本文へジャンプします。




« 「へら鮒」発売♪&「釣りロマンを求めて」放送日☆ | トップページ | 笹のはさらさら〜(~ ▽~@) ♪ »

2010年7月 6日 (火)

6月の鰻ライフヽ(^^)

6月の鰻ライフヽ(^^)
6月の鰻ライフヽ(^^)
6月の鰻ライフヽ(^^)
6月の鰻ライフヽ(^^)
6月の鰻ライフヽ(^^)

皆さんお待たせ致しました(*⌒▽⌒*)

鰻大好きウナギちゃん、6月の鰻ライフはこんな感じとなりました★

新しくチャレンジができましたのは、麻布「野田岩」さん♪

最高に美味しくて、大好きな鰻店の仲間入りです☆☆☆

毎日でも食べた〜い(゜o゜)くらいです>°))))彡

6月は他に、桜新町と玉川のお店にて鰻重がいただけました。

という訳で、6月の鰻ライフは3回♪♪♪

ウナギちゃんとしては少し寂しい結果となりましたが、3回も食べられてとても幸せでございました(*^_^*)

あと、野田岩さんの箸置きがウナギくん!でとても可愛かったです(☆▽☆ )

こんなのが何処かに売っていたら買いたいなぁ

何処かで見かけた方がいらしたら、教えて下さい(^-^)

| | コメント (19)

◎大好物「うなぎ」」カテゴリの記事


コメント

LIFE with ウナギ君
2010-June.
246イリアchan!
明日は七夕です♪
食いしん坊イリアは
色気よりも食い気(^O^)(笑)
今月は頑張って、
Every Day 鰻~うな~

投稿: MITSURU | 2010年7月 6日 (火) 17時00分

あ~おなかすいたぁ。
今朝、エド山口さんのアイラブフィッシングを見てウナギが食べたくなってたので…今月こそは食べるぞ!

投稿: 北のさとっち | 2010年7月 6日 (火) 17時15分

lovely鰻、美味しそう…。

釣行費用がかさんでしまったので、今日も自分で釣った煮アナゴで我慢bearing

投稿: サガブー | 2010年7月 6日 (火) 17時16分

おいしそう!
諏訪湖の近くに「小林」ってうなぎ屋さんがあるんだけど、めちゃくちゃ美味いです!!
ごはんの間にもうなぎが隠れてるんだ(笑)

投稿: ヒロ | 2010年7月 6日 (火) 17時43分

きれいまうなぎですね
もちろん大きくておいしそうです
6月は3回でしたか?
わたしは本格的な夏の前なのに、もう少々バテ気味…
うなぎをたべてみようかなぁ~!
うん…食べよう~っと!

投稿: 春旦 | 2010年7月 6日 (火) 19時14分

おいら少食なんでちょいと無理です。(w_-;)でもうまそう

投稿: ワンダーワダ野郎 | 2010年7月 6日 (火) 19時32分

東京でも老舗として名高い[野田岩]さんで、大好きな鰻ちゃんを食べらたのですね、
良かったですね。


おぢさんも随分昔に(江戸時代ではありません)、野田岩さんで鰻を食しました。


田舎者のおぢさんの憧れの店であった為に舞い上がり、じっくりと味わう事が出来ずに店を去った記憶がございます。

歳を取りある程度物の価値が判る様になり、是非とも今一度店を訪れたいと思っています。


いりあさんは大都会にお住まいですので、これからも色々な店の鰻の味を探究して下さいね。


投稿: 福岡のおぢさん | 2010年7月 6日 (火) 19時55分

あっ、ついに野田岩行ったんだsmilenote

あそこは利根川産の天然うなぎを扱ってるから、ホンモノの坂東太郎を味わえるんだよねぇsmile

オイラはすき家のエセうな丼ばかりだcrying

投稿: かずおさん | 2010年7月 6日 (火) 20時03分

うわぉ〜lovely美味しそうなウナギだね!超〜脂のってそう!scissors いきなり蒲焼きの写真からなんて反則でんがな(笑) ウチの地元、千葉県流山市にも江戸時代から続いている老舗のウナギ屋さんがありますので是非食べに来てねwink 主人自ら毎朝、江戸川から捕獲してくる特上ウナギですよぉscissors

投稿: 釣り侍 | 2010年7月 6日 (火) 20時53分

鰻いいですね~大好物です。
特にこの時期、おいしく感じますね。
三重県だと家族で鰻屋さんに行くような文化だったので、東京に来て値段の高さにびっくりしました。
テレビ番組でスーパーの鰻をおいしくする方法を紹介していて試したところ、これはお勧めですよ ^^
http://www9.nhk.or.jp/gatten/pdf/program/P20070725.pdf

投稿: | 2010年7月 7日 (水) 00時08分

箸置きは、カッパ橋の道具屋街で売っていると思いますよ。

投稿: キャメロン | 2010年7月 7日 (水) 07時46分

横浜にある『割烹蒲焼わかな』の鰻も美味しいですよ♪
http://www.yokohama-wakana.com/

投稿: 横さんの知り合い | 2010年7月 7日 (水) 08時36分

いりあちゃん、こんにちは~^o^
着々とうなぎ召し上がってますねw
今月はいよいよ土用の丑の日がありますね。
どんな結果になるか楽しみ♪

投稿: 座禅大使 | 2010年7月 7日 (水) 13時31分

うぅー。
うなぎぃー!
鰻重最高ですね(´∀`)

金沢の近江町市場に美味しい鰻売っているとこありますよ!そこで食べれるかはわかりませんが^ロ^;
名前も忘れてしまった…。
調べておきます!

もう少しで
土用の丑だね!

投稿: you28 | 2010年7月 7日 (水) 16時02分

おいしそうですね。
私もうなぎ大好きです。

そういえば、神保町でウナギ屋さんを見かけましたよ。
今地図で調べたら、専大前の交差点を集英社の法へ曲がり、集英社を超えた所にあります。
お店の名前は「うなぎ今荘」です。
向かい側にファミリーマートがあります。
行かれた事ありますか?

投稿: GO | 2010年7月 7日 (水) 17時53分

本当においしそう!なので鰻重の写メ見ながらごはん食べる実験してみました。アホ満開ですいません
結果ウナギの味がしてきたようなしてないような
やっぱ気のせいか

今月もウナギちゃん頑張ってくださいね

投稿: toshi | 2010年7月 7日 (水) 19時46分

いりあさん、よく平塚からボートで釣りに行きますよね?平塚にもうまい店ありますよん。
うな新というとこだけどそこは安くてうまいです。

投稿: えぼし | 2010年7月 7日 (水) 20時11分

んまそー

食べたくなってきたぞー

今月は一色か浜名湖あたりへ食べに行きまふ

投稿: ぐっ | 2010年7月 7日 (水) 20時44分

いつもブログ観させていただいております。私の住んでいる東京・国立に、うなちゃんといううなぎ屋さんが有ります。夕方16:30ぐらいに狙って行かなければ食べれません。うな重も有りますが、うなぎの串焼きが最高です、一度行ってみて下さい。

投稿: ウルア | 2010年7月13日 (火) 13時22分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。