本文へジャンプします。




« 「広島屋」さんです。 | トップページ | ハンバーガーをぱくり( ・∀・)つ »

2010年5月28日 (金)

へら鮒>°)))) 彡釣り

へら鮒>°))))<br />
 彡釣り

お久しぶりに"へら鮒"釣りへ出掛けました(*⌒▽⌒*)

千葉県にあります、「富里の堰」というへら管釣りさんにおじゃましました☆

緑に囲まれて、鳥の鳴き声を聞きながら、水面に真っ直ぐに立つウキが最高に素敵でたまりません(≧∀≦)

へら鮒釣りも大好きです…。

そして今回はプライベートで出かけたにも関わらず、小山圭造名人が来て下さいました( ´∀`)

そして、初めから丁寧に教えて下さいました(T-T)

☆☆お陰様で、無事へら鮒さんとこんにちは>°))))彡☆☆

夕方近くまで夢中になってしまいました(^^;)

とっても

とっても楽しい釣行♪♪

だけど、あがりべら…>°))))彡無念でした…

次回こそはと小山さんに誓い、富里の堰をあとにしました。

有り難うございました(^^)/~~~

| | コメント (28)

■へら鮒釣り」カテゴリの記事

(ひみつのOFF)」カテゴリの記事


コメント

へら鮒釣りの人はよく見かけるんですが、
ルアーマンからすると
少し物足りなく感じます。
(実際にやったことはありませんが)

でも、ハマると大変そうですね!

投稿: りょう | 2010年5月28日 (金) 20時59分

「へら鮒つり」したことがありますが、全くだめでした
イリアちゃんは自然いっぱいの中の釣り…たのしかったみたいですね~!
明日はどこへ行かれますか~?
また情報…おねがいいたします
あした「つりロマン」…観ますヨ~!

投稿: 春旦 | 2010年5月28日 (金) 21時07分

お疲れ様です。ヘラブナ釣りは奥が深そう…餌のチョイスから硬さ、バラけ具合い…棚によって攻め方からわるし…父がヘラブナ釣りが好きなもので~。僕は今日は会社の人とイサキ釣りでしたよ。結果は今年最高?でした。6月はイサキ釣り終盤だから7月の 真鯛釣りに仕切り直しですかね~。

投稿: ハチロベ- | 2010年5月28日 (金) 21時14分

いりあちゃん、こんばんはです。

じっくり座り込んで、ウキの動きに
神経を集中させるヘラ釣りは、
他の釣りとは一味違って、これまた良いんだよね!

今日本屋に取り寄せてもらっていた、カヌーWORLDを取りにいきました。

いりあちゃんの顔みてたら、益々カヌーやりたくなっちゃったよ!

投稿: らいだー | 2010年5月28日 (金) 21時27分

はじめまして。

いつも楽しく拝見しています。これからも日々の釣行楽しみにしています。

金沢八景に釣りに来られた際は、近くに鰻屋があります。お店の名前は、福島です、お薦めですよ(^ー^)

投稿: シェルすけ | 2010年5月28日 (金) 21時37分

おばんです☆

♪ 「He・la-He・la」 by 長渕 剛

へら鮒釣り、やったことないんだなぁ。。。
棒ウキが「シュパッ!」って消しこむのは爽快だろうネ!

野池に行ってやってみようかな??

その前に、へら竿から作ってみたいなぁ。。。

羽根ウキや棒ウキは自作することはあるんだけどね。

写真のいりあさん、goodです ^0^

投稿: どん亀 | 2010年5月28日 (金) 21時59分

こんばんは~
いりあちゃんは、ホンマにいろんなosakanaと
触れあってるんですね…
おじさん、”クリビツテンギョ~”です。
※ ちなみに、これ、拙は30年以上前から使ってますよ。

ヘラ釣り、いうたらメッチャむずかしいですやん。

おつかれはんどした。

明日からも、お仕事に、プライベートに、
そして釣りに、楽しく頑張ってください。

投稿: alitalia0912 | 2010年5月28日 (金) 22時02分

いりあちゃん、こんばんは~^o^
そうか、ヘラかぁ。。。!!
あ、それでこの前は管理釣り場の話をされていたんですね^^
推理力不足・・・無念。orz
自分が生まれて初めてやったのが多分ヘラ釣りです。
あのころは理屈もよく分からずにやってたけど、
今ならもっと楽しめるのかなぁ。。。
そういえばこの前児島さんもNHKの番組でヘラ釣りをしてましたね^^。
一番自然の中を楽しめる釣りのような気がします。

投稿: 座禅大使 | 2010年5月28日 (金) 22時07分

いりあさんこんばんは。

ヘラブナ好釣だったようで何よりです。

浮き釣りも楽しそうだなぁ。

来週金曜日の日刊スポーツ楽しみにしてます。もちろん駅で5部買いますよ~

それじゃあおやすみなさい。

投稿: どらチバin埼玉 | 2010年5月28日 (金) 22時37分

どんな釣りでも挑戦されてすごいですね!!
チヌのかかり釣りは今後予定は無いですか?
もし行ったらぜひ釣行記お願いしますね(^^ゞ
期待してます!!

投稿: KOJI | 2010年5月28日 (金) 22時48分

へら師イリアさんこんばんはです

渋いです
格好いいです
素敵です
綺麗ですshine
可愛いです

えっ?ですって言い過ぎです…か?

投稿: toshi | 2010年5月28日 (金) 23時20分

思えばヘラブナを・・・ねっ。w

投稿: しろー | 2010年5月28日 (金) 23時27分

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
自分はへら師なんですが、まさか、いりあさんがプライベートでへら釣りをされるとは夢にも思いませんでした。
釣っても食べないしマイナーな釣りなのに楽しいと言って頂けると嬉しいです。
これからも頑張ってください。

投稿: ハンター | 2010年5月29日 (土) 00時03分

ヘラだったのかぁsign02
さすがに釣りの幅が広い
いりあさんsign03

中学生の頃、田舎で夏休みの1ヶ月間、3年間ハマってましたが、視力が悪いので残念ながらその後はやっていません。何より「釣ったら食べなきゃ」のキャッチ&イート派なもので…

投稿: サガブー | 2010年5月29日 (土) 00時32分

Oh My Lovely IRIAn!
今 気がついた
逆さだとアイリ?って読める。airi iria イリアん
ジャイアンとな愛を君に!
って御免なされ。m(_ _)m
へら鮒釣りって奥深いんでしょ?
「釣りキチ三平」だったか?、
子供の頃に読んだ気がする。
王道?なんダヨね?
いつもと同じ釣りが楽しくて、
仕方ない大好きですo(≧∀≦)o
な、笑顔だ。
この笑顔、私も大好きだよ。
釣りロマン観るよ、
CMが楽しみだ。

投稿: MITSURU | 2010年5月29日 (土) 00時46分

へらは難しそうですね。

投稿: でれすけ | 2010年5月29日 (土) 00時57分

おはよ〜んo(^-^)o
いりあちゃん(≧▼≦)

ヘラブナ釣りのことやったんやね〜。
ヘラブナも楽しそう!
結構、ヒキ強いみたいね!奥深い釣り…ってイメージがある( ̄^ ̄)

釣りっていいですよね〜!
>°)))))∋
たまんないッスね〜!!

投稿: you27 | 2010年5月29日 (土) 05時06分

へらは大宮に2年間いたので管理池や釣り堀に通ってました。女性には環境が整備されていてトラウトなどと一緒に釣りへの入門には最適ですね!!!

投稿: 新潟、間接フリーキック。 | 2010年5月29日 (土) 07時57分

 こんにちは、ヘラってきましたね!
 へらぶな釣りは楽しいですよねえ・・・。
 すごく奥の深いゲームですね。今は本業は川のルアー、イワナ、ヤマメがメインですけどたまにヘラやりに行きますね。ルアーに同じく非常に高いゲーム性で楽しませてくれます。餌の練り具合、バラケ具合、ヘラの寄りやタナによって全く変わってくる難しさ・・・。
 これ、至高のゲームとも言えるのではと思います。

投稿: 石ちゃん | 2010年5月29日 (土) 09時18分

おぢさんの若い頃は、
「釣りはフナにはじまりフナに終わる」

と言わていました。

始まりのフナはマブナで、終わりのフナは天然のヘラブナと教えられたので、何時の日か[ヘラブナ釣り]をしたいものと思ってはみたものの、実現は致しておりません。


いりあさんは、もう頂点に登りつめようとしていらっしゃるのですね。


ファイト!
でございます。

投稿: 福岡のおぢさん | 2010年5月29日 (土) 10時28分

ブログ更新メール

こなかったから…

今、みましたcoldsweats01

こんにぁろsign04

失礼しましたcoldsweats01

てか

プライベートでも釣り…

素敵だ

投稿: きよたか | 2010年5月29日 (土) 11時20分

眠眠打破ァー!
TV‐CM
観ました。
予約入れなきゃ駄目ジャ~ン
残念でした(ノ_・。)
また今度ダネ(笑)
朝に強い、イリアchan♪

投稿: MITSURU | 2010年5月29日 (土) 18時10分

プライベートの釣りで名人がレクチャーしにわざわざ来てくれるとは・・。

みんなに愛されるいりあちゃん。

素敵です。lovely

投稿: 釣りキチ四平 | 2010年5月29日 (土) 20時00分

自分はへらぶな釣りの大ファンで、休日には良く出かけています。へらぶなに合うためには釣り方、仕掛け、餌、場所の選定など色々と考慮すべき要素があり、それらを熟慮して好釣果につなげるのがとても面白いです。未熟ですが。いりあさんのようなアングラーがへらぶな釣りの楽しさをメディアを通じて紹介してくれると女性や子供にもファンの層が広がるでしょうね。期待しています!

投稿: 藤田 | 2010年5月29日 (土) 20時51分

こんばんは。いりあさんpaper
古い話題ですが、もう一度CMを良く見て見ました。面白いCMですよね。「眠眠打破」先週は「えっ」と思ってる間に終わってしまったんで分かってなかったけど、オチもありましたね。録画だからしばらく残しとこ。へらは昔よくやってましたが、私は注意力散漫(笑)なんで難しかったなぁ。ウキは芸術品のようで興味深い。

投稿: jo | 2010年5月29日 (土) 23時51分

ヘラブナ釣りは浮きが沈む瞬間と竿のシナリの綺麗な曲線をみるのがすきです♪

やったことないですが
(^_^;)


ヘラ鮒ときいて浜名湖を思い出しちゃいました(笑)


さて、明日も眠眠打破飲んで釣り行ってきます
(^-^)v

投稿: エビ尾 | 2010年5月29日 (土) 23時56分

いりあさん

眠眠打破のCM見ましたよ。
なかなか面白かったですね。
最後の落ちも素晴らしい(笑)

今のいりあさんはテレビや雑誌の仕事がある程度軌道に乗り、CMまで出るようになりましたが、それでもファンとの交流やイベントなどの仕事を本当に大切にしてますよね。それにすごく謙虚だと思いますよ。タレントさんにしてはめずらしいぐらい・・・。是非ともこれからも頑張って下さいね。そしてその謙虚さを大切にして下さい。ちょっと長くなりましたが、又メールしますね。では・・・。

投稿: S.Kashiwada | 2010年5月30日 (日) 00時12分

こんばんは
12時すぎまで仕事してたんで釣りロマン見れんくて
てかイリアさんのCM楽しみにしてたのに
見たかった(T-T)
前回と違うバージョンやったんですか?
あーもう最悪やdash腹立つから寝よ

投稿: toshi | 2010年5月30日 (日) 01時00分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。