本文へジャンプします。




« 「まもなく福島です」 | トップページ | 富楽里とみやま♪ »

2010年4月26日 (月)

あさり掘り!

あさり掘り!
あさり掘り!
あさり掘り!

皆さんこんにちは(^-^)/~

今、千葉県は館山へ移動中です。

そんな今日、早起きをして"アサリ掘り"へ行ってきました♪

いや〜、ハマった!

最初の方は、どこを掘ろうか迷っていた私も、気がついた頃には…

一度アサリを掘り当てた場所から、岸に向かってひたすら掘り進めていました≡≡≡ヘ(*--)

お陰様で、膝とお尻は泥んこ('-^*)

アサリ掘り、やめ際がわかりません◎

もちろん最後は、上がりアサリを見つけて、

実際は、2度ほど 上がりアサリ…( ´艸`)

岩を「えいやぁ〜」とひっくり返したら、カニくん( ´艸`)

発見(☆▽☆ )

クロダイくんの餌に捕獲されましたとさ

朝から遊んでもらって、充実しました。

明日は、イサキさんに遊んでもらうつもりです>°))))彡

イサキさん待っててね〜☆

皆さんも、またご報告待ってて下さいね〜☆☆

| | コメント (32)

★いろんな遊び」カテゴリの記事

(ひみつのOFF)」カテゴリの記事


コメント

いりあちゃん!九左衛門丸乗るの?僕がお世話になってる,お船なんだよ~!イサキ釣り頑張ってね。釣れるといいね(^O^)あさりは美味しいね!

投稿: ハチロベ- | 2010年4月26日 (月) 17時39分

イリアちゃんコンニチハ(-^〇^-)
とっても楽しそうで可愛い写メですね~
あさりにカニcancerに両方釣り餌じゃないですか~明日のイッサキ釣り頑張って下さいね~♪~θ(^O^ )

投稿: たけひさ | 2010年4月26日 (月) 17時45分

いりあちゃん、お疲れッス!

相変わらずハードスケジュールですなぁ。

アサリ掘と潮干狩りとは
違う物なのでしょうか?

干潟でない所でのアサリ取りが、
掘ですかねぇ。

明日は何処にいるのでしょうか?
なにはともあれ、体調には注意しましょう。

投稿: らいだー | 2010年4月26日 (月) 18時11分

イリアchan、
やはり、もう移動してた。
千葉まで南下!
それにしても、
幼子の様な無邪気な、
満面の笑顔!
よっぽど愉しかったんだね!可愛いheart01heart01heart01
他の言葉は要らない、見付からない!
今度のご報告!!
待ってる!待ち続けるよ!!
君からの便りが来るまで。
永浜いりあ さん、
水谷 満 より。

投稿: MITSURU | 2010年4月26日 (月) 18時30分

おつかれさまです。
いりあさん童心にかえってますね、たのしそー。アサリでかいしカニさんいるしちょいとした竜宮城ですね。
私は今日はキスの投げ釣りいってきました。二時間で十五匹。これからが楽しみです。
あすはイサキ沢山釣れるといいですね。

投稿: 加世田 | 2010年4月26日 (月) 18時38分

潮干狩りは楽しいよねぇ
毎年、横浜の海の公園へ
10回位行くけど、今年は
まだ1回しか行ってない。明後日は雨だけど行こう
っと!

投稿: サガブー | 2010年4月26日 (月) 19時30分

潮干狩り、お疲れ様(^-^)
明日は、釣りなんだね(^-^)b
大漁を期待してるよ(^o^)/
楽しんできてね(^-^)b

投稿: タツヤ | 2010年4月26日 (月) 19時35分

お疲れ様です!
アサリ掘り楽しそう!
(。≧∇≦。)
アサリは味噌汁にしても美味しいし、酒蒸しメッチャ好き!o(^∇^o)
何にして食べるの?(^^)

明日はイサキですか!
いいなぁ。いろんな魚に巡り合えて(@゚▽゚@)
羨ましい。。。

明日も釣果報告待ってますねん(^3^)/~~

投稿: you27 | 2010年4月26日 (月) 19時35分

おぉ~~アサリ堀してたんだ☆
いっぱい採れたんですねOKOK♪しっかりと砂抜きさせて美味しく味わってくらはいねっ

ほっ、、館山??もう着いたのかな??やっぱ暖かいっしょ??

明日のイサキ!!がんばってくらはいねっ、、
明日は雨!!なのでイサキには良いかもねっ
(釣ってる方はちょっと辛いけど)
がんばってやぁ~~いい報告待ってるねっ

投稿: JIN | 2010年4月26日 (月) 19時41分

そういえば、潮干狩りって随分行ってないや( ̄▽ ̄;)
アサリ美味そうだぁ〜☆(*´▽`*)ノ

投稿: ZEUS | 2010年4月26日 (月) 20時59分

アサリ掘り〜で、いきなりカニ君とは、オモロ〜ですよ(笑)

実際、だからどれくらい採れたのかなぁ?

投稿: 釣師K | 2010年4月26日 (月) 21時05分

おぢさんが、アサリ貝堀の極意を伝授します、
そんなに難しい事はありませんので実行をして下さいね。


アサリ貝は浅い所にいるので、掘る時はしつこくしなくて、[アッサリ]掘って下さい、
なんちゃって!


失礼致しました。

久し振りにいりあさんの[おでこ]を拝見致しました、
可愛いらしさに研きがかかっていますね。


美形のイサキさんと出逢えます様に、
お祈り申し上げます。


投稿: 福岡のおぢさん | 2010年4月26日 (月) 21時11分

潮干狩りイイなぁ。今年はまだ行ってないです。
確かに「止められない止まらない」やもんネ。
海水を持って帰って浸けておくとよく砂を吐くよ。
アサリと新ワカメ☆のみそ汁か、酒蒸しか。。。
美味しそ~。

「上がりアサリ」って初めて聞きました。
何のことなの?興味津津!

私も明日、近くの島にキャンプフィッシングに行きます♪

しかし、その格好シブイですなぁ。
まるで玄人 ^0^
あはは、OKです!!

投稿: どん亀 | 2010年4月26日 (月) 21時22分

いりあちゃん、こんばんは~^o^
あさり掘りシーズンですね~^^
すっごく楽しそうでうらやましい!!
笑顔のいりあちゃんがかわいいです~♪
今日は天気もよくてよかった^^
明日はイサキさんですか。
報告楽しみに待ってます~~♪

投稿: 座禅大使 | 2010年4月26日 (月) 21時30分

アサリをあさりまくったんですね~!
とダジャレを言いたくなります
いりあちゃん笑顔最高ね~
オデコもテカテカ日焼けしたんじゃな~い~
童心にかえってたのしかったみたい
昨日は博多もいい天気でしたヨ
おかげでゆっくり昼ねしてしまいました~!
あしたは「鑑定団」ですね
もちろん観ますよ~!

投稿: 春旦 | 2010年4月26日 (月) 21時37分

めちゃ楽しそう♪♪
あさり掘りやってみたい

イリアさんの笑顔shine
見てたらとっても幸せな気分になれて、仕事の疲れがどっかに吹っ飛びましたdashかわいすぎますよ

有難うございま〜す(^o^)

投稿: toshi | 2010年4月26日 (月) 21時46分

黒鯛にイサキいいすな

投稿: ワンダーワダ | 2010年4月26日 (月) 21時58分

あさりもいいけどかわいすぎるぜいりあっち(o^v^o)

投稿: ぜんきち | 2010年4月26日 (月) 22時34分

あさり掘りは、まだやったことないです。
楽しそう!
羨ましい!


今日は宿題が大漁なんで
只今、机に向かって頑張ってます。

投稿: りょう | 2010年4月27日 (火) 00時28分

う~ん。引き際が難しいよね。
俺も家族連れて昭和の日に掘って来ます。
明日は海悪いかもしれないけど頑張って。
イサキは曇りや雨のほうが活性高いときが多いしね。
釣果報告待ってます。

投稿: マダイマン | 2010年4月27日 (火) 09時01分

上がり浅利(;o;)
なんだろ??初めて聞きました(^_^;)

イサキね(^-^)b
もうすぐ産卵に入るから脂が乗って美味しいんだよね( ̄▽ ̄)b
勝浦辺りからかな(^^)

釣果報告楽しみにしてます(^3^)/

投稿: 海 風 | 2010年4月27日 (火) 09時04分

私も娘達が子供の頃、よく木更津へ潮干狩りへ行きました あの頃が懐かしいナァ

投稿: さくらこ | 2010年4月27日 (火) 15時40分

お仕事お疲れ様です
あさりほり良いですねー
自分も初めてのアサリ取連休千葉に行ってきますねeye

あまりよくばらないようにしてきますー(笑)

投稿: ファン5号 | 2010年4月27日 (火) 20時00分

あさり掘りイイですねぇ〜

最近、飲みの機会が続いてたんで、あさりの味噌汁飲みたいな。。
などと思いつつ童心にかえったいりあさんのカワイイ姿に癒されましたよ。

イサキも時期到来ですかね。
釣果はどうだったのか楽しみにしてますね。


投稿: 疾風 | 2010年4月27日 (火) 20時07分

今日放送の『なんでも鑑定団』
出張鑑定は尼崎!
イリアchan、
衣装がまだ秋冬VERSIONでしたねェ。
STUDIOの場面(?)では、
お姿が、
お見受け出来無かったような気がしたんだけど?
見逃してしまったカナ(ToT)

投稿: MITSURU | 2010年4月27日 (火) 22時24分

こんばんは、いりあさん
写真から楽しさがダイレクトに伝わってきます。いりあさんの人柄も。素敵です。

投稿: jo | 2010年4月28日 (水) 00時47分

おはようっすhappy01paper いい形のアサリ採れましたねwink 木更津か富津辺りでしょうか?自分も二年に一回の割合で潮干狩り行ってます。いさき君の釣果どうでしたかあ?

投稿: 釣り侍 | 2010年4月28日 (水) 06時17分

度々、すんません。追伸ですが、上がりアサリって・・ナニ??

投稿: 釣り侍 | 2010年4月28日 (水) 06時20分

アサリまで始めたかぁ…いろいろ行動的にしてはりますね。もうすぐGWやし、行動しないと…。やっぱ釣りですね。

投稿: かぁ | 2010年4月28日 (水) 06時31分

手、デカっ!

投稿: しろー | 2010年4月28日 (水) 11時27分

キャンプフィッシングより帰還しました!
アジや尺のちょい手前メバル、ヤズなどが釣れましたよん。

納竿前のラスト一投にて「上がり魚」とはいかなかったヨ。

磯まで出るのに野を越え山越え、崖越えて。。。
釣りをするのも大変だ ^0^

いりあさんはイサキさんに会えましたか??

投稿: どん亀 | 2010年4月28日 (水) 19時46分

カワイイおでこが・・・ビューテイーです!

投稿: 間接フリーキック。 | 2010年4月29日 (木) 05時11分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。