本文へジャンプします。




« 1.5キロの本カツオさんが!きた〜(@^O^@)/ >°)))) 彡 | トップページ | イベント・ラジオ出演のお知らせです☆ »

2010年7月26日 (月)

土用丑の日♪ウナギの日♪

土用丑の日♪ウナギの日♪
土用丑の日♪ウナギの日♪

昨日釣り上げました本カツオさんをお刺身にしていただきました(@^O^@)パクリと。

捌くときに脂ですべる感じだったのですが、食べてみると程良い脂であっさりいただけました>°))))彡

カツオ美味しい〜(≧∀≦)

噛めば噛むほど、釣れた喜びも味わえました(≧∀≦)

と言うわけで、

今日土用丑の日はウナギではなく、イリアは土用カツオの日となりました☆

ウナギさんは、一足早く昨日前もっていただいておきました(*⌒▽⌒*)

ちゃっかりものです(^^ゞ

皆さんも栄養補給をお忘れなく、

イリアは、ウナギパワーで夏も元気いっぱいです♪

わっ!雷が鳴っている(ノ_・。)

| | コメント (19)

◎大好物「うなぎ」」カテゴリの記事

◎釣魚料理」カテゴリの記事


コメント

いいですねカツオ。
僕は今日ウナギ食べましたよ!
今日メバリングしてきてメバルの煮つけおいしかったです。
いりあちゃんもメバリングするの?

投稿: 中2 | 2010年7月26日 (月) 20時08分

良いっすね~happy01
ウナギは自分も食べました。やっぱり美味しいhappy02おまけで赤身の刺身を…
今の時期は肉より魚ですよ>゜)))彡

投稿: ALF | 2010年7月26日 (月) 20時18分

ウナギ…食べましたよ~!
スタミナがついたような気がします
本カツオさんもいい色ですね…おいしそうです!
まだまだ本格的な夏はこれからです…イリアちゃんパワーでがんばりま~す!

投稿: 春旦 | 2010年7月26日 (月) 20時26分

イリアっち(?)予想以上の、
ちゃっかり者め(^^)
前日にウナギさんを食しているとは
くやしいから
綺麗な本カツオさんのお刺身?(西日本ではお作りでは?)を眺めて我慢します。?
…美味しそう!

投稿: MITSURU | 2010年7月26日 (月) 20時51分

もう召し上がってたんですか!

さすがウナギちゃんです

ウナギのおいしいお店テレビでやってて、イリアさんに教えなあかんと思って覚えたんですけど名前忘れてしまいました。ついさっきやのに…若年性健忘症やわ 
たしか京都のお店でした

また調べときますね

投稿: toshi | 2010年7月26日 (月) 21時07分

いりあちゃん、こんばんは~^o^
自分は今日ウナギでした~♪
おうちで、ですけどw。
鰻丼からお茶漬けまで楽しみました。
いりあちゃんのお刺身も美味しそうですね。
カツオの刺身ってあんまり食べたこと無いかも。
タタキばっかりで。
自分で釣るからこその楽しみですね♪

投稿: 座禅大使 | 2010年7月26日 (月) 21時20分

お疲れ様です\(^O^)/

カツオさんは生で頂いたんだね!上手いこと捌けた?
あっ!
俺は今日、ウナギ食べたよ(。≧∇≦。)スーパーのだけど!
ウナギとカツオのタタキ食べた(^^)v
ウナギパワーで夏を乗り切りましょ(´∀`)

今日、釣具屋でリールの糸PE新しいのに変えてきた!早く釣り行きたい!
(o^∀^o)

投稿: you28 | 2010年7月26日 (月) 21時20分

拙は、昨夜、”う巻き”を食べました。
やったぁ、いりあちゃんと一緒・一緒!

投稿: alitalia0912 | 2010年7月26日 (月) 22時17分

今日はある意味、いりあちゃんの日だねsmilegood

鰻業界も、いりあちゃんをCMキャラクターに使えばいいのに(笑)

オイラは残念ながら、すき屋のうな丼しか食べれませんでしたcryingcrying

来月は是非、八ツ目鰻でも食べたいと思いやすbleahnote

投稿: かずおさん | 2010年7月26日 (月) 23時28分

いりあちゃん、こんばはです。

毎日暑いですなぁ~。
いや~、アツはナツイ。(オヤジです)

カツオ君も、うなぎさんも、たまらなく
うまそっすね!

釣った魚を食べると言うのは、
究極の贅沢だよね!

私も、いつもお魚さん達に感謝しながら、頂いています。

熱中症には充分に気を付けて、釣りして下さいね。


オヤスミなさい。

投稿: らいだー | 2010年7月26日 (月) 23時34分

いいなぁ…

投稿: でれすけ | 2010年7月27日 (火) 00時26分

カツオも鰻もメッチャ美味しそうsign03

うなぎ……食べたいけれど………

貧しい私は、自分で釣った煮アナゴと長物つながりでタチウオの干物で我慢我慢……。

投稿: サガブー | 2010年7月27日 (火) 00時44分

こんばんはpaper
カツオのお刺身、美味しそうですねぇ、
って、美味しかったんですよね。羨ましい。
私は丑はツナ缶を美味しく頂きました。
ツナも好きなんです。

投稿: jo | 2010年7月27日 (火) 00時53分

ウナギのお店の名前わかりました

すでにご存知かもですが、お知らせしときますね
名前は「かねよ」でした
きんし丼てのが名物です

場所は京都じゃなくて滋賀県の大津市大谷駅の近くです
大谷って、てっきり京都やと…恥ずかし(//△//)
思い込みってこわって言い訳しときます
やっぱり見苦しい言い訳やわ

投稿: toshi | 2010年7月27日 (火) 02時46分

ya〜☆いりあちゃん.お刺身美味しそうに捌けたね◎食べたーい(☆☆)お刺身は一日おくと美味しくなりますね〜。鰹さんはモチモチしてそうですね。それといりあちゃんの愛情というスパイスをかけちゃったりして〜(∩∩)♪ププ

投稿: 海猫ちゃん | 2010年7月27日 (火) 04時09分

お暑うございます、iriaさん!

それにしても美味しそうな鰹ですね、脂が乗ってて…ご自分で釣った魚を捌いて食べるって、自分の好きなヘラブナ釣りには無いことなので、とっても羨ましいです。

綺麗に切り分けて、お皿に盛って、さすが女の子…iriaさん器用ですね、凄い!

長期予報によると、この夏は酷暑に
なるとか。ウナギパワーで大丈夫かと思いますが、あまり無理なさらずに…ね。

よし、元気なiriaさんに負けず今度の休みは釣りに行くぞ~!もちろん眠眠打破をクーラーBOXに入れて(笑)
いつも元気をありがとう!iriaさん。
See ya !

投稿: Hide | 2010年7月27日 (火) 10時02分

いりあちゃん、こんにちは。毎日暑いですが、体調に気をつけて頑張ってね。鰹の刺身、美味しそうですね。狙って釣った魚は、味も格別では!?!?
ウナギで、スタミナ回復かな?7日は、1日店長やるのかな?告知、お願いしますね。
☆HAPPY FISHING☆

投稿: YOSHI | 2010年7月27日 (火) 10時21分

いりあさんよくウナギ食べてますよねhappy01
本当に大好きなんですねnote

今年の夏は30℃と聞いただけで今日はまだ涼しいかと思えますよね~

投稿: 7イレブン | 2010年7月27日 (火) 10時35分

鰻さんに、
鰹さんですか、
今年の夏は暑さ知らずで元気一杯のいりあさんでした。


投稿: 福岡のおぢさん | 2010年7月27日 (火) 12時35分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。