本文へジャンプします。




« イベント・ラジオ出演のお知らせです☆ | トップページ | ※放送日が変更になりました。 »

2010年7月29日 (木)

ワラサくんに遊んでもらいました( ^^;)

ワラサくんに遊んでもらいました(<br />
 ^^;)

皆さん、ご機嫌よう!?♪

今日はお空から久しぶりの雨が…

少し涼しくなって、過ごしやすくなりましたね(o^_^o)

だけど、今日は相模湾へ明日は千葉の海でのお仕事があったのですが…延期となってしまいました(・・;)

仕方がありませんわ。

この間に締め切りの迫った原稿を終わらせたいと思います!☆

※それから皆さんへまた一つお知らせをさせて下さい

私のブログ、このページの左側にリンクという欄があります。その下に「永浜いりあのオススメFishing」というバナーが増えました!☆★☆

バナーからは、ニフティさん提供の釣りコラムで私の新連載ページへ飛ぶことができます (^-^)

こちらもちろん♪無料でご覧いただけますので是非ご覧になってみて下さいね(^_-)

新連載「永浜いりあのオススメFishing」の内容は…

初心者の方や子供さん・女性の皆さんやファミリー向けにイリアのオススメの釣りを写真とコラムでご紹介させていただくというもの(o^_^o)

もちろん、ベテランの皆さんにも見ていただけたらとっても嬉しいのですが…☆★☆

色々な釣りをさせていただく中で、イリア目線にはなりますがオススメの釣りを初心者の方や子供さん・女性やファミリーの皆さんに分かりやすくご紹介させていただきますo(^o^)o★>°))))彡

只今、連載第一回目「キス釣りは止められない!」がアップされました、

毎月1つづつご紹介させていただきますので、ページも充実して行くことと思います(*^_^*)

皆さん、@niftyつり「永浜いりあのオススメFishing」もブログと合わせご贔屓に〜(=⌒ー⌒=)

随分長いお知らせの後に…

昨日東京湾へワラサ釣りに行ってきました>°))))彡

船宿さんは、金沢八景「忠彦丸」さん☆★☆

大きな船で剣崎までの出船です♪

度々サメにお魚を襲われながら、釣果は4本>°))))彡でした。

この季節から楽しむ事のできるワラサ釣り、1年振りに味わう引きはこんなに引いたっけ!!と思う程Σ( ̄□ ̄)!

15時沖上がりの1日船、最後の方はもうヘロヘロになりながらワラサさんに遊んでもらいました(^^;)

とりあえず、今年のワラサさんはどんなお味かお刺身でいただいてみようと思います。

| | コメント (21)

■船釣り」カテゴリの記事


コメント

イリアちゃん大好き!
ずっと応援してるよ

投稿: 西短 | 2010年7月29日 (木) 16時54分

ご機嫌麗しく、
何よりと存じ上げまする。
イリアお嬢様 m(_ _)m (笑~)
神奈川やったんやね。
いつも新鮮なお造り食べとるから、
そんなに綺麗なんやな!
納得やわ。
link、早速トンデみますHIGH♪
お天気、明日もぐずつくみたいだけど、
土曜日からは、
Hot Summer!Returns( ̄□ ̄;
元気に乗り越えまっショイ!!
それでは、ご機嫌よう。

投稿: MITSURU | 2010年7月29日 (木) 17時22分

こんにちは

今日は雨が少し降ってくれて嬉しかったです

外で仕事してるものですから暑いよりはまだましかなと

新しいコラム読ませてもらいます
文章書くのが苦手な自分からしたらイリアさんは凄いなぁって思います

原稿書き頑張ってくださいね

投稿: toshi | 2010年7月29日 (木) 17時49分

えーっ・・・サメ・・・・なんかすごすぎです。
でも、なかなか、おいしそうなワラサ!やっぱり、お刺身にして、そのあと、塩焼き部分で堪能し、極めつけは、味噌汁に骨ごと入れる?がよさそうですね。
自分も海釣りしたくなってきました。

投稿: 隠れバサー | 2010年7月29日 (木) 18時04分

ワラサですかdelicious

船長も釣りて~

まだあげたこと無いのでshock

投稿: 船長 | 2010年7月29日 (木) 18時12分

携帯でも見れますか

どこにリンクありますかcrying

探してるんですがわかりません

投稿: エンドレスビーチ | 2010年7月29日 (木) 18時17分

あはっ『ご機嫌よう』だなんて、、、
まるで『マダム』のようではないですか(^0_0^)

おっ、【ワラサ】行ったんですね。今のワラサはイワシをタンマリ食べてるので脂ノリノリのはずですよっ
どうぞ、ご味わってみてくらはいなっ

投稿: JIN | 2010年7月29日 (木) 18時17分

早速、飛んで楽しんで、
来ましたYo!babe♪
こんにちは、永浜いりあです。
オススメFishing
いやぁ、良いよ~
解り易いイリアchanの文章に、
画像も綺麗だし☆
釣、初めたくなります♪
釣幸ちさん、忠彦丸さん?
イリアchanのRodも船も
送迎バス(^^;(車)も
Yellowwwe!イエローずくめで、
(イエロー‥いりあ嬢ご縁が有るわ)
テンションUPじょん↑
「シロギス」さん・サンキュー◎
「永浜いりあのオススメFishing」
  皆さん!ホントに
  オススメですよー!
愉しみが増えます(*^▽^*)

投稿: MITSURU | 2010年7月29日 (木) 19時18分

こんばんは~。立派なワラサだね!もう青物の回遊が始まった?いりあちゃんの新連載も楽しく見たよ。見る物が増えて楽しみが増えました。僕は明後日、農作業して夕方防波堤で小さいルア-を投げて遊んでます。ミニサバ引っ掛かるかな~。それでは、いりあちゃん!お仕事頑張って下さい。

投稿: ハチロベ- | 2010年7月29日 (木) 20時02分

船長兼漁労長兼料理長のいりあさんが、今度は釣りの伝道師になられたのですね、
これで日本の女性釣り師が飛躍的に増加するのでは、素晴らしい事でございます。


立派なワラサくんですね~、
さぞかし引きが強かったのではないかと推察致します、
おぢさんも釣ってみたいな~。

投稿: 福岡のおぢさん | 2010年7月29日 (木) 21時16分

いりあッチ、こんばんはです。
(冒頭文、チョイ変化させてみました。特に意味はありません。)


最近デカイの上げてないなぁ・・・。

おやすみッス!!

投稿: らいだー | 2010年7月29日 (木) 22時56分

いりあちゃん、こんばんは~^o^
コラム拝読しました。
これいい!!
こういう記事を求めてました!!
本とか読んでると初心者の自分にはよく分からないことも多いのですが、
これはとってもわかりやすい!
何か目からウロコが落ちた気がします。
これからどんな記事が増えていくのか楽しみです♪

投稿: 座禅大使 | 2010年7月30日 (金) 00時09分

新連載…

いいですねぇ…

これからももっと釣りの良さを広めて下さいね…

投稿: でれすけ | 2010年7月30日 (金) 02時58分

魚はあまり良くわからないけど…ワラサ…
サワラ…?
よく似た名前…?
「永浜いりあのオススメFishing」…イリアちゃんのアップの写真もあってうれしい
これからも楽しめそうです…!
暑さは本格的…イリアちゃんもがんばってね~!

投稿: 春旦 | 2010年7月30日 (金) 04時05分

Hi ! iriaさん、新連載始まりましたね。おめでとうございます。

まだまだ男性のレジャーって感の強いfishingですが、やってみたいという女性も多いですよね。
女性視点のiriaさんのコラムは絶対にオススメ!
女性にも、子供さんにも、手軽に楽しめる釣りは沢山あるよってiriaさんが優しく教えてくれます。

海釣り素人の自分にとってiriaさんのレポートはいつも新鮮!東京湾でこんな立派なワラサくんが釣れるのですね。って言うかもうすぐブリに出世しちゃうナイスサイズ!いい引きしたでしょうね、それを4本も…iriaさん、流石!いつかトライしたいな。

昨日、今日と、暑さも一服。iriaさんも一息つけるといいですね。良い週末を!

投稿: Hide | 2010年7月30日 (金) 07時56分

こんにちは
良い型のワラサですね!
自分も釣ってみたいです!

僕は受験生なので今年の釣りはこの夏で終わりにします(悲)
自分もがんばりますのでいりあさんもお仕事がんばってください!!

投稿: 学級委員長 | 2010年7月30日 (金) 09時47分

なんか俺もどこにリンクがあるんだかわからないやhappy01

でもまぁいりあchanの日記が見れりゃ満足っすgood

投稿: 赤髪 | 2010年7月30日 (金) 09時50分

「 永浜いりあのオススメFishing 」
ご覧になられた皆さん(^ω^)、
本当にイリア師匠の、
お人柄の良さが伺えて
オススメですよね♪
写真もねぇ綺麗だしねぇ…。

投稿: MITSURU | 2010年7月30日 (金) 11時02分

今年も早いご到着の、イナワラさんですね。
お疲れ様でした。

お味はどうでした?

私のは先週のはぺんぺんでしたが、今週のは美味しかったです。

明日は会社の釣り部で行って来ます。

投稿: カレー奉行 | 2010年7月30日 (金) 13時57分

いりあちゃん、niceなワラサさんですね。今年は何魚種、釣るのでしょうか?!羨ましいです!!☆HAPPY FISHING☆

投稿: YOSHI | 2010年7月30日 (金) 14時51分

暑い中、お疲れ様でしたm(__)m ワラサの時期になってきましたねぇ(^^)v お刺身で堪能しましたか?自分も8月から『つり幸』さんで始まるワラサ釣り行く予定です。初めてだけど、難しそう。。

投稿: 釣り侍 | 2010年7月30日 (金) 18時09分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。