本文へジャンプします。




« ※トップウォーターのヒラマサ、フックについてのお返事です。 | トップページ | タチウオくん&ウナギくん »

2010年7月31日 (土)

7月最後の今日満喫!☆

7月最後の今日満喫!☆
7月最後の今日満喫!☆
7月最後の今日満喫!☆

今晩は(_ _).oO
只今21:19とても眠いです…

既にお部屋の電気は真っ暗にしてベッドの上です★

今日で7月も終わりですね〜

私は今日、千葉県にある富里の堰というへら鮒の管理釣り場へ行ってきました。

一人でああでもない、こうでもないと、入門書を片手に挑戦しました、

なんとか、お魚に辿り着けた事が嬉しくって☆一枚釣れた時にはもう今日1日やりきった!と達成感でした(^^;)あは

おっきなへら鮒くん、来てくれて有り難う(*⌒▽⌒*)

帰りには、駐車場に居たヤギくんが!イリアのタックルを食べようと…

なんて。イリアが写真を撮りたくて近づいたのでした(o^_^o)かわいいんだもん※

それから帰りにまた!

ウナギ様を( ̄〜 ̄)

夏は、ウナギにサイダー☆

7月最後のご飯は、ウナギ様で締まりました◎

明日から8月の始まりです

タチウオ釣りへレッツゴー(^_^)/~
>°))))彡

只今21:42、オヤスミナサイ(-_-)zzz

| | コメント (27)

■へら鮒釣り」カテゴリの記事

◎大好物「うなぎ」」カテゴリの記事


コメント

いりあさん、
今月も1か月、元気に終えられたようで…

やはり、7月最後の晩餐は、「ウナギ様」でしたか~
拙は今日の昼、「牛丼弁当」でした。
並250円のモノです。

さぁ、太陽が燦々と降り注ぐ暑い季節の本番・8月、ウナギ様で、元気に過ごしましょう…

good night.

投稿: alitalia0912 | 2010年7月31日 (土) 21時52分

こんばんはpaperいりあさん
といいますか、お休みなさいですよね。遅くにごめんなさい。今日はヘラの”自主トレ”だったんですね。ご苦労様です。でも、入門書片手の釣果と思えないサイズですよね。羨ましいlovelyおめでとうございます。その後、中継ぎがヤギ様、押さえが切り札のウナギ様というのはさすがですlovelyこれからも頑張ってください。

投稿: jo | 2010年7月31日 (土) 22時00分

ウナギ好きやね〜(^O^)

明日から8月!
暑い日が続きますが頑張りましょう^ー^)人(^ー^


オヤスミなさい☆彡

投稿: you28 | 2010年7月31日 (土) 22時01分

Yaーこんばんは、鯉並に大きな鮒ですね!今日も、頑張っちゃったんですね!お疲れ様でした。私も今日は電池切れで、気絶しまーす。おやす、sleepy

投稿: 海猫ちゃん | 2010年7月31日 (土) 22時35分

あれ、7月ってこんなに短い月でしだっけ?


へらはやったことないです。
ハマれば最高に楽しいらしいですが…

ちなみに、今はインターハイの真っ只中でして。
ホテルでコメント書いてます。

投稿: りょう | 2010年7月31日 (土) 22時51分

いりあちゃん、ゴメン。
ミスってUPしちゃいました。

気を取り直していきます。

イイへらですね!
イイ顔してますネ!
イイうなぎ様ですネ!

自分は、野釣りばかりなので、中々
尺オーバーが出ないけど、その分
出た時の嬉しさは、たまりませんよ!

でも釣堀の難しさもあるんですよね。
プロになると上げる枚数がちがうもんネ!

最近、帰りが遅くて疲れぎみです。
いりあちゃんも熱中症には、要注意ですよ!

釣りに熱中するのはOKで〜す!

おやすみなさい。

投稿: らいだー | 2010年8月 1日 (日) 01時41分

充実した毎日を過ごされてますね

こんなにおっきなへら鮒さん釣るイリアさんは立派なへら師です!

ウナギちゃん新記録だそうで…うーん、七月何回食べてはるんやろ

あっ!そのヤギさん、ゆきちゃんでしょ(笑)
かわゆいですね

投稿: toshi | 2010年8月 1日 (日) 02時14分

おはようございます

最近コメントしてませんが毎日ブログはみてます
(^O^)

なぜコメントしないのか?
夏バテでございまして…
なんち(笑)

最近、朝マズメと夕マズメしか気合いが入らなくなってきましたよ^_^;

いりあっち〜

投稿: きよたか | 2010年8月 1日 (日) 04時45分

おはよ!いりあちゃんo(^-^)o昨日は僕も21:??には爆睡してました(-.-)zzZうなぎにサイダ-…ですか?う~ん…厳しいかもね(^_^;)

投稿: ハチロベ- | 2010年8月 1日 (日) 04時59分

タチウオも頑張ってsign03up 
船宿は忠彦丸か渡辺釣り船かな?
つり幸なら水曜日にしませんか?

投稿: サガブー | 2010年8月 1日 (日) 06時09分

サイダーbeerに鰻合うんですかsign02(・_・)エッ..?

自分は、最後の7月は故郷の場所で行われていたお祭りに行って来ましたdelicious

心のどこかで懐かしい人を見かけるのを期待してましたが会えませんでした(ρ_;)

でもやっぱり7月の最後は大事にしたいですよねhappy01

投稿: エンドレスビーチ | 2010年8月 1日 (日) 06時20分

おぉ、もしや尺ベラsmilesign02
デカイのが釣れて良かったねgood

オイラは昨日・今日とZepp Tokyoで開かれてるフジテレビ主宰の音楽イベントに参加してますnote

本日はPerfumeとSPEED他アーティストが参戦smilesign01

夏はまた沢山フェスに参加するから、釣りはおあずけだなぁsweat01

8月初日の今日も、うなぎから始まっちゃうのかな(笑)sign02

スタミナつけて、夏を乗りきろうねぇgood

投稿: かずおさん | 2010年8月 1日 (日) 07時57分

おはようございます
イリアさん。
へら鮒は形が面白いですよね。高さ?と言うのか解りませんが
ダイヤ形?『◇』←こんな感じ?
極端に表現すると(汗)
それにこんなに大きく成長するんですね!!
(☆_☆)Σ( ̄□ ̄;(◎o◎)!!
生後、何年程、経っているのでしょうね。
それに一匹では無く、
 『 枚 』と数えるのですね。
へら鮒の特徴有る形、
 それ故ですかね。
私には知らない事ばかりなのだと、
イリア師匠に依って気付かされました。
有り難うございました。
これからも勉強させて頂きます。
敬具

投稿: MITSURU | 2010年8月 1日 (日) 09時22分

8月に入りましたね~
もう今年も半分以上終ったんですね!
ウナギ…丑の日にちゃ~んといただきました
イリアちゃんまだまだ釣行つづきますね~
今度はタチウオ釣りですね
夏バテに負けずがんばってください!

投稿: 春旦 | 2010年8月 1日 (日) 09時31分

イリアちゃん大好き!
一緒に川釣りしたいな(^-^)へら鮒いいね〜

投稿: 鯉、草魚、ハヤ | 2010年8月 1日 (日) 09時55分

おお…

よい鮒ですね…

投稿: でれすけ | 2010年8月 1日 (日) 14時42分

いりあさんが入門書を手に[へら鮒]つりとは、釣りの奥深さを感じさせられた出来事ですね。

夏は[鰻にサイダー]とは、これまた日本の食文化の奥深さを知りました。

年寄りには色々と勉強になる、いりあさんのブログでございます。


投稿: 福岡のおぢさん | 2010年8月 1日 (日) 15時48分

ヘラブナ釣りは、その時々で色々悩みますよね。立派な一枚をゲットできて良かったですね。自分は土曜日は、群馬県富岡市の丹生湖でジャミの激しい攻撃に悪戦苦闘し、やっと3枚釣れました。うなぎ、美味しそうですね。

投稿: 藤田 | 2010年8月 1日 (日) 20時03分

ナイスサイズ、iriaさん!

肩が張ってて、体高もある尺上ベラですね。これぞヘラブナって顔してます、やったね!

富里はビックトーナメントでもよく使われる関東屈指の管理釣り場。いつも攻められてるから難しさも半端ない。そこでこんな良型ゲットとは…凄いですね、iriaさん!

自分も今日、近くの管理池で一日ヘラブナ釣りを楽しみました。カラツンとの闘いでしたが、
スパっと消し込んで、ガツっと乗る、強烈な引き込みは、最高!

興味を持たれた方、是非一度トライしてみて下さい。SHIMANO TV にiriaさんご出演の動画があって、とっても参考になりますよ。

早いもので今日から8月、今月も猛暑が続くようです。iriaさん、皆様、
お身体ご自愛下さいませ!

投稿: Hide | 2010年8月 1日 (日) 21時28分

八月 最初の 釣曜日。?
タチウオさんには遭えましたか
イリアちゃん♪

投稿: MITSURU | 2010年8月 1日 (日) 23時45分

鰻の食べすぎでウナギ犬にならないかと心配しています。

投稿: しまなみ | 2010年8月 3日 (火) 11時58分

いりあちゃん、こんにちは。へら鮒、良いサイズですね〜。毎日暑いけど、ウナギ食べて頑張ってね!!タッチーの釣果報告も、楽しみに待っています。
☆HAPPY FISHING☆

投稿: YOSHI | 2010年8月 3日 (火) 14時59分

暑さが続いてますね☆
いりちゃん♪
如何が、お過ごしですか。
私も栄養補給に、
「ウナギさん&サイダーくん」
此、゙Collaboration゙ 試します
( ̄λ ̄)!!
私は余裕でイケますYO♪(笑)
イリアchanも頑張って~◎

投稿: MITSURU | 2010年8月 3日 (火) 16時30分

八月に入りましたけど、イリアさん、言い忘れたことひとつあるんですがいいですか

暑中お見舞い申し上げます

言いたかっただけです
失礼します

投稿: toshi | 2010年8月 3日 (火) 21時33分

ウナギくん友達の会
通称、ウナ友。…?
名誉会長 兼 最強!会員
永浜いりあ殿、就任希望!?
……
…ウナギくん&サイダー!
美味しく頂きました☆
炭酸でお腹が張って少し苦しい
今この時間。出張鑑定IN藤沢
会場アシスタントは
 ゙さと子はん!゙
イリアchan♪元気~

投稿: MITSURU | 2010年8月 3日 (火) 21時37分

いりあちゃん。こんばんは(^O^)

今日の鑑定団見ましたよ!
本日の髪型も超可愛いですね!いりあちゃんは、芸能界で一番ハーフポニーテールがお似合いですね!
いりあちゃんのロングヘアー大好きです(^o^)/
いりあちゃんのハーフポニーテールの画像がもっと見たいです♪~θ(^0^ )

投稿: アンティークの崎山 | 2010年8月 3日 (火) 23時46分

 当日対岸で釣っていました。どこかの現場(釣堀、船)でお会いできたらうれしいです。暑い日が続きますのでお体ご自愛ください。明後日の休みは地元の釣堀か、山奥の渓流で毛鉤かな。

投稿: 宮城の村人 | 2010年8月 6日 (金) 19時52分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。