本文へジャンプします。




« 『国際フィッシングショー2010 』レポート | トップページ | たくさん釣れたよ♪♪ »

2010年2月17日 (水)

京都へすっぽんツアー♪

京都へすっぽんツアー♪
京都へすっぽんツアー♪
京都へすっぽんツアー♪
京都へすっぽんツアー♪
京都へすっぽんツアー♪

鑑定団で同業のなおちゃんと一年振りに行ってきました。

京都へすっぽん食べに♪

すっぽん最強!

大好物のうなぎに匹敵するくらいに(≧∀≦)

美味☆☆☆

お餅&生卵入りのおじやも最強!

最後のデザートも、そのときに美味しいものを出して下さいます。

今日は、'せとか'でした(≧∀≦)
めちゃ甘くって♪

お店は、京都「大市」さん☆☆☆

美味しい食べ物は、力の源ですね(*⌒▽⌒*)

そして帰りに、なおちゃんと二人して驚いたことが!!

京都駅で新幹線を待っていたら、

黄色の新幹線が…

……………………

謎だったので写真撮ってきました。

やぁ、楽しかった♪

| | コメント (33)

◎ごちそうさまでした」カテゴリの記事

(ひみつのOFF)」カテゴリの記事


コメント

こんばんは
スッポン鍋美味しそう

黄色の新幹線があるの初めてしった

投稿: かずや | 2010年2月17日 (水) 20時05分

いりあちゃん、こんばんは~^o^
まる鍋ですか?おいしそうです~♪
今のところ自分は未経験なんですけど。。^^;

黄色い新幹線初めて見た!
幸せの黄色い新幹線?
いりあちゃんいいことあるといいですね♪
写真めっちゃかわいいです♪

投稿: 座禅大使 | 2010年2月17日 (水) 20時07分

はじめまして。
初めてコメントします。
いつも楽しく拝読させて頂いております。
黄色い新幹線。
ドクターイエローに会えたとは何と幸運な!
線路のメンテナンスに活躍している車両です。

子供に大人気なんです。

投稿: 正平 | 2010年2月17日 (水) 20時08分

こんばんは☆
スッポン鍋後のおじや…。確かに最強ですね。疲労回復にはスッポンが一番です。只今、エッセイ本読書中です。

投稿: クロ鱒 | 2010年2月17日 (水) 20時38分

横で小1の甥っ子が「ドクターイエローや〜 ええなぁ」と喚きちらしてます。将来鉄ちゃんにならへんかちょっぴり心配です

鈴虫寺行きはったんですか!僕も去年行きましたよ。イリアさんは幸福お守り買いました?

僕は買ってイリアさんにお会いできたんで、幸福です(^O^)

リフレッシュ♪出来てよかったですね

投稿: toshi | 2010年2月17日 (水) 20時47分

カラーリング以外、外見ほぼ一緒やけど
すんごいハイテク車両らしいよ。

スッポン食べてパワーアップやね^^
「せとか」甘み濃厚で私も好きです。
でも高価なんだよなぁ~。。。

明日午後、福岡に帰省します。
神奈川に住む小学校以来の親友とも
遊べたし、楽しかった~。

そしてなんといってもフィッシングショー
でいりあさんとお会いできて、お話できて
コミュニケーションがとれたことが最高の
思い出となりました。
ありがとうでした。
これからも応援しとーけんね!!!

しかし、明日飛行機飛ぶっちゃろか!?
来る時も、帰る時も雪のようです。。。
はっはっは。

(今度、上京したときには
標準語をマスターできるかなぁ・・・
ムリやろね。。。)

投稿: どん亀 | 2010年2月17日 (水) 20時58分

こんばんわー。すっぽんたべてお肌つるつる、さらにべっぴんさんになりますね。
小さいころ川で良く釣れてたけど最近はいなくなりました。うなぎはぼちぼちつれますよー。

投稿: 加世田 | 2010年2月17日 (水) 21時16分

へ~黄色い新幹線・・・?
初めてみましたよ~。
スッポンですかぁ~?
しかも京都…で
コラーゲンたっぷりみたいですね。
スタミナつけて、風邪なんかフッ飛ばしましょうね~!

投稿: 春旦 | 2010年2月17日 (水) 21時21分

おおー!
京都に来てたんですね!!
私、京都なんです!!
なんか嬉しいね~(喜)

投稿: B● | 2010年2月17日 (水) 21時21分

こんばんは^^
僕も鈴蟲寺のお守り大事に財布にいれてました^^ 小さな黄色のやつね、いいお寺ですよね。いい夢叶いますよ。僕も叶いました。

投稿: ミルモカのパパママ | 2010年2月17日 (水) 21時44分

いりあちゃんこんばんわ!!スッポンおいしかったですか!?僕は中国料理のコックをやってるのでスッポンはスープで飲んだことが(食べた)ことがありますがちょっと苦手です。エッセイ本読ませていただきました。いりあちゃんすご過ぎ!&かわいすぎ!GTすごかったよ!僕は管釣りとバス釣りがメインなんだけどいりあちゃんみたいにいろんな釣りをやってみたいな!!がんばってください!

投稿: モリゾー | 2010年2月17日 (水) 21時46分

黄色い新幹線=ドクターイエローってめたに見れない車両ですよ。
不定期な運転なんでこれを見るためにマニアは連絡網もってるくらいです。
何かいことあると信じましょう。

投稿: KAZU | 2010年2月17日 (水) 22時24分

あっ!ほんとに黄色い新幹線だ。ここ最近,ず~~っと寒いから体調くずさないように気をつけて下さい。いりあちゃんは元気が似合いますよ。o@(^-^)@o。

投稿: ハチロベ- | 2010年2月17日 (水) 22時54分

はいさいろ~~ぉ

スッポン!

一回しか食べた事なぁ~

捕まえたのは~!
いっぱい有るけど~!

中学の時に、近くの割烹料理屋さんで、買ってくれたから、
仕掛け作って、捕まえてたよ~!

なんと ! キロ2000円!

それで!新しい竿と、リール買ったよ~

投稿: まるぼうカンパチャ~ | 2010年2月17日 (水) 23時39分

Hi Iria!

You're so lucky♪
make it
more beautiful☆

>Mitsuru 2010

投稿: 水谷 満 | 2010年2月17日 (水) 23時41分

黄色い新幹線は『ドクターイエロー』といって線路に異常がないかを調べ、安全に運行できるかをチェックする、まさにドクターな車両です。
めったにお目にかかれないレア車両なので、いろんな人に自慢しちゃいましょー(^O^)/

投稿: 秋と鱒や | 2010年2月18日 (木) 01時02分

スッポンのパワーは美肌に必要っすね。でも最初に食べた人って勇気があったなあ!と思います。。。

投稿: 新潟、間接フリーキック。 | 2010年2月18日 (木) 02時41分

いりあちゃん、お疲れ様~paper

今年も京都へすっぽん食べに行ったんだぁsmilenote

『大市』と言えば、美味しんぼにも出てくる、京都の老舗sign01

釣りキチ三平と美味しんぼをこよなく愛すオイラにとっては、うらやましい限りだbleah

でも昨日は、いりあちゃんの好物のうなぎを食べたんで、満足デスsmilegood

投稿: かずおさん | 2010年2月18日 (木) 04時49分

黄色い新幹線まだ見たことないですf^_^;

投稿: 釣師K | 2010年2月18日 (木) 06時14分

京都でスッポン鍋でしたか。
すごく美味そう!

リフレッシュ&フルチャージコースですね。

黄色い新幹線、自分も初めて存在を知りました。
すごく珍しいようで見れて良かったですね。

投稿: 疾風 | 2010年2月18日 (木) 07時26分

フィッシングショー、お疲れ様でした。
都合がつかず、13日に行ったのでお会いできませんでした。すっぽんですが、大分の料亭やまさ、すっぽん鍋セットオススメします。
お取り寄せで、自宅で老舗の味、ぜひ、お試しする価値ありです。
ドクターイエロー、滅多に見れないみたいですよ。私も、見たいです。

投稿: モカ | 2010年2月18日 (木) 08時33分

Hi Iria!

コラーゲンこうかで
美しく!
コレ以上 綺麗に成って
どうするの(笑)!
ー Mitsuru

投稿: MITSURU | 2010年2月18日 (木) 08時49分

大市のスッポン鍋とは豪勢ですね。さぞかしおいしかったことでしょうね。うらやましい。エッセイ本が届きました。文章、良いですね。また、写真がたくさん散りばめられているのがグーです。是非どこかでこの本にサインを頂きたい!

投稿: 藤田 | 2010年2月18日 (木) 14時07分

自分、スッポンは食わず嫌いでwobbly見た目でダメなんですよね〜!オッ!ドクターイエローじゃないですか!見ると、幸せになれる?らしいですよ

投稿: ビリケン | 2010年2月18日 (木) 15時25分

いりあちゃん、こんにちはです!

自分は1回だけ、スッポンを食べた事ありますが、微妙でしたね。
まずくは無いですが、食べながら姿形を想像してしまい、これカメなんだよなぁ・・・ なんてね。
そう思うと、うん微妙って感じでしたね。

その時、スッポンさんの血も頂きましたよ。
身体には良さそうですが、やはり微妙でしたね。

こんな事コメントしたら、いりあちゃんとカメさんに失礼でした、スミマセンでした。m(_ _)m

投稿: らいだー | 2010年2月18日 (木) 17時14分

 ドクターイエローに遭遇とはラッキーですね~♪

投稿: 神宮寺アマメ | 2010年2月18日 (木) 18時52分

イリアちゃんコンバンハ(o^∀^o)
京都で リフレッシュスッポンで 元気満タン♪~θ(^O^ )
お仕事ガンバロー

投稿: たけひさ | 2010年2月18日 (木) 19時52分

フィシングショーお疲れ様でした。フィシングショー横浜最終日に黄色い管釣り用ポーチとエッセイ本にサインを頂いた者です。一昨年の横浜フィシングショー でサインを頂いたお礼にアワビを付けたスプーンをプレゼントしたのですが、「覚えているかな?」その節はありがとうございました。エッセイ本読ませて頂きました、いりあさんも過去に色々あったのですねweepそれとひいおばあちゃん102歳ですか、お元気ですね、ちなみ二年前他界したうちのおばあちゃんは99歳でした。今、思うともう少しおばあちゃん孝行しとけば良かったなあと思って後悔してます、いりあさんも後悔しないようにおばあちゃん孝行して下さいね。それとパラオでのGTゲットおめでとうございます。今度は松方のオッサンに負けないぐらいの大物本鮪をゲットして下さい(マジでpunch)今回フィシングショー横浜を色々見て自分は管釣り以外にも海の餌釣りをやるので色々欲しくなりました、ちなみに今欲しい物は10ステラと管釣りロッドです。尚、今自分が使っている管釣りロッドは、以前いりあさんも使用していたカーディフXT60SULです、でもグリップは潮来釣具センターで改造してもらった別物です。 最後に黄色い新幹線の事ですが、あれは線路のゆがみや架線の状態などを走行しながら検測する車両で、通称ドクターイエローと言います。 今回フィシングショーでいりあさんは、お疲れのようで夕食も食べずに寝てしまったようですね。本当にお疲れ様でした。これからも身体に気を付けて食事もきちんと取って頑張って下さいね。それではおやすみなさい。bullettrainsleepy

投稿: バケツブルー | 2010年2月18日 (木) 22時47分

いりあちゃんのお奨めとあれば今度挑戦したいです。
それにしても、無性に暖かい鍋が食べたくなりましたが、我慢して寝ます。

投稿: マールアミーゴ | 2010年2月19日 (金) 02時10分

直子さんと京都グルメツアーにお出かけだったのですね。


それにしても[鼈]をしかも[大市さん]で食べられたとは、贅沢の極みですね。

写真のドクター・イエローは本名(正式名称)を[新幹線電気軌道総合試験車・新幹線923形電車]と申します、皆様ご指摘の様にマニアの間では幻の車両であり、なかなか目にする事が出来ません。


ちなみにおぢさんは、新幹線の車両基地の側に住んでおり何回か見ましたが、駅で遭遇した事はありません。

お肌ツルツルのお二人のこれからの益々のご活躍をお祈り致します。

投稿: 福岡のおぢさん | 2010年2月19日 (金) 12時20分

京都 六番町?の『大市』さんへ行かれたんですか? すっごいお金持ち!!!  だって、オジサンも一度食べたくて寄ったら・・・一人前2万3千円とのこと、丁重にお断りして帰りました。
それから、三十三間堂の向かいの『わらじや』さんで『うぞうすい』を食べて仙台に帰りました時のこと思い出しました。
恥ずかしい・・・・。

投稿: 仙台のおじさん | 2010年2月19日 (金) 19時16分

仲良いですねcherry

投稿: 釣りキチ三浪 | 2010年3月 2日 (火) 01時06分

うらやましいlovelyclover

投稿: 釣り吉三浪と行ったドラちゃん | 2010年3月 2日 (火) 01時07分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。