本文へジャンプします。




« 答えはね&パソコン&今日ね… | トップページ | ヤリイカ釣りのつづき… »

2010年1月27日 (水)

南伊豆で新記録!!♪

南伊豆も♪
南伊豆も♪
南伊豆も♪

わぁあお♪!!

久しぶりのヤリイカ釣りでした。

54センチ!!!
のヤリイカさんが、きてくださいましたー!

わあ、

パラソル級と呼ばれるらしいですヾ(^▽^)ノ

このサイズは、
見たのも、もちろん釣れたのも初めてでした♪♪♪

風の中、波波の中頑張って、良かったです(^-^)

お世話になりましたのは、
南伊豆手石の「米丸」さんでした。

この模様は、
2月の第一土曜日、6日売りの日刊スポーツに掲載されますので、
皆さん、是非チェックして下さいね(^o^)

帰りに下田の駅前で、こちらも好物の金目鯛の煮付け御膳をいただきました♪

しかし…

イカ釣りに行くと、いつも水や墨を発射されてかけられちゃう私…。

今回も、左の横顔にやられちゃいました(^^;)

それがまた、イリアの楽しさを倍増 させるから、まぁいいやぁ〜(*⌒▽⌒*)

ピース(^-^)v

| | コメント (34)

■船釣り」カテゴリの記事

◎金目鯛の煮つけ」カテゴリの記事

●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞)」カテゴリの記事


コメント

こんばんはです。
写真の笑顔から楽しさが、思いっきり
伝わってきました。
最高の笑顔ですよ!
イリアちゃん笑顔を見て、幸せな気持になりました。

投稿: らいだー | 2010年1月28日 (木) 00時06分

初めまして^^
でっ でか!
こんなに大きなヤリイカもいるのですね。
GTで鍛えた?いりあちゃんにとっても、大満足の強烈な引きだったでしょうね^^

投稿: nitti | 2010年1月28日 (木) 00時23分

いりあちゃん、こんばんは~^^
新記録おめでとう~(*^o^*)
そんな大きいヤリイカがいるんですねw。
一体何人分の・・・いやいやw

イカの墨も魚の引きも、
相手が生きてるって実感できるから楽しくなるんですよねw
日刊スポーツのいりあちゃんの記事楽しみにしてま~す^o^

投稿: 座禅大使 | 2010年1月28日 (木) 00時31分

記録更新おめでとうございます(^0^)/

まいりました(>_<)
最高の笑顔でございます。

このイカどんな風に料理されるんでしょう?
イカ♪イカ♪
イカ飯…天ぷら…刺身…

イリアさん一人で食べれるんやろか!ふと余計な心配してしまいました。

投稿: toshi | 2010年1月28日 (木) 00時43分

改めて見てみると、
゙子供店長゙ーモウ・フルイカナ?
お顔が似ているね!
勿論、可愛いく、美しいのは、
イリアchan!

投稿: 水谷 満 | 2010年1月28日 (木) 00時43分

おはようございます。
新記録の成績…おめでとうございます。
でかいイカですね…透き通ってきれいだ。
予想通り今年は最高だぁ~。
墨もかけられとか…順調…たのしいね~!
おいしいものも食べれたみたい…この調子で今日からもがんばってくださいね~!

投稿: 春旦 | 2010年1月28日 (木) 03時56分

イリアちゃんオハヨーございます。
V(^-^)V
30年程前 自分が小学生だった頃は、玄界灘では、パラソル級ばっかり釣れてとっても面白くて・・・なんかじじくさくなったけどイリアちゃんの御墨付き笑顔で癒されて今日も1日ガンバロー
(o^∀^o)

投稿: たけひさ | 2010年1月28日 (木) 05時56分

いりあちゃんおめでとう(*^▽^)/パチパチ
いつもながら、楽しんでますねぇ。

投稿: 釣師K | 2010年1月28日 (木) 05時58分

風にウネリに大変だったんですね〜。。
釣りものはヤリイカ釣りでしたか。
まさにパラソル級!良かったですね。
笑顔が最高です。

金目の煮付けも美味しそうですね〜。

投稿: 疾風 | 2010年1月28日 (木) 07時49分

素晴らしい!うなぎパワー炸裂でしょうか。釣りって、行くだけでも楽しいけれど、目的の魚が釣れたときの感激は、ひとしおですよね。釣りをしない人には絶対にわからない興奮がありますね。しかも好物の金目の煮付けまでいただいて。言うことなしですね。

投稿: 藤田 | 2010年1月28日 (木) 11時14分

パラソル級おめでとうござ~い!
わたしも週末にスミイカ行ってきます。前回は墨ぶっかけられて真っ黒に・・
まま、それも醍醐味ですよね^^;

投稿: もげら | 2010年1月28日 (木) 11時50分

イカさんが好きです!でもイリアさんの方がも〜っと好きです(≧m≦*)


なんつって笑)

投稿: ふれんちどろっぷ | 2010年1月28日 (木) 12時38分

おぉ、スゴいヤリイカだぁsmilenote

このイカは、いりあちゃんのお腹の中に入ったのかなぁsign02

イカは新鮮なのだと、肝が抜群に旨いからねぇbleah
 
カワハギとか鮑の肝にも匹敵するモノだと思いマスnote

んで帰りに金目の煮付けかぁsmile

うまいもん尽くしでたまりませんなぁgood

肝で思い出したsign01大好物のアン肝が食べたい……bleah

投稿: かずおさん | 2010年1月28日 (木) 12時47分

お見事です!!!!

投稿: 新潟、間接フリーキック。 | 2010年1月28日 (木) 15時09分

お疲れ様ですsun
ヤリイカ釣りで

54センチ!!! 大きいですね
自分もイカ釣りに行くといつも、いかに
顔面遣られますよ
でも食べると美味しいですねpaper


投稿: ファン5号 | 2010年1月28日 (木) 18時24分

いろんな種類の釣りができるのなんて、すごいですね^^

イカ楽しそうですねw

もうすぐ陸からアオリイカの季節にw

投稿: ユリシア姉さん | 2010年1月28日 (木) 18時50分

俺の記録は47センチ。
負けました。
おめでとう。
俺も今週末はヤリイカだ~!
頑張って釣ってきまっせ~!!!

それにしても楽しそうな笑顔で釣りますね。

投稿: マダイマン | 2010年1月28日 (木) 18時50分

す、すっ、凄すぎる。


54センチとは大物中の大物なのでしょうね。


何時も見慣れているヤリイカさんと比較すると、とんでもなく長く感じる事でしょうね。


パラソル級と呼ぶのですね、またまた勉強になりました。

次はビーチパラソル級のヤリイカさんを狙って下さいね。


投稿: 福岡のおぢさん | 2010年1月28日 (木) 21時10分

透明感があってすごくキレイですね!
しかも良いサイズやし(^^)
いりあさん満面の笑み、素敵です!!
好きなことしてる人のその屈託ない笑顔を
見ていると、こっちまで幸せな気分に
なれます。
ありがとです(^^)

私は明日近場でチヌ釣りします♪
釣ッれるッかなぁ♪♪

投稿: どん亀 | 2010年1月28日 (木) 21時33分

最高の笑顔ですね!

投稿: 太郎 | 2010年1月28日 (木) 21時57分

こんばんわ。すごいですねー。ほんと傘みたいですね、私も月曜日はいかんぐ行ってきまーす。

投稿: 加世田 | 2010年1月28日 (木) 22時31分

いりあちゃん
まさに Big1 ですね、驚きです。
その釣りのセンスを少々おすそわけしていただきたくなっちゃいます。
拙は、今年に入ってから、アジ☆メバを始めました。
しかし、なかなか釣れませんね...。

さて、来月の「大阪フィッシングショー」に6日に行きますが、いりあちゃんもいらっしゃるとのこと…昨年の金沢以来ですが、頑張って駆けつけますので、元気な笑顔を見せてください。

投稿: alitalia0912 | 2010年1月28日 (木) 22時52分

鯛の煮付けおいしそうですね。一度食べさせてください。

投稿: おさ | 2010年1月28日 (木) 23時34分

いりあちゃん、こんにちわ!
新記録おめでとうなのです、本当におおきいのですよ
金目鯛おいしそうなのです、いりあちゃんのスマイルも素敵でかわいいのです!

投稿: てるにい | 2010年1月28日 (木) 23時53分

今日もピースな笑顔に癒されました。

投稿: マールアミーゴ | 2010年1月29日 (金) 01時49分

おめでとうございますsun

デカイっすsprinkle

投稿: 磯大好き鈴木 | 2010年1月29日 (金) 02時32分

デカsign01いいな〜楽しそうで どんどん記録を塗り替えてねfishsprinkle

投稿: よねっぴ | 2010年1月29日 (金) 11時51分

新記録達成、おめでとう!!happy01note 54センチはデカいっすねぇ。風が強かったから、かなり大変だったのではないでしょうか。キンメの煮付けは脂がのっていて最高ですねhappy01 キンメの画像見ただけで美味さが伝わります。

投稿: 釣り侍 | 2010年1月29日 (金) 17時36分

本日決行のチヌ釣り、
みごとに玉砕でした。。。

赤ちゃんメバルがた~くさん
ぴーちくぱーちく泳いでました。

投稿: どん亀 | 2010年1月29日 (金) 21時13分

2月13日に国際フィッシングショーに行きます。でも会いたかったイリアさんはいないんですよね(>__<)

投稿: ふく | 2010年1月29日 (金) 21時18分

お疲れ様です。ヤリイカの54cmってすっごいな~(^∇^)/金目鯛も上手そうっす!!それにしても今年の冬は西風の日が多くて海が時化ている気がします…何でも安全と健康が第一ですね。

投稿: ハチロベ- | 2010年1月29日 (金) 21時23分

とても大きいヤリイカですね。大物の記録更新おめでとうございます。釣り上げたイリアさんの勇姿かっこいいです。
私は初釣りでシロギスをやったら、トラギスの猛攻をうけました。干支のトラは海でも頑張っているようです。

投稿: はぜ | 2010年1月30日 (土) 22時00分

おめでとうございますcherry

投稿: 釣りキチ三浪 | 2010年2月 1日 (月) 04時29分

大きいですねぇlovelyclover

投稿: 釣りキチ三浪と行ってきたドラちゃん | 2010年2月 1日 (月) 04時29分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。