本文へジャンプします。




« ※放送日が変更になりました。 | トップページ | 7月最後の今日満喫!☆ »

2010年7月30日 (金)

※トップウォーターのヒラマサ、フックについてのお返事です。

Dscn9307_2

りょうさんから、初めてトップウォーターのヒラマサ釣行へ行くのですが、オシアペンシル1850Fに付けるフックが分かりません、以前行った釣りロマンを求めての時の事を教えてください。とご質問をいただきました・・・。

私もその1度しか経験が無いですし、当日チャレンジする際は松岡豪之さんに全面的にお世話になりましたので、今回松岡さんに確認しました。

初めてのチャレンジが良い釣行となりますように☆

当日使用したフックは、オーナー社のスティンガートリプルフックST66の4/0。

そして、松岡さんからアドバイスをいただきました。

 風や波の状況で凪の時は3/0サイズに交換するとルアーのレスポンスが上がり、細かなアクションが演出できます。フックの重さひとつでルアーアクションが変ってくるので、各種揃えてその時の状況に合わせてセッティングすることをオススメ致します。

との事ですm(_ _)m

御忙しい中こころよくお答えいただきましたので、感謝です(人><。)

私なんかがお話できる事は、トップのルアーに掛かったヒラマサさんはとてつもなく引いた!!!∑(゚∇゚|||)という事と・・・

魚がでてものりずらかった事が印象的でした☆

一生懸命ルアーを引いて、頑張って来て下さい。

| | コメント (9)

■ボートフィッシング」カテゴリの記事

●テレビ東京「釣りロマンを求めて」(テレビ)」カテゴリの記事

お返事です。」カテゴリの記事


コメント

「 釣りロマンを求めて 」
其、放送は観させて頂きましたが、
ヒラマサさん!って、
スゴイお顔立ちだったんだね!白くて小さいサメ?みたいに見えるな写真だと。
゙とてつもなく引いたー!゙
イリア姉さん節?だね(笑)
永浜いりあ語録、名(迷)言集~う!
ご機嫌を損ないませぬ様、
お願い申しあげます。m(_ _)m
ご謙遜なされて、慎み深い、
イリアchan(^з^)Chu!
 敬具
  水谷 満

投稿: MITSURU | 2010年7月30日 (金) 17時25分

りょうさん

おっきなヒラマサ、ゲットしてください

がんばれ〜

投稿: toshi | 2010年7月30日 (金) 20時15分

りょうさん、ヒラマサ釣りに行かれるんですね(^^)v自分はまだ行った事が無いのですが、ヒラマサは凄い引きが楽しめそうだし、釣れたら最高ですよね。猛暑ですから体調には気をつけて頑張って下さいねm(__)mいりあちゃんのホームページですが、是非、釣果を聞かせて下さいね。

投稿: 釣り侍 | 2010年7月30日 (金) 21時46分

お忙しい中、ありがとうございますsign03

このためだけにブログを書いて下さり、また、松岡豪之さんにもお世話になり、本当に感謝しています。

教えて頂いたことを生かして精一杯頑張ってきます。


松岡豪之さんにも「お忙しい中、本当にありがとうございました。とても参考になりました。」とお伝え下さい。

投稿: りょう | 2010年7月30日 (金) 22時51分

優しい釣りのお姉さんm(_ _)m
いりあさんの、その誠実さに
心を打たれます。

投稿: MITSURU | 2010年7月30日 (金) 22時59分

「釣りロマン」放送日変更…了解しました…
録画も変更しま~す
大雨が降ったり…これからまた猛暑の予報
イリアちゃんも体調管理大変だと思います
紫外線にも注意してがんばってくださいね~

投稿: 春旦 | 2010年7月31日 (土) 05時37分

おはようございますconfident なんか、感動しちゃいました。ブログはパソコンと携帯でちょくちょく拝見させていただいておりましたが、最近いりあちゃんの仕事に対する情熱を見習い、私もバリバリ仕事を頑張れて、りょうさんの釣りに対する情熱と、いりあちゃんのあたたかな受け答えに対し、私も情熱的な気持ちに!やっぱり、もっともっと私も頑張って、大好きな海に行けるようにしなければと思いました!なにがあろうとおころうと、目の前の壁は気合い入れて乗り越えるべきですね!なんて、情熱がまた長文に、りょうさんファイト!私もとある島のヒラマサと水面を超高速でセビレだして泳ぐデカカンパチに遊んでもらいに行っちゃうかな!あーみんなにもお見せしたい、あの迫力ある泳ぎを!いいよって?すいませんcoldsweats02

投稿: 海猫ちゃん | 2010年7月31日 (土) 09時15分

sign02りょうさんって誰sign02

永浜いりあさんファンの方々も知ってたんたんですかsweat01

お恥ずかしいcrying
知らなかったdown

りょうさん覚えておきます

いりあさん日焼けしないようにね(^O^)
日焼けガールも素敵だけどnote

投稿: エンドレスビーチ | 2010年7月31日 (土) 11時42分

こんにちは、イリアchan♪
今日のロケ、中止のまま?
それとも、あっ!鑑定団の収録かな?
もしくは、Privateな釣行!?
…さてさて(?)(笑)
「永浜いりあのオススメFishing」
ケータイサイトでも、
全体のブログの一部として、
観られる様になったんだね!?
最初から、なのカナ?
まぁ、…。
又々?、早速、自分のMobileの
お気に入りに、登録しました!

投稿: MITSURU | 2010年7月31日 (土) 15時20分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。