本文へジャンプします。




« 力の源 | トップページ | 写真は無いのですが… »

2009年10月31日 (土)

10月30日

10月30日
10月30日

お早うございます。

今夜は、18〜テレビ東京『釣りロマンを求めて』管理釣り場、鹿島槍ガーデン編の放送でございます〜☆

皆さんお誘い合わせの上、お楽しみ下さいませ(^_-)-☆

ただ今、千葉県です〜へら釣り管釣りを楽しんできます。

明日は、しらこばと水上公園で管理釣り場の大イベントが楽しみです☆
皆さん、会場でお会いいたしましょうね〜(^-^)/

写真は、
10月30日のご来光
朝日が大好きです。

なんか希望が湧いてきます(#^.^#)

皆さんにも見てほしくって写真撮りました。

それから、
昨日なんとか釣らせていただいた、

ヒラメさん。

今年は今のところ、
お仕事でのターゲット捕獲率100%!

これも皆さんの応援のお陰ですね(^人^)

(☆_☆)このまま
2009年を終えられますよう、
残り2ヶ月も頑張りたいと思います。

昨日の大原ヒラメ釣り取材の模様は、
11月7日(土)発売
日刊スポーツ『いりあの釣行記』に掲載されます。

そちらの方も、
お楽しみいただければ嬉しく思いますo(^-^)o

明後日、
大分県のまつき釣り具さんお店訪問は…

15時に
まつき釣り具別府店到着、

17時には
まつき釣り具大分光吉店到着、

サイン会等を行わせていただきます。

九州地方の皆さん、
お越しの際はお気軽にお声かけて下さいね♪
初大分県になりますので、とっても楽しみにしていますo(^-^o)

ではでは…

釣りしよ(゜o゜)

一先ず今夜18時〜、テレビの前でお会いいたしましょう〜

| | コメント (39)

■船釣り」カテゴリの記事

●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞)」カテゴリの記事


コメント

いい天気ですね~。
空が抜けるように青・蒼・藍ですね~。
いりあちゃんの笑顔がこの空に似合っていますよ~。
仕事も釣りも順調…あと2ヶ月…今年もひとふん張りしてがんばってください。
これからわれらの九州ですね。
大分は温泉もあるし、魚もおいしいですよ。
楽しんでくださいね。
もちろん体調管理もわすれずにね!
それじゃ~また報告のブログ更新待ってま~す。
博多の「めんたいこ」もおいしいじょ~!

投稿: 春旦 | 2009年10月31日 (土) 09時50分

お疲れ~! でも楽しそうheart04

管釣り釣行も楽しんでね。

いりあちゃんの笑顔でサイン会まで
お天気が続けばいいね。

投稿: 北のさとっち | 2009年10月31日 (土) 10時17分

今夜TVの前で楽しみ待ってま~す。

毎日の激務・・・ご苦労様です。

健康管理に気を付けて下さいね。

投稿: ひこひこ | 2009年10月31日 (土) 10時37分

 
姫。おはよ~う。
(*^ω^*)/
 
いいヒラメやね。
o(≧ω≦)o
 
僕もアオリ烏賊にタチウオは最近ええ感じやねん
(^ω^)ノ
 
今日もボチボチお互い頑張っていきましょ~。
ヾ(・ω・)

投稿: 黒鯛α | 2009年10月31日 (土) 10時38分

きれいな朝日ですね。
お魚ゲット率100%は、すごいんじゃないですか。
テレビ楽しみにしてます。

投稿: ケロちゃ | 2009年10月31日 (土) 10時43分

いいな~、ヒラメ。今シーズンまだ行ってないんですよね。
もっと寒くなってから、肉厚のヒラメで熱燗をキュッと。
これから沖釣りも寒くなりますが、いりあさん風邪を引かずに頑張ってくださいね。

投稿: マダイマン | 2009年10月31日 (土) 11時04分

素敵な夕日だ と思ったら朝日だったんですねdelicious

今日は天気良かったんで江ノ島に行きましたscissors
やっぱり潮の臭いは良いですね(^ー^)

投稿: 昭彦 | 2009年10月31日 (土) 11時32分

お疲れ様です。


畳一枚分はあろうかと思われる(遠近法で推測)見事なヒラメさんですね、いったい何人の胃袋を充たしたのやら。


本日も天気が良い様ですが、明日からは気温が下がる予報が出ています、気を付けて大分にお越し下さいませ。

おぢさんは、もうテレビの前でスタンバっています、いくら何でも早すぎるので昼食を摂りますね。


今日も素敵な笑顔で、


ファイト!

投稿: 福岡のおぢさん | 2009年10月31日 (土) 12時16分

いりあちゃんすごいっす(^O^)
ちょいと質問なんすけど、一年間の内絶対ゲットしたいお魚さんは、なんでひょ(?_?)

投稿: 釣師K | 2009年10月31日 (土) 12時38分

本日の釣りロマンしっかり拝見させて頂きます。
楽しみですぅ~♪

投稿: k-kara@浅学菲才 | 2009年10月31日 (土) 15時06分

はいさいろ~お~~

朝日、綺麗ですね~

最近は、沖縄も朝は涼しいくて、朝日を見ながら、深呼吸で冷たい空気を中に入れたら、

釣りにテンション上げて向かえますね~

釣り行こうかな~

投稿: ○-カンパチャ(まるぼうカンパチャ) | 2009年10月31日 (土) 15時27分

食べるのに美味しそうなサイズのヒラメ釣れたんですね。
相変わらず素敵な笑顔がアップされてて、こちらまで嬉しくなっちゃいますね。

今日の釣りロマンも楽しみにしてますね。

投稿: 疾風 | 2009年10月31日 (土) 15時46分

いいな~釣りまくってるね^^。
僕はおかっぱりからヒラメねらおっと。

投稿: うんちくん | 2009年10月31日 (土) 16時20分

釣りロマン見てます!

ビッグトラウトめっちゃ楽しそうですね/ ̄ー+ ̄)キラリ中学生の頃に兄貴にフライフィッシングを教えてもらいながらニジマスを釣った思い出がありますhappy01

相変わらずの「バラシ」も愛嬌で( ̄ー ̄?).....??アレ??ガンバレrock
何はともあれナイス70オーバーブラウン!おめでとう!いりあチャンの笑顔最高heart04癒されます。

釣りって楽しくて美味しく食べれて最高ですね!

投稿: メンソ | 2009年10月31日 (土) 18時25分

いりあちゃんに質問~~!

明日のイベントは何時からですかぁ?

行きたいよぉ!

投稿: 茶髪のパパ | 2009年10月31日 (土) 18時26分

釣りロマン拝見しました。管釣り楽しいですよね。(難しいですけどsweat01)私は「開成フォレスト」がホームグラウンドです。掛かってから勝負ですもんね。バラしが続くと、プレッシャーも増えますし。
いっぱい釣れて何よりです。また出演楽しみにしています。

投稿: プジー | 2009年10月31日 (土) 18時29分

釣りロマン見ました!


ニジマスにアルビノがいるなんて知りませんでした(つ∀`)

あれだけ魚影が濃くて水がキレイだと、興奮しまくりですね☆

投稿: ごとちぅ | 2009年10月31日 (土) 18時30分

釣りロマン観たよ~note

さすがは鹿島槍の魚達smile

升さんは始めてなのに、あれだけ釣れれば管釣りハマッちゃうよなぁbleah

『バラシのいりあ』健在だったケド、あのブラウンは極太sign03sign03

いりあちゃんの過去最大ぢゃないsmilesign02

さすが大物女王note

ちゃんとオイシイ所持ってくるもんなぁsmile

しかし、それにもましてオイシイ所を持ってくのは、やっぱ師匠かぁbleah

これまた記録級のイトウちゃんをあげてしまうとはsweat01sweat01

久し振りの漫才トークも観れたし、大満足の釣りロマンでしたpaper

 
明日はフィッシング祭り、頑張ってねぇnote

まだ微妙だケド、行けたら行きマツsmilegood

投稿: かずおさん | 2009年10月31日 (土) 18時36分

釣りロマン見ました。
ブラウン格好いいです。
明日は子供と一緒にしらこばとに行く予定です。
早く生いりあちゃんに会いたいよぉー。

投稿: らいだー | 2009年10月31日 (土) 19時18分

釣りロマン見たよ。
さすが村田さんだね。勉強になりました。
あっ、いりあちゃんのブラウンもすごいね!最後まで気を抜かないで釣り上げてね(笑)

投稿: MANOJI | 2009年10月31日 (土) 19時32分

すみません。sad釣りロマン仕事で観れませんでした。がっくりです。せっかくの地元の鹿島槍残念でした。子供の頃行って釣りした所で村田さんが設計したエリアでは、まだ釣りしていません、子供と渓流釣り場でしかしていません。時間作って行って見ます。釣りロマンのステッカーと村田さんの写真ありましたね。いりあさんの写真張ってあるかなぁ。見に行きたいと思います。heart02いりあさん大きいの釣ってますね。happy01

投稿: 長野県人太田です | 2009年10月31日 (土) 21時38分

釣りロマンを求めて
いりあさんが予告してもらえたおかげで
ちゃんと放送を見ることが出来ました

鑑定団でのアシスタントのいりあさんと違い
普段のいりあさんはこんな感じなんだろうなって
見ながら想像してしまいました(笑)
いりあさんと一緒に釣りに出掛けたら
今日の放送の様に
きっと楽しく時間が過ごせそうですね

ヘアスタイルもいりあさんらしさが出ていて
とてもよかったですよ

投稿: らんす | 2009年10月31日 (土) 21時43分

「釣りロマンを求めて」見ましたヨォsign01happy01 いりあちゃん 頑張りましたネェ それから師匠の巨大イトウ すごいのひとことでしたhappy01 見てるだけで管釣りの醍醐味をタップリ味わえましたヨォsign01 新型インフルエンザにかからないように、お仕事頑張って下さいネ

投稿: さくらこ | 2009年10月31日 (土) 21時57分

こんばんは。シーバスを釣ったりひらめ釣ったり良いことずくめですね。大分でおいしいもの沢山食べてきてくださーい。

投稿: 加世田鍛冶 | 2009年10月31日 (土) 22時16分

釣りロマンみましたsign03

ブラウントラウトお見事でした

捕獲率100%とはもう師匠なみですね


久々にバラシのいりあを見させていただきました(笑)

投稿: 海老尾 | 2009年10月31日 (土) 22時53分

釣りロマンのでっかいイトウ見ましたよ!!
いりあさんもいつかチャレンジして?ください~

投稿: TKR | 2009年10月31日 (土) 23時46分

えっ?明日しらこばとに来るの?
超行きたいぃ~!!!!
仕事サボるかな?

投稿: 釣りバカパパ | 2009年11月 1日 (日) 03時02分

今回の釣りロマンは、楽しさ伝わりまくりで、録画したものを何回も見てしまいそうだ(年間でも1、2位を競うベストな出来ですって、これは)!

投稿: マールアミーゴ | 2009年11月 1日 (日) 04時34分

 見ましたよ、見ましたよ・・・。
 バラシまくり・・・。
 いや、じゃなくて綺麗なブラウントラウト。
 あの黄色い、茶色い魚体は綺麗ですね。ちなみにブラウントラウト、あのタイプの模様と朱点の入るタイプ、それに銀色っぽくなるタイプなどいます。
 バラシが多い原因、なにかあるかもしれませんよ。例えばフックサイズが小さいとか、あれだけ大型サイズならフックもそれ相当に替えないとバラシも多くなりがちかも。
 あとはヒット後、水面に出してしまう。ロッドを横へ寝かせて魚をなるべく水中に入れてバシャバシャさせない様にするとバラシも減るかも・・・。
 なにはともあれ、楽しかった様でなによりです。
 今日はしらこばとですか。お忙しい様ですが、お体お気をつけ、がんばってください。

投稿: 石ちゃん | 2009年11月 1日 (日) 07時45分

釣りロマンを求めてを拝見致しました。


過日の知床では、

[釣れ過ぎ注意報]が発表され、


今回の鹿島槍ガーデンでは、

[バレ過ぎ注意報]が発表されました。

これが釣りの醍醐味なのでしょうね。

投稿: 福岡のおぢさん | 2009年11月 1日 (日) 10時20分

しらこばとで携帯にサインして頂きありがとうございました!笑顔が最高に素敵で感激でした。バラシバラシと色々な人に言われてましたねcoldsweats01そんなに言わなくてもと思いましたannoy今度は大分に行かれるそうで忙しく大変ですねdespair無理せずお身体に気を付けて下さい。

投稿: のぶぞー | 2009年11月 1日 (日) 11時06分

 
釣りロマン見たよ。
ヾ(≧ω≦)
 
師匠とのコンビは最高によかったで。
(・ω・)〃
 
姫のええとこ引き出してくれる村田基氏は神です
ヾ(^ω^)〃
 
姫も細い腕で、あのドデカイ!ブラウン トラウトをよく釣り上げたね~
(@ω@)〃)))
 
スゴイの一言です。
o(≧ω≦)o
 
忙しい日々が続いてる見たいですが、病気をしないようにね。
ボチボチ頑張ってね~。
ボチボチやで。
(*^ω^*)/
 

投稿: 黒鯛α | 2009年11月 1日 (日) 12時31分

本日、しらこばと水上公園にお邪魔させていただきました。DVDに永浜いりあさん&村田基さんのサインまでいただき、ありがとうございました。お二人共とても感じがよく、ますますファンになりました。
これからも、がんばってください。

PS:先日の鹿島槍ガーデンがあまりにも楽しそうだったので、次回釣行場所として検討中・・・。

投稿: なべさん | 2009年11月 1日 (日) 18時13分

ナイスなヒラメですね!自分も釣ってみたいです(^-^)船釣りする時の朝日が昇る時って感動しますよねo(^-^)oすごい好きです。

投稿: まぁくん | 2009年11月 1日 (日) 21時09分

こんばんわ。初めてコメントします。
録画してた釣りロマンをさっき見て、ファンになりました。
超楽しそうに釣りするところが良い感じですsun
これからも釣り楽しんでくださいfish

投稿: 磯大好き鈴木 | 2009年11月 2日 (月) 00時49分

凄く大きいヒラメですやん。俺も釣って見たいな~。

投稿: こぶ鯛 | 2009年11月 2日 (月) 00時59分

相変わらずお美しいlovelyclover

投稿: ドラちゃん | 2009年11月 5日 (木) 20時47分

師匠が釣ったイトウには驚きましたcherry

投稿: ドラちゃんと行った釣りキチ三浪 | 2009年11月 5日 (木) 20時47分

綺麗なご来光だぁ~sunオイラも大好きです。。これを見れただけでも「早起きしてよかったぁ」OKOKな気分になっちゃいます。

TV見ましたよっtv
ほんとjim師匠とのコンビは最高ですshine
いりあちゃんの釣りはみているオイラも楽しくなるので「好き!!」だぁ

投稿: JIN | 2009年11月 5日 (木) 23時50分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。