本文へジャンプします。




2010年6月

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

ホテルより

皆さん、おやすみなさい★

明日も1日頑張りましょう(-_-)zzz

| | コメント (20)


2010年6月29日 (火)

「PWC LICENSE 」今日発売!

「PWC LICENSE<br />
 」今日発売!

発売致しました(*⌒▽⌒*)/

☆☆「PWC LICENSE」は、水上オートバイ免許ガイド2010-2011☆☆

表紙や中にもあちらこちらと登場させていただいているのですが、

実際に私がライセンスをとる際に撮影隊が同行し、撮影が進みました〜

(o^_^o)実録でございます。

水上オートバイにご興味が有る方は、これを見ればバッチリ!免許取得のお勉強になる内容になっております☆

免許取得の全てが掲載されております(^-^)/~~

まずはどんな内容か?本屋さんでチェックしてみて下さいね(^_-)

イリアの元気なお顔も満載です♪♪

版元は、私のエッセイ本「Happy Fishing Days!」やカヌー本「CANOE WORLD」でもお世話になりました、"舵社"さんになります☆

楽しいガイド本が出来上がりましたのでご好評いただければ最高です(´ー`)

それでは…

明日から「釣りロマンを求めて」ロケへ行って参ります。

皆さんまた、楽しみにしていて下さいね(*^_^*)

| | コメント (19)


2010年6月28日 (月)

いらっしゃいませ(^o^)

いらっしゃいませ(^o^)
いらっしゃいませ(^o^)

イリア料理店へいらっしゃいませ(^-^)

イリア料理長のおすすめは、○○○の煮付けとスルメイカの塩辛でございます。

先日、千葉県へ行って仕入れてきたお魚と三浦で仕入れたスルメイカを使いました(^▽^)

さて〜、千葉県で何釣りに挑戦してきたのか…

来月7月21日発売の「SALT WATER」をチェックしてみて下さいね(*^_^*)

そして、スルメイカ釣りの模様は…7月2日(金)売りの日刊スポーツに掲載されます☆

そしてそして、

私がもの凄く楽しみな事がもう一つ有ります(o^_^o)♪それは…

7月4日釣り雑誌「へら鮒」さんの発売です☆☆☆

記念すべく、へら鮒雑誌デビューとなる事と

「へら鮒」さんは、日本で初めてできた釣り雑誌ということを知り、そんな釣りの歴史満載の雑誌さんに…
私が出させていただけることに感激しております(´ー`)

だからたくさんの皆さんに楽しんでいただき、これからも日本の釣りの歴史として続く事を願うのでした( ̄人 ̄)

それでは!

今日は閉店のお時間となりましたのでまたご贔屓に(*⌒▽⌒*)

| | コメント (19)


2010年6月26日 (土)

インパクト大(* ⌒▽⌒*)

インパクト大(*<br />
 ⌒▽⌒*)
インパクト大(*<br />
 ⌒▽⌒*)

今晩は、雨が降ったり止んだりしていますね

昨日は、千葉館山でロケが終わり、帰りにとんかつ屋さんで食事となりました。

お店の名前!

その名は、とんかつ「こぶた」(^^)

インパクト大で何だか絶妙なお名前〜(。・_・。)

色々と面白い事がありますなぁ、

今日は、王子というところへ初めて行っきました。

王子のホールで、何でも鑑定団のリベンジお宝鑑定大会でした(^-^)/~~

依頼人の皆さん、リベンジという事もあり熱い思いでいらっしゃっていました!

7月20日放送予定ですので、皆さん是非お楽しみ下さいね(^-^)/~~

それでは皆さん、良いSundayを〜☆

| | コメント (22)


2010年6月25日 (金)

(-_-)zzz

(-_-)zzz

ロケからただいまです。

今日は、電池切れ寸前なのでおやすみなさい…★

皆さん良い週末を☆

| | コメント (19)


2010年6月23日 (水)

千葉県外房より

千葉県外房より

皆さん今晩は★

今日はとても梅雨らしいお天気でした。

これから、明日のロケに備えて休むところです(-_-)zzz

午前中は、横浜のベイサイドマリーナ内で、ヤマハさん主催の釣り媒体さんに向けてのボートレンタルクラブ シースタイルの説明会が行われ、

私は、普段楽しんでいるボートフィッシングの楽しさを集まって下さったプレスの皆さんにお話しさせていただきました。

遊漁船も、おかっぱりも、管釣りも、鮎釣りも、へら釣りも、フライフィッシングも、etc…全部それぞれに楽しいから大好き♪

そして同じようにボートフィッシングも大好きなので、皆さんにも経験していただく機会が増えれば良いなぁと思っています(=⌒ー⌒=)

それでは、明日は外房で頑張ります>°))))彡( ̄人 ̄)

皆さんおやすみなさい★
明日も良い1日をお過ごし下さい〜

| | コメント (14)


2010年6月22日 (火)

告白

告白
告白
告白

ヽ(≧▽≦)/ぎゃー

映画「告白」見ました。

私の感想は、

…怖ろしい…。

なおちゃんは、スッキリしたと言ってご機嫌でした(・∀・)

夜中23時〜見たので、当日行われていたサッカーワールドカップ オランダ対日本のサポーターさん達の姿も映画館にチラホラ、

東京タワーもサムライブルーに変身をしていました(。・_・。)

「次は、ベルギーとの対戦ですかね」

「引き分けでも大丈夫なんですね」

ってイリアはいったい誰とお話しているのか!(゜o゜)

わぁん(ノ_・。)
次は、癒し系か幸せな気持ちになる映画を見に行こうε=ヾ(*~▽~)ノ♪

有り難う☆

皆さんもお祝いメッセージを下さいまして有り難うございました(´ー`)

お陰様でハッピーバースデーになりました。

次は、お祝いする側に♪

(お誕生日編おわり)

| | コメント (23)


2010年6月21日 (月)

丸いのがイイ( ´∀`)

20100619203137_2

丸いケーキもお出まししてくれました(☆▽☆ )

嬉しい( ´∀`)

丸いケーキ…。

一番欲しかったものでしたから( ´艸`)

(まだつづく)

| | コメント (15)


2010年6月20日 (日)

鑑定団スタジオ楽屋にてお誕生日( ´∀`)(^o^)(^ ▽^)(・∀・)

鑑定団スタジオ楽屋にてお誕生日( ´∀`)(^o^)(^<br />
 ▽^)(・∀・)
鑑定団スタジオ楽屋にてお誕生日( ´∀`)(^o^)(^<br />
 ▽^)(・∀・)
鑑定団スタジオ楽屋にてお誕生日( ´∀`)(^o^)(^<br />
 ▽^)(・∀・)

お早うございます(´ー`)

皆さん、お誕生日のメッセージ有り難うございました!♪

昨日は、鑑定団スタジオ収録へ行ってきました。

楽屋にケーキの差し入れをいただいて、アシスタントレギュラーメンバーがお誕生日のお祝いをして下さいました♪( ´艸`)♪

やっぱりお誕生日ケーキは嬉しいなぁ(´ー`)

みんなのお陰様で良いお誕生日が迎えられました、

☆☆☆有り難うございました☆☆☆

(お誕生日編続く…)

| | コメント (35)


2010年6月18日 (金)

みんな釣り族〜in すえじ丸

みんな釣り族〜in<br />
 すえじ丸
みんな釣り族〜in<br />
 すえじ丸

わぁ〜(^O^)/

昨日のスルメイカ釣り、楽しんできました♪♪♪

日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」取材、船に乗り合わせた皆さんにお騒がせしながら、撮影にもご協力いただいて、良い取材をさせていただきました(*⌒▽⌒*)

7月の第一金曜日2日売りの日刊スポーツに掲載です(=⌒ー⌒=)

ネットも合わせて、皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです☆

しかし蒸し暑くなりましたね(^-^;

梅雨本番、貴重な晴れ間に今シーズン最初のスルメイカ釣りに行けて幸せです☆

暑い日差しの中、汗をいっぱいかきながら、イカくんに潮水や墨を吹きかけられて、スルメイカを釣っていると夏だなぁって思うんです(^▽^)

今回は、すえじ丸常連の方々にお世話になりながら、スルメイカの肝を取り分けて、塩辛作りに挑戦です☆

そして、スルメイカ釣りといえば、釣って直ぐに捌いて、船上干しにする光景がまたいい感じです(^-^)

私は、船上干しにはまって、釣れたイカ全部船上干しにしちゃいました(^▽^)

おばあちゃんと実家にあげるんだ♪

それでは皆さん、7月2日売りの日刊スポーツも見て下さいね('-^*)

梅雨の蒸し暑さと雨も元気に乗り切りましょうね〜

| | コメント (34)


2010年6月16日 (水)

キス釣りに夢中!

キス釣りに夢中!
キス釣りに夢中!

皆さん今晩は★

川崎「つり幸」さんより、キス釣りへ行ってきました>°))))彡

今シーズンは、何度もキス釣りを楽しんでいるのですが、

益々キス釣りに夢中になっちゃっています♪♪

今回は、新しく始まるニフティさんの企画の取材で、7月中旬頃〜新企画がアップされますのでまたお知らせさせて下さいね('-^*)

そして帰りにいただいた、親子丼プレミアム(*⌒▽⌒*)

何がプレミアムなんだぁ〜と気になったので、注文してみました☆

親子丼美味しいですねぇ、

一年振りか…二年振りくらいに食べたのでした(・∀・)

イリア料理長、今度作ってみましょうかね!

それでは皆さんおやすみなさい(-_-)zzz

明日は、スルメイカ釣りへ出掛けてきます(^^)/~~~

梅雨の貴重な晴れ間かなぁ

| | コメント (22)


2010年6月14日 (月)

皆さんも甘いものが好き( ´ー`)

皆さんも甘いものが好き(<br />
 ´ー`)
皆さんも甘いものが好き(<br />
 ´ー`)

今晩は★

梅雨の始まりですかね〜、

しょんぼりしていないで 、皆さんもイリアも大好きな甘いものを食べてニコニコしましょo(^・^)o

今日のお写真は、釣りの後に茅ヶ崎の「富士美」さんでいただいた、

ぜんざい(冷)です(=⌒ー⌒=)

(温)は、"栗"とかいていました、だからアイスクリームの代わりに栗が乗っているのでしょうね。

そちらも美味ししょ〜( ´∀`)

ちなみに(冷)、めちゃくちゃ美味しかったです(≧∀≦)また食べたい♪

何か見た目が、ぜんざいらしからぬ盛り付けで、嬉しい驚き満点でした
☆☆☆

以前ブログのずんだ餅の投稿にいただいたメッセージを読んで、

甘いものが好きな方も多いんだなぁ〜と思いました。

皆さんも好きなんですね◎

さて明日は、キス釣り午前船へ取材に行ってきます(^^)/~~~

また新しい企画が始まりますので、お楽しみにしていて下さいね>°))))彡

それでは皆さんおやすみなさい(-_-)zzz★

| | コメント (25)


2010年6月13日 (日)

海からの贈り物(^^)v

海からの贈り物(^^)v
海からの贈り物(^^)v
海からの贈り物(^^)v
海からの贈り物(^^)v

昨日釣れたサバさんで、
しめ鯖を作ってみました(=⌒ー⌒=)

それから、鯖の押し寿司作りに挑戦してみました。

見た目は…うんうん( ´∀`)それっぽいですよね〜?

肝心のお味は…美味しい気がするけど…(*´д`*)自分で作ったからひいき目だったりして…

鯖の押し寿司♪イイかも!

イリア料理長のレパートリーに追加しましょう(*⌒▽⌒*)

| | コメント (22)


2010年6月12日 (土)

今日は色々あったけど…>°)))) 彡

今日は色々あったけど…>°))))<br />
 彡
今日は色々あったけど…>°))))<br />
 彡
今日は色々あったけど…>°))))<br />
 彡

皆さん今晩は★

今日は、暑い1日でした(^-^;

そして、朝からある渋滞にハマってしまい予定時刻より1時間半くらい 遅れて、つり場に到着!(^^;;

ちょうど潮止まりの時間だったけれど…海へ出たさに出船〜(^O^)/

鳥さんを探し、

ジグをあちらこちらに投げては巻き上げましたヽ(≧▽≦)/

私は、サワラくんをめちゃくちゃ釣りたくって、

食べたくって、

釣りたかったのです(☆▽☆ )

しかーし、予定していたサバさんすらも…

そしてお昼になりお腹が減ったので、強風に吹かれながらもサンドイッチをパクパクパク

厳し〜い〜

でも鳥山を発見し、なんとか心が折れる前にサバさんゲットん!ヽ(≧▽≦)/

立派なサバさんだこと♪

今日は教訓いっぱい(・∀・)

昨日、サワラくんに出会う為にタックルあれこれ準備したのにな…

でもサバさん有り難う(*⌒▽⌒*)
また宜しくね>°))))彡

サワラく〜ん〜

| | コメント (16)


2010年6月11日 (金)

ずんだ餅…

ずんだ餅…

おやつの時間です(=⌒ー⌒=)

今日は自宅で、朝からお風呂掃除と台所掃除とトイレ掃除をしました。

スッキリ☆

お掃除の後は気持ちが良くてたまらない(・∀・)

とりあえずちょっと一息、お茶の時間と致しましょう

仙台発 ずんだ餅

仙台銘菓といえば、いつも萩野月にばかり夢中だから、初めていただきま〜す( ̄〜 ̄)

わぁ

餡には枝豆のツブツブがたくさん残って、枝豆粒あんという感じかなぁ♪

美味しいお菓子とお茶を御馳走様( ̄人 ̄)

なんだか何処かへ>°))))彡おじゃましたくなってきちゃった…

午後からは、明日の釣りの準備をして…

その後は、調べものタイムにします。

皆さんも今日もまだまだファイト〜
(^^)/~~~

| | コメント (17)


2010年6月10日 (木)

船酔い対策のお返事は・・・

今晩は。

先ず最初に申し訳有りませんが・・・こちら質問コーナーではありませんので・・・イベント等でお会いした際や釣り場でお会いした際にご質問があればお願い致します。bearing

お応えしたいのは山々なのですが、この場で全てにお答えするのは難しい事と、個人的なお返事になってしまう場合がありますので、ご了承いただければ幸いですbearing

最後に、前回お返事の投稿にいただきましたご質問で船酔い対策について。

以前にもこの話題が持ち上がりまして、大変盛り上がった話題でしたsign01wave

ですから、そちらを見ていただくのが一番かなと思い至りましたflair

見方ですが・・・ブログのカテゴリーの欄に‘お返事です。‘というカテゴリーがあります。そちらに船酔い対策のお返事がありまして、ブログを御覧の皆さんからのメッセージも30ほどついておりますhappy01そちらには、皆さんからの船酔い対策の情報もたくさんありますwink

是非、カテゴリーから‘お返事です。‘をクリックしていただき、船酔い対策のお返事を参考にしてみてくださいconfident

それではsweat02何処かでお会いする際まで、ご質問ためておいてくださいね

nightおやすみなさい

| | コメント (14)


2010年6月 9日 (水)

お返事&メッセージです

遅くなってしまいましたが・・・happy02アーチェリーのりょうくん、優勝おめでとうございました!これからも、楽しまれますようにshine

ZEUSさん、カヤック九州国体?フレフレ~motorsports

そして、ご質問のお返事です。

Q,なんで、イワナはくんで、マスはさんなの?

A,ごめんなさい。私の勝手なイメージですfish

Q,釣りの本やDVDは見ますか?釣りがうまくなる為にやっている事はありますか?

A,ものによって本はよく見ますbookeye。本って好きなんですheart04

DVDは、見るときもあります。特に、本気で勉強したい時には見る事があります。

あと、いただいたDVDとかは眼を通すようにしているくらいですtveye

そして、釣りが上手くなる為というか、釣れるようになる為に釣りに行くようにしたり、釣りに行く釣りや魚の事を調べてみたり、釣りに行った後にノートにメモしておいたり・・・。

そのくらいの事しかできていませんが、そんな風にしてやってきました。

釣りを始めてすぐの頃は、お風呂に防水テレビを置いて、基さんの管釣りDVDを毎日見て勉強した事もありました。

他には、管釣りタックルにフックを外したスプーンを付けて、空き缶に当てる練習を3度ほど、夜な夜なやっった事がありましたhappy01

でもそれは、目立つので3度で止めてしまいましたcoldsweats01

今は、とにかく釣りに行くことが一番だと思っていますdashdashdash

私は、釣りが上手くなりたいとは思っていなくて、ずっと楽しんでいたいなぁって、でもやっぱり釣りですから、釣りに出かけたら1匹は釣って帰りたくて、だからその1匹を釣って帰る為の努力はしなくちゃいけないと思っていますconfident

こんな事しか答えられませんが、大丈夫でしょうか

色々悩まれたり落ち込んだり、素敵だと思いますgemini

それではまたに(o^-^o)

皆さんいつもメッセージありがとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。goodnigth♪

| | コメント (19)


2010年6月 9日 (水)

フレフレ〜(^O^)/

フレフレ〜(^O^)/
フレフレ〜(^O^)/

皆さん、ただいまです(^▽^)

今日は、撮影へ行って早めに帰宅しました、

☆7月1日、「へら鮒」の発売をお楽しみにしていて下さい(^_-)☆★☆★

帰宅後、お手紙を出しに郵便局へ滑り込みセーフで入ると、

切手がズラリ!!

2010FIFA WORLD CUPの記念切手を見つけて、何故か2種類購入してしまいました(^^ゞ

チーン\2000なり

いつも郵便局へ行くと、色々な切手を買ってしまうのです(・∀・)

さ〜て、

いりあが朝から元気の秘密、常盤薬品さんの『眠眠打破』もワールドカップを応援しているようです!

キャンペーン中につき応募シールがついていて、何やら当たるようです(☆▽☆ )

限定のデザインも可愛いなぁ。

ということで、眠眠打破を飲んで、私も日本代表の応援だ〜(^O^)/

フレフレ〜

皆さんもフレフレ♪

今日もお疲れさまでした。

| | コメント (10)


2010年6月 6日 (日)

癒しの時間( ´∀`)

癒しの時間( ´∀`)
癒しの時間( ´∀`)

皆さん今晩は★

良いお天気の今日はいかがお過ごしでしたでしょうか(^o^)

私は、渓流へフライフィッシングへ出掛けていました☆>°))))彡

今日は、イワナくんとニジマスさんが釣れました(^^)ノ

山の中で、
緑いっぱいの渓流は、とっても、と〜っても癒されます( ´∀`)

そこに居るだけで幸せ〜( ´∀`)

その上、久しぶりにイワナくんとニジマスさんに会えたのでご機嫌です◎

今日はゆっくりお風呂に浸かって、よく寝られそうです(-_-)zzz

皆さんも、ぐっすりおやすみなさい★ミ

| | コメント (19)


2010年6月 5日 (土)

密かにマイブーム!♪

密かにマイブーム!♪
密かにマイブーム!♪

横浜根岸で食べた、とりチーズの焼きかつが美味しかったなぁ(=⌒ー⌒=)

サクサク♪

そして今密かなマイブームが、今更ですがUFOキャッチャー(*⌒▽⌒*)
大きなお菓子を捕まえる事!

それでは皆さんおやすみなさい★

| | コメント (21)


2010年6月 3日 (木)

5月のウナギちゃん。

5月のウナギちゃん。
5月のウナギちゃん。
5月のウナギちゃん。
5月のウナギちゃん。
5月のウナギちゃん。
5月のウナギちゃん。
5月のウナギちゃん。

こんにちは、ウナギちゃんです(=⌒ー⌒=)

美味しい鰻を食べるとこんな顔になります!

さて、5月にいただいた鰻を一気にご紹介しちゃいます〜

川崎「中むら」さん、

茅ヶ崎「うな一」さん、うないちと読むのでしょうが…最初に見た瞬間私は、うな〜と伸ばして読むと思い、面白いお名前だなぁと感心しました(゜-゜)
そんなわけないか…(〃▽〃)

下田「小川家」さん、注文をしてから桶にいる生きたうなぎくんを捕まえて、調理開始!

待つの大好きさ♪

東京駅「味乃宮川」、

銀座「竹葉亭」、あっさり美味しい('∇')
帰りは、あんみつを食べに寄り道です♪♪

5月は計5店へ行ってきました。

内3店は、初挑戦のお店ですヾ(^▽^)

まぁまぁペースかな

6月もまた新しいお店におじゃまします♪

美味しいお店があったら、また皆さんにご紹介しちゃいます(^_-)お楽しみに!

| | コメント (28)


2010年6月 3日 (木)

週刊つりニュース只今発売中☆

週刊つりニュース只今発売中☆

皆さん、お早うございます(*⌒▽⌒*)

今日も晴天なり♪

神奈川県三崎"うらり"よりイリア船長独り立ちの記事が掲載です☆

発売中の「週刊つりニュース」を皆さん是非ご覧下さいね(^_-)

原稿も頑張りましたので、しっかり読んで下さいね(^_-)

| | コメント (9)


2010年6月 2日 (水)

(@^O^@)7月1日に〜

(@^O^@)7月1日に〜

皆さん、お早うございます(*⌒▽⌒*)

晴天の朝ですね♪

昨日もとってもお天気が良くて暑々でした(^^;;

私は、群馬県の三名湖へ初めておじゃまし、「へら鮒」というへら鮒本の撮影でした。

へら釣り名人の小山圭造さんにお世話になりまして、最高に楽しませていただきましたヾ(^▽^)ノ♪>°))))彡☆

小山さん素敵です

昨日の模様は、7月1日発売の「へら鮒」に掲載されますので、皆さんに是非見ていただき、へら鮒釣りにも御興味をもっていただく機会になれば
、嬉しい楽しいです☆(=⌒ー⌒=)☆

悔しんで、悩んで、笑顔いっぱいです

それでは、また☆

6月もスタートしましたね(^^)/~~~

| | コメント (16)


« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »