話になった方々やお仕事の事やプライベートの事も…

といった内容で、
写真盛り沢山、下手くそながらいりあ自身で原稿を書いております。

少し前から、
お仕事に出掛けている以外は、原稿の事で頭がいっぱいですが楽しんで頑張っています(#^.^#)

皆さんに、手にとっていただけるよう頑張ります。

という訳で、今日は八景で船釣りを☆

帰りに、フカヒレあんかけチャーハンをいただいて元気回復!

明日は、木更津からプレジャーボートで海に出て参ります☆

狙いは、シーバスさん♪大好きな釣りです。

それと、先日番組でも楽しませてもらったような、ライトなジギングをやってきまーす。
バラさないように、
気をつけま〜す(゜ーÅ)(ノ_・。)

それでは、
おやすみなさい★

| | コメント (30)

◎ごちそうさまでした」カテゴリの記事


コメント

エッセイ本がでるんですかsign03

買いますね~note

投稿: とある釣り師 | 2009年8月19日 (水) 20時52分

エッセイ本が出るんだ。買いますね。ちなみにホームページに告知載せてくださいね。

金沢に来てたんですね。今日は仕事でしたが、そのうちまたイベント等で会いたいですね。今日もお疲れ様でした。

投稿: S.Kashiwada | 2009年8月19日 (水) 21時14分

 
必ず買いま~す!
2冊買います!
 
・・・・?
 
嘘つきました(´Д`)
ゴメンナサイ(ノ_・。)
 
1冊は絶対に買いま~す!
楽しみだ~(^∀^)ノ 
 
 
でも魚を・・・・・ 
(´Д`;)
ばらすなよ!
 
 
(・o・)ノ
ぷっぷっぷっ

投稿: 黒鯛くん | 2009年8月19日 (水) 21時14分

こんばんわ。今日もお疲れさまでした。毎日頑張ってますね、でも頑張りすぎちゃだめですよー。ぼちぼちいきましょうね。シーバスゲットしてくださいね。あとエッセイ楽しみにしてます。ではおやすみなさい。

投稿: 加世田鍛冶 | 2009年8月19日 (水) 21時33分

ついさっき本気釣りで永井裕策さんの
走水アジ釣りを見てたところです。

横口は柔らかいので”アジにバラシはつきもの”
って言ってました。 (^◇^;

本の出版楽しみにしてますので
決まり次第告知お願いしま~す。

であ (^^)/~~~

投稿: 北のさとっち | 2009年8月19日 (水) 21時45分

初コメです!

明日の釣行も頑張ってください!!来年が待ちきれない(≧m≦*)

投稿: ごとちぅ | 2009年8月19日 (水) 21時59分

 エッセイ本、楽しみですね。どうやってこの奥深き釣りの世界に足を踏み入れるはめになってしまった(笑)のか、釣り人それぞれいろいろなきっかけがあります。
 初めて釣りをしたときの思い出、私も6歳の頃、初めて釣りをしたときのこと、初めて魚を釣ったときのこと、四半世紀以上経過した今でも覚えていますね。それほど釣りというものが少年だった私の心に衝撃的なものだったのでしょう。そして釣りという泥濘にまんまとはまって現在に至るわけです(笑)
 以来、気持ちはそのときの少年のままなのかもしれないですね。
 原稿みたいなものは疲れたときは早く寝て、朝4時くらいに起きて考えると意外とスラスラといっちゃうかもしれないですよ。脳が活発に働いてくれます。

 見ちゃいましたよ、バラシ連発・・・。
 そういうときってあるんですよね。今の私がまさにその状態。今年は良い魚ほどバラシまくってるような気がします。
 もちろんヒット後のやりとりにも原因はあるのですが、その日の状況、魚の活性でいたしかたない場合も多々ありますね。活性が低いとき、スレ気味の魚相手のとき、鼻先でチョンとたたくようにかすめるときなどは口の中へフックが入らず鼻先や頬付近に皮一枚でヒットすることが多いですから当然バラシも多くなりがちですね。
 明日は木更津ですか。昔まだフェリーがあったころ、沖提にクロダイやりにいったり、潮干狩りなんかでも楽しめましたね。気をつけていってらっしゃい。では、お体お大事に、がんばってください。

投稿: 石ちゃん | 2009年8月19日 (水) 22時06分

いりあさん☆こんばんは☆☆いきなりの写真がフカヒレあんかけチャーハン・・・まさか気仙沼行って釣ったフカヒレ???と思ったのですが勘違いでした。釣り三昧 いいですね!釣果速報楽しみにしています。あとエッセイ本も超楽しみです。いりあさん 明日もがんばってくださ~い☆☆☆

投稿: 山梨釣酔会aniki | 2009年8月19日 (水) 22時12分

エッセイ楽しみにしてます。cat
発売の時期が決定したら、教えてくださいね。
フカヒレあんかけおいしそうですね。
すごく大きなフカヒレが、入ってますね。
食べごたえありそう。
シーバス釣り、気をつけて楽しんできてください。

投稿: ケロちゃ | 2009年8月19日 (水) 22時25分

エッセイたのしみです!!!

投稿: N | 2009年8月19日 (水) 23時03分

こんばんは!お昼に金沢漁港で一緒に写真を撮らせてもらった者です。今日のシロギスは、ばっちり釣れましたよ!できたら忠彦丸のホームページ見てみてください! 来年の本、楽しみですね♪絶対に買いますよ♪ファンになりました

投稿: 翼のパパ | 2009年8月19日 (水) 23時31分

エッセイ、楽しみにしてます。シーバス釣れるといいですねo(^-^)o頑張ってください!

投稿: まぁくん | 2009年8月20日 (木) 00時36分

オラも焼き肉食べて元気イッパイsmilegood

エッセイ本、楽しみやねぇnote

フィッシングショーまでには出るかなぁsmilesign02

投稿: かずおさん | 2009年8月20日 (木) 00時51分

こんばんわ。明日は木更津なんですね!自分も明日海に出ようと思ってたんですが仕事になってしまいました。もしかしたら会えたかもなのにかなり悔しいです。ちなみに新日鉄脇の1番沖側新しい桟橋はお勧めです。他の桟橋に比べると背が高い柱がついていてルアーも投げやすいっす!この間行ったときは新日鉄脇を色々攻めましたがそこだけは入れ食いでした。釣果期待しています。船にあげてからのバラシ気をつけてください(笑)本絶対買います。本の内容も期待しております(笑)

投稿: 不細工坊主 | 2009年8月20日 (木) 01時15分

エッセイ本楽しみに待ってま〜すcherry

投稿: 釣りキチ三浪 | 2009年8月20日 (木) 01時19分

エッセイ今から待ち遠しいですlovelyclover

投稿: 釣りキチ三浪と行ったドラちゃん | 2009年8月20日 (木) 01時19分

本を出されるんですねえ。
買いますよう。
今から楽しみにしております。

投稿: k-kara@浅学菲才 | 2009年8月20日 (木) 02時06分

バラしてましたねぇ~!アドバイス聞いた後も思いっきりポンピングして巻上げを緩めていたり止めているので観ているこっちがドキドキしていました。
先輩に怒られるぞ~~♪

投稿: yuzi | 2009年8月20日 (木) 13時57分

エッセイ本、待ってましたあ(^^)v いりあちゃんから、いつかは本が出ないもんかなあと思ってました。販売日が決まったら、是非教えて下さい(^^)v 木更津でのシーバスはどうでしたか? 今日もかなり暑かったから、日焼け対策など大変だね。まだまだ暑い日が続くので、体調には気をつけて頑張って下さいね!!

投稿: 釣り侍 | 2009年8月20日 (木) 18時30分


フカヒレチャーハン…!Σ( ̄□ ̄;)


でらうまそぉ〜lovelyshineshineshine


オイラも食いたい…( ̄¬ ̄)ジュルル…

投稿: けん | 2009年8月20日 (木) 18時48分

お疲れ様です(*^m^)エッセイ本、楽しみにしてます]eye
所でいくらyen

投稿: ファン5号 | 2009年8月20日 (木) 19時55分

いりあさん、こんばんは。

エッセイ本、楽しみにしています。

シーバスフィッシング頑張ってください。

投稿: カンチュン | 2009年8月20日 (木) 21時37分

いりあちゃんのエッセイ本楽しみにしてます!あっ!フカヒレチャ-ハンも美味そうだな~v(*^^*)/新型インフルエンザが本性現しているから気をつけてね!

投稿: ハチロベ- | 2009年8月20日 (木) 21時42分

いりあさんらしい、健気なエッセイ本でありますように。


投稿: 福岡のおぢさん | 2009年8月20日 (木) 22時31分

本、楽しみにしてますねー!

投稿: タロー | 2009年8月20日 (木) 23時57分

エッセイ本の発売今から楽しみです!

シーバッシング楽しんできてください(^-^)/~

投稿: 海老尾 | 2009年8月21日 (金) 00時34分

 フカヒレ良いですな。

 もりもり食べちゃってな。

投稿: 山中雄介 | 2009年8月22日 (土) 12時07分

その辺のアイドルが出すエッセイ本と違って、
プライベートの話の中でちゃんと恋愛ネタ、彼氏ネタも書いてくれるのが
釣りドルいりあだと思ってマス(^-^)
媚びず飾らずの本音の綴られたエッセイ本を期待して鱒♪

投稿: ゴーマニズム | 2009年8月22日 (土) 12時47分

エッセイ本、楽しみにしています!
必ず買いますね〜
インフルエンザが流行って来ましたね。
マスクも品薄になってきてるみたいですよ
気をつけてくださいね

投稿: 和歌山ラーメン | 2009年8月23日 (日) 00時42分

おじやかと思った

投稿: 永浜会 | 2009年8月28日 (金) 15時14分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。