本文へジャンプします。




« 週刊つりニュース只今発売中☆ | トップページ | 密かにマイブーム!♪ »

2010年6月 3日 (木)

5月のウナギちゃん。

5月のウナギちゃん。
5月のウナギちゃん。
5月のウナギちゃん。
5月のウナギちゃん。
5月のウナギちゃん。
5月のウナギちゃん。
5月のウナギちゃん。

こんにちは、ウナギちゃんです(=⌒ー⌒=)

美味しい鰻を食べるとこんな顔になります!

さて、5月にいただいた鰻を一気にご紹介しちゃいます〜

川崎「中むら」さん、

茅ヶ崎「うな一」さん、うないちと読むのでしょうが…最初に見た瞬間私は、うな〜と伸ばして読むと思い、面白いお名前だなぁと感心しました(゜-゜)
そんなわけないか…(〃▽〃)

下田「小川家」さん、注文をしてから桶にいる生きたうなぎくんを捕まえて、調理開始!

待つの大好きさ♪

東京駅「味乃宮川」、

銀座「竹葉亭」、あっさり美味しい('∇')
帰りは、あんみつを食べに寄り道です♪♪

5月は計5店へ行ってきました。

内3店は、初挑戦のお店ですヾ(^▽^)

まぁまぁペースかな

6月もまた新しいお店におじゃまします♪

美味しいお店があったら、また皆さんにご紹介しちゃいます(^_-)お楽しみに!

| | コメント (28)

◎大好物「うなぎ」」カテゴリの記事


コメント

あの〜その〜
ぁ、やっべぇ
仕事いかないとdash
失礼します

イリアさん凄いです

投稿: toshi | 2010年6月 3日 (木) 12時55分

こんにちは(^O^)

一昨日にうなぎ頂きました。
暑くなってくる頃に食べたくなります♪♪♪
自分はお吸い物が好きなんです☆(笑

昨日は千葉県富津市へマダコ釣りに行き、
帰りに名物の穴子丼を食べてきました。

今、マダコ絶好調ですよ。
渋糸でテンヤを操り、
手で釣る釣方はたまりません(^O^)/


投稿: とらや | 2010年6月 3日 (木) 12時56分

ちはっ!

週一の割合ってスゴくうらやましい。
お店でだと鹿児島で食べて以来
10年以上ないなぁ。
いつか四国でうなぎとうどんを
食べてみ鯛と思って鱒。

次のうふぎ報告、楽しみにしてるね。

投稿: 北のさとっち | 2010年6月 3日 (木) 13時19分

恒例のウナギ成績ですねw。
本当にウナギ好きなんだなぁ~
写真を見てつくづく思いましたw。
なんて幸せそうな表情。。。
「うなー」は笑いました。
かなりリキの入った「うなー」に見えますw。
6月はどんな感じになるか楽しみですね^^。

投稿: 座禅大使 | 2010年6月 3日 (木) 14時03分

お疲れチャンですpaper

おぉ、うなぎ週イチで食べてるねぇsmilenote

ちなみに竹葉亭は鯛茶漬けも美味しいカラ、今度行った時は食べてみてgood

『小川屋』さんは、ホンモンのうなぎ屋さんだねぇnote

うなぎは待ってなんぼだからねpaper
 
オイラも行ってみたくなりましたsmile

ちなみに今週末、新横浜にLIVE観に行くんだケド、横浜アリーナの近くに『坂東太郎』って言うブランドうなぎを食べさせてくれる店があるカラ、是非行って来ようと思ってマスnote

投稿: かずおさん | 2010年6月 3日 (木) 14時05分

うなぎ。いいですね。自分も大好きです。鰻丼が最高!

投稿: 藤田 | 2010年6月 3日 (木) 15時06分

いりあちゃん、こんにちはpaper
鰻日記、楽しませてもらいました。shineshine今月は誕生日月ですねshineshine暑くなってきたんで、紫外線対策を忘れずに今月も鰻パワーで頑張ってね。
☆HAPPY FISHING☆

投稿: YOSHI | 2010年6月 3日 (木) 15時33分

newearsign03昼夜遊漁をしている友人とその勢力元になっている、うなぎ処いち川戸畑店を紹介しますね、http://blog.livedoor.jp/akiraseven/

投稿: よねぴ | 2010年6月 3日 (木) 16時33分

"うなー"うなー、うなぎちゃん♪
約、週1ペースですか、
☆『鰻』☆
中々のペースですね◎
イリアchanはいつも、
蒲焼き、鰻丼派なんですか?
私は、白焼きや、鰻の肝の串焼き等も
美味しくって好きです(^O^)

今月も、新店舗開拓に、
励んでくださいね♪
美味しそうに、うなぎちゃんを頂く、
イリアchanの、愛おしい笑顔での、
情報&Message?、
楽しみに待ってまーす(^∀^)ノ

投稿: MITSURU | 2010年6月 3日 (木) 16時42分

月に5回のウナギさんタイムですか、
羨ましい、
いりあさんだからこそウナギさんも喜んで食べられたのでしょうね。

これがおぢさんだと、きっとウナギさんの亡霊に取りつかれるのではないでしょうか。


だんだんと暑くなります、6月も美味しい物を食べて元気に活動をして下さいね。


投稿: 福岡のおぢさん | 2010年6月 3日 (木) 17時02分

鰻、爆食ですね?うらやましいsign03

私は鰻を食べる代わりに2日続けてアナゴ釣り、昨日はトホホな釣果だったので、今日はリベンジしたいけど…。

p.s.昨日の日中はウィリー五目をやりました。本命の大アジには振られましたが、最後に第一・第二海堡近くで40cm近い大ゴマサバの入れ食いが楽しめました。洲ノ崎沖ではソウダガツオも釣れ、いよいよ夏が近づいて来ましたsign03

投稿: サガブー | 2010年6月 3日 (木) 17時21分

お昼は失礼しました
ほんまに食べてはったんですね!凄いなぁイリアさん
こんなんやったらあんな事言わへんかったらよかった
ごめんなさいm(__)m
あーもぉ 俺のアホ さらにアホ もっとアホ

投稿: toshi | 2010年6月 3日 (木) 18時50分

うな一、行かれたんですね。あそこは地元でも評判の店で出てくるのに時間かかるけど、うまいです。開高健記念館から近いのでいつかお知らせしようかと思ってたけどさすが、うな通ですね。^^

投稿: えぼし | 2010年6月 3日 (木) 19時37分

うなぎ付けですね~
いりあちゃん大好きですもんね~
先月も良くうなぎ食べましたね!
しかも高級店ばかりでしょうか?
うらやましいかぎりです!


投稿: 春旦 | 2010年6月 3日 (木) 21時00分

鰻、美味しそう☆(*´▽`*)ノ
俺は今月に入って既に大好きなラーメンを5杯いただきましたヾ(≧∇≦*)〃

投稿: ZEUS | 2010年6月 3日 (木) 21時35分

ウナギちゃん〜(*´∇`)
鰻重食べたい。
魚の美味しい金沢にも美味しい鰻が食べれる場所ありますよ!
ってか…かわいい。
いりあちゃんなんでそんなにかわいいん?(*/ω\*)
魚を食べているからかな?
金沢にも美味しい鰻食べれるお店あるので名前調べておきますねん\(^O^)/

投稿: you27 | 2010年6月 3日 (木) 21時46分

最近、ちょっとだけ離れた所に
新しいウナギのお店が出来ました

今度行ってみようと思ってます。

投稿: SRIS | 2010年6月 3日 (木) 22時35分

こんばんは(`▽´ゞ

お久しぶりです(。・∀・。)ノシ

とても 美味しそうに食べますなぁ

うなぎ たまには食べに行きたいなぁと思いました(//▽//)

投稿: アプ(´▽`) | 2010年6月 3日 (木) 23時02分

鰻は年に1回食うか食わないか・・・

バカ舌だからジャンクな食い物が好きなんだよね~。

投稿: しろー | 2010年6月 3日 (木) 23時28分

またまたおばんです☆

食べてる表情、ぶっ飛んでますなぁ(笑)トランス状態!?

「うなー」って愛嬌があってなんかカワイイね!

去年、うなぎを釣って捌いて食べてみたんだけど、
まぁそれはそれはマズかった。
今年は無駄な殺生にならぬよう、うなぎ釣りは控えマス。

うなぎはうなぎ屋さんで食べませう(*^-^)

投稿: どん亀 | 2010年6月 4日 (金) 00時34分

いりあちゃん、こんばんはです。

ウナギさんを目の前にした時の、いりあ
ちゃんの顔、半端なくカワイッス!

いりあちゃんに食べられるウナギさんって
、幸せだよね!

ウナギになりて~!
って、なんだよ、

おばかですみません。

投稿: らいだー | 2010年6月 4日 (金) 01時03分

こんばんは、いりあさんpaper
ほんと、美味しそうですね。私もうなぎは大好きでなので、写真見てるだけで生唾ものです(笑)うなぎを食べるとなんだか、元気になりますよね。これからも頑張ってくださいね。応援してるでぇ~。scissors
うなぎ、今、食べたくなった!ほんだらね。good

投稿: jo | 2010年6月 4日 (金) 01時26分

おばんです☆

日刊の「いりあのみんな釣り族」拝見しました。
シロギス釣りしたくなったヨ。

昨日の夜釣りで使った残りの「砂ゴカイ」が自宅の
冷蔵庫(へへっ、家族にはシレ~っと内緒で隠してるんだ)
にあるから明日行ってみようかな^0^

ところで、人工イソメって喰いがどうなのかなぁ。。。

投稿: どん亀 | 2010年6月 4日 (金) 23時10分

ウナギうまそう…

投稿: でれすけ | 2010年6月 5日 (土) 05時10分

ものすごいハイペースですねhappy01

そのウナギさんが、いりあちゃんの
日々の”元気の素”なのね…goodup

さて、WEBで「日刊スポーツ・フィッシング・サーキット」東京湾シロギス釣り大会の記事を拝見しましたよgood

その笑顔が、拙たちファンの”元気の素”ですねscissorswink

投稿: alitalia0912 | 2010年6月 5日 (土) 17時16分

JR中野駅近くのみどりのうなぎも美味しいですよ!

投稿: たけ | 2010年6月 5日 (土) 20時28分

もー、「うな~」にしか見えなくなってきちゃいました。bleah

神田~日本橋にある、大江戸って鰻屋さん美味しいですよ~。
(日曜定休なのが残念・・・。weep

投稿: 若丼おさむ | 2010年6月 8日 (火) 16時08分

う〜む・・・・どこも旨そうですね。鰻食いたい・・・・

投稿: JH1OBS | 2010年6月 9日 (水) 17時54分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。