本文へジャンプします。




« 船酔い対策のお返事は・・・ | トップページ | 今日は色々あったけど…>°)))) 彡 »

2010年6月11日 (金)

ずんだ餅…

ずんだ餅…

おやつの時間です(=⌒ー⌒=)

今日は自宅で、朝からお風呂掃除と台所掃除とトイレ掃除をしました。

スッキリ☆

お掃除の後は気持ちが良くてたまらない(・∀・)

とりあえずちょっと一息、お茶の時間と致しましょう

仙台発 ずんだ餅

仙台銘菓といえば、いつも萩野月にばかり夢中だから、初めていただきま〜す( ̄〜 ̄)

わぁ

餡には枝豆のツブツブがたくさん残って、枝豆粒あんという感じかなぁ♪

美味しいお菓子とお茶を御馳走様( ̄人 ̄)

なんだか何処かへ>°))))彡おじゃましたくなってきちゃった…

午後からは、明日の釣りの準備をして…

その後は、調べものタイムにします。

皆さんも今日もまだまだファイト〜
(^^)/~~~

| | コメント (17)

3時のおやつ」カテゴリの記事

名物・名所」カテゴリの記事


コメント

およ?明日は鑑定団ぢゃなくて釣行ですか。
σ(^-^;もまた山に入ります。いざ勝負!
…ってイワナくんですよ、相手は。

さて本屋に寄ってBE-PALでも買って帰りますか。

投稿: 北のさとっち | 2010年6月11日 (金) 16時54分

写真を最初見たとき、一瞬特盛りのねりわさびかと思いました(笑)
萩の月もずんだも美味しいですよね☆
仙台といえば、あと牛タン最高です♪
明日は万全の準備をして良い釣りしてきて下さい(^o^)丿

投稿: タケ | 2010年6月11日 (金) 17時19分

これおうちですか?
お茶碗もお皿も楊枝も敷物もとても素敵ですね^^
ずんだ餅は自分も好きです。
結構枝豆の風味が活きてますよねw
今日ももうひとふんばり頑張ります~^O^

投稿: 座禅大使 | 2010年6月11日 (金) 17時35分

こんにちわ!いりあ様

我輩のおやつは「高知アイス」の「ぽんかんシャーベット」でした。高知は本日暑かったので、冷たいものに走ってしまいました・・・

ここのですよ↓
http://www.kochi-ice.com/

でも、ずんだ餅もおいしそう!
熱いお茶をお供に食べたいっすねぇ。

ずんだ餅は、すぐには買えないので、和菓子屋さんで大福でも買って帰ろうかなぁ・・・

明日の釣行、お気をつけて。
どちらに何釣りですか?

投稿: ぽち | 2010年6月11日 (金) 17時47分

お疲れさまです!

今日は小出張でこれから社に戻りもうひと仕事!
ただいま電車で帰社途中〜

私も仙台と言えばいつも萩の月!笹かま!牛タン!(牛タンはそんなに好きというわけではありませんがなんとなくノリで)

ずんだ餅って仙台だったんですね!
おいしそうですね〜♪

投稿: 埼玉のフライフィッシャー | 2010年6月11日 (金) 18時00分

ずんだ餅♪
オイラも初めて食べたのは社会人になってから(-.-)
あまりの美味しさにホッペタが落ちそうになったのを覚えてますっ
明日も天気良好♪
気を付けて行って来てくらはいねっ(^_^)

投稿: JIN | 2010年6月11日 (金) 18時31分

お掃除ご苦労様

綺麗になると心もスッキリやねsmile

明日は大島に行ってきますね
1級も無事習得しましたからsmile

投稿: 船長 | 2010年6月11日 (金) 18時38分

ずんだ餅、すごいおいしいよねnoteオレも大好きですconfident明日は、石巻で船カレイに行く予定ですship久しぶりのカレイ釣り釣れるといいなぁshine

投稿: まぁくん | 2010年6月11日 (金) 18時39分

やっとのことCMみました、録画で。素のいりあさん?な感じでよいですね。

投稿: OSA | 2010年6月11日 (金) 19時25分

♪ズンダッタ~、ズンダッタ~♪

ずんだ餅!!

&緑茶、美味しそ~。

えっ!?何処かへ行きたいの?

それならねぇ~

きっとねぇ~

「福岡」がいいよッ (≧∇≦)

美味しい桜餅(九州は粒々の方)、知っとっちゃんね~。

和菓子&緑茶が大好きなどん亀でした。

明日の釣り、楽しんでネ!

俺も、部屋を夏Verにしよっかな。

投稿: どん亀 | 2010年6月11日 (金) 19時42分

お風呂掃除と台所掃除とトイレ掃除をされたとの事、
きっと[トイレの神様]が幸せを運んで来てくれますよ。

おっと、いりあさんはもう幸せでしたね。

じゃあ、明日は空前絶後の釣果である事を神様にお願い致しましょうね。

投稿: 福岡のおぢさん | 2010年6月11日 (金) 19時43分

お茶うけにはピッタリのようですね
グリーンが鮮やかです
おいしそう~?
枝豆粒あんというのも珍しいですね~
甘いものに眼のない私…
仙台発 ずんだ餅ですね…覚えておきま~す

投稿: 春旦 | 2010年6月11日 (金) 20時49分

お疲れ様です。
お掃除後は、
気分がスッキリしますよね!
「ずんだ」は仙台の宮城県以外にも、
同じ様に枝豆を使った和菓子が、
東北地方の各所に有るようですよ。
私も甘い物は好きです(^O^)♪
イリアchanも好きなんですね!
明日の釣行も楽しんできてください!
お気をつけて、
いってらっしゃいpisces(^∀^)ノ

投稿: MITSURU | 2010年6月11日 (金) 22時40分

今更かも知れませんが、
常磐薬品のHPにいりあちゃんのCMアップされてますね~^^
笑顔がキラキラしてます~*^o^*

投稿: 座禅大使 | 2010年6月11日 (金) 23時30分

お疲れさまです

僕も釣りに行った翌日は大抵草むしりです(笑)

この時期は草が伸びる伸びる(-_-;)


ずんだ餅おいしいですよね♪
仙台に釣り行った土産に買ってきたら食べる前になくなってました……。
(T∀T)ドッテ〜?

投稿: エビ尾 | 2010年6月12日 (土) 00時13分

いりあちゃん、こんばんはです。

ずんだですか 、普段なかなか家には
無い物ですよね。

湯のみ茶碗と器が、良い感じで
まさ「に茶しますか?」って所ですね。

贅沢なひと時を楽しんでいますね!

投稿: らいだー | 2010年6月12日 (土) 00時37分

ずんだ餅うまそう…

投稿: でれすけ | 2010年6月12日 (土) 05時14分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。