本文へジャンプします。




« 1200円! | トップページ | 佐渡島ロケ放送予定 »

2009年11月19日 (木)

列車の旅

列車の旅
列車の旅
皆さん、こんにちはm(._.)m

少しご無沙汰しておりました。

今日ロケが無事に終わりまして、戻っています。

今回は、
東京から新幹線で越後湯沢へ行き、

越後湯沢から、
特急はくたか号に乗り直江津までの列車の旅です。

今もまた、
はくたか号に乗っております。

直江津からはフェリーに乗って、

佐渡島へ渡りました。初、佐渡島でした!

行きの列車では、
'富山の鱒寿司'をいただきましたよ☆

「駅弁日本一になりました」の声に惹かれて買ってみました。

とっても、美味しかったです〜(^-^)/

お米が!

ぱくぱく食べちゃいました!(^^)!

車窓から見る、紅葉の景色も綺麗で心癒される移動でございました。

明日は、仙台へおじゃま致します〜

| | コメント (32)

◎ロケ弁」カテゴリの記事


コメント

僕も一緒に行きたかった…(:_;)


お寒いのでまた風邪に気をつけてくださいね(^O^)/

投稿: こっしー | 2009年11月19日 (木) 15時38分

 ロケお疲れ様です。風邪もすっかりよくなった様でなによりです。
 ますのすし美味しいんですよね。富山の名物弁当!
 列車の旅はのんびりでいいですね。心地よく揺れる列車のリズム、お弁当をほおばりながら車窓に心地よく風景が流れていきます。特急はくたか号は早いですね。ほんと直江津まであっと言う間です。
 ちなみに上越新幹線、越後湯沢の一つ手前の上毛高原駅で下車すると、そこが私のホームグラウンドの利根川だったりします。シーズン中は毎週通うんですよね・・・。
 さて、先日は私もますをいただきました。茨城県のマルミフィッシングエリアでドナルドソン釣ってきました。赤身でとっても美味しいですね。

投稿: 石ちゃん | 2009年11月19日 (木) 15時42分

風邪がぶりかえらないように気をつけてね。

投稿: 水谷 満 | 2009年11月19日 (木) 15時45分

風邪の具合はどうですか?

鱒の寿司をいただかれましたか…。o(^-^)o
もっとおいしいプレミアムもありますので
機会があれば差し入れ致しますよ。

放送の告知もお願いしますね。

投稿: 北のさとっち | 2009年11月19日 (木) 16時05分

イリアさんこんばんは!

今の季節は列車からの景色も色とりどりで綺麗でしょうね(^0^)/

そんで駅弁なんてサイコーですよ(゚o゚)いいなぁsign04

投稿: こう | 2009年11月19日 (木) 16時09分

コンニチワ
やっばり電車から見る景色は、都会から離れれば離れるほどきれいで特にこの季節は、良いですね~
先日デパートの駅弁フェアーで その駅弁見かけたけど牛タン弁当を買ってしまった~今度九州に来たら折尾のかしわめしも食べて見て下さいね~。

投稿: たけひさ | 2009年11月19日 (木) 17時03分

列車の旅・・・ いいですね^^
仙台も美味しいもの沢山ありますしね~
太らないようにお気をつけくださいww

投稿: もげら | 2009年11月19日 (木) 18時09分

旅かぁ!良いなぁ!

でもしごとで行ってるんだからあまり無理はしないでねo(^-^)o

投稿: つ~ちん | 2009年11月19日 (木) 18時29分

 ますのいずしおいしいよね~。
みかこが本気で手紙の返事待ってます。こまったな~。

投稿: マイ・クミ・ミカパパ | 2009年11月19日 (木) 18時59分

車窓からの景色…秋深し…ですね。
でも空気は冷たそうです。
佐渡島も寒そうですが、仙台はもっと寒そうな気がします。
せっかく直った風邪をぶり返さないように注意してください!
そして北国を満喫してきてくださいね~!

投稿: 春旦 | 2009年11月19日 (木) 19時49分

こんにちは。
本当にバクバク食べている姿が目に浮かぶよ。
美味しそうですね。
完全に元気になったのかな?
いりあさんの写真が無いのでわからないけど、文章から見ると元気そうだね。

投稿: マダイマン | 2009年11月19日 (木) 19時53分

鱒寿司up美味しいよねぇ~~
やっぱ列車の旅trainにゃぁ~駅弁だよねheart01
今はまだ病み上がり(ん?鼻がまだならば病中bearing)なのでしっかりと栄養とっていっぱい休養も取りましょうねっ
無理はあかんでぇ~~

投稿: JIN | 2009年11月19日 (木) 20時08分

いりあちゃん食いしん坊なのに太らないのは何故?
見えない努力してるのかな・・・

遊びの達人の大尻沼での『飴食べよっ』ってのが
可愛さ爆発だった。w

投稿: だいじろう | 2009年11月19日 (木) 20時17分

こんばんは。元気モリモリみたいですね。列車の旅はわくわくですよね。

投稿: 加世田鍛冶 | 2009年11月19日 (木) 20時41分

電車での移動は、楽しさ半分で、移動の後は疲れないですか?
すごく急がしそうですが、体調には気をつけてくださいね

投稿: ケロちゃ | 2009年11月19日 (木) 22時23分

直江津から佐渡島へのフェリーは知りませんでした
いりあさんが乗られた特急はくたかですが
新幹線以外の在来線で最高速度が日本一早い
時速160キロで走行したのですよ
まぁほとんどがトンネルなのですが(笑)

投稿: らんす | 2009年11月19日 (木) 22時37分

明日の仙台は鑑定団の収録ですか?
楽天のスタジアムで収録があるようなので。仙台は今すごい寒いので厚着した方がいいですよ~。行けたら行ってみます~

投稿: きーとん | 2009年11月19日 (木) 22時50分

列車の旅って、本当にいいですね。
それに、美味しい駅弁があったら、もう最高ですね!

寒いですが、お仕事頑張って下さい!

投稿: 太郎 | 2009年11月19日 (木) 22時59分

列車の旅かぁ~
少し肌寒いけど景色のいい季節ですね。
ケツメの「旅」を思い出します。

明日は仙台ですか?!
移動が多くて大変そうですが、お体大事にしてください^^

投稿: 座禅大使 | 2009年11月19日 (木) 23時30分

お疲れ様~paper

明日は牛タンぢゃんsmilenote

鱒寿司は、この間鹿島槍行った時に、黒部ダムに観光に行った友達にお昼ご飯に買ってきてもらったの食べたケド、とても脂がのってて美味しかったなぁnote

富山名物に偽りなしだねsmilegood

明日は牛タン以外にも、金華山沖の美味しいお魚チャンも食べられるとイイねbleahpaper

投稿: かずおさん | 2009年11月19日 (木) 23時37分

きれいな景色ですねcherry

投稿: 釣りキチ三浪 | 2009年11月20日 (金) 00時11分

ほっとする景色ですねlovelyclover

投稿: 釣りキチ三浪と行ったドラちゃん | 2009年11月20日 (金) 00時11分

電車で旅ってのもいいですね

鱒のお弁当も景色がいいと益々うまい!

いきなり気温が下がってきましたので風邪をぶり返さないようお気をつけて

投稿: 海老尾 | 2009年11月20日 (金) 01時28分

ロケお疲れ様です~日本一の駅弁食べたい!
次は仙台で牛タンですね!?

投稿: TKR | 2009年11月20日 (金) 06時29分

車内で[ますのすし]を食べます。


ー中略ー


いよいよ直江津に到着です。

以上[いりあの日本の車窓から]でした。


鉄ちゃん(鉄道ファン)暦40年以上のおぢさんとしては、鉄道での移動は羨ましゅうございます。


今日は仙台入りだとか、お身体に気をつけてご活躍下さいね。


投稿: 福岡のおぢさん | 2009年11月20日 (金) 07時34分

はいさいろ~

ます寿司!会社の旅行で食べたことあります~

美味しいですよね~

沖縄には無い味です。

仙台も寒そうなので、体調にきおつけてね~

投稿: ○-カンパチャ(まるぼうカンパチャ) | 2009年11月20日 (金) 11時27分

今、Kスタにきています。 いりあさんに会いにきました。 さぁ~、本番だ。

投稿: そら | 2009年11月20日 (金) 12時30分

富山の「ます寿司」は有名で美味しいですよネェ 私も大好きですhappy01 なかなか旅が出来ないので、スーパーの駅弁大会の時に買ってきます いりあちゃんは色んな所で美味しい物を食べられて羨ましいです

投稿: さくらこ | 2009年11月20日 (金) 19時05分

えええええええ!水曜日に仕事で佐渡にいましたよ。。。これから佐渡は1M級のヒラマサや石鯛・黒鯛などが釣れるんですよ。。。

投稿: 間接フリーキック | 2009年11月20日 (金) 21時03分

車窓と「ほうじ茶」っていうのも何か和みますね(^o^)/

投稿: マールアミーゴ | 2009年11月21日 (土) 00時17分

おはようございます。元気になって良かったねv(*^^*)/いりあちゃんは元気が似合います。僕は今日から3週間振りの大好きな釣りです。今回は磯釣りでメジナさん釣りです。

投稿: ハチロベ- | 2009年11月21日 (土) 09時39分

ついこの前、富山の親戚の家に行ってきました。
ほぼ同じルートですね ^^
前回は飛行機でしたが、今回は初めて電車ルートでした。
どちらかというと電車の方が落ち着くなぁ~w
でも、はくたか号に乗っている最中に仕事の電話をしていて何度も切れて苦労しました >_<

投稿: 鯱 | 2009年11月22日 (日) 04時48分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。