本文へジャンプします。




« ゴールデンウイーク5月2日は( '-^*) | トップページ | 大きいのがとれました!&お知らせ »

2010年5月 5日 (水)

集合写真♪帰宅後は…

集合写真♪帰宅後は…
集合写真♪帰宅後は…

こんにちは。

今日は、暑いくらい暖かな日となりましたね!

今日は、金沢八景「忠彦丸」さんでキス釣り教室がありました☆

お父さんとお子さんや、お父さんお母さんお子さんっといったファミリーでの参加者の方々で船上は大賑わい♪♪♪

皆さんの家族の時間におじゃまさせていただき、私もハッピーでした(*^_^*)

やっぱり良いものですね、

初めてお魚を釣り上げて喜ぶ姿ヾ(^▽^)ノ>°))))彡

また、見せて下さい☆

今日は、釣り教室用に船は二杯出されました。一杯は永井裕策名人らが乗船し、もう一杯に私や永井さんのお弟子さんが乗船しました。

写真は、今日私が乗船した船に乗られていた皆さんと(^-^)

今日の思い出に、「全員集合〜」

帰宅後私は、もうすぐ新たに始まる「週刊つりニュース」さんの原稿を書いています。

この連載は、私がフリーで釣りに行った事やイベントでの事などをかかせていただき、写真も撮って記事になります(^^ゞ

皆さんに見て読んでいただけるように試行錯誤して頑張りますので、もうすぐ始まる月一連載をお楽しみに〜(^-^)/~~

また発売日が決まりましたら、ここでお知らせ致します☆

記念すべき第一回は、今日行われたキス釣り教室の事をまとめたいと思います。

ブログにいただいたメッセージによると、皆さんも釣りにお仕事に学校にとそれぞれ励まれていますね☆

フレフレ〜

| | コメント (25)

■船釣り」カテゴリの記事

□大会・イベントのお知らせです」カテゴリの記事


コメント

晴れ上がった空の下での釣りは楽しいでしょうね。
おいらも久しぶりに釣りに行きたくなりました。

投稿: k-kara@浅学菲才 | 2010年5月 5日 (水) 17時00分

お疲れ様〜(o^∀^o)
 
気付けば、もうGW最終日ですね(;^_^A
俺はもちろん仕事ですorz
でも来週に5連休があります♪
 
ホント今日は暑かった(;´д`)
体育館で働いてるんで今日は半袖短パン姿です!!
 
いりあちゃんにも…フレフレ〜

投稿: ZEUS | 2010年5月 5日 (水) 17時22分

いりあちゃん、こんにちは~^o^
昨日は出張鑑定団in高知の放映日でしたね。
でも釣り旅行(?)から帰ってきたばかりで見てないです。。
ビデオ録画したのでゆっくり見ようと思います。
原稿書きお疲れさまです。
週刊釣りニュース楽しみにしてます♪
あ、でも関東版かな・・・。
なんとかして見られるよう頑張ります^-^

投稿: 座禅大使 | 2010年5月 5日 (水) 17時32分

連休はいいお天気でしたね~
お休みだった方は満喫できたでしょうね~
いりあちゃんもたのしみながらのお仕事…
疲れも心地よかったよう…!
わたしは仕事でしたが、風は気持ちよかったし…それなりにたのしみました~
あしたからもがんばりま~す!

投稿: 春旦 | 2010年5月 5日 (水) 17時35分

暑いさなかのお仕事でしたね、
お疲れ様でした。


さあ、明日からは通常の生活モードに戻して頑張りましょうね。


「フレフレ~」とのいりあさんの号令に触発されたのか、明日は雨模様になるとか(?)。


投稿: 福岡のおぢさん | 2010年5月 5日 (水) 17時51分

いりあちゃんお疲れ様です。m(_ _)m
4連休も終わってしまいました。若松、芦屋とみずイカ狙ってテクテクやってみましたが 風が強く見事にぼうずでした。(T_T)
原稿頑張って下さいね~楽しみにしてまーす。

投稿: たけひさ | 2010年5月 5日 (水) 18時09分

暑い中 お疲れ様でした♪

あまり 無理しないで下さいね

それにしても、いつでも
元気で明るい いりあさんには
癒されます(*´艸`)


原稿 楽しみに待ってます(^O^)

投稿: アプ(´▽`) | 2010年5月 5日 (水) 18時12分

今日は5月5日(^-^)b
こどもの日だもんね(^-^)
子供たちのその無邪気な笑顔はこちらを嬉しく和ませてくれる天使の笑顔だねconfident
お休み最後に良かったね(^o^)

さて自分は今夜東名走って神奈川へ帰参だぁ( ̄▽ ̄)b

今週は初島辺りへイサキ釣りに行くかな(*^-')b
模様がいいみたいだからnotesnotes

投稿: 海 風 | 2010年5月 5日 (水) 18時16分

きっと、いりあさんは子供たちの記憶に
「釣りのおねえさん」として残ることでしょう。

子供たちの屈託ない笑顔を見てると
こちらまで元気になるもんね!

そんでもって、原稿書き フレ~フレ~ ^0^

投稿: どん亀 | 2010年5月 5日 (水) 19時15分

おれの家に近い金沢八景つりして~

投稿: ワンダーワダ | 2010年5月 5日 (水) 19時40分

お疲れ様でした(^O^)

キス釣り楽しそうですね〜(^^)
いりあちゃんも
ハッピーな一日になったんじゃないですか(^O^)/
HAPPY FISHING DAYS!
だね(。≧∇≦。)


帰ってきても仕事は大変ですねm(__)m
頑張って原稿書いて下さいね!
今日、金沢も天気良かったですよ(^-^)
釣りに行けばよかった(泣)

投稿: you27 | 2010年5月 5日 (水) 20時05分

釣り教室楽しかったようでよかったですね♪

いろんな方の笑顔shineが見れるお仕事ってそうないですよ ほんまに

そんなお仕事されてるイリアさんが羨ましいっす

GW中はずっとナマケモノでほとんどなんもしてません 反省thinkしております
ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさいm(._.)m

投稿: toshi | 2010年5月 5日 (水) 20時15分

 お疲れ様です。いりあお姉さん。
今日は大変お世話になりました。
家のクミコさんとっても楽しみにしていたのに、
今迄で一番の船酔いで~ごめんなさい。
またよろしくお願いします。
 今はケロッと元気です。

投稿: マイ・クミ・ミカパパ | 2010年5月 5日 (水) 20時22分

忠彦丸親子シロギス釣り教室で、黄色のジャケットを着た5歳の子供と一緒に乗船したパパです^.^

釣りロマンでとても素敵な方だなーなんて思ってましたが、まさか今日一緒に乗船出来たなんて夢のようでした。

子供も喜んでまして、とても良い思い出になりました。(写真まで撮って頂きパパが一番喜んでます\^,^/)

ありがとうございました。

投稿: シロギスパパ | 2010年5月 5日 (水) 20時23分

キス釣りお疲れ様でした!
楽しい釣りっていいですよね〜


俺は明日から連休なので、釣り行って来ま-す。

浜からのキス釣りですsign05
気合い入れて投げるぞ!!

投稿: キススペMg | 2010年5月 5日 (水) 20時39分

お疲れさまです。

とても楽しそうな写真ですね!
こういう写真が1番楽しいですね!

自分の好きな写真家の方が「家族写真に勝る写真はない」とおっしゃっていましたがまさその通りだな〜と。いりあさんのブログの写真はそんな家族写真のようで何だかほのぼのしてて素敵ですね!いつも癒されます!

釣りに執筆にお宝鑑定にとこれまた何てハイセンスで素敵なお仕事たちだろうと羨ましい限りです!!

頑張ってくださいね〜!

投稿: 埼玉のフライフィッシャー | 2010年5月 5日 (水) 21時19分

お疲れ様です。水分補給は忘れないでくださいね。

私も浜からの投げ釣りをしたいのですが、海水温とにらめっこしてますeye

投稿: アット | 2010年5月 5日 (水) 21時22分

いりあちゃん、こんばんはです。

今日は本当に暑かったね。

イベント楽しそうですね!

私は昨日、ひさびさに仲間との
飲み会で、飲み過ぎてしまい
軽く二日酔いです。

いりあちゃん、今度一緒に飲みたいですね。

投稿: らいだー | 2010年5月 5日 (水) 21時52分

Eventお疲れ様でしたm(_ _)m


ちびっ子達が大勢!
本当に可愛くて素敵な
『釣りのお姉さん♪』として、
彼等の記憶に残ってゆくのでしょうね。

それにしても頭が下がるのは、


日中に、大変なお仕事をこなした後に、
こうやってblogの更新をしっかりと成されて(ToT)ゥルウル!
何て律儀?なオヒトでしょう!!

将来は必ず良い家庭を築けますね!


『いりあお姉さん!』

"惚れ直すゼョーoh!"


水谷 満

投稿: MITSURU | 2010年5月 5日 (水) 23時20分

 子供たちは、今日の
釣り教室の事は忘れられ
ない思い出となったこと
でしょう。みんな良い顔をしていますね!

 自分はというと、キス・
アナゴリレーに初チャレンジし、
キスはそこそこ釣れました
がアナゴはたった5尾と撃沈sign03
 今度日刊スポーツで釣り方をご指南下さい。ほんと
お願いします。

投稿: サガブー | 2010年5月 5日 (水) 23時48分

おつかれさまでした。
sunお天気には恵まれましたが、さぞ暑かったのでは?

キスは4/29に仕立船で行ったのですが…
風と波で散々downな結果でした。。。

八景エリアから、キスLTアジのリレー船でリベンジしてきますdash

投稿: トグサ | 2010年5月 6日 (木) 00時43分

ゴールデンウィークもアッという間でしたね。まずは水上バイクの講習会、お疲れ様でした。いりあちゃんは本当に、好奇心大勢ですねwinkscissors キス釣りは参加されたファミリーや子供達と楽しいひとときを過ごされたみたいですねhappy01シロギスと聞くと、もう初夏ですねぇhappy02

投稿: 釣り侍 | 2010年5月 6日 (木) 09時26分

今年のゴールデンウイークは晴天に恵まれましたね。シロギス釣りに参加し楽しまれた方々、とてもうらやましいです。私は5/1シロギス釣りに行ってきました。日差しが強く日焼けで手が真っ黒に。で釣果は・・・修行が足りませんでした。次回頑張ってきます。

投稿: はぜ | 2010年5月 6日 (木) 20時25分

午前船だったんですね、私達親子は、午後船だからお会いできなかったわけで。また何かのイベントでお会いしたいです。

投稿: モカ | 2010年5月 6日 (木) 20時38分

いりあさん、こんにちは
今日の日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」をwebで拝見しました。
大荒れの中、良型をしっかりとキャッチできて、良かったですね、おめでとうございます。

先日、福井県のサーフへ、ハマチルアーに行きました。
拙は、il||li _| ̄|○ il||l
でしたが、横で釣ってた人はなんと45cmを上げてました。sign03

世の中は、GWも終わり、”風薫る五月”です。
いりあさんheartも健康第一で頑張ってください。scissors

投稿: alitalia0912 | 2010年5月 7日 (金) 15時53分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。