本文へジャンプします。




« まる〜○ | トップページ | 帰ってからも北陸を(o^_^o) »

2010年3月21日 (日)

第二の故郷で(* ⌒▽⌒*)

第二の故郷で(*<br />
 ⌒▽⌒*)
第二の故郷で(*<br />
 ⌒▽⌒*)

出張鑑定in高知〜(^-^)/~~

龍馬くんと松尾伴内さんと高知放送の番宣も録ってきました(^▽^)

高知県は、

私のおじいちゃん、おばあちゃんにひいおばあちゃんや、従兄弟などなど親戚いっぱいの第二の故郷なんです☆

小さい頃には、
夏休みや冬休みになると高知の祖父母のところへ行って駆けずり回って遊んでいましたU^エ^U

私にとってはそんな思い出の高知で、出張鑑定に参加できて不思議な気持ちと嬉しい気持ちの入り混じった出張鑑定となりました☆

山奥から、
おばあちゃんやおばあちゃんの姉妹や従兄弟も観覧に来て見守ってくれました(*^_^*)

もちろん、お宝も依頼人さんも面白い出張鑑定in高知となりました☆☆

少し先の、
5月4日放送予定を皆さんお楽しみ下さい(^-^)/~~

お弁当は、
カツオ入りコロッケ!

あとは、ワラビや新キャベなどなどの春のお野菜盛りだくさん。

イチゴがすごーく甘くて美味しかったです(≧∀≦)

イチゴかウナギか…

くらいの大好物がイチゴ♪

カツオ入りコロッケもと〜っても美味しかったぜよ

御馳走様でした。

明日は、1年ぶりに金沢フィッシャーズさんへおじゃまします♪

皆さん待っててね〜(^-^)/~~

エッセイ本も用意しています(*⌒▽⌒*)

しゃ〜

楽しみだ♪

帰って、
寝たら、
!直ぐ朝です(=⌒ー⌒=)

それでは、
たくさんのお越しを楽しみに

明日金沢へ向かいます(^-^)/~~

| | コメント (24)

●テレビ東京「開運なんでも鑑定団」(テレビ)」カテゴリの記事


コメント

いりあちゃん、こんばんは〜^o^
出張鑑定団お疲れ様でした〜。
お仕事で家族に会えるって幸せなことですね・・・^^
エッセイ本の高知での写真もすごくいい表情だったし。

先程一足早くフィッシャーズさんに行って参りました/^^。
いりあちゃんの本がいっぱいならんでましたよん^^
結構風が強めなので気をつけて下さい。
もし寄り道なさるなら、雨具も忘れずに〜/~~

投稿: 座禅大使 | 2010年3月21日 (日) 20時27分

こんばんわ。
里帰り楽しんでこれましたか。
苺とかつおコロッケおいしそー。
明日もお仕事がんばってねー。

投稿: 加世田 | 2010年3月21日 (日) 20時58分

「出張鑑定団」高知ですね。
5月4日たのしみです。
故郷にもどった感じ…そうですか…おじいちゃん・おばあちゃんの里。
子供の頃にたくさん遊んだ場所なんですね。
懐かしかったと思います。
テレビでその雰囲気をたのまさせていたきますね~!


投稿: 春旦 | 2010年3月21日 (日) 21時03分

高知といえば全国的に有名に鍋焼きラーメン食べたい!!!でも日本海側は3連休・・・波が4M。。。かみさま何とかして!!!!

投稿: 間接フリーキック。 | 2010年3月21日 (日) 21時18分

いりあちゃん、こんばんは☆☆「カツオ入りコロッケ」美味しそうですな…。
明日も頑張ってね☆☆

投稿: YOSHI | 2010年3月21日 (日) 21時21分

確かに美味しそう♪
その弁当は手作りですね!
手間暇惜しむことなく作ったものは
やっぱり期待に応えてくれるものです。

第二の故郷。
「心の拠り所」があるって幸せなことだと思います。
きっと、あったかな繋がりのある良いところなんでしょうね。

高知土佐、行ってみたいとこなんです ^0^

~追伸~
収録、親戚がいて照れくさくなかった??
新しい衣装、すんごく似合ってます!

投稿: どん亀 | 2010年3月21日 (日) 21時26分

お疲れ様です

明日フィッシャーズ行きますp(^^)q
めっちゃ楽しみにしてます(∀)

投稿: しも | 2010年3月21日 (日) 21時46分

お疲れ様ですo(^-^)o
こんばんはo(^-^)o

今、流行りの坂本竜馬だね!いりあちゃんもかわいい(*´∀`*)

僕もイチゴ大好きです!
美味しいよね〜!!

明日、行きますね!
僕の釣りの師匠と一緒に!ヽ(´▽`)/

そうそぅ。シマノのカタログにいりあちゃん載ってた(*´∀`*)
昨日、フィッシャーズでカタログ戴いてきました!

では、いりあちゃん
明日、楽しみにしてます!
明日もちょっと寒いかも。暖かい格好でね(^^)

投稿: you27 | 2010年3月21日 (日) 22時26分

出張鑑定 お疲れ様です♪

人と人との繋がりって、大切ですよね♪

今日 初釣りに行ったんですけど
そこで、良い方と仲良くなりましたよ(^o^)

鰹入りコロッケΣ( ̄□ ̄;)
どんな感じなのですか?(゚Д゚;)
ちょっと興味わきました(´▽`)タベタイ…

いりあさんは、本当に忙しい方ですねcoldsweats02
明日も、金沢まで大変だと思いますがsweat01
気を付けて行ってきてくださいね(´▽`)ノシ

今日は、管釣り行ったのですが
そしたら、めちゃめちゃ下手になってました…( ̄▽ ̄;)

やっぱり…適度に行かなきゃダメですね(笑)


ではでは(。・∀・。)ノシ

投稿: アプ(´▽`) | 2010年3月21日 (日) 22時35分

今日もお疲れチャンですpaper

お、竜馬ナマリがでてますゼョsmilenote

カツオの入ったコロッケなんて、初めて聞いた~

初ガツオの時期だし、超旨そうnote

明日もイベント頑張ってね~smilegood

投稿: かずおさん | 2010年3月21日 (日) 23時11分

3/22は、朝から現地入りして、
いりあちゃんを迎えさせていただきます。

道中、お気をつけて、おこしくださりませ…

投稿: alitalia0912 | 2010年3月21日 (日) 23時54分

天王洲かと思ってたら、
第二の故郷『高知!』でしたか!
BBSの書き込みが
先月(2月)初頭にあったので、
いつなのか気になってたんだよ。
ご家族孝行が出来て良かったね!
流石に百二歳に成られる
ひいおばあ様は
会場には来られなかったのカナ?
でも皆さん喜んでいらしたことでしょう。
それにしても、
帰って来たと思ったら、
今度は金沢ですか!
お身体をいたわってくだされ。
いりあ姫様。
気をつけて、行って来て、
金沢の皆さん方と、
楽しんできてねー!

投稿: MITSURU 水谷 | 2010年3月22日 (月) 00時22分

今、何処sun
金沢、晴れてます

投稿: madmax | 2010年3月22日 (月) 08時58分

金沢に来たら、時間あれば(兼六園)へ是非
そして美味しいものを沢山食べて下さいriceball
お勧めは、、、いろいろありますが

輪島の名物で 柚子餅(ゆべし)を、、、
金沢駅に有ると思います
お茶受けに最高です

文旦のブログをみて思いだしました

投稿: madmax | 2010年3月22日 (月) 10時35分

こんにちは、はじめまして。
昨日、かるぽーとでの収録を見に行った高知県民です。あっという間に終わってしまった2時間でした。楽しかったです。僕は二階席だったので永浜さんの顔がよく見れなかったのでブログを覗きに来ました。
 また、高知に来てくださいね(^▽^)

投稿: まさし | 2010年3月22日 (月) 12時50分

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ今日は和な釣り日和ですねhappy01高知県はまだ一度も行った事が無いので、今年は『龍馬伝』の年でもあるし、是非ともお伺いしたいぜよ!4月にやる劇団では偶然にも土佐藩士の役をやらせて頂く事になりましたhappy01 拙者も名に恥じぬ様頑張りますきに!! 余韻話になりましたが、おじいさん、おばあちゃん思いのいりあちゃんは優しいですねwink

投稿: 釣り侍 | 2010年3月22日 (月) 15時58分

virgo
今日は、金沢のイベントご苦労様でした
やっぱり、イリアちゃんkaraokeのステージが一番盛り上がってました

最初は、rockじゃなくて、、、あのサインの顔文字が、、、、
wobbly

投稿: madmax | 2010年3月22日 (月) 16時56分

いりあちゃんありがとう!お疲れ様でした!

いりあちゃんとお話もできサインもいただき嬉しい限りです!

エッセイ本、すでに持ってたけどエッセイ本にサイン欲しかったしもう一冊買いました(^^)

いりあちゃん、美人すぎる。
サイン、「一生の宝」
にします。

最初はグゥー
かわいすぎ。

投稿: you27 | 2010年3月22日 (月) 17時17分

イリアさん、お疲れ様です。

昨日は高知でお仕事できてよかったですね。
龍馬もカツオもイチゴもぜんぶ好きです。
金沢では鰻重食べはったんかな?全国制覇頑張ってください。

投稿: toshi | 2010年3月22日 (月) 21時11分

幸せてんこ盛りの出張でしたね。

いりあさんの笑顔も一段と輝いていた事でしょう。

忘れずに拝見致します。

投稿: 福岡のおぢさん | 2010年3月22日 (月) 22時37分

いりあちゃん、こんばんは。
私は三連休で福井から石川を旅してました。
最終日にいりあちゃんに会えて楽しかったですw。
イベントお疲れさまでした。
日置さんとのやりとりめちゃ面白かったよ~
TVやエッセイ本にも書かれていた話とかは
自分も見ていただけにおもわずニヤリ^ー^
あと、日置さんが関西なまりで話すから、
時々つられて関西なまりになるのもかわいかったw
ノリツッコミも見られたし^-^
いりあちゃんの釣りの話を聞くと、
本当にワクワクムズムズしてきますw
釣りロマンを求めてで日置さんと共演したら
きっと面白い番組になるだろうなぁ。。。
SHIMANOさんの英断に期待!!

いつか能登で釣りが出来るといいですね^^
それでは、おやすみなさ~い/~~

投稿: 座禅大使 | 2010年3月22日 (月) 23時51分

この前、荒波の中GT釣ってるの見て感動したので、仕事の合間にフィッシャーズにGO!30分遅れたけど、トークも聞けてサインも握手も出来てよかったです。能登島大橋から半の浦にかけて船釣りでキス(大)良く釣れますよ(夏場)。

投稿: 能登のフィッシャーマン | 2010年3月23日 (火) 00時17分

永浜いりあさん
こんばんは

高知が第二の故郷とは知りませんでした

おじいさんもお祖母さんも いりあさん可愛いくて可愛いくて仕方ないんだと切に痛感します

いりあさん 子供の時夏休み高知の祖父宅 でスイカを食べたんですかね~

人の歴史紐解くは感動 まして初恋景色 癒やしの人いりあさん 感極まります!

もち 鑑定団録画致しやす

多忙に付き体調崩され無い様願っております

いつも此の故無き癒やしをありがとう御座います。

投稿: さか | 2010年3月23日 (火) 02時28分

第二の故郷への帰郷お疲れ様っ、、、
おじいちゃん・おばぁちゃん・従兄弟とかとは逢えたのかな??やっぱ親戚とかと逢うとホッとするでしょ??
癒しの時間は取れたのかな??
、、って次は金沢に行ったんですね。。。
ほんと全国各地、、飛び回ってる、、
でも、みんないりあスマイルを待ってるから元気に
飛びまわってくらはいねっ、、、で、いりあちゃんの癒しはオイラ・・・ではなくて、海・川・湖他にいる
お魚ちゃんと美味しい食べ物でね(^.-)/
(無理は禁物で!!!)

投稿: JIN | 2010年3月23日 (火) 10時41分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。