本文へジャンプします。




2009年12月

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月29日 (火)

09年ラスト取材

09年ラスト取材
09年ラスト取材
09年ラスト取材
09年ラスト取材

皆さん、こんにちは!
09年も残すところ、明日と明後日の2日間となりましたね。

イリアは、昨日、

静岡県は大井川港にあります、「海政丸」さんより、アマダイ釣りで、今年ラスト取材を無事に終了致しました。

09年も、お仕事大充実で素晴らしい年となりました。
応援してくださった皆さんのお陰です☆
有難うございました。

昨日は、09年ラスト取材という事で、

昨日釣らせていただいたお魚達大集合です!
今回は、来年売りの日刊スポーツの取材でした。
発売日がわかりましたら、またお知らせ致しますので、そちらの方をお楽しみ下さいね(^_-)-☆

また来年、2010年も、たくさんのお魚達と、皆さんと、ご縁がありますように…(^人^)☆

そして、

来年2010年、
年明け1回目のTV東京系「釣りロマンを求めて」のお知らせです。
年明け1回目は、
奄美大島で、シマノインストラクター福井健三郎さんと、私、永浜いりあのGTフィッシング編となります!

放送日は、
1月2日(土)、14時〜の放送となります!
普段のお時間とは違うお時間からの放送となりますので、皆さん、ご注意下さいね☆

今できる全てを出して頑張ってきました。

福井さんは、人間離れしたスペシャルな方でした…

皆さんに是非、
楽しんでいただければ幸いです☆☆☆

お正月の2日、14時〜「釣りロマンを求めて」ですo(^-^)o

| | コメント (36)


2009年12月26日 (土)

12月26日

12月26日
12月26日

今晩は、お疲れさまです(^-^*)

ジャパンラグビー、トップリーグ第12節、応援してきました〜(^O^)/

「府中ダービー」と言って、東京府中市にある、

ラグビートップリーグチーム、
東芝ブレイブルーパス対サントリーサンゴリアスの試合でした☆

トップリーグでは、
只今2位にランキングしている、サントリーサンゴリアスと

3位にランキングしている東芝ブレイブルーパスとの熱い戦いでした〜!(^^)!

年明け、1月9日には、
サントリーサンゴリアスと三洋電機ワイルドナイツとの、今シーズンの優勝を賭けた戦いが待っています!

皆さんも是非、
ご一緒に、応援してくださいね(^_-)-☆

それでは、
ここで少しお知らせを…

なんでも、
今ニフティさんでは、いりあ宛てに皆さんから年賀状をいただきますと、

ニフティオリジナルで、いりあオリジナルメッセージ入り年賀状が、皆さんの元へ届く☆
というような企画をやっているようです。

ご興味のある方は、
私のblogのトップページにあります、バナーをクリックしてみて下さいな。

ニフティさんはともかく、
皆さんから、年賀状が届くと、イリアはとっても嬉しいなぁ♪

心のこもった、皆さんからの年賀状を、楽しみにお待ちしております。

それでは、

今、明日の取材の為、静岡県へ向かっています。

明日も頑張ります☆

今日は、夕食に久しぶりのインドカレーを食べました♪

やっぱり、美味しかったです!!

クリスマスも終わり、今年も残り、5日間ですね。

| | コメント (20)


2009年12月25日 (金)

メリークリスマス★

皆さん、今晩はm(._.)m

ステキなクリスマスをお過ごしですか?

クリスマスケーキは、食べましたか?

サンタクロースは来ましたか?

サンタクロースになりましたか?

(^-^)

イリアは、昨日、今日とエッセイ本の仕上げに励んでいました(ρд-)

そのお陰で、今日17時の郵便局がしまる前に、完了した原稿を編集社さんに送る事ができました!

だから、クリスマスなのにクリスマスらしい写真はありません、ごめんなさい。

皆さんが良いクリスマスを過ごしていますように…願っています(^人^)〜☆

メリークリスマス★

明日は、ラグビーの大事な試合です!(^^)!
味の素スタジアムへ行って、サントリーサンゴリアスの応援をして、番組取材です☆

ずっと忙しくって、久しぶりのチームのとの再会だぁ

嬉しいな(#^.^#)

皆さん、おやすみなさい(*'-')ノ~。.*・゜

クリスマスケーキが、食べたかったよぉ〜O(≧∇≦)o

| | コメント (21)


2009年12月23日 (水)

メリークリスマスイヴイヴ

メリークリスマスイヴイヴ

ただいまです★

相模屋さんの一日店長から、帰宅しました。

メリークリスマスイヴイヴです☆

今日も、たくさんの方達がお店へ来て下さいました\^o^/

有難うございました。

皆さんが、今日購入されたタックルを使って、良い釣行になりますように☆願っています。

相模屋さんのスタッフの皆さんと、今日のご報告用に写真を撮りました(^_-)-☆

また、お店におじゃましちゃうぞ〜

皆さん、おやすみなさい★

良い、クリスマスを…

| | コメント (30)


2009年12月22日 (火)

今年はね…

今年はね…

忘年会のお話の続き…
今年はね、なんと!
自転車が当たりました\^o^/わ〜い

わらじは、いただきました\^o^/わ〜い

夏になったら、
わらじはいて、鮎釣りなんていかがかしら〜(゜▽゜)

松尾さんと、二人揃って、子供顔な大人…☆

今いりあは、エッセイ本の終わったはずの山場を、
またむかえております!!!

これが最後の山場だと信じ、励みます〜

明日のイヴイヴは、
皆さんと子供店長じゃなくて、いりあ店長で、楽しいお買い物です◎^∇^◎

鑑定団では、私、子供店長に顔が似ていると評判になっています…

また明日!

| | コメント (27)


2009年12月20日 (日)

忘年会、そして、イヴイヴのお知らせ☆

忘年会
忘年会シーズンですね★

昨日は、今年ラストの鑑定団スタジオ収録の後に、鑑定団の忘年会が開かれました。

石坂さんと松尾さんとなおちゃんといりあ♪

昨日は、スタジオ収録が終わる頃、

釣りロマンを求めてが放送でした(゜▽゜)

見て下さった皆さん、楽しんでいただけたかな

番組を見て、メッセージを下さった皆さん、有難うございましたo(^-^)o

今年も後少しとなりましたが、

23日のクリスマスイヴイヴには、釣り具屋「相模屋」さんにおじゃま致します!

以前もお世話になりましたが、「いりあ店長」の復活です☆☆

爆安店長として、お客様と楽しい一日を〜◎^∇^◎
遊ぼう♪遊ぼう♪

一人でも、カップルの方も、ご家族揃っての方も、皆様のお越しを、相模屋さんと楽しみにお待ちしております。

12月23日(水)天皇誕生日の祝日です。

| | コメント (21)


2009年12月18日 (金)

今日のイリアと明日のイリア

今日のイリアと明日のイリア
今日のイリアと明日のイリア

今晩は★

昨夜から、地震、怖いですね(ノ_・。)
夜中から朝方まで、何度か起きてしまいました。

今日は、朝のニュースから、凄く、寒くなると言っていましたが、皆さん、元気に過ごされましたか☆

皆さんのメッセージから、
最近、凄く感じるのが、皆さん、色々と、私の事を心配をして下さっているなということです(´〜`;)

有難うございます(*_*)

今日も、元気にボートフィッシングを楽しんできました♪

こんな、カッコイイ、ヤマハさんのボートに乗せていただき、

少々、風が強くて、波がじゃぶじゃぶでしたが、

今日は、大好きなお魚が釣れましたよ〜(^-^)/

シーバスくんとサバさんです☆☆

ジグでげっとんo(^-^)o

そして、

明日の18時〜は…♪
土曜日といえば、

『釣りロマンを求めて』O(≧∇≦)o

明日は、
シマノ磯釣りインストラクターの高野孝広さんと☆

いりあが磯釣りデビュー!!
させていただきました。

皆さん是非、お楽しみ下さいo(^-^)o

それでは、また明日(゜▽゜)/

| | コメント (25)


2009年12月17日 (木)

海王より

海王より
海王より

皆さん、今晩は★

少し、ご無沙汰してしまいましたm(._.)m

ここのところ、何日か、お家にこもって、
エッセイ本に使う、
絵を描いていました。

学生の頃は、絵を描くのが好きだったのてすが、久しぶりに、絵をかいちゃいましたf^_^;
おはずかしい(#^.^#)

今日は、お仕事で、
船の科学館へ行きました。

シーバス釣り、やりたかったなぁ…

『海王』という、レストランから見える、景色が、凄く綺麗でした(^-^)

海鮮あんかけ塩焼きそば、初めて食べてみました。
少しあっさりして、好きな感じでした☆

今日も、一日お疲れさまです。

明日は、相模湾で、
ボートフィッシングを楽しんできます♪

さて、何が、釣れるかな???

| | コメント (26)


2009年12月13日 (日)

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした
わ〜(^-^)/

今日、ついに、
エッセイ本の原稿書きが、無事、終了しました\^o^/

今年は、約半年間、お仕事の合間に、原稿を書いてきましたので、また一つ、一安心しました。

発売まで、もう少し、表紙を決めたり、コメントやもろもろ、心を込めてやりきりたいと思いますm(._.)m

今夜は、お祝い?
大好物のうなぎを久しぶりにいただけました♪

こちらの、うなぎは、醤油焼です。
わさびと一緒にいただくのが、たまらないのよ〜o(^-^)o

| | コメント (24)


2009年12月12日 (土)

まごにも衣装( #^.^#)

まごにも衣装(<br />
 #^.^#)

皆さん、今晩は★

今日は、随分暖かかったです。

おっ、今『釣りロマンを求めて』が始まりました〜♪

哲也さんが、綺麗なキスを釣っていますね〜
って、番組を楽しんでる場合じゃなかった!

まごにも衣装です(^^ゞ

『なんでも鑑定団』、新年最初の放送は、私達アシスタントも皆、晴れ着で登場致します☆

皆さん、番組を楽しむついでに、晴れ着姿も、楽しんでみて下さいね♪

あっ!アオリイカが釣れましたね〜(^-^)

| | コメント (19)


2009年12月10日 (木)

コンビニおにぎり

コンビニおにぎり

先日の磯ロケの時に、
こんな、おにぎりを発見しました!

新発売でしょうか?

たまごかけごはん風。
海苔が、味付けのりで、中身が、ほんとにたまごかけごはん風でした(^-^)

美味しかったです♪

釣りをしていると、
あらゆるコンビニの、あらゆるおにぎりを見て、
食べる機会が多いですが、
これは、見たのも、食べたのも、
初めてでした(*^^*)

また、変わったのが出たら、チャレンジしてみます(⌒0⌒)/~~

| | コメント (24)


2009年12月 8日 (火)

千葉県鴨川より

千葉県鴨川より
千葉県鴨川より
皆さん、今晩は★

無事に千葉県鴨川ロケが終わりました。

今回は、
なんと!磯釣りです☆

シマノ磯インストラクターの高野孝広さんと、お弟子さんのお二方に何から何までをお世話になり、
磯釣りを楽しませていただきました。

私には、初めてで、
念願だった磯釣りでした☆

12月19日(土)、18時〜『釣りロマンを求めて』を皆さん是非ご覧下さいね☆

今夜は、千葉県で煮魚御膳をご馳走様でしたm(._.)m

今帰り道です〜

今日も、お疲れ様でした★

| | コメント (23)


2009年12月 6日 (日)

シマノ『カワハギグランプリ』☆

シマノ『カワハギグランプリ』☆

皆さん、今晩はm(._.)m

今日は、
剣崎松輪江奈港で、シマノ『カワハギグランプリ』全国大会決勝が行われました。

私は、選手の皆さんの応援とプレゼンテーターのお手伝いとして、参加させていただきました。

皆さんと船に乗り、
皆さんの釣りを見ていると、ついつい私もカワハギ釣りをやりたくなっちゃいました(#^.^#)

カワハギ釣りに、行きたいなぁ〜♪

何より皆さん、一生懸命の中でも、楽しそうな笑顔も見られて、素敵でした。

九州や関西、愛知県からの選手の皆さんと、お話ができた事も、楽しかったです☆

皆さん、お疲れ様でした。
勉強させていただきましたm(._.)m

それでは、また…

明日は、早朝より千葉県へおじゃまいたします〜ヾ(*'-'*)

| | コメント (24)


2009年12月 4日 (金)

明日は、盛り沢山♪

明日は、盛り沢山♪

皆さん、今晩はm(._.)m

今日は良いお天気でした♪

少し外に出て、
久しぶりに癒しの時間を過ごして、
またお家でお仕事をしました。

明日発売の日刊スポーツには、
先日行った山中湖のワカサギ釣りの模様が掲載されています♪

それから、
夕方18時〜は、
「釣りロマンを求めて」佐渡島のメバリングとアジングの放送でございます♪

皆さん是非、
どちらもお楽しみいただきたいと思います♪

イリアは明日、
鑑定団スタジオ収録へ行ってきます♪

収録後には、
明後日、日曜日にひらかれる、
シマノ「カワハギグランプリ」に向けて剣崎・松輪へ移動だ〜(^-^)/

明日は色々、
盛り沢山の一日となりますが、
元気に♪

皆さんも、お元気で(^_-)

| | コメント (27)


2009年12月 2日 (水)

ワカサギ〜♪

ワカサギ〜♪

昨日のワカサギ釣り取材は、
お昼までにもかかわらず、とっても楽しませていただきました♪

今月、12月5日売りの「日刊スポーツ」を是非皆さんご覧下さいo(^-^o)

山中湖のワカサギ釣りの模様が掲載されております。

そしてね、
山中湖のワカサギ釣りでは、日刊スポーツ社指定の「レーク莊」さんにお世話になるのですが…

こちらでは、
最高に美味しいお料理がいただけるのですよ(o^〜^o)

ワカサギ丼です☆☆☆
レーク莊さんのお母さんが作って下さる、
ほんとうに美味しいワカサギ丼です♪

ご馳走様でちた(^人^)

| | コメント (18)


« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »