本文へジャンプします。




2010年4月

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

「4月のうなぎ」

「4月のうなぎ」
「4月のうなぎ」
「4月のうなぎ」

皆さん今晩は★
これからおやすみします(-_-)zzz

明日からゴールデンウイークですね、

もうゴールデンウイーク突入している方々もいらっしゃるのかな。

今日で4月もお終いですね、

という事で、お久しぶりに大好物の鰻くんで4月のブログを締めくくる事にしました(*⌒▽⌒*)

携帯の写真を見返してみると、今月は、2度しか鰻くんをいただいていませんでした…Σ(゜□゜;)

うなぎちゃんとして、何という残念な結果でしょう〜

5月はもっと頑張ります♪

それでは皆さん、楽しいゴールデンウイークを('-^*)

鰻くん、食べに行ってみてはいかがですか〜

お★や☆す★み☆な★さ☆い★

| | コメント (22)


2010年4月29日 (木)

久しぶりのお料理(o^_^o)

久しぶりのお料理(o^_^o)
久しぶりのお料理(o^_^o)

先日、千葉県は伊戸港「九左衛門丸」さんよりイサキ釣りへ出掛けました。

当日は暴風の中、早上がり覚悟の出船(T_T)

ここのところの天候には悩まされちゃいますね。

それでも何とか出船ができ、イサキさんとも無事に会う事ができましたヾ(^▽^)ノ

当日の釣行の模様は、来月第一金曜日、5月7日(金)売りの日刊スポーツ「永浜いりあのみんな釣り族」を是非ご覧下さいね('-^*)

コンビニや駅売店売りの紙面では、カラーページとなっているんですよ♪

地方の皆さんや紙面を見逃してしまった皆さんには、日刊スポーツのサイトから紙面意外の写真や記事もご覧になることができます☆

しかも!サイトでは、続々と新しい写真をアップしていると先日担当記者さんから伺いました( ´∀`)

とっても嬉しいです(^・^)

皆さん是非、本誌共々サイトの方もご活用いただければと思います(^-^)

そしてこれは、イサキさんの塩焼き☆

お味噌汁は、イサキさんのあら入りです>°))))彡

たいしたものではありませんが、久しぶりの、釣魚料理(o^_^o)

時間の許す時にはこうして、釣らせていただいたお魚達をお料理しては
食べています(^-^)

イサキは、塩焼きが好きです>°))))彡

釣りたての身は、ふわふわ柔らかくて幸せの味〜♪

ちょっと焦げちゃったけど…( ´∀`)

| | コメント (17)


2010年4月29日 (木)

富楽里とみやま♪

富良里とみさと♪
富良里とみさと♪
富良里とみさと♪

御馳走様でした。

館山へ行く際は、いつも寄り道「富楽里とみやま」

2階では、地魚を使って美味しいお食事が食べられるので大好きなサービスエリアです(^・^)

今回は、行きに夕食で"あみなや丼"をいただいて、

帰りの昼食で、カンパチかま焼き定食をいただきました( ̄〜 ̄)モグモグ

もう一つ、みんなでいただいたサンガ焼きがベリーグッドでした☆☆☆

バターの香りと大葉がきいて美味( ´艸`)

こんな風に、食べ物もお魚ばかり私(o^_^o)

今日はこれからお昼ご飯、釣れたイサキで塩焼きです>°))))彡

| | コメント (20)


2010年4月26日 (月)

あさり掘り!

あさり掘り!
あさり掘り!
あさり掘り!

皆さんこんにちは(^-^)/~

今、千葉県は館山へ移動中です。

そんな今日、早起きをして"アサリ掘り"へ行ってきました♪

いや〜、ハマった!

最初の方は、どこを掘ろうか迷っていた私も、気がついた頃には…

一度アサリを掘り当てた場所から、岸に向かってひたすら掘り進めていました≡≡≡ヘ(*--)

お陰様で、膝とお尻は泥んこ('-^*)

アサリ掘り、やめ際がわかりません◎

もちろん最後は、上がりアサリを見つけて、

実際は、2度ほど 上がりアサリ…( ´艸`)

岩を「えいやぁ〜」とひっくり返したら、カニくん( ´艸`)

発見(☆▽☆ )

クロダイくんの餌に捕獲されましたとさ

朝から遊んでもらって、充実しました。

明日は、イサキさんに遊んでもらうつもりです>°))))彡

イサキさん待っててね〜☆

皆さんも、またご報告待ってて下さいね〜☆☆

| | コメント (32)


2010年4月25日 (日)

「まもなく福島です」

「まもなく福島です」
「まもなく福島です」

「つばさ」に乗車中〜

こちらは、今日とっても良いお天気です(=⌒ー⌒=)

出張鑑定in山形へ行って参ります〜

収録前にお伝えするのも変なんお話ですが、

わっ(゜o゜)

「6月1日、少し先になりますが放送予定の様です!」

只今、福島に停車中〜

お山の頂上辺りには、まだ雪が沢山あるのですね、

この川は、何川だろうなぁ…

とか思いつつ、

あと1時間ほど、本でも読んで過ごします(^-^)

それでは、皆さん良い週末を〜☆

| | コメント (16)


2010年4月23日 (金)

待望の発売です(^ ・^)

待望の発売です(^<br />
 ・^)

こちらも発売中です(*⌒▽⌒*)

舵社さんより「CANOE WORLD」vol01☆

昨年、本誌撮影にて私もカヌーデビューをさせていただき、待望の発売です。

内容は、ビギナーの方からベテランの皆さんまで楽しんでいただける一冊になっております。とのこと('-^*)

私も表紙を始め、中にもあちこちに登場させていただいております。

初めて私が参加させていただいた、西伊豆でのシーカヤックキャンプツアーの記事やパドリングhow toページを見て、当日を思い出しました♪

とっても充実した素敵な思い出いっぱいです。

是非皆さんも、「CANOE WORLD」を是非覗いてみて下さいp(^-^)q

また私、乗りたくなっちゃいましたよ〜o(^o^)o

| | コメント (15)


2010年4月23日 (金)

表紙のものまね

表紙のものまね

釣り雑誌「SALT WATER」6月号発売中〜ヾ(^▽^)ノ

表紙は、九州の松岡豪之さんがヒラスズキを持っている☆

イリアも本片手に、松岡スマイルのものまねです〜(^▽^)

似てるかなぁ?

羨ましいな>°))))彡ヒラスズキさん!

憧れのお魚です(☆▽☆ )

いつの日か☆私もお会いできますように…>°))))彡

それは置いておいて(^^;)

今回イリアもスペシャルなお魚を釣らせていただきました!!

これまでは、夜の釣りが慣れなくて少し苦手に思っていました。
頑張ってきましたので是非皆さんに見ていただけたらと思います☆

「SALTWATER」6月号、全国書店にて発売中です(^-^)/~~

| | コメント (9)


2010年4月22日 (木)

セイゴさんに救われた〜ヾ(^ ▽^)ノ

セイゴさんに救われた〜ヾ(^<br />
 ▽^)ノ
セイゴさんに救われた〜ヾ(^<br />
 ▽^)ノ
セイゴさんに救われた〜ヾ(^<br />
 ▽^)ノ

皆さん、お早うございますm(_ _)m

横浜に居ます。

小型旅客安全講習という講習を受けていてお昼休みです(=⌒ー⌒=)

今更お勉強が楽しい私です(^・^)

昨夜、ベイブリッジを渡り

またディズニーシー?!へ♪(・∀・)
何度見ても夜景が綺麗だなぁっと

のんびりしてましたら、愛しのシーバスくんは姿を現してくれません…(T-T)

「手こずらせやがって〜」なんて独り言を連発していたら!!

セイゴくん登場〜☆>°))))彡
\(^o^)/

ひつこくして良かった( ´艸`)♪

(セイゴはスズキの幼魚くん)
立派なスズキと同じ格好をして、
ちっちゃ格好良いです>°))))彡

めでたし、めでたし。

さて、午後からも頑張ります≡≡≡ヘ(*--)ノ

| | コメント (24)


2010年4月21日 (水)

映画に行きました♪

映画に行きました♪

こんにちは(^-^)

今日は、最高のお天気だ〜い(*⌒▽⌒*)♪♪

なんて幸せな陽気なんでしょう

という訳で、
雨風で釣りに行けなくなる前に…

今日中に釣りへ行ってきます≡≡≡ヘ(*--)ノ♪急げ♪急げ

昨日は、映画を観に行ってきました☆

「のだめカンタービレ最終楽章 後編」

良いお話で終わって、良かった( ´艸`)

これ、お土産♪♪
イイダロイイダロo(^o^)o

映画館で映画を観るのが大好きで、お仕事の合間をみつけては映画館へ映画を観に行きます。

映画館で寝たいくらい好きな場所です(^・^)

今もう一つ、
絶対観たい映画があるので、楽しみは続きます♪♪

最後に、

前回メッセージにありました、
アーチェリーで優勝された、りょうさん!おめでとうございましたヾ(^▽^)ノ

それでは皆さん、
今日も良い1日をお過ごし下さいますように☆

| | コメント (15)


2010年4月18日 (日)

生しらすin 江ノ島&社長のお土産もの

生しらすin<br />
 江ノ島&社長のお土産もの
生しらすin<br />
 江ノ島&社長のお土産もの

皆さん、今晩は(_ _).oO

今は眠くて、電池が切れる寸前です……

お天気の良い日曜日でした○

皆さんいかがお過ごしでしたか?

昨日は、雨風波、そして極寒の中、「剣崎松輪港探見丸釣り大会」にご参加された皆さん大変お疲れ様でした!

私もご一緒に船に乗船し、皆さんの応援にまわっていたのですが…
皆さん悪天で大変苦労されましたね(*´д`*)

また次回は、
好天に恵まれ、皆さんと益々楽しい大会になることと楽しみにしたいとますm(_ _)mp(^-^)q

今日は私、
お仕事で江ノ島へ行ってきました。

日曜日ということもあり、大勢の人で賑わっていました!

堤防も釣り人でいっぱい、

砂浜にはサーファーがいっぱい、

道には観光やデートの人でいっぱいでした(*⌒▽⌒*)

私は帰り、おやつの時間頃やっとお昼ご飯♪

"生しらす"定食をいただきました。

生しらすはいつでもいただける訳ではありませんので、入荷中でラッキー♪

海の恵みに感謝して御馳走様でした(=⌒ー⌒=)

そして、
おせんべいと甘栗は、うちの社長からいただいたお土産もの。

こうして、私にお菓子やらを買い与えるのが社長の趣味です( ´艸`)

嫁募集中です(^-^)

おやすみなさい

| | コメント (21)


2010年4月16日 (金)

レディース健診へ行ってきました。

レディース健診へ行ってきました。
レディース健診へ行ってきました。
レディース健診へ行ってきました。

皆さん、おはようございます。

昨日、今日とまた春から冬に逆戻り(+_+)寒くなりましたね

風邪をひいてしまった方々、お大事に( ̄人 ̄)
早く元気になりますように☆

イリアは先日、
横浜へレディース健診に行ってきましたよ

去年も受けさせていただいて、
一年経ったのでまた、身体の点検です(^-^)

皆さんも是非、
たまには大切な身体を点検してあげましょうね(^_-)

人生2度目のバリウムも飲みました!

…意外に嫌いじゃないかもでした(・∀・)

レディース健診の項目が全て終わったら、上の階でお食事が用意されてありました♪

和食が良いですね

席からは、
横浜の街も眺められ、身体の点検も終えたせいか、すがすがしい気分でした(=⌒ー⌒=)

皆さんのご健康、お祈りいたします(^^)/~~~

それから今日は、
明日行われる剣崎松輪港での探見丸釣り大会に備えて、前入りです。

参加者の皆さん、お気をつけていらしてくださいね。

明日天気になあれ♪

| | コメント (26)


2010年4月14日 (水)

亡霊みたいな私…

亡霊みたいな私…
亡霊みたいな私…
亡霊みたいな私…
亡霊みたいな私…
今晩は、
皆さんお元気ですか?

お食事へ行ったら、春満開でした(=⌒ー⌒=)

桜がもう、散ってしまっている木が増えましたね

寂しいですわ、

だけどまだしだれ桜が綺麗でした(☆▽☆ )

しかしの写真のいりあって、
何だか亡霊のよう・・・怖いねぇ~!

綺麗なお食事だったのでお食事もチラ見せしちゃお

お刺身は、
マグロにマダイにアオリイカで春でした。

ご飯は、湯葉ご飯で、お椀は、赤だしで春でした(^-^)

デザートは、
桜餅と杏仁豆腐でめちゃ春でした。

久しぶりに桜餅を食べましたが、
塩味の葉っぱが絶妙に美味しいですねぇ( ´∀`)

もうすぐ春もおしまいかなぁ〜

今日は、プレジャーボートでゆらゆら気持ちがよかでした(*⌒▽⌒*)

| | コメント (17)


2010年4月12日 (月)

こんなのもありました。

こんなのもありました。
こんなのもありました。

かれんといりあです。

手に持っているのは〜
石けんと香水です。

また、石坂浩二さんがお土産を買ってきて下さいました(☆▽☆ )

オーストラリアん♪へ行ってらしたんですって

うらやまし〜い(~▽~@)釣りに行きた〜い>°))))彡

お弁当は、
旬のものを選びましたよ(^^)/

サワラの西京漬けです♪

今年、初サワラでしたわんU^エ^U
>°))))彡

これ、
釣りた〜い>°))))彡(≧∀≦)

美味しいお魚、
そして歯がギザギザで怖いけどカッコイイ、サワラくん>°))))彡

イリアは最近、
長いお魚はどれも凄く美味しいなぁと…

ウナギも穴子もタチウオもサワラも…

長いお魚が好きなイリアでした。

| | コメント (20)


2010年4月11日 (日)

グッドモーニング(^_^)/

グッドモーニング(^_^)/
グッドモーニング(^_^)/

でんでんむしむしカタツムリィ〜♪(~▽~@)♪♪♪

差し入れのシュークリーム+なおちゃんの手、じゃないよ(〃⌒ー⌒〃)∫゛カタツムリ。

甘いもので幸せな気持ちに☆
なりました。

そうだ、そうだ、
前回の北海道釣り紀行放送予定でメッセージいただきました放送時間は、9時〜というのは朝9時〜です。
お間違えなく(^^)

それでは皆さんまたヾ(^_^) byebye!!

よい週末を〜

| | コメント (20)


2010年4月10日 (土)

NHK「北海道釣り紀行」放送予定+今日は「釣りロマンを求めて」

NHK「北海道釣り紀行」放送予定+今日は「釣りロマンを求めて」
NHK「北海道釣り紀行」放送予定+今日は「釣りロマンを求めて」
NHK「北海道釣り紀行」放送予定+今日は「釣りロマンを求めて」
北海道釣り紀行「積丹沖のサクラマス釣り」が、「NHK BS hi」 で4月12日(月)9時〜9時26分に放送される予定になりました。

バケという北海道特有の漁具を使っての海のサクラマス釣りに挑戦させていただきました。

さてさて、イリアは憧れのサクラマスに出会えたのでしょうか…

はんぱなく感動しちゃいました(☆▽☆ )

皆さん是非、
12日9時〜(NHK BS hi) 「北海道釣り紀行」お楽しみ下さい☆

そして今日は、
18時〜「釣りロマンを求めて」

永井裕策さんとイリアの永永コンビ+関西の名人今井浩次さんを合わせた3人による、
和歌山県白浜沖のマダイ釣りです(=⌒ー⌒=)

今回も色々ありました…

それでは(^-^)/~~
これから鑑定団スタジオ収録頑張ります☆

| | コメント (23)


2010年4月 9日 (金)

あちこち行ってきました(o^_^o)

あちこち行ってきました(o^_^o)
あちこち行ってきました(o^_^o)

昨日はまた、
シーバスくんに会いに行ってきました>°))))彡

早朝より、横浜新山下「アイランドクルーズ」さんでボートシーバスです♪

何度も言っていますが、大好きな釣り☆(=⌒ー⌒=)☆

その上昨日は、爆釣でした〜!!!

シーバスくんは、ミノーにバイブレーションやトップのルアーにアタックしてきてくれました〜>°))))彡

元気でした!!

今は凄くよい時期なんですね♪

そして夕方には、
今月号でもお世話になりました海のルアー雑誌「SALT WATER」さんの編集社、地球丸さんへ

編集長代理Nさんと編集Oさんと初来社記念撮影してきましたよ(o^_^o)

また来月号でも、お世話になっておりますので皆さん是非チェックしてみて下さいね☆

素晴らしいお魚が…>°))))彡☆☆

| | コメント (15)


2010年4月 6日 (火)

FM世田谷「オープンサロン834 」より☆☆

FM世田谷「オープンサロン834<br />
 」より☆☆
FM世田谷「オープンサロン834<br />
 」より☆☆

今日もお仕事お疲れさまでした☆

エド山口さんと、ラジオ出演後に記念撮影です。

釣りの事を始め、釣りに関わる色々なお話をしてくださったエドさん、
芸能人唯一の釣りインストラクターということにしかり、

物知りで早口で面白くて優しくて素敵な方でした(*⌒▽⌒*)

今週10日放送の「釣りロマンを求めて」の告知や、

エッセイ本の宣伝もばっちりさせていただけました☆

収録現場に、「遊びの達人」DVDを持って来て下さった方や会いに来て下さった方もいらっしゃいました(*^_^*)

ブログにもメッセージを下さったりと皆さんの色々な形での応援もとっても嬉しかったです(≧∀≦)

オープンサロン834のスタジオがある三軒茶屋のキャロットタワー26階では、世田谷区を中心に東京〜川崎の街を一望(☆▽☆ )

皆さんにもちょこっとでも楽しんでもらえたらと思い、写真撮ってきました♪(^-^)♪

ビルだらけですね…

今日も良い1日が過ごせて感謝です(=⌒ー⌒=)

| | コメント (20)


2010年4月 5日 (月)

ち〜ん(T-T) でも明日は元気に…

ち〜ん(T-T)<br />
 でも明日は元気に…
ち〜ん(T-T)<br />
 でも明日は元気に…

今日は、雨でした。

ち〜ん○| ̄|_

昨日は、平塚からプレジャーボートでアオリイカさんに会いに出掛けてきました。

撃ち〜ん…

前日の陸っぱりシーバスくんでルンルンだった私、

直ぐ翌日にはアオリイカさんにふられ、寒さが身にしみました(T-T)

でも明日には、晴れて、暖かくなるみたいですね
♪(=⌒ー⌒=)♪

明日は、
またラジオ出演させていただきます☆★☆

元気に行ってきます(^▽^)ノ

ラジオ番組名は、
エド山口さんがパーソナリティをつとめる、FM世田谷「オープンサロン834」です。

時間は、14時30分〜15時までの尾昼間になります。

皆さんお仕事真っ盛りの時間帯とは思いますが、移動中や休憩時間などご都合が合えば、是非聴いてみて下さいね(^-^)/~~

詳しくわからないのですが…番組HPから何かをダウンロードすれば、全国どこからでも聴くことができるそうです。

お手間かと思いますが、興味の有る方は試してみて下さいね(^-^)/~~

エドさんは、磯釣りインストラクターもつとめる方なので、お話が弾むよう私もたくさんお話したいと思います♪

行ってきまーす(^-^)/~~

| | コメント (20)


2010年4月 4日 (日)

ディズニーシー?

ディズニーシー?
ディズニーシー?

昨夜、
陸っぱりシーバスくんに無事会うことができましたε=ヾ(*~▽~)ノ

皆さん、応援メッセージ有り難うございました☆

釣りを始めてすぐ、雨も止みましたよ★

状況は渋くって、2尾足元でバラしてしまいましたが…1尾キャッチできましたので大満足です(=⌒ー⌒=)

ヒットルアーは、
シマノエクスセンスシリーズのゴリアテくん、125Fでした☆☆☆

夜のお台場は夜景が綺麗で、シーバスくんとロマンチックな雰囲気でした(^з^)

まるで、
ディズニーシー♪

( ´艸`)

| | コメント (19)


2010年4月 3日 (土)

シーバスくんに会いに★

シーバスくんに会いに★

夕食御馳走様でした(*^_^*)

今夜は、陸っぱりでシーバスくんに会いに向かっています(^-^)

会えるかな
会えるといいな♪

シーバスくんの気持ちになって、
ルアーを巻き巻きしてきます('-^*)

ありゃ、
雨だわ

釣れそう(^▽^)

| | コメント (29)


2010年4月 1日 (木)

☆4月10日放送★

☆4月10日放送★
☆4月10日放送★
☆4月10日放送★

(^o^)/~~ハッピーエイプリルフール〜!?

今日何かウソつきましたか?

イリアはまだです(^^)シシシ

和歌山県は、田辺市へコマセマダイ釣りのロケに行って来ました。

放送は、4月10日(土)18時〜の「釣りロマンを求めて」です。

ご一緒させていただいたのは、
マダイ釣り名人の永井裕策さんと
関西の今井浩次名人。

二人の名人にお世話になって、
初めての和歌山県白浜沖でコマセマダイ釣りに挑戦です!

釣行後には、食も楽しんできました〜☆★

ここのところの急な寒さに負けず頑張ってきました(≧∀≦)

皆さん是非、4月10日(土)18時〜「釣りロマンを求めて」お楽しみ下さいヽ(´ー`)ノ★☆

| | コメント (24)


« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »