本文へジャンプします。




« キス釣りに夢中! | トップページ | 鑑定団スタジオ楽屋にてお誕生日( ´∀`)(^o^)(^ ▽^)(・∀・) »

2010年6月18日 (金)

みんな釣り族〜in すえじ丸

みんな釣り族〜in<br />
 すえじ丸
みんな釣り族〜in<br />
 すえじ丸

わぁ〜(^O^)/

昨日のスルメイカ釣り、楽しんできました♪♪♪

日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」取材、船に乗り合わせた皆さんにお騒がせしながら、撮影にもご協力いただいて、良い取材をさせていただきました(*⌒▽⌒*)

7月の第一金曜日2日売りの日刊スポーツに掲載です(=⌒ー⌒=)

ネットも合わせて、皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです☆

しかし蒸し暑くなりましたね(^-^;

梅雨本番、貴重な晴れ間に今シーズン最初のスルメイカ釣りに行けて幸せです☆

暑い日差しの中、汗をいっぱいかきながら、イカくんに潮水や墨を吹きかけられて、スルメイカを釣っていると夏だなぁって思うんです(^▽^)

今回は、すえじ丸常連の方々にお世話になりながら、スルメイカの肝を取り分けて、塩辛作りに挑戦です☆

そして、スルメイカ釣りといえば、釣って直ぐに捌いて、船上干しにする光景がまたいい感じです(^-^)

私は、船上干しにはまって、釣れたイカ全部船上干しにしちゃいました(^▽^)

おばあちゃんと実家にあげるんだ♪

それでは皆さん、7月2日売りの日刊スポーツも見て下さいね('-^*)

梅雨の蒸し暑さと雨も元気に乗り切りましょうね〜

| | コメント (34)

■船釣り」カテゴリの記事

●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞)」カテゴリの記事


コメント

いりあちゃん。こんにちは〜
するめイカ美味しそうですね〜〜〜
塩辛も最高なんじゃないですか?
梅雨&初夏になりますが体調に気をつけてね!

投稿: 和歌山ラーメン | 2010年6月18日 (金) 13時38分

スルメイカ釣り楽しそう!

船上で干すとは、おいしい潮風に
当たってイカちゃんますます美味しく
なるでしょうネ!
食べてみたいヨ^0^

きっとおばぁちゃんも実家の方々も
喜ばれるでしょう。

いりあさんはお誕生日前の一日を
有意義に過ごしてくださいね!

今日の私は。。。
庭で飼ってた亀が脱走したので捜索します。
すごく懐いてたんだけどぁ。。。

「おーい!どこ行った~、かめゴロー」

投稿: どん亀 | 2010年6月18日 (金) 13時54分

いりあちゃん、こんにちは~^o^
いい写真ですね~♪
なんて楽しそうなんだ。。。
一夜干しとかでも食べられるのかな・・・♪
塩辛かぁ・・・っ!塩辛もいいなぁ♪
家族の方も喜びそうですね^^。

投稿: 座禅大使 | 2010年6月18日 (金) 14時06分

暑い中お疲れ様。
烏賊たくさん釣れたみたいでヨカッタね。
北陸は今日から雨で、「鮎の解禁日は雨」
のジンクスは明日も的中しそうです。

いりあちゃん明日は友釣りですかぁ~?
(笑)

あ゛、鑑定団か。

投稿: 北のさとっち | 2010年6月18日 (金) 14時39分

こんにちは(^O^)/

見事なイカのカーテン!
昨日は貴重な梅雨の晴れ間で、
釣り日和な1日だったのではないでしょうかね☆

投稿: とらや | 2010年6月18日 (金) 15時10分

昨日はサイコーの日々だったのでは(^_-)
釣りはもちろんのこと船上干しにもサイコーでしたよね(^_^)
美味しい塩辛&船上干しを送ってあげてくらはいねっ

投稿: JIN | 2010年6月18日 (金) 15時18分

イカの船上干し、一度やってみたいなぁ!

イカ釣りはおかっぱりからのエギングしかやった事がないからなぁ。

小心者の私はアジ船でもやった事がない…。

投稿: サガブー | 2010年6月18日 (金) 17時54分

えっ…
いい天気ですね~
スルメイカ釣りにはもってこいのお天気…?またたくさん釣れてますね
塩辛も作る…?
充実した一日…おつかれさまでした~!

投稿: 春旦 | 2010年6月18日 (金) 19時50分

お疲れ様です。ほんと蒸し暑くなってきたね。暫く雨の予報も出てるし、外遊びは厳しいね~…。スルメイカ釣れて良かったね!日刊も楽しみにしてますよ(^O^)

投稿: ハチロベ- | 2010年6月18日 (金) 20時04分

は~い、
ネットで拝見します。

イカと言えばご存知の様に福岡県や佐賀県でも獲れています、
一度来ちゃんしゃいね。


投稿: 福岡のおぢさん | 2010年6月18日 (金) 20時11分

すんごい大漁やったですねぇ(^O^)

船上干しあぶって食べたら美味しいやろな

投稿: 釣師K | 2010年6月18日 (金) 20時14分

姫様!あの暑い中、お疲れ様でした!取材とは言え、男衆でさえ参ってしまう様な炎天下でも、笑顔で一生懸命シャクッてましたね。目玉&肝の沖干し?ウケたよ(^o^)/ これから、夏に向けて更に暑い日が…体調には十分注意して、益々の御活躍を応援してます。いりあ!ハツラツ!で頑張って下さいねぇ~。

投稿: カリ | 2010年6月18日 (金) 20時34分

今晩は♪ イリアchan☆

干したイカの光景、
圧巻ダネ!光っていて綺麗☆

おばあちゃん、
『100歳』越えて、
干したイカ!食べれるのかな!?
と、心配しましたが、
百歳過ぎても、お元気なのは、
『ひいおばあちゃん』
でしたね!(^-^;
お優しい、イリアさん♪

オオット!もうすぐ日付が、かわる!

HAPPY BIRTHDAY EVE!

投稿: MITSURU | 2010年6月18日 (金) 23時57分

『HAPPY BIRTHDAY IRIA!』
Ai 愛 愛らしい イリアchan♪
おめでとうございます(*^▽^*)


永浜いりあさん
水谷 満

投稿: MITSURU | 2010年6月19日 (土) 00時08分

イカイカイカイカイカイカイカイカイカイカ~…

うまそぅ…

投稿: でれすけ | 2010年6月19日 (土) 00時37分

おはよ! そして Happy Birthday!!!
birthdaypresentwinefishpiscescancerheart01heart02heart04

また1年 素敵な毎日がいりあちゃんに訪れますように。

投稿: 北のさとっち | 2010年6月19日 (土) 04時06分

おはよう(^O^)/


★☆★☆★☆★☆★☆★
Happy Birthday(・∀・)ノ
★☆★☆★☆★☆★☆★
いりあちゃん(^O^)
★☆★☆★☆★☆★☆★
誕生日おめでとうございます!
★☆★☆★☆★☆★☆★


いりあちゃんにとって良い歳でありますように(^.^)b
良い誕生日を迎えてくださいね!
(^ε^)/~

投稿: you28 | 2010年6月19日 (土) 04時40分

記事楽しみにしてます。
大漁ですね~。
余ったら、うちにもイカ送ってね。smile

birthdayお誕生日おめでとうございます。bell
また充実した1年になると良いですね。scissors

投稿: 若丼おさむ | 2010年6月19日 (土) 10時35分

ずっとファンでしたが、
初めて書き込みます。

お誕生日おめでとうございます!

いりあさんにとって
良い一年になりますよう!!

これからも応援してます。
頑張って、たくさんテレビ出てください!

投稿: mse | 2010年6月19日 (土) 10時55分

HAPPY BIRTHDAY♪
おめでとうです!

また、今までのように素敵ないりあさんの一年を覗かせてくださいね。wink


スルメ釣り!見事ですね〜!
かなり暑い中での釣りでも、船上の皆さんから爆釣に楽しんでる雰囲気がヒシヒシと伝わってきますね。イイな。wink

船上干し作って送ってあげたんですね。
うちの娘にも、そのうちやってくれないかなぁ〜。。など思ったりもしますが。。
まず、それ以前に釣りをやるようになってくれなきゃですよね。

まぁ、ないだろうな。coldsweats01

明日は休みだし、天気もそんなに悪くなかったら、気楽な半日船ででも釣りに行こうかな。。

投稿: 疾風 | 2010年6月19日 (土) 11時03分

お誕生日おめでとうございます‼

いつも応援しています。これからもわれわれの女神でい続けてください。

投稿: いけ | 2010年6月19日 (土) 11時17分

いりあちゃん、こんにちは~^o^
そして、お誕生日おめでとうございます~♪♪
ちょうどいい時期の誕生日ですね^-^
新年が2回くるみたい♪
いりあちゃんにとって新しい一年がよりよいものになりますように。。。
爆釣狙って今年も頑張りましょ~!^O^!

投稿: 座禅大使 | 2010年6月19日 (土) 12時09分

shineshineいりあちゃん、誕生日おめでとうshineshine
益々の活躍を期待しています。釣りの楽しさを沢山の方に伝えて下さいね。これからも沢山の魚と出会えるように、陰ながら応援しています。
☆HAPPY FISHING☆

投稿: YOSHI | 2010年6月19日 (土) 12時30分

謹んで
お誕生日の
お慶びを
申し上げます。

そして、
いつも素敵な笑顔を
有り難うございます。


投稿: 福岡のおぢさん | 2010年6月19日 (土) 15時08分

そうそう、

いりあさん、お誕生日おめでとうございますhappy02happy01uppresent

これからも多方面にご活躍ください。

投稿: サガブー | 2010年6月19日 (土) 17時08分

お誕生日おめでとうございます!!
いつも笑顔に癒されております!!
さらなる、ご活躍お祈りしてます!!

投稿: 太郎 | 2010年6月19日 (土) 19時37分

誕生日おめでとうございます。今後の
ご活躍をお祈りいたします。

投稿: あやや | 2010年6月19日 (土) 20時17分

いりあさん^0^

☆お誕生日おめでとうございます☆

今日はいりあさんの誕生日なので
焼肉食べてきたよ。

美味しかった~♪

便乗だって!?

違うよ~!!

福岡から祝杯をあげたのさっ ^0^

食いしん坊、バンザイ!!

これまで以上にハッピーであられますよう
心よりお祈り申し上げます!

投稿: どん亀 | 2010年6月19日 (土) 20時42分

船上の皆さん楽しそうですね。大漁旗ならぬ大漁スルメ干し、壮大です。手強い噛みつきスルメを相手に大勝され、とても勇敢な感じです。ジメジメ梅雨も吹き飛んでしまったみたいですね。

投稿: はぜ | 2010年6月19日 (土) 23時50分

いりあさん 誕生日おめでとうございます
お母さんが産んでくれたのですが、ご両親に感謝する日でもありますね

魚釣りのフィールドで頑張ってますから、睡眠不足も多々あると思いますが、体調管理をシッカリしてこれからも頑張って下さいね

楽しい仲間やスタッフの方々との誕生日会はあったのでしょうか?

これからの更なる活躍を期待してま〜す

投稿: @眠眠打破 | 2010年6月19日 (土) 23時55分

いりあちゃん、遅くなったけど、お誕生日おめでとう。
家の嫁も一緒なので、忘れられないよね。
今年も、また会えることを楽しみにしています。

投稿: もなか | 2010年6月20日 (日) 01時38分

いりあちゃん一日遅れちゃったけどお誕生日おめでとう!!
年が増えるたびに段々若返っていくいりあちゃんの活躍を影ながら永遠に応援し続けてるからね。
6月19日はプロレス観戦とサッカーワールド
カップ観戦といりあちゃんの誕生日の3大イベン
トで大忙しだった4年に1度の登場え~ちゃんでした(笑)

投稿: え~ちゃん | 2010年6月20日 (日) 02時32分

そういえば弟が日刊で働いてるけど、
師匠の事見かけたことないって。

流石に会社には行かないか・・・

投稿: しろー | 2010年6月20日 (日) 10時08分

いりあちゃん誕生日おめでとう(*^▽^)/
一日遅れでゴメンなさいm(__)m
今年も一年いりあちゃんにとって良い歳で良い釣りができますように

投稿: 和歌山ラーメン | 2010年6月20日 (日) 10時50分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。