本文へジャンプします。




« フレフレ〜(^O^)/ | トップページ | 船酔い対策のお返事は・・・ »

2010年6月 9日 (水)

お返事&メッセージです

遅くなってしまいましたが・・・happy02アーチェリーのりょうくん、優勝おめでとうございました!これからも、楽しまれますようにshine

ZEUSさん、カヤック九州国体?フレフレ~motorsports

そして、ご質問のお返事です。

Q,なんで、イワナはくんで、マスはさんなの?

A,ごめんなさい。私の勝手なイメージですfish

Q,釣りの本やDVDは見ますか?釣りがうまくなる為にやっている事はありますか?

A,ものによって本はよく見ますbookeye。本って好きなんですheart04

DVDは、見るときもあります。特に、本気で勉強したい時には見る事があります。

あと、いただいたDVDとかは眼を通すようにしているくらいですtveye

そして、釣りが上手くなる為というか、釣れるようになる為に釣りに行くようにしたり、釣りに行く釣りや魚の事を調べてみたり、釣りに行った後にノートにメモしておいたり・・・。

そのくらいの事しかできていませんが、そんな風にしてやってきました。

釣りを始めてすぐの頃は、お風呂に防水テレビを置いて、基さんの管釣りDVDを毎日見て勉強した事もありました。

他には、管釣りタックルにフックを外したスプーンを付けて、空き缶に当てる練習を3度ほど、夜な夜なやっった事がありましたhappy01

でもそれは、目立つので3度で止めてしまいましたcoldsweats01

今は、とにかく釣りに行くことが一番だと思っていますdashdashdash

私は、釣りが上手くなりたいとは思っていなくて、ずっと楽しんでいたいなぁって、でもやっぱり釣りですから、釣りに出かけたら1匹は釣って帰りたくて、だからその1匹を釣って帰る為の努力はしなくちゃいけないと思っていますconfident

こんな事しか答えられませんが、大丈夫でしょうか

色々悩まれたり落ち込んだり、素敵だと思いますgemini

それではまたに(o^-^o)

皆さんいつもメッセージありがとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。goodnigth♪

| | コメント (19)

お返事です。」カテゴリの記事


コメント

自分もいりあちゃんに初めてお目にかかれた後から、
釣りの本を読んで勉強するようになりました^^。
でも、本を読むのと一回やるのとでは経験値が全く違うとも思いました。
釣りが出来るようになってから、
本も多少理解が深まったかなぁ、と思います。
いりあちゃんの釣りを楽しもうという姿勢は
自分にとってもすごく励みになります。
ブログだけじゃなくて、いろんな雑誌や記事の言葉の一つ一つが
とっても参考になってます。
これからもよろしくお願いします^^♪

投稿: 座禅大使 | 2010年6月 9日 (水) 23時08分

Dear☆MISS IRIA☆♪
Have Good&Happy DayS!!!


Mitsuru Mizutani

投稿: MITSURU | 2010年6月 9日 (水) 23時57分

初めまして(*^_^*)
いつも釣り番組で応援させてもらってます♪

以前テレビで GTを釣られる番組を見て

こんな細い体の いりあちゃんが
あんな大きな魚を??って
びっくりしながら見てました(*^_^*)

私も去年から 釣りを始めて
今下手ながらも 週末は海で釣りしてます♪

女性アングラーということで
先週日曜日に凄く嫌な思いもしましたが

(アメブロをしていまして
 http://ameblo.jp/miya-ppi/entry-10558111665.html
こんなことがあったんですが・・・
負けずにいようと思ってます★)


これからも頑張って下さいね♪
応援してます(*^_^*)

投稿: mina | 2010年6月10日 (木) 00時40分

こんばんは、と言うか?おはようございます。

やっぱ、いりあちゃんはステキです。

素敵と言う言葉は、いりあちゃんの為にある言葉の様な気がします。

このブログから、伝わってきます。

ホントステキです。

素敵ないりあちゃんの夢が、見れる様
眠りに入ります。

オヤスミです。

投稿: らいだー | 2010年6月10日 (木) 02時25分

なかなか私も釣りに行く暇もありません
いりあちゃんやみなさんのように、時間を見つけて、近くの川ででも釣業をたのしみたいですね~!

投稿: 春旦 | 2010年6月10日 (木) 03時37分

これからもたくさん釣ってほしいです…

投稿: でれすけ | 2010年6月10日 (木) 03時39分

いりあちゃんオハヨーございます。
いりあちゃんの釣りに取りくむ姿勢は、見ててとっても楽しそうで共感が持ててサイコーV(^-^)Vです。

投稿: たけひさ | 2010年6月10日 (木) 05時07分

おはよ!

いりあちゃんのは好かれたい努力ぢゃなくて
ずっと好きでいたい努力なんですね。
ますます惚れちゃいそうです。(*^ー^*)

今朝、散歩中にかたつむり見つけました。
庭の紫陽花ももうじき花を咲かせそうですし
いよいよ西から梅雨がやってくるんですかね。

であ (^ー^)/~~~

投稿: 北のさとっち | 2010年6月10日 (木) 05時18分

いりあちゃんの釣りに対する精神とても素晴らしいです。これからも応援しつづけます。

投稿: GG | 2010年6月10日 (木) 05時32分

いりあちゃんに聞きたい事があります。近々『船釣り』に行く予定してますが、まったくの初心者で『船酔い』が心配です。そこで予防策を授けてもらえませんか?
よろしくお願いします。

投稿: まさえもん | 2010年6月10日 (木) 08時21分

丁重なるお返事を頂きまして有り難うございました。

おぢさんは質問してなかったけ、
まっ、いいっか!

いりあさんの釣りは、

「好きこそ物の上手なれ。」

ですね、だから上達されるのですよ。


おぢさんの場合は、

「下手の横好き。」

だから駄目なのだなあ。


いりあさん、頂点目指してファイトですよ。


投稿: 福岡のおぢさん | 2010年6月10日 (木) 09時51分

おひさです。

我輩はなんとなく、釣りが好きだから一生懸命に釣りが上手になろうと努力したことはないですねぇ。でも小さい頃には家の横の畑(農閑期)で、キャストの練習をしたな~。確かに目立ったなぁ・・・ご近所みな知り合いの田舎だから・・・

我輩は、本はたまに読むぐらいです。わからないことの、答えやヒントがあるから。
坊主で帰るのは寂しいですからねぇ。そのために見るぐらいです。

楽しみたいから、苦痛になるほどのめり込みたくないので、道楽で留めてます。

あっ最近ウキ作りにはまってます。使うというより、きれいに作りたくって^o^

それぐらいの適当趣味人です。

お仕事がんばってください。テレビで見てますよ。

投稿: ぽち | 2010年6月10日 (木) 10時20分

おはようございます(^3^)
いりあちゃん(T_T)
返事ありがとうございます。すごく元気が出ました。
俺も、いりあちゃんと同じでDVDを見て勉強したり
毎週、録画してる
「釣りロマン」を見たりして勉強しています!
上手くなる。釣れるようにする。にはもっと努力が必要だな。ってことがよくわかりましたm(__)m
いりあちゃんはすごい!えらい!ですね。
管釣り(缶釣り?ぢゃないよね?)の練習を家でやるなんて!w(°O°)w
見習います…。俺なんて…ハリスに針を結ぶことしかしてなかったです(^o^;
あと
とにかく釣りに行くことが一番!!ってのは俺も思います!
でも…最近、毎週のように釣り行ってるんでお金がヤバい(T_T)
新しい、竿やリール、ウエアなと買ったので(^o^;
あっ。もちろんSHIMANOですよ(^^)v
片道3時間かけて釣り場へ…(一人で)
帰りは眠い。その時は
「眠眠打破」飲みますね(^O^)

いりあちゃん…
貴重な意見?返事?ありがとうございました!
すごく参考になりました!すごく元気が出ました!
いりあちゃんのブログを見ていつも癒されてます。
今後も頑張りましょうね!
↑なんか小学生みたいなコメントですいません。
もっと勉強して努力して
いつか、いりあちゃんにお会いすることができて、大物釣れたら自慢していいすか?(^O^)

いりあちゃんほんとにありがとうm(__)m

投稿: you27 | 2010年6月10日 (木) 10時38分

ありがとうございます(o^∀^o)
大好きな大好きな、いりあちゃんに応援してもらって俄然やる気がでましたo(^▽^)o
でも、あくまでも九州国体は通過点!!
見事、九州1位になって本国体(全国)でも上位入賞を目指しますp(*^-^*)q
 
アーチェリーのりょうくん、優勝おめでとう!!
同じいりあちゃんファンのアスリートって事で共に頑張りましょう(・∪<)/

投稿: ZEUS | 2010年6月10日 (木) 12時36分

イリアさんこんにちは

そんなんどっちゃでもええわ!というものまで真面目に答えてはるのがイリアさんらしくていいですねgood うけましたけど
釣りに関する質問はしたことないですけど…まあ 答えてくれてもくれなくてもどっちでもいいけどね〜
ちょっぴりすねてみたりして

投稿: toshi | 2010年6月10日 (木) 12時43分

やっぱ自然相手ですからね。
この釣り方が「最良」ってのがあっても、
これが「絶対」ってのはないですもんね。
しかもその「最良」が状況で変わる!

だから自然相手は面白いし、飽きない♪

とにかく竿出さなきゃ釣れませんね。
あと、最初は同じ釣り場に通って、
その場で釣れてる人のマネッコするのが
釣れる一番の近道だと思います。

「謙虚さが大切かな~」なんて思う今日この頃です。

釣りは上手じゃないけど、釣りが大好きです ^0^

いりあさんと同じ釣り好きで良かったなぁ♪

投稿: どん亀 | 2010年6月10日 (木) 13時17分

いりあさん。
あなたはすごいですね。
わたしの神さま。みんなの女神さま。

投稿: てこてこ | 2010年6月10日 (木) 22時14分

ありがとうございますsign03
今年は修学旅行&インターハイで二度も沖縄に!

福井県代表として精一杯頑張ってきます。

あと、コメントをくださった皆さんありがとうございました。遅くなってしまいすいません。

ZEUSさん
全国大会目指して頑張ってください!

投稿: りょう | 2010年6月11日 (金) 02時59分

あっ。質問のお答えどうも。m(__)m

基本的に俺の『?』は句読点みたいなもんだんで
無視していいよ。^^

投稿: しろー | 2010年6月11日 (金) 10時56分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。