本文へジャンプします。




2010年5月

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

ハンバーガーをぱくり( ・∀・)つ

ハンバーガーをぱくり( <br />
 ・∀・)つ
ハンバーガーをぱくり( <br />
 ・∀・)つ

おっきなハンバーガーをぱくり( ・∀・)つ

昨日は少し寒かったけれど、

雨にもみまわれたけれど、

このハンバーガーを食べて、夕方までボートフィッシングを楽しんでいました>°))))彡

またまたキスくん>°))))彡

そして、カサゴくんに遊んでいただきました(=⌒ー⌒=)

ここ最近のボート釣行で、キス仕掛けでカサゴくんを狙える事がわかりましたので、より楽しんでいますよ♪♪

今日は、石鑑定大会へ行ってきました(^_-)

めちゃめちゃ、盛り上がりましたので、皆さん是非お楽しみに〜(*⌒▽⌒*)

放送予定は、6月22日です☆☆

| | コメント (27)


2010年5月28日 (金)

へら鮒>°)))) 彡釣り

へら鮒>°))))<br />
 彡釣り

お久しぶりに"へら鮒"釣りへ出掛けました(*⌒▽⌒*)

千葉県にあります、「富里の堰」というへら管釣りさんにおじゃましました☆

緑に囲まれて、鳥の鳴き声を聞きながら、水面に真っ直ぐに立つウキが最高に素敵でたまりません(≧∀≦)

へら鮒釣りも大好きです…。

そして今回はプライベートで出かけたにも関わらず、小山圭造名人が来て下さいました( ´∀`)

そして、初めから丁寧に教えて下さいました(T-T)

☆☆お陰様で、無事へら鮒さんとこんにちは>°))))彡☆☆

夕方近くまで夢中になってしまいました(^^;)

とっても

とっても楽しい釣行♪♪

だけど、あがりべら…>°))))彡無念でした…

次回こそはと小山さんに誓い、富里の堰をあとにしました。

有り難うございました(^^)/~~~

| | コメント (28)


2010年5月26日 (水)

「広島屋」さんです。

「広島屋」さんです。

皆さん、今晩は★今日もお疲れ様です。

私は今日、日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」の取材で横浜山下橋にあります「広島屋」さんにお世話になりました。

釣り物は、大好きな釣りで今が旬の"シロギス"くんです>°))))彡

まったく、楽しい釣りで仕方がありません♪

だから私は、全世界の皆さんに、一度は体験していただきたい釣りだと思っておりますp(^-^)q

でも全世界は大変ですので、まずは日本中の皆さんに体験していただきたいと思います☆

叶えたい( ̄人 ̄)

今日は、帰りに広島屋さんの前で船長のファミリーに仲間入り(^_-)長女のイリアです(^^)v

可愛い娘さんがいて、優しそうな奥様と船長、常連の埼玉県に住む千葉さんもナイスキャラでした☆☆☆

今日の模様は、来月、6月の第一金曜日売りの日刊スポーツに掲載されます。

駅売店やコンビニで発売の紙面では、カラー掲載されています!('-^*)

その上、イリアからの耳寄り情報〜 駅売店やコンビニ売りの紙面のみピンクなページがあるんですよ!!日刊さん!!!

Σ( ̄□ ̄)

大サービス情報でした(^^)v

それでは皆さん、また(^_-)

明日はお久しぶりの○○○○釣りへ行ってきます(=⌒ー⌒=)

キスくん捌いて、早く寝なきゃ〜

| | コメント (20)


2010年5月25日 (火)

『眠眠打破』

『眠眠打破』

皆さん、お早うございます(^^)/

わっ!
わっ!!
わぁ〜(≧∀≦)

『眠眠打破』反響いただき、大変大変嬉しく思っております( ´∀`)

こんなに応援していただけて…(T-T)

CMを見て、新たにご愛飲下さった皆さん、有り難うございました!

先週から始まりました『眠眠打破』CM、

見逃してしまった皆さん、

もう見られた皆さんも、

今週末土曜日「釣りロマンを求めて」とご一緒にお楽しみ下さいね(^_-)☆☆

このお写真は、CM撮影後に常盤薬品のご担当者様と、

『眠眠打破』とイリア本"Happy Fishing Days"の物々交換!?(*⌒▽⌒*)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します☆

そして少しお返事です。

管理釣り場へ行っていないのですかとメッセージをいただきました、

どの釣りも行けるものならいつでも行きたいと思っております(=⌒ー⌒=)
体がもう一つあればなぁと☆

そして、PANTELAさん。入院されておられたのですか…お元気になられたようで何よりです☆(´ー`)☆

それでは皆さん、今日も良い1日で

眠気を感じたら( ・∀・)つ眠眠打破〜★

| | コメント (18)


2010年5月23日 (日)

元気の秘密

元気の秘密
元気の秘密

イリアの元気の秘密は、

「眠眠打破〜」

コンビニ・高速売店などでどうぞ♪
( ^-^)_旦〜

眠気が飛んでいきますよ〜ヾ(^▽^)ノ

早速、昨日から始まったCMに気がついて下さったようで、メッセージ有り難うございました!

「釣りロマンを求めて」をご覧くださると、番組放送時間帯に流れます☆

釣りやお仕事や学校などなどの前に眠気を感じたら、

常盤薬品「眠眠打破」を皆さん是非ご愛用下さいね(^_-)

元気もりもりだー

今日は雨の1日で、イリアは予定していた鮎釣りを諦めて…

お家で昨日行ったボート釣り取材の原稿をかいていました。

雨のお陰で、お仕事がはかどりました(^^;)

皆さんに読んでいただけるのが楽しみだから、完成した時に凄く嬉しい気持ちになるんです♪

エッセイ本の話題も、ちょくちょくいただきますが、楽しんでいただけているようで幸いです(´ー`)

では、
まだ少し早いですがおやすみんみん打破〜★(゜o゜)

| | コメント (23)


2010年5月22日 (土)

イリア船長より(o^_^o)

イリア船長より(o^_^o)
イリア船長より(o^_^o)
イリア船長より(o^_^o)
イリア船長より(o^_^o)

皆さんこんばんは、

今日はいかがお過ごしですか?

今夜の「釣りロマンを求めて」もご覧になりましたか?

!!!
ご覧になられて、驚いた方がいらっしゃるかなぁ…(^-^)

今日私は鑑定団スタジオ収録で、先ほど終了しました。

昨日は、イリア船長楽しかったです♪♪♪

まずは、イリア船長の独り立ち!

神奈川県三崎港の"うらりマリーナ"より、ヤマハさんのシースタイルというレンタルボートを利用し、釣りに出ました。

餌釣りでキスくんやカサゴさんを狙って、嬉しい事に捕獲成功♪♪

良型のカワハギくんまでゲットできました!

太陽の下、良い釣果に恵まれ、イリア船長の独り立ちは良いスタートをきることができました(o^_^o)♪

出港した"うらりマリーナ"さんには、市場のようなお店があり、周辺には美味しいお魚が食べられる料理店も色々とありました☆

マグロ丼いただいてきました(=⌒ー⌒=)

金目鯛の干物もお安く売っていましたよ(^o^)

皆さんも機会がありましたら、釣りやお食事、観光に遊びに行かれたら 楽しいと思います♪

船舶免許をお持ちの方は、ヤマハ シースタイルのレンタルボートを借りて海へ出たり、別の港から海の駅として"うらり"へ船をつける事もできるそうです☆

私もまた、プライベートのボート釣りに利用しちゃお♪と思いました。

釣果が良かったですから〜(^▽^)

今回の釣行の模様は、「週刊つりニュース」さんにも掲載されますので、そちらも参考にしていただければと思います☆

イリア船長、原稿も頑張って書きますからね(^^)/~~~

見て下さい_(._.)_

| | コメント (27)


2010年5月21日 (金)

気をつけなくては(*^_^*)

気をつけなくては(*^_^*)
気をつけなくては(*^_^*)
気をつけなくては(*^_^*)

小型特殊操縦免許、無事合格しました(*^_^*)

先日早速、平塚にありますリバーポートさんへ撮影でおじゃまし、ジェットデビューとなりました。

乗る際には、安全第一で、皆さんに迷惑とならないように心がけたいと思います(゜-゜)

皆さんご安心下さい。
私は、絶叫マシーンにも乗れないようなスピード恐怖症な人なので、ジェットに乗ってもスピードを出したい訳ではありません('-^*)

海や水辺で遊ぶのが好きなので挑戦してみました。

ジェットで釣りも少し挑戦してみました!
デビュー戦は撃沈です…(p_-)

とにかく、安全第一に迷惑とならないような操縦に気をつけます☆

明日はボートで、イリア船長頑張ります(*^_^*)
おやすみなさい★

| | コメント (26)


2010年5月18日 (火)

リベンジ成功ヾ(^ ▽^)ノ

リベンジ成功ヾ(^<br />
 ▽^)ノ
リベンジ成功ヾ(^<br />
 ▽^)ノ

心のモヤモヤがひとまず消え去りました。

昨年、初のマゴチ釣りでは最後の最後に何とか置き竿に>°))))彡

ギリギリセーフで、よくわからないまま初マゴチ釣りが終わってしまいました(/_;)

ずっとリベンジしたいと思い続けて

今日、暴風の中、15時の沖上がりまでマゴチ釣りリベンジに励んできました(・∀・)

リベンジ成功ヾ(^▽^)ノ♪♪

黄色のロッド、ベイゲーム コチ・スズキが大活躍☆

今日の模様は、「週刊つりニュース」さんに掲載されますので、発売しましたらまた是非チェックしてみて下さいね(^-^)

ほ〜
今日はもうオネムです(-_-)

…けれどあともう一仕事♪

元気に楽しんできたいと思います(^-^)/~~

終わったら、帰って、即寝します★

| | コメント (26)


2010年5月16日 (日)

宮城県仙台湾U^ エ^U

宮城県仙台湾U^<br />
 エ^U
宮城県仙台湾U^<br />
 エ^U

今年も仙台湾U^エ^Uへ〜

名物のカレイ釣りを楽しませていただきました。

おろしたてのロッド"BAY GAMEマルイカ"&リールBAY GAME301typeGで快適に釣りを楽しんできましたヾ(^▽^)

イエローのロッドにリールがお気に入りです(^・^)♪

ウエアーも同系色にしてみました(*^_^*)どうかな?

肝心の仙台湾U^エ^Uのマガレイくん達は、少し渋いと言われながらも、コツコツ小突いてこつこつと釣れてくれました。

毎年、大変楽しい大会です(^-^)

また来年も☆

益々楽しい大会が開催される事でしょう('-^*)

今回、仙台の味覚は…牛タンではなくお寿司です☆

写真は、宮城牛&気仙沼のフカヒレ&活きだこ♪♪♪

お土産は、今日の釣果マガレイくんと大大好きな"萩の月"です(^-^)
帰ってからもしばらく宮城県の味を楽しめそうです◎

それではまた、

宮城県仙台湾U^エ^Uのご報告でした★

| | コメント (19)


2010年5月15日 (土)

こまちに乗車中〜

こまちに乗車中〜

いざ、仙台へ(^-^)/~~

今、新幹線に乗りました。

先週末に続き、今週末も東北地方へおじゃまします(*^_^*)

仙台駅についたら、夕食をとり、仙石線に乗って、本塩釜に入ります。

今年で3度目の参加になりました、仙台湾カレイ釣り大会♪♪♪

5月のこの季節、昨年は先週だったかな、今年もまた参加者の皆さんと楽しいカレイ釣りへ行ってきます☆

皆さんも一度、仙台湾へ足を運んでみてはいかがですか?

そうそう、
大原ではちょうど、探見丸釣り大会も開催されていますね>°))))彡

参加者の皆さん、良い釣果に恵まれますように☆ミ

私は仙台湾でカレイくん達に遊んでもらってきます(^-^)/~~

それから、今夜は18時〜「釣りロマンを求めて」ですね(^・^)

今夜私がでているわけではありませんが、皆さん今夜もお楽しみ下さいね(*⌒▽⌒*)

あっ!発売中の「週刊つりニュース」、いりあの第一回目の連載記事が掲載されています。

タイトルは、"永浜いりあのFishing Days"

どこかで聞いたことのあるようなタイトルですね(*⌒▽⌒*)

皆さん是非、そちらの方も見ていただけたらと思います(*^_^*)

次回のネタも考えなくっちゃ

('-^*)

「行ってきます」

| | コメント (20)


2010年5月11日 (火)

はやてとこまちのドッキング!

はやてとこまちのドッキング!
はやてとこまちのドッキング!
はやてとこまちのドッキング!

はやてとこまちがドッキング〜!

はやての顔が観音開きになりました!

ドッキングの瞬間を撮影しようと携帯をかまえて

撮影成功ヾ(^▽^)ノ

楽しませてもらいました♪

| | コメント (27)


2010年5月 9日 (日)

盛岡より(^-^)/~~

盛岡より(^-^)/~~
盛岡より(^-^)/~~

皆さん、今晩は★
今日もお疲れ様です(^-^)

村田基さんと、上州屋盛岡店さんのイベントでご一緒させていただきました☆

午前1部と午後2部の予定が、1部〜2部までぶっ通しでのイベントとなりました!

お集まり下さった皆さん有り難うございました。

エッセイ本もお買い求め下さって嬉しかったです。

盛岡へは初めて伺いましたが、今度は是非釣りに伺いたいなぁと思います>°))))彡

東北地方へは、ちょくちょくおじゃまさせていただく機会があり、来週末にはまたシマノさん主催の仙台湾カレイ釣り大会に伺います(^▽^)

私も毎年楽しみにしている大会で、今年はどんな仙台湾のカレイ釣りとなるものかワクワクしていますo(^o^)o

帰りに、大好きな"萩の月"を買う事も楽しみの一つです(*^_^*)

東北地方の皆さん、来週末も引き続き宜しくお願い致します。

今日は、大好物のウナギ入り、お刺身、煮物、天ぷらと賑やかで美味しいお弁当をいただきました☆

盛岡の味も美味しかったです、ごちそうさまでした(*^_^*)

| | コメント (22)


2010年5月 7日 (金)

大きいのがとれました!&お知らせ

大きいのがとれました!&お知らせ

今日は夕方から打ち合わせなので、朝から前髪カットに行き、映画を観に出掛けました。

3Dで「アリスインワンダーランド」を観てきました☆

チケット売り場のお姉さんに、こんな3D用メガネを渡されました(^o^)

3D映画、思っていたよりグッドでした!!

そして帰りに、UFOキャッチャーでこんなに大きなパイの実ゲット!!!ヾ(^▽^)ノわーい♪

取れるまでひつこく、粘り勝ちでした(*^_^*)

それでは、打ち合 せも頑張ってきます(^-^)/~~★

その前にイベントのお知らせです。

5月9日(日)、上州屋盛岡店さんで、村田基さんとご一緒にジョイントトークショーをさせていただきます☆

お時間は、第一部AM10:30〜、第二部PM1:30〜の予定となっております★

基さんとのトークショーをさせていただけて、私も楽しみでとっても嬉しいです。

前日の土曜日も、村田基さんオンリーでのイベントを行っているそうです('-^*)

東北地方の皆さん、是非、上州屋盛岡店さんにお集まり下さい(*⌒▽⌒*)

皆さんとお会いできるのを、師匠と楽しみにしております♪♪

それから今日は、日刊スポーツ月一連載の掲載日です(^o^)

関東地方の皆さん是非、駅やコンビニなどにお立ち寄りの際には、チェックしてみて下さいね('-^*)

エリア外の皆さんも、日刊スポーツサイトにてチェックできますので、皆さんにお楽しみいただきたいと思います(^-^)/~~

それでは皆さん、今日残り少しも頑張りましょう☆

| | コメント (32)


2010年5月 5日 (水)

集合写真♪帰宅後は…

集合写真♪帰宅後は…
集合写真♪帰宅後は…

こんにちは。

今日は、暑いくらい暖かな日となりましたね!

今日は、金沢八景「忠彦丸」さんでキス釣り教室がありました☆

お父さんとお子さんや、お父さんお母さんお子さんっといったファミリーでの参加者の方々で船上は大賑わい♪♪♪

皆さんの家族の時間におじゃまさせていただき、私もハッピーでした(*^_^*)

やっぱり良いものですね、

初めてお魚を釣り上げて喜ぶ姿ヾ(^▽^)ノ>°))))彡

また、見せて下さい☆

今日は、釣り教室用に船は二杯出されました。一杯は永井裕策名人らが乗船し、もう一杯に私や永井さんのお弟子さんが乗船しました。

写真は、今日私が乗船した船に乗られていた皆さんと(^-^)

今日の思い出に、「全員集合〜」

帰宅後私は、もうすぐ新たに始まる「週刊つりニュース」さんの原稿を書いています。

この連載は、私がフリーで釣りに行った事やイベントでの事などをかかせていただき、写真も撮って記事になります(^^ゞ

皆さんに見て読んでいただけるように試行錯誤して頑張りますので、もうすぐ始まる月一連載をお楽しみに〜(^-^)/~~

また発売日が決まりましたら、ここでお知らせ致します☆

記念すべき第一回は、今日行われたキス釣り教室の事をまとめたいと思います。

ブログにいただいたメッセージによると、皆さんも釣りにお仕事に学校にとそれぞれ励まれていますね☆

フレフレ〜

| | コメント (25)


2010年5月 3日 (月)

ゴールデンウイーク5月2日は( '-^*)

ゴールデンウイーク5月2日は(<br />
 '-^*)
ゴールデンウイーク5月2日は(<br />
 '-^*)

皆さん、今晩は★

早5月3日もお終いですね、

毎日お天気の良いゴールデンウイークに恵まれました○

お仕事の皆さんもお疲れ様です(^・^)

私は、日曜日にまた江ノ島へ

朝早い内に到着して外を眺めていたら、朝9時過ぎ頃には島へ向かう車と人で大渋滞となっていました!

私は、江ノ島でPWCライセンス(水上オートバイ)の試験を受けておりました(*^_^*)

今度は、水上オートバイ♪

これからの季節にぴったり(^-^)

安全第一で楽しみたいと思います☆

お写真は、先月受けた講習風景です。撮影隊が入って、来月には本も発売されます('-^*)

良かったら、見て下さいね。

それから今日は、実家大阪から押し寄せてきたファミリーに家族サービス( ´∀`)

賑やか…、

賑やか…。

明日からはまた、がんばるのだ

5月5日のごどもの日には、金沢八景「忠彦丸」さんで、永井裕作名人とキス釣り教室です>°))))彡

皆さんのお手伝いができればと思い、楽しみにしております>°))))彡

それでは皆さん、おやすみなさい★ミ

| | コメント (27)


2010年5月 1日 (土)

5月の始まり。カレンダーは平政くん>°)))) 彡

5月の始まり。カレンダーは平政くん>°))))<br />
 彡
5月の始まり。カレンダーは平政くん>°))))<br />
 彡
5月の始まり。カレンダーは平政くん>°))))<br />
 彡

2010年5月1日(土)、晴れ○

今日から5月の始まりですね。

>°))))彡〜自宅の魚拓カレンダーは、真鯛さんから平政くんへと〜>°))))彡

今月は、平政くんのように早く過ぎて行くのかな!?

もうすぐこどもの日がやって来ますね、ということで、それらしい写真にしてみました(^^)ノ

先日、お食事に行ったお店に飾ってあった坊や(。・_・。)

存在感あり過ぎでした。

可愛いなぁ〜と思って、

5月になったら、坊やをブログで紹介しようと決めていました(*^_^*)

イリアの5月の目標は…色々な釣りを楽しんで、鰻をたくさん食べる事☆

!!いつも通り!!でした(・∀・)あは♪

皆さんも充実した月となりますように( ̄人 ̄)☆

| | コメント (22)


« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »