本文へジャンプします。




« 大きな | トップページ | 明日は »

2009年8月 4日 (火)

ご質問のお答えですφ(.. )

ご質問のお答えですφ(.. )
お早うございます!

今日は肩が少し、
あいたたたf^_^;

今回は、
blogへ色々な
ご質問をいただいていましたのでお返事させて下さい。

Q、東京湾のシーバスは食べますか?

A、私は食べずにリリースしています。
釣りを始めてすぐの頃に一番の大物を一度いただいた事はありました。
私の回りの方も
食べる方、食べない方と色々いらっしゃいますが、
いずれにせよ、
自己責任でお願いしま〜す(´∀`*)

Q、先日の「釣りロマンを求めて」の中で、かけていたサングラスは?

A、シマノさんの偏光サングラスで、

撥水バイザーフィッシンググラスというものです。
品番は、HG-085Fです。
私は、色違いも持っていて気に入って使わせていただいております☆

ブラウンとスモークの二つを使用しています。

Q、つけていた時計のモデルは?

A、今年に入ってすぐ頃から゛LUMINOX゛を釣りの時には使用させていただいております。

品番は、SERIES 7050 かな?
時計の裏面を見るとかいてあるので一応そちらをお知らせ致しますφ(.. )

文字盤の数字は、ピンク色のものです。

私の使わせていただいているモデルは、
女性向けに、今まであったものよりも少し小さめの物を発売したものだと聞きました。

それでは、

皆さん、いつもメッセージや応援有難うございます♪

少しでも、参考になれば嬉しいです(^-^)

ではまた!

| | コメント (24)

~愛用中~」カテゴリの記事


コメント

この間、管釣りガイドを買ってカラ、偏光が気になってたんで、早速買ってキマツbleahgood

さようなら、潮来釣具で買ったブラックフライbleahnote

投稿: かずおさん | 2009年8月 4日 (火) 11時08分

偏光グラス、ありがたいアイテムですよねo(^-^)o使う状況によっていろいろチョイスできればいいですけど、結構高価でなかなか買えないのが残念です(>_<)

投稿: まぁくん | 2009年8月 4日 (火) 15時05分

参考にさせて頂きます

投稿: 永浜会 | 2009年8月 4日 (火) 15時32分

まいどです!!
偏光グラス必需品ですね★
ただメガネっこには非常に高価です。。。
また来ますね~

投稿: maitake | 2009年8月 4日 (火) 16時10分

こんばんは、いりあさん(^-^)/!
北海道ロケ、お疲れ様でした。肩は、大丈夫でしょうか??余り無理をしないよう、お仕事して下さい。
そして、帰ってきてお疲れのところ、大変ご丁寧に質問に答えて頂き、本当に有難うございます
m(_ _)m。新宿の一日店長でお会いした時のとても優しかったいりあさんを思い出してしまいました。
いりあさんのお使いになっている時計、やっぱりLUMINOXでしたね(^-^)!Navy SEALs COLOR MARK 7050SERIESのピンクですね!とってもカワイイですよね。また、防水で軽くて頑丈だし、夜は文字盤の発光がとても見易いですね。いりあさんにピッタリの時計だと思います(^-^)d。
気温の変化で体調崩しやすいですが、ウナギで体力つけて、またお仕事頑張って下さいo(^-^)o!

投稿: マサカズ | 2009年8月 4日 (火) 22時07分

LUMINOXピンクは金沢でしていたものですねーsmilewatch
あれはいりあちゃんにピッタリっすよーgoodok
これからもず〜っと着用してくださいねーhappy01
そして「LUMINOXと言えばいりあ」と言われるようになってくださいscissors

投稿: ひかる | 2009年8月 4日 (火) 22時36分

今戻りました。正直、ちと疲れています。いりあさんも無理しないで下さいね。では寝ます・・・。

投稿: S.Kashiwada | 2009年8月 4日 (火) 22時50分

ピンクの文字盤、可愛いですね。

投稿: タロー | 2009年8月 4日 (火) 22時50分

偏光グラス迷ってます、シマノさんよさそうですね。そのうちイリアモデルとか出たりして。

投稿: てらはら | 2009年8月 4日 (火) 23時12分

わわわっcherry

投稿: 釣りキチ三浪 | 2009年8月 5日 (水) 00時57分

僕も質問しとけばよかったぁdespairclover

投稿: 釣りキチ三浪と行ったドラちゃん | 2009年8月 5日 (水) 00時57分

昨日の鑑定団を拝見致しました。


今回の出張鑑定はいりあさんの担当だったのですね。


見逃される方もいらっしゃるかも知れませんので、よろしければ告知をお願い出来ませんでしょうか?


おぢさんは、勿論毎週拝見致しております(だって年寄り向けの番組だから)。

投稿: 福岡のおぢさん | 2009年8月 5日 (水) 07時07分

こんにちは(^-^) その後、肩は大丈夫ですか?あまり無理しないでね!サングラスは僕もいいなあと思っていたので参考になりました。昨夜の「鑑定団」、見ましたよぉ(^^)v 古河市まで出張お疲れ様でした。

投稿: 釣り侍 | 2009年8月 5日 (水) 11時32分

真面目だなぁ。文章も綺麗で頭もいいなぁ。 フワフワな感じだけど、実はしっかり者。最高です。

是非私服も載せて下さい。

投稿: たろちゃ | 2009年8月 5日 (水) 12時27分

偏光グラス?って普通のサングラスと何か違うのですか?

素人ですいません・・・。

投稿: 東京海老 | 2009年8月 5日 (水) 16時18分

お疲れ様でした!
また、一緒に釣りしましょ!
ブログリンクさせていただきました!
私は、この後、ローカルTVのロケが
2本有ります!頑張ってきます!

投稿: 魚鬼 | 2009年8月 5日 (水) 17時11分

いりあさんこんばんわ☆


わざわざご回答いただいてしまって…ほんとに、ほんとにありがとうございますo(^-^)o

僕も次からシーバスはリリースします。


今日はお台場でハゼ釣ってきました。3時間で18匹、1番大きいのが17ありました。1年ものかな?


去年はあまりやらなかったけど今年は頻繁に釣りへ出かけてます。

投稿: こっしー | 2009年8月 5日 (水) 22時23分

普段、偏光グラスはしないので参考にしますねー。

投稿: PPP | 2009年8月 6日 (木) 08時12分

質問の答えありがとうございました

投稿: 永浜会 | 2009年8月 7日 (金) 01時26分

質問すると答えが返ってくるシステムなのか~。(笑

基さんの『シーバスが世界一釣れる場所(横浜)』
って話を聞いてそこに住んでるならやらねば!
って事で今度ボートシーバス始めようと思ってるんで
それの質問を考えよう!

質問を考える・・・なんかおかしい・・・

投稿: たろちゃん | 2009年8月 7日 (金) 12時47分

いりあさん、おはようございます(^O^)/
今日は、これから管釣りです。今日も表層かなぁ?『林の鱒』釣りに行って来ます(^-^)/!

投稿: マサカズ | 2009年8月 8日 (土) 04時00分

いりあさんは夏休みは高知に帰るんですか?

投稿: S.Kashiwada | 2009年8月 9日 (日) 15時00分

いりあさん

大きな地震あったけど、大丈夫だった?

投稿: S.Kashiwada | 2009年8月 9日 (日) 20時46分

おはようございますnote毎週、土曜日には釣りロマン見てますよ。昨日の釣りはサバでしたね!しかも、料理も美味しいそうでしたね。

投稿: 釣り大好き | 2009年8月16日 (日) 09時06分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。