本文へジャンプします。




2010年2月

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

生放送無事終了♪ランチも終了♪

生放送無事終了♪ランチも終了♪

皆さんこんばんは〜(^o^)

わぉー、皆さん昨日の生放送に向けて応援メッセージ有り難うございました。

お陰様で、無事にtvk「ハマランチョ」生放送を終える事ができました(^-^)

生放送中に、メッセージもいただき三浦アナが読みあげて下さいました。

お心遣いにまた感動でした

有り難うございました(o^_^o)

しかし〜
あっという間の時間でした♪

釣りのお話やエッセイ本の紹介やボートショーの告知など、
新しい場所で話させていただけて、とっても嬉しくて、楽しい時間でした(o^_^o)

全てに大感謝です(*⌒▽⌒*)

帰りに、美味しいランチをいただいて帰宅しました♪

今日は、
鑑定団スタジオ収録を終え帰宅中です('-^*)

それでは、

明日からは「釣りロマンを求めて」のロケへ行ってきます。

良い釣行となりますように…☆

行ってきます

| | コメント (44)


2010年2月25日 (木)

海ほたるより

海ほたるより
海ほたるより
海ほたるより

今日は、BEーPALさんの撮影で木更津マリーナへ行ってきました。

今日は海ほたるで海を見ながらのお食事です。

海鮮丼(*^_^*)

お店に入ってすぐの水槽には、

マダイさん
タコさん

よく見ると…

伊勢海老どのもいらっしゃいました(*⌒▽⌒*)

しかし皆さん、
先日のカップラーメンネタ、
大変盛り上がって、メッセージを読んでいて楽しませていただきました(^▽^)

結果、多数決でカップラーメンの一番人気は、日清カップヌードルのようですね(*⌒▽⌒*)
勉強になりました☆
皆さん、お返事有り難うございました〜

そして、
いきなりですが!

明日、26日(金)、
テレビ神奈川、お昼の情報番組「ハマランチョ」に生出演させていただきます♪

お時間は、12時33分頃〜約8分間の予定になっております。

生放送わくわく((o(^-^)o))

エッセイ本発売のお知らせや普段の釣りでのお話をさせて頂く予定です。

テレビ神奈川、放送エリアの皆様、
お時間の都合が合う方は是非♪「ハマランチョ」をご覧下さいね(^-^)/~~

テレビ神奈川「ハマランチョ」のホームページにも、明日の予告があるようです('-^*)
良かったら、そちらの方でチェックしてみて下さいね☆

生放送だし、
大切な告知、
頑張ってきたいと思います☆

皆さんも明日も良い1日をお過ごし下さい☆

| | コメント (33)


2010年2月24日 (水)

お久しぶりの再会でした(* ⌒▽⌒*)

お久しぶりの再会でした(*<br />
 ⌒▽⌒*)

今日は、三浦半島へ〜

こあじろ港より出船しました。

タイからアジからメバルから、

ホウボウからヒメジからサクラダイからシャークから…

みんなで10目くらい釣れました。

帰りにお寿司をほうばりながら、
打ち合わせです☆

シマノ船釣りインストラクター、角野匡是さんとお久しぶりの再会でした(*⌒▽⌒*)

角野さんとは、
3月7日(日)パシフィコ横浜で開催中の"横浜ボートショー"メインステージにて、14時〜トークショーを行いますヾ(^▽^)ノ

様々な釣りのお話を中心に、ボートフィッシングでのお話を2人でしゃべりまくりたいと思います♪

ボートに興味が有る方はもちろん、
まだ興味がない方々もこれを機に少しでも興味を持って頂ければ幸いです(*⌒▽⌒*)

そして、
トークショー直後の15時〜は、
同会場'舵社'さんブースにて、
永浜いりあエッセイ本発売記念サイン会を行いますヾ(^▽^)ノ

皆さん、是非是非、トークショー、そしてサイン会と続けてのご参加をお待ちしております(≧∀≦)

せっかくですから、

ボートショーも皆様のお力で、
フィッシングショーに負けず劣らず
の盛り上がりになりますように…☆

3月7日(日)、
パシフィコ横浜でお待ちしております☆(≧∀≦)☆

おやすみなさい

| | コメント (20)


2010年2月22日 (月)

ヘビメタな夜★福岡天神FM 「TENJIN METAL CITY 」

ヘビメタな夜★福岡天神FM<br />
 「TENJIN METAL CITY<br />
 」

突然ですが、

ヘビメタ♪

実は、そんな趣味がありました!

なんちゃって(*⌒▽⌒*)

という訳ではありませんが、

釣りの輪で、
ヘビメタバンド"セックスマシンガンズ"さんのラジオ番組に出演させて頂く事になりました☆

日時は明日、
23日20時〜20時30分
福岡天神FM「TENJINMETAL CITY」

セックスマシンガンズさんのラジオ番組です。

福岡周辺で聞けるのでしょうか…?
九州地方の皆さん、ご都合が合えば是非聞い下さいね('-^*)

他の地域の皆さん!
福岡以外の方々でもポッドキャストというもので試聴できるらしいです♪

私は、ポッドキャスト…なるものはわからないのですが(/_・、)
そんな便利なものが有るらしいのでお知らせしておきます(*^_^*)

ヘビメタ♪

未知の世界ですが、セックスマシンガンズさんのCDをいただきましたし、3月には東京や大阪でライブも有るようですので、スケジュールが合えば行ってみようかなぁ(*⌒▽⌒*)

何事も経験♪

ヘビメタ♪

| | コメント (28)


2010年2月21日 (日)

カップラーメンありがとう( ≧∀≦)

カップラーメンありがとう(<br />
 ≧∀≦)

何にも、

釣れない…。

寒い1日に、最高のプレゼント(≧∀≦)

冬の船上は間違いなくこれですなぁ

カップラーメン♪

遅くも今日思い知りました(*^_^*)

今度持って行ってみようかなぁ、

美味しいのがあったら、皆さん教えて下さいね〜

しかし、寒くて、釣れない1日…

(T_T)

3月第一土曜日発売の日刊スポーツ"いりあの釣行記"
みてくだしゃい(T^T)

| | コメント (37)


2010年2月19日 (金)

ボートシーバス取材

ボートシーバス取材
ボートシーバス取材

今日も一日お疲れ様でした('-^*)

今日は少し苦戦したものの、

取材は何とか大成功〓

でした(*⌒▽⌒*)

3月20日発売の
「SALT WATER」を皆さん是非ご覧下さいね♪♪

今日は、
シーバス初挑戦のかわいこちゃんと
ご一緒しました(^o^)(^-^)/

ありゃ!?
イリアのシーバスくんの方が…(*⌒▽⌒*)
まだまだ修行が足りませんね(^^ゞ

3月20日発売、「SALT WATER」お楽しみに〜☆☆

| | コメント (25)


2010年2月18日 (木)

たくさん釣れたよ♪♪

たくさん釣れたよ♪♪
たくさん釣れたよ♪♪

今朝は雪が降っていました!

だけどお昼には晴れて、お日様が気持ちいい海の上でした(^-^)

その上、

ジグでシーバスくんがたくさん釣れました♪♪

サイズも十分!

申し分ないプライベートな1日となりました☆

明日も釣れてくれると良いなぁ、

明日は取材でシーバスくんに会いに、

いつもの新山下「アイランドクルーズ」へ行ってきます(^-^)/~~

| | コメント (35)


2010年2月17日 (水)

京都へすっぽんツアー♪

京都へすっぽんツアー♪
京都へすっぽんツアー♪
京都へすっぽんツアー♪
京都へすっぽんツアー♪
京都へすっぽんツアー♪

鑑定団で同業のなおちゃんと一年振りに行ってきました。

京都へすっぽん食べに♪

すっぽん最強!

大好物のうなぎに匹敵するくらいに(≧∀≦)

美味☆☆☆

お餅&生卵入りのおじやも最強!

最後のデザートも、そのときに美味しいものを出して下さいます。

今日は、'せとか'でした(≧∀≦)
めちゃ甘くって♪

お店は、京都「大市」さん☆☆☆

美味しい食べ物は、力の源ですね(*⌒▽⌒*)

そして帰りに、なおちゃんと二人して驚いたことが!!

京都駅で新幹線を待っていたら、

黄色の新幹線が…

……………………

謎だったので写真撮ってきました。

やぁ、楽しかった♪

| | コメント (33)


2010年2月15日 (月)

『国際フィッシングショー2010 』レポート

『国際フィッシングショー2010<br />
 』レポート
『国際フィッシングショー2010<br />
 』レポート
『国際フィッシングショー2010<br />
 』レポート
『国際フィッシングショー2010<br />
 』レポート
『国際フィッシングショー2010<br />
 』レポート

おはようございます(o^_^o)

昨晩は、真っ直ぐお家に帰り、夕食も食べずによく眠りました(-_-)zzz

心待ちにしていた、大阪、そして横浜、フィッシングショーが昨日無事終わりました。

パシフィコ横浜で行われた国際フィッシングショーでは、

開会式に麻生太郎さんが!(@_@)

テレビで見た通りのお姿&声でした♪

にこにこしてめちゃ見ちゃいました。

そして、テープカッターで横にはシマノ社長様☆

昨年も今年も私は、社長様見たさに開会式をとっても楽しみにして、メインステージへ向かいました( ´∀`)

初日の夜には、
主催者の懇親会があり、ウエルカムパーティーへ参加しました。

日曜日の午後には、メインステージで女性アングラーによるトークショーが行われ、私も参加させていただきました(^▽^)

見にきてくださった大勢の方々、有り難うございました!

びっくりする程のお客様でとても嬉しかったです☆

昨日は、
バレンタインデーというイベントも重なり、男性から逆にチョコやスイーツをいただいたり、

女性からもチョコいただきました(*^_^*)

他にも、
地元からのお土産やルアーをプレゼント下さったりと、

皆さんからのお気持ちに大大大大大…感激致しました(T^T)

お手紙も、大切に保管させていただきますね。

最後に今回、
少し残念な事が…

決まった時間に、人数限定でサイン会がもうけられておりましたので、

シマノブースや会場で、サイン会以外でのサインをお断りした事(/_;)

残念に思われた方々ごめんなさい。

決まった時間でのサイン会では、始まる前からお待ちの方々や列の後方の方々には長い時間お待ちいただきましたので、サイン会以外でのサインをお断りするようになってしまいました。

またの機会を楽しみにしておりますので、その時には是非♪

とにかく、
フィッシングショー2010が大盛況で
良かったーヾ(^▽^)ノ

皆さんの楽しそうな顔をたくさん見られたので、最高でした☆

エッセイ本もせっかくですから益々たくさんの方々に手にとっていただけますよう、進んで行きたいと思います。

それでは(^-^)/~~
今後のイベント情報もまた後日お知らせさせて下さい☆☆☆

以上、フィッシングショー2010レポートでした。

| | コメント (40)


2010年2月14日 (日)

鑑定団in楽屋〜ヾ(^▽ ^)

鑑定団in楽屋〜ヾ(^▽<br />
 ^)
鑑定団in楽屋〜ヾ(^▽<br />
 ^)
皆さん、おはようございます(^o^)

昨日は、鑑定団スタジオ収録でした☆
国際フィッシングショーは2日目も無事終わっようで、

今日で3日目の最終日となりました!

最終日も元気に皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきたいと思います♪

あとは、
まだ他のブースを覗いていないので、少しでも見に行ければいいなぁと思っています。

それでは!
今日もスタートだぁヾ(^▽^)ノ☆☆

| | コメント (28)


2010年2月12日 (金)

国際フィッシングショー2010

国際フィッシングショー2010
国際フィッシングショー2010

皆さん♪今晩は★

只今、国際フィッシングショー2010開催中です☆

初日の今日も会場パシフィコ横浜は、大盛況でした!

会場で、写真の変なおじさんに捕まりました(*^_^*)

また明日、明後日と開催中ですので、是非、遊びにいらして下さいね。

残念ながら、私は明日はお休みです(/_;)
なんでも鑑定団の収録へ行かなくてはいけません。

そちらもしっかり働いて、
また日曜日のフィッシングショー最終日に参加させていただきますp(^-^)q

会場内の「つり人社」さんブースでは、エッセイ本を平積みして下さっていました!

感激です(-_-)

今日もサイン会の際には、たくさんの方々がエッセイ本をお持ち下さったので大感動でした☆

有り難うございました。

それでは皆さん、おやすみなさい★

良い週末をお過ごし下さいますように(*⌒▽⌒*)

| | コメント (32)


2010年2月10日 (水)

写メール

写メール
写メール
写メール

今晩は★

今夜は、雨ですなぁ。

明日は、
東京湾U^エ^Uでメバル釣り取材の為、早くおやすみします(-_-)zzz

雨止みますように☆

そうそう、
写メール!

いつもこんな風に、食事の時や釣りの時にもブログ用に大活用の写メール♪

(*^_^*)

エッセイ本が発売されてから、
嬉しい写メールが届きました!!

本屋さんに、「Happy Fishing Days!」が並んでいるところ♪です(*^_^*)

自分ではまだ本屋さんへ行けていないので、
行ってみようかと思います(^-^)

明日は取材が終わったら、
金から開催されるフィッシングショーに向けて、
横浜入りします。

それでは皆さん、
おやすみなさい★

| | コメント (24)


2010年2月 9日 (火)

フィッシングショー大阪2010 、最終日★

フィッシングショー大阪2010<br />
 、最終日★

皆さん、今晩は★

フィッシングショー大阪2010終了!

金曜日業者日、土日一般日の全日程は、あっという間の3日間でした。

来場者の皆さん、有り難うございました。

会場内は混雑していましたね、
お疲れ様でした。

土日に行ったサイン会では、たくさんの方々が並んで下さり、大変嬉しかったです。

皆さん、打ち合わせをしたかのように「応援しています、頑張って下さい。」と言って下さいました。

そして、お正月放送の奄美大島でのGTフィッシングを見て感動しました。と大反響をいただきました(T^T)

その他にも、
発売したばかりのエッセイ本を持って来て下さったりと、

また感動してしまいました…。

色々な方々とお会いでき、とっても楽しい3日間でした♪

今週末の金土日には、パシフィコ横浜での国際フィッシングショーがいよいよ開催されます(*^_^*)

楽しみにされている方々もたくさんいらっしゃるようで、私も益々楽しみです♪♪

大阪同様、
出来る限り皆さんとお会いしお話ができればと思っています(*⌒▽⌒*)

新製品盛りだくさんのシマノブースです☆☆

大変混雑が予想されますが、
年に一度の事です♪頑張って、是非いらして下さいねp(^-^)q

初の書き下ろしフォトエッセイ集も、
会場内の「つり人社」さんブースにて販売させていただいております☆

それでは、
今日はこの辺で…
おやすみなさいo-_-)=○☆

| | コメント (29)


2010年2月 7日 (日)

フィッシングショー大阪2010 !中継

フィッシングショー大阪2010<br />
 !中継

只今、フィッシングショー大阪2010、開催中です!

今朝は、師匠のワールドシャウラコーナーにおじゃまして、

11時30分〜サイン会をさせていただきました(*^_^*)

エッセイ本を持ってきて下さる方々もいらっしゃいました♪(*⌒▽⌒*)

昼食をとって、
午後も元気に、
フィッシングショー大阪最終日を過ごしたいと思います☆

| | コメント (42)


2010年2月 6日 (土)

フィッシングショー大阪2010 ☆業者日

フィッシングショー大阪2010<br />
 ☆業者日
フィッシングショー大阪2010<br />
 ☆業者日

関空から、空港から出る青いボディの特急ラピートに乗り堺に到着!

ヒョウ柄のシートが、大阪っぽいなと思い写真をとってみました(*^_^*)

今日は、フィッシングショー大阪2010の業者日で、釣具店さんや取材の方々などなどがいらして、賑わっていましたp(^-^)q

明日、明後日からは皆さん入場です☆

楽しみです。

今日のお弁当、
見た目がなんか可愛かったです!

| | コメント (30)


2010年2月 2日 (火)

船酔い対策のお返事です。

 

今晩は★

2回に1回は船酔いに悩まされるというメッセージを拝見しました。

私は、運の良い事に元々船酔いがありませんでしたので、御悩みにお応えできないかもしれませんが・・・私の周囲で船酔いする方々から聞いた事のある対策を書きたいと思います。

先ず、寝不足は船酔いの大敵のようです。

そして、吐くのを心配して空腹で船に乗る事も良くないようです。

程よく食事を摂って、船に乗る前に酔い止めのお薬を飲んでおくのが1番良さそうです☆

酔ってしまってから酔い止めを飲んでもあまり効果がないようです。

他には・・・酔いそうになったら、できるだけ遠くの水平線を見るようにする。とか・・・。

もちろん個人差があることだと思いますので、効果がなかった時はごめんなさい。

このくらいしか、私にはお答えできませんが、また良い船酔い対策を聞いた際には、ご紹介致しますね(o^-^o)

これからも、皆さんが釣りを楽しめるように願っておりますheart

| | コメント (30)


2010年2月 2日 (火)

おちゃしてます

おちゃしてます
おちゃしてます

今日は、鑑定団アシスタントで揃ってお買い物がありました。

なおちゃん寝坊で〜す(*^_^*)
イリアも遅刻しちゃいました…。

外で4人フルメンバーで揃うのは、初めてかもしれません♪♪♪♪

今日はもう2月2日!
明後日には、フィッシングショー大阪の為に大阪入りしますp(^-^)q

関西方面の皆様、是非シマノブースへ遊びにきてくださいね☆

その頃には、
イリアの書き下ろしフォトエッセイ集「Happy Fishing Days!」が本屋さんに並ぶようです。
6日頃のようです。

フィッシングショーでも、つり人社さんのブースで購入できるようにして下さっているようです(*^_^*)

あとは、版元の舵社さんのサイトからも求めていただけるようです。
私のブログにバナーが付けられたという噂です(@_@)

皆さん是非、
エッセイ本の方も楽しんでいただけたら、とっても嬉しく思います。

| | コメント (19)


2010年2月 1日 (月)

土、日、はね…

土、日、はね…
土、日、はね…

このお弁当がとても美味しいです(*^_^*)
たしか、「きざん」というお店です。
漢字は、忘れちゃいました(/_・、)ごめんなさい。

麻婆ナス、美味しいです☆
あと、お弁当ってご飯が美味しいかが重要ですねぇ〜

と、土曜日は中華のお弁当を食べて、鑑定団、頑張ってきましたヽ(^^)

日曜日は、
とってもお天気が良くて暖かくって、最高の陽気でした♪

プライベートで、
平塚からプレジャーボート釣りをして遊んでいました。

だけど…

獲物は釣れましぇんでした!(/_・、)

エギングでスミイカ、撃沈!!

スミイカさん、冷たいわぁ〜

だけど、
お天気が最高で、海の上にいられてHappy Dayでした☆

| | コメント (21)


« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »