本文へジャンプします。




« 富楽里とみやま♪ | トップページ | 「4月のうなぎ」 »

2010年4月29日 (木)

久しぶりのお料理(o^_^o)

久しぶりのお料理(o^_^o)
久しぶりのお料理(o^_^o)

先日、千葉県は伊戸港「九左衛門丸」さんよりイサキ釣りへ出掛けました。

当日は暴風の中、早上がり覚悟の出船(T_T)

ここのところの天候には悩まされちゃいますね。

それでも何とか出船ができ、イサキさんとも無事に会う事ができましたヾ(^▽^)ノ

当日の釣行の模様は、来月第一金曜日、5月7日(金)売りの日刊スポーツ「永浜いりあのみんな釣り族」を是非ご覧下さいね('-^*)

コンビニや駅売店売りの紙面では、カラーページとなっているんですよ♪

地方の皆さんや紙面を見逃してしまった皆さんには、日刊スポーツのサイトから紙面意外の写真や記事もご覧になることができます☆

しかも!サイトでは、続々と新しい写真をアップしていると先日担当記者さんから伺いました( ´∀`)

とっても嬉しいです(^・^)

皆さん是非、本誌共々サイトの方もご活用いただければと思います(^-^)

そしてこれは、イサキさんの塩焼き☆

お味噌汁は、イサキさんのあら入りです>°))))彡

たいしたものではありませんが、久しぶりの、釣魚料理(o^_^o)

時間の許す時にはこうして、釣らせていただいたお魚達をお料理しては
食べています(^-^)

イサキは、塩焼きが好きです>°))))彡

釣りたての身は、ふわふわ柔らかくて幸せの味〜♪

ちょっと焦げちゃったけど…( ´∀`)

| | コメント (17)

■船釣り」カテゴリの記事

◎釣魚料理」カテゴリの記事

●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞)」カテゴリの記事


コメント

ほへ(;o;)
イサキデカくない(・・;)
それだけでかいのだったらお刺身でもgoodだね(^-^)b

自分もイサキは塩焼きが一番(^O^)
皮と身の間にある脂が(*>∀<) うまうまnotesnotes


自分も明日は釣りでし(^o^)/

伊勢湾独特なウタセ真鯛つりに行くです(*^-')b

投稿: 海 風 | 2010年4月29日 (木) 21時36分

イサキさん,よ~やく機嫌がよくなってきたのかな~?イサキさんお料理はやっぱ塩焼きが一番ですか~?天候の悪さにはどうしようもないね…。それにあった釣りが出来ると面白いんだけどね(*^o^*)

投稿: ハチロベ- | 2010年4月29日 (木) 21時38分

素朴な感じで、
美味しそう!
何よりも、
お料理をなさった方の
暖かみが、伝わってきそうです!
実際に
御馳走に預からなければ
わかりませんが?
…イリアchan!??
ただ、お野菜を加えられた方が
イリアchanの
『美貌に磨きを掛ける』には
よろしいかと思います。

投稿: MITSURU | 2010年4月29日 (木) 21時51分

ご飯と味噌汁とお魚あれば十分だねぇ。バカうまそう!食べてみたいなぁ~(ToT)

投稿: ぜんきち | 2010年4月29日 (木) 21時56分

お!本日二度目の更新。大サービスやね♪

「永浜いりあのみんな釣り族」のweb版は
記事が数回に分けて載るから毎日観る楽しみがあるよ。

お!美味しそうなイサキ定食ですな ^0^

釣った魚は美味しくありがたく食べなきゃネ。
合唱、もとい、
合掌!
ナ~ム~。

投稿: どん亀 | 2010年4月29日 (木) 21時56分

イリアさん、
焼き魚はちょっぴり焦げたくらいがちょうどいいんです
超うまそうやないですか♪
全然問題ナッシングっす

こんなけ作れたら、いつでもお嫁にいけ……ますね?

投稿: toshi | 2010年4月29日 (木) 21時57分

いりあちゃん、こんばんは~^o^
おいしそうですね~♪純和風♪
理想的だなぁ。。
今日はいつもの釣りの格好と違いますね。
天気が不安定で色々苦労なされてるようで。。
三寒四温が過ぎて楽しい釣りができる時期が早く来て欲しいですね♪

投稿: 座禅大使 | 2010年4月29日 (木) 22時12分

イサキ釣れましたね〜♪
塩焼き美味しそうです。


ここのところ天候が安定しないんで、沖釣りは心配続きですよね。

日刊スポーツでるのも楽しみにしますよ。

投稿: 疾風 | 2010年4月29日 (木) 22時57分

更新2回目、嬉しい!!

みんな釣り族、パソコンから見ますね(^O^)/

実は私、イサキ食べたことありません。金沢ではなかなかお目にかかれません。北陸にいないとは聞いたことあるような(^o^;
(魚屋時代に…)
すごい美味らしいので一度食べてみたい!(^^)

いりあちゃんの手料理…。食べてみたい…。
いりあちゃん、素敵なお嫁さんになれますね…。
そんな相手になる方、羨ましい…。

多少、焦げ目あったほうが香ばしく美味しいよね。
o(^-^)o

投稿: you27 | 2010年4月29日 (木) 23時10分

いさき釣りfishお疲れ様でしたwink

船乗ってお疲れなのにsweat01
お料理すごぃですねsun

日刊スポーツ楽しみにしてますfish
あたしもブログ書いてます。良かったら見てください♪アメブロfish釣り好きキャバ?嬢?
http://ameblo.jp/okiharu1207/
あっcoldsweats01見てくれるわけないか(笑)

投稿: おきるか | 2010年4月30日 (金) 00時07分

「CANOE WORLD」買いましたよ(o^∀^o)
前から欲しかったパドリングジャケットがプレゼントに出てたから応募します(o^▽^o)v
「みんな釣り族」はパソコンで見ますね( ^ー゜)b
いりあちゃんの手料理食べたぁ〜い(>_<)

投稿: ZEUS | 2010年4月30日 (金) 11時56分

イサキの塩焼き、美味しそうですね!自分はへらぶな釣りをしますが、釣った魚を味わう楽しみは残念ながらありません。
釣りに鑑定団に、ますますのご活躍を!

投稿: 藤田 | 2010年4月30日 (金) 17時27分

お!いい形のイサキ君ですねhappy01 いりあちゃんの手料理、超〜美味そうnote 味噌汁なんかも合うんすねぇ。自分は今年初のアジ釣り(横須賀沖)に行きましたが、イシモチがかなり釣れました。イシモチの刺身は初めて食べたけど、グッドですねぇhappy01これも釣り人の特権っすね。

投稿: 釣り侍 | 2010年4月30日 (金) 18時02分

当地の鮮魚店にも[イッサキ(ローカル名)]さんが群れをなして並んでいます。

おぢさんは、イッサキさんの調理方法としては、刺身か塩焼きを選ぶ事にしています。

誰が何と言おうとこれ以外の選択肢はありません。

歳を取り頑固になったのでしょうね。


焼き魚の焦げもまた楽しみでございます。

投稿: 福岡のおぢさん | 2010年4月30日 (金) 19時34分

ちょっと焦げちゃいましたね!
少々焦げても…大丈夫ですよね~
博多も昼間は暖かいのですが、朝夕は冷えますヨ~
まだまだ注意が必要みたいです
いりあちゃんも気をつけてがんばってくださいね~!

投稿: 春旦 | 2010年4月30日 (金) 21時19分

おめでとうございます、イイ型のイサキですね。
お皿の大きな魚は食卓を贅沢にして、いい感じです。
皮のしっかりしたイサキの少しの焦げは、火が通っている証し。美味しそうですよ。

投稿: はぜ | 2010年4月30日 (金) 21時47分

イサキの塩焼き大好きです。
又食べたくなりましたね(笑)

明日からGWです。タレントさんはなかなかお休み取れないから、大変だなと思いますよ。でも5月は温かく、絶好の釣り日和です。楽しんでくださいね。ちなみに私も遊びに群馬まで行ってきます。ではおやすみなさい。

投稿: S.Kashiwada | 2010年4月30日 (金) 23時15分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。