本文へジャンプします。




« 写真は無いのですが… | トップページ | 地獄巡り »

2009年11月 2日 (月)

わぁ、

わぁ、

皆さん、お早うございます(^O^)

昨日は9時半頃就寝

今朝5時起床、
久しぶりによく寝られて満足しています(∪o∪)

今羽田空港へ向かっております、

九州、大分県へ〜

市内観光をして、

まつき釣り具さん別府店に15時到着☆

その後17時には、
まつき釣り具さん大分光吉店に行かせていただきます☆

そしてそして、
翌日には『まつきカップ エギングNo.1決定戦』!
応援に駆け付けますので、参加者の皆さん頑張って下さい(^O^)/

私も、エギングタックルを持ってきま…♪

ともあれどんなイベントになるのか、
九州の皆さんとお会いできるのを楽しみに行って参ります〜ヾ(*'-'*)

このお写真、
先日釣らせていただいた…メイドイン大原

ヒラメさんです。

こんな姿に…

五枚おろし、頑張ってみました(^_^)v

それでは皆さん♪

今日から一段と寒くなるようですので体調崩されませんように。

私も気をつけます☆

大分からの更新もお楽しみにしていて下さい(^-^)/

| | コメント (34)

◎釣魚料理」カテゴリの記事


コメント

何だか凄く忙しそうなスケジュールですネェ 体調に気をつけて、頑張ってきて下さいネ

投稿: さくらこ | 2009年11月 2日 (月) 07時27分

いりあちゃんおはようございます。
九州も今日から明日にかけてやまぞいでは、雪snowになるようです。大分県は、知ってのとおり一大温泉地spa食べ物も大変美味しい所なので、楽しんで下さいね~。自分も今から向かいます。

投稿: たけひさ | 2009年11月 2日 (月) 07時45分

おはようございます。
九州の旅、イベント楽しんでくださいね。

投稿: k-kara@浅学菲才 | 2009年11月 2日 (月) 07時47分

今日は大分ですね。
九州の皆さんに元気な活いりあさんをお届けですね。

そして、エギングかあ〜
自分はこの釣りかじる程度しかやったことないんですけどね。
釣れてる人のアオリイカみてると、いいなぁ〜。。と素直に思ってます。

ヒラメの5枚おろしはエンガワのとこまで綺麗に削げてますね。立派です!

投稿: 疾風 | 2009年11月 2日 (月) 07時57分

おはようございます。
東へ西へ忙しいですね。
いりあちゃんも無理しないで、体に気を付けお仕事頑張って下さい。

俺も頑張るか!

投稿: らいだー | 2009年11月 2日 (月) 08時29分

わあぁ~っ


ヒラメさんが、ピラニアさんに食べられた~。


と思う程のご立派な包丁捌きでございます、恐れ入りました。

「気を付けて、きんしゃいね(来て下さいね)、大分県のみんなが待っとうよ。

投稿: 福岡のおぢさん | 2009年11月 2日 (月) 08時32分

おはようございます。かわいい写真ですね。子リスが魚かじってるみたいで朝からPCの前で爆笑です。イベント楽しんできてくださいね。後今日から寒いみたい、体調にも気をつけてくださいね。では、いってらっしゃーい。

投稿: 加世田鍛冶 | 2009年11月 2日 (月) 08時42分

温泉で冷えた体温められる時間があったらゆっくり入れるといいですねhappy01spa

来年の暖かくなったら釣り始めようと思い、それまでに勉強からすることを決めましたhappy01
海じゃなくて山でルアーから始めようと思っていますが下手で恥かくかもしれないので勉強からにしましたsweat01
sweat01自分の日記みたいでゴメンなさい自分の決意をいりあちゃんに伝えたくなってしまいました
飛行機こわいな

投稿: 昭彦 | 2009年11月 2日 (月) 08時44分

あちこち移動、大変ですね(・ω・`*)

お身体には気をつけてくださいまし☆

投稿: ごとちぅ | 2009年11月 2日 (月) 08時49分

お疲れさま〜♪( ̄▽ ̄)ノ

五枚おろしですか( ̄ー ̄)綺麗にさばけましたね〜!
(^o^)/素晴らしい♪芸術的だsign04♪♪♪
きっと、捌かれた魚も喜んでいたでしょう。‥と思います。。
出来上がり料理も、見たかったなあ
(^^)


大分は‥関東よりも暖かいとは思いますが、お風邪召しません様に。気を付けてお仕事‥頑張って下さい!
(^-^)

投稿: カズヒロ | 2009年11月 2日 (月) 09時53分

忙しい一日になりそうですね。疲れないように頑張って下さいね(^O^)/

投稿: まぁくん | 2009年11月 2日 (月) 09時53分

おはよーpaper

今日もギックリ腰絶対安静のオイラですが、ベットの中カライベントの成功を願ってま~すsmilepaper

オイラは九州行った事ないケド、オイシイ物イッパイ食べて頑張ってねぇgood

佐賀関とかそうだっけbleahsign02

投稿: かずおさん | 2009年11月 2日 (月) 09時58分

 
オハヨーsun
o(≧ω≦)o
 
今日もボチボチ頑張っていきましょう。
(・ω・)/
 
あっ・・・!。
ヾ(^ω^)〃
 
ヒラメ捌くの上手いやん
さすが釣り姫!。
(^〇^)〃
 
ではでは。
大分観光も楽しんでね。(*^ω^*)/
 
大分のお土産を買ったら写真Upして欲しいな~。旅気分を、あじわいたい。
( ̄ω ̄)〃

投稿: 黒鯛α | 2009年11月 2日 (月) 10時33分

初めてブログ観ました。
釣りロマンはたまに観てて知ってましたが、鑑定団にも出演してたんですね。気づかなかった。
今度注意して観てみます。

投稿: トニ | 2009年11月 2日 (月) 15時42分

いりあさん、今朝はぐっすり眠れて良かったですね!
朝の羽田空港では大分出発前にココアは飲めましたか?

九州楽しんで来て下さいね!

投稿: コウ | 2009年11月 2日 (月) 17時31分

はいさいろ~お

お!綺麗にさばけてますね!

釣った魚は、自分で食べる~

いいですね~

次の現場でも、イカ釣れるといいですね~頑張ってね!

沖縄の釣具屋さんも、エギコーナーが目立ってきましたよ~

投稿: ○-カンパチャ(まるぼうカンパチャ) | 2009年11月 2日 (月) 17時47分

ホント、上手に捌いたですね。^^
この骨の部分を包丁で三つくらいに叩いて
少量の生姜で潮汁にするとサッパリとしておいしいよ。

投稿: えぼし | 2009年11月 2日 (月) 18時29分

はじめまして。初めて書き込みします。
いつも、釣行は野郎ばかりで行きます。
いりあちゃんの出演番組を見ていると、
こんな可愛い子とも釣りに行けたら楽しいだろうな、
とは思うのですが、まだまだ釣り場はトイレとか
女性には優しくないので、女性を誘いにくい状況ですよねぇ。
これからも、出演番組チェックします。
頑張ってください。

投稿: | 2009年11月 2日 (月) 18時42分

見事な腕前ですね。
板長と呼ばせていただきます。

投稿: ケロちゃ | 2009年11月 2日 (月) 20時28分

見事なひらめの五枚おろし…みごとでごじゃる。
九州ですね~。
みんな九州は南にあるから、暖かいとおもっているらしい。
ですが…東京の方が暖かいのです。
風邪を引かないようにお仕事がんばってください!

投稿: 春旦 | 2009年11月 2日 (月) 20時32分

すげー!(゚0゚)平目いい感じにさばけてますね!プロフィールには料理得意とかって出てたけど本当なんですね?(笑)
先週の釣ロマン見ましたよ。かなりいい感じにバラシテましたね?( ^ω^)いりあさん的にはショックなんでしょうけどテレビ的にはかなりグッドでしたよ。
自分も最近絶不調です。木更津、君津で朝、夜、朝でイナダ、メバル、シーバスやったんですけど3連発で坊主でした。最後の最後にかかったシーバスもタモ入れ前にバラシでした。あまりにも悔しいので今度海ごもりします。( ̄ー ̄)ニヤリ

いりあさん仕事頑張ってますね!人が頑張ってる姿を知ると自分も頑張れます。

投稿: 不細工坊主 | 2009年11月 2日 (月) 21時06分

大分観光と食べ物は満喫されましたか??
九州だと随分身近に感じますが行くには遠い苦笑
ブログでのレポお待ちしてます~

投稿: TKR | 2009年11月 2日 (月) 21時11分

旅先阿蘇より。
さきほどはありがとうございましたッ^o^
実際のいりあさんも超かわいかったです!!ヤバかった〜^^
明日のエギング大会がんばってください。ひえるそうなので、お体に気をつけて。
次またこういう機会があったら釣りの話ができるよう頑張りたいと思います!!

投稿: 座禅大使 | 2009年11月 2日 (月) 21時22分

すごい腕前だ!!
明日も寒いらしいから気を付けてね♪

投稿: 太郎 | 2009年11月 2日 (月) 21時55分

さすがに、九州まではお邪魔出来ませんが、向こうも美味しい物たくさんありますから、いっぱい食べて来て下さいね

投稿: ビリケン | 2009年11月 2日 (月) 22時50分

こんばんわ・ヒラメなにして食したのでしょうか?  今度魚料理のレシピ公開してください。  釣りロマン見ました。バラしてましたねえ~・生意気なこと言わせていただきますが、ロッドを立て過ぎでは?ないですか? 基サンとか横にしていると思います。ドラグも締めすぎ。自分は少しずつ締めています。
ベテランのいりあちゃんにすみません。それではオヤスミなさいZZZZzz・・・・

投稿: tetsuチャン | 2009年11月 2日 (月) 23時10分

包丁さばきがすごすぎ!
自分もシーズン中にはかなりの量の魚をさばきますが、こんなキレイにはさばけないです。いりあちゃん、すごい!

投稿: マールアミーゴ | 2009年11月 2日 (月) 23時16分

昨日の夜は、しらこばとで購入した、遊びの達人!をみながら笑ってましたcoldsweats01九州にも、美味しい食べ物いっぱいありますから、ガンガン食べて、九州のいりあファンに、とびっきりの笑顔を見せてあげて下さい

投稿: ビリケン | 2009年11月 2日 (月) 23時22分

ヒラメの捌きがすごいきれいです!

大分でもイベントがんばってください♪
まだまだインフルエンザが猛威を振るっているので体調にも気をつけてくださいね

投稿: 海老尾 | 2009年11月 3日 (火) 00時36分

うわー、おろすのうまい。
いいお嫁さんになるね。

投稿: み〜こ | 2009年11月 3日 (火) 01時48分

はじめまして。大分の「のほほん釣師」です(^^)。別府店ではお疲れ様でした。エギ、3.5号のディープタイプはお持ちになりました(^o^)?
あと、お土産は「ざびえる」が喜ばれますよ!
では、防寒対策万全に、癒やしのスマイルでいってらっしゃいませ。
ヾ(^^)ノ

投稿: 波止アングラー | 2009年11月 3日 (火) 07時22分

う、美しいcherry

投稿: ドラちゃんと行った釣りキチ三浪 | 2009年11月 5日 (木) 20時51分

きゃわいいlovelyclover

投稿: ドラちゃん | 2009年11月 5日 (木) 20時52分

すっごい上手に捌きましたねwrenchここまでやればヒラメさんもきっと成仏したことでしょうupwardright
ほんと忙しいスケジュールだねっ、、んでもってお休みの日まで釣りに行って。。。
倒れるなよぉ24hours

投稿: JIN | 2009年11月 5日 (木) 23時54分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。