本文へジャンプします。




2010年8月

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

大阪ロケ無事終了(' ◇')ゞ

大阪ロケ無事終了('<br />
 ◇')ゞ
大阪ロケ無事終了('<br />
 ◇')ゞ
大阪ロケ無事終了('<br />
 ◇')ゞ
大阪ロケ無事終了('<br />
 ◇')ゞ
大阪ロケ無事終了('<br />
 ◇')ゞ

皆さん今晩は〜★

大阪から戻りましたヽ(^^)

今回は、大阪と和歌山でタチウオ釣りでした〜

初めて地元大阪での釣りです♪!

泉佐野の港から関空を横目に明石海峡まで行ってきましたよ〜

良い釣行となりましたので、今回も相当楽しい番組になること間違いなしです☆☆☆

今回の模様は、9月11日(土)18時〜「釣りロマンを求めて」で放送となります('-^*)

是非是非、楽しんで下さいね〜(^-^)/~~

では!大阪でいただいた味覚でロケの裏側をチラ見せしちゃいます〜ヾ(^▽^)ノ

大阪に到着した夜はホテル近くの居酒屋さんへ〜

変わったメニューを発見!'ねぎとろ生春巻き'です。お味はソースが甘めで何だかトロピカル(^_^)色んな味がしました〜

次は美味しかった食べ物☆'まるちょう'(一串480円)(o^_^o)前に九州系の焼き肉屋さんでもいただいた事があったっけなぁ〜。

そして最後は、今日の昼食よ♪

食事シーンを撮るお店でまずは昼食に〜、メニューを見ると一番上に(☆▽☆ )オリジナルうな丼ランチの文字が!

迷う事なく注文したところ…ウナギの上に玉子焼きが!!ご飯の中にも蒲焼きが挟まっていましたよ〜

流石、メニューの一番上に書いてあった'オリジナルうな丼'くん

確かに初めて見たうな丼です!名前の通りオリジナルでした〜(*⌒▽⌒*)

地域やお店によって、色々な食べ物があって面白いですね〜(*^_^*)

| | コメント (15)


2010年8月29日 (日)

今夜のお知らせです♪

今夜、出演ラジオの放送がありますのでお知らせさせて下さい♪

千葉県のラジオ放送局BayFMの番組「ザ・フリントストーン」出演回が今夜23時〜24時まで放送されます♪

番組HPでも、以下のように紹介されております☆
良かったら番組HPの方もチェックしてみて下さいね〜(^-^)/~~

千葉のFMラジオ局『Bay FM(78MHz)』で、8月29日(日)23:00〜24:00放送によるネイチャー・プログラム『ザ・フリントストーン』
8月29日のゲストは、永浜いりあさん(タレント)。釣りのアイドル「釣りドル」として活躍する永浜いりあさんに、釣りの魅力をあつ〜く語ってもらいます。

とこのような内容となっております、夜遅くの放送となりますが皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです(^▽^)

受信エリア外の皆さんにもまた楽しんでいただけるお知らせがしたいと思います〜('-^*)

| | コメント (16)


2010年8月29日 (日)

白焼き&蒲焼き♪

白焼き&蒲焼き♪

おはようございます〜('◇')ゞ

昨日はお仕事が終わってから、大好物のウナギを食べに行ってきました♪

お店は初めて行く神楽坂にある「たつみや」さん(*^_^*)

白焼きをわさび醤油で♪

定番の蒲焼きはなんだか綺麗だ〜

イリアのウナギランキング上位に仲間入り〜

新しいお店に行けてわくわくの夜ご飯でした♪♪

御馳走様でした☆

ウナギパワーで今日も元気だぞ〜

関西へロケに行ってきま〜す(^-^)/~~

| | コメント (9)


2010年8月26日 (木)

☆私のゴールデンコンビ〜★

☆私のゴールデンコンビ〜★
☆私のゴールデンコンビ〜★
☆私のゴールデンコンビ〜★
☆私のゴールデンコンビ〜★

サバくん>°))))彡

アジくん>°))))彡

同じ仕掛けに仲良く登場〜☆★

ヾ(^▽^)ノ

私の中のゴールデンコンビです〜☆★

今日は、nifty「永浜のいりあオススメFishing」の取材へ行ってきましたヽ(^^)

弁天橋「かみや」さんから出船しまして、

今話題の羽田空港国際線ターミナルを横目にして、

出番を控えた飛行機も見えました〜

(゜o゜)(^^)ノ

船から見る景色も色々あって好きです♪

そして〜アジ釣り好調ヾ(^▽^)ノ

たくさんのアジがバケツの中でぐるぐるしているのを見ていると…金魚すくいの金魚達を思い出しました(o^_^o)

アジすくい!なんてあったら盛り上がりそうですが…

そんな事言っちゃいけません(*≧m≦*)

また今日の原稿も頑張るので、来月9月の更新もご覧になって下さいませ〜(^-^)/~~

グナイ〜

| | コメント (16)


2010年8月23日 (月)

「いりあのみんな釣り族」ルアータチウオオ〜!

「いりあのみんな釣り族」ルアータチウオオ〜!
「いりあのみんな釣り族」ルアータチウオオ〜!
「いりあのみんな釣り族」ルアータチウオオ〜!

皆さん今晩は〜

今日も暑い1日お疲れさまでした★

私は、日刊スポーツの連載の取材へ行ってきました〜

今回は、金沢八景にある「太田屋」さんにお世話になってルアータチウオです(*^_^*)

釣っても食べても抜群のタチウオです〜>°))))彡

しかーし渋かった…!(゜Д゜)

今日の模様は、来月第一金曜日9月3日売りの日刊スポーツに掲載されますので、皆さん是非チェックしてみてくださいね〜('◇')ゞ

今日もとっても楽しい1日を過ごさせていただけました〜(^_-)

日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」でした♪

| | コメント (17)


2010年8月22日 (日)

みんなで撃沈?!でも(^^ ゞ

みんなで撃沈?!でも(^^<br />
 ゞ
みんなで撃沈?!でも(^^<br />
 ゞ
みんなで撃沈?!でも(^^<br />
 ゞ

江戸川ニューポートマリーナさんのレンタルクラブ会員の皆さんと東京湾へ

シイラ釣りへ行ってきました(^-^)

50フィート以上の大きな船の運転もさせてもらいました♪

小さな船よりも安定するので、ハンドルを握って前や周りを見ているだけでした(・∀・)
操船も楽しいです♪

そして肝心のシイラくん釣果は…(T^T)

○| ̄|_

みんなで仲良く撃沈!ですΣ( ̄□ ̄)!

細かく言うと、お一人のクラブ会員さまが一匹ゲットでした〜((o(^-^)o))

でもみんなで船に乗って、ルアーをたくさん投げて楽しかった〜ヾ(^▽^)ノ

クラブ会員の小松さんからセブンイレブンの冷やし中華をいただき、お腹も満腹☆

逆に皆さんにおもてなししていただいちゃいました〜(*^_^*)

釣れない時も有りますが、シイラくんも今時期お忙しいので仕方がありませんね〜(^^)

また会いに行かなきゃですね〜>°))))彡

しかしもの凄ーく暑い毎日、皆さん水分補給を〜(^-^)/~~

シイラ大会のご報告でした(^_-)

| | コメント (15)


2010年8月20日 (金)

なんでも鑑定団楽屋にて♪

なんでも鑑定団楽屋にて♪

今晩は〜

こちら先週の土曜日、なんでも鑑定団スタジオ収録楽屋にて。

またまた石坂浩二さんが♪オーストラリアのお土産を私達にまで下さいました〜(゜-゜)♪

ハンドメイドのピアス&ネックレスを〜

なんて、お優しい方(・∀・)☆

みんなニッコニコでした(*^_^*)

さて、私は只今浦安のホテルより(^-^)v

明日はシイラ釣りで出船しまーす!>°))))彡

皆さんおやすみなさい★
明日もいっぱあいヾ(^▽^)ノ楽しんできます〜

| | コメント (14)


2010年8月19日 (木)

夏休みお終い(' ◇')

夏休みお終い('<br />
 ◇')
夏休みお終い('<br />
 ◇')
夏休みお終い('<br />
 ◇')

こんにちは〜

今日も猛暑ですね〜(゜o゜;)

皆さんバテていませんか?

私は、高知の田舎でのんびりして、大阪の実家に寄り道をして夏休み終了('◇')ゞ

高知では、いつもカツオのたたきとお庭でのBBQが恒例です(*^_^*)

カツオのたたきの上には、タマネギや薬味をたっぷりのせて、タレをかけて味を染み込ませて食べるのが最高〜です!

BBQは楽しくて美味しくて、みんなで楽しい時間ですね〜♪

これでまた当分頑張れちゃいます☆

そうそう、

ご飯屋さんの水槽に!ウナギくんかなぁ?(☆▽☆ )

ウナギくんに…マダイ・メジナ・タチウオ?!

色々な魚達が、しかも大きいくて…、イリア的に面白水槽でした〜(^▽^)

| | コメント (14)


2010年8月17日 (火)

ヤッホー(' ◇')ゞ四万十川

ヤッホー('<br />
 ◇')ゞ四万十川
ヤッホー('<br />
 ◇')ゞ四万十川
ヤッホー('<br />
 ◇')ゞ四万十川

今日は、四万十川で水遊びをしましたヾ(^▽^)♪

こちらもものすご〜く暑くてのびていま〜すσ(^_^;)

今日100歳を超えるひいおばあちゃんに会いに行ってきました、

すると!♪親戚のおじさんが捕まえてきたウナギが焼かれていました!!!(☆▽☆ )

こんなところでまさかの高知産天然ウナギとご対面( ̄ー ̄)しちゃった☆

炭火で焼いただけの天然ウナギくんは脂ののったお魚でした>°))))彡

今夜はお庭でBBQ楽しみま〜す(^^)/~~~

それではまた(^_-)

| | コメント (32)


2010年8月17日 (火)

イリアの夏休み

イリアの夏休み

夏休みをいただきました(*^_^*)

高知のおじいちゃん&おばあちゃんのところでのんびりです

空港からお家までは少し時間がかかるので、いつも途中で買うおむすび屋さんがあります(^o^)

さて、'めじか'とは何だか分かりますかな?

……………………

ソウダカツオの事なんですよ('-^*)

手始めに大好きなおむすびで高知の味をいただきました〜(@^^@)

この川は、

子供の頃いつも遊んでいた、お家の前を流れる小川です。

また夏休みレポート送ります〜(^^)/~~

| | コメント (15)


2010年8月15日 (日)

金沢漁港キス釣り大会へ行ってきましたp(^-^)q

金沢八景漁港キス釣り大会へ行ってきましたp(^-^)q
金沢八景漁港キス釣り大会へ行ってきましたp(^-^)q
金沢八景漁港キス釣り大会へ行ってきましたp(^-^)q

今日はお盆休み最後の方も多かったのではないでしょうか?

私は、第9回金沢漁港キス釣り大会へ行ってきました(^-^)

たくさんの船が出る中、私が乗船した船も満船!

キス釣りタックルをばっちり持参して、皆さんと釣りを楽しませてもらうつもりだったのですが…入り込む隙間が見当たらず…竿は封印致しました(^^;)また遊びで行けばいいですからね♪

そして、乗船した皆さんの応援を〜o(^o^)o

>°))))彡皆さん、風の強めな中、コツコツと型のよいシロギスくんを釣り上げていました☆

子供達や女性の姿もたくさん見受けられました〜(^-^)

釣行後には、ジャンケン大会や表彰式でまた皆さんと触れ合う時間が嬉しかったです('-^*)

また来年も楽しみに☆参加者の皆さん波の中お疲れ様でした。

それから帰りには♪♪♪1週間振りのウナギ様をパクリ(*^_^*)パワー回復☆

そうそう、
今日は大会に参加の皆さんから昨日の「釣りロマンを求めて」キスの投げ釣り見たよ〜と御好評いただきましたp(^-^)q

反響がありハッピーに思いました☆

| | コメント (29)


2010年8月14日 (土)

今夜も楽しんで下さい&明日は( ^o^)

今夜も楽しんで下さい&明日は(<br />
 ^o^)

皆さん、おはようございます(*⌒▽⌒*)

これから鑑定団です、

今夜18時〜はテレビ東京「釣りロマンを求めて」でお会い致しましょう(^-^)/~~

初めての投げ釣りによるキス釣り♪魅力満載の釣りでした〜(@^O^@)

明日は、毎年恒例となりました金沢八景漁港キス釣り大会へ参ります(^-^)/~~

また皆さんとお会いできる機会なので嬉しいです(*^_^*)

キス釣り楽しみましょうね〜>°))))彡

それでは、皆さん良い一日を☆

また今夜テレビで〜(^-^)/~~

| | コメント (26)


2010年8月13日 (金)

千葉県館山より('-^*)

千葉県館山より('-^*)
千葉県館山より('-^*)

皆さん今晩は〜★

今日は、千葉県館山の海へ来春に出る「CANOE WORLD」vol.2の撮影に行ってきました。

只今創刊号のvol.1も発売中です(^-^)/~~書店で見てみて下さいね☆

今回の撮影vol.2では富浦にあります「ソルティーズパドルスポーツ」さん代表山本勉さんにお世話になり、

フォアードストローク(前に進むためのテクニック)について詳しく実践レッスンを受け、分かりやすく本誌にてご紹介されますp(^-^)q

釣りとはまた違ったかたちで、海を楽しんできました♪♪

皆さん来春の発売を楽しみにしていて下さいね〜

vol.1もとっても楽しい本になっております(*⌒▽⌒*)

今日もイタズラをしつつ…楽しいお仕事になりました(・∀・)

明日は、鑑定団スタジオ収録へ行ってきまーす!

皆さんも良い週末を☆('-^*)

| | コメント (11)


2010年8月12日 (木)

@niftyつりコラム「永浜いりあのオススメFishing」更新されました~

Img_0381_2 おはようございますhappy01

昨日は20時過ぎごろ~今朝5時過ぎまでよく寝ました~━━━━(゚∀゚)━━━━shine

今日は、台風の影響で海へ出るお仕事が駄目になっちゃいました~typhoon

残念。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

また明日までの我慢ですwink今日は雑用でも片付けるかなぁ。

(o^-^o)それでは、皆さんへお知らせです◎

@niftyつりnew「永浜いりあのオススメFishing」更新されました~

連載第2回目になる今回のオススメFishingは、ライトルアーによる青物釣りですfishshine

夏はこれですよね~♪

是非コラム読んでみて下さいね(゚▽゚*)初心者の方々にも分かりやすくがモットーのコラムですへ(´∀`ヘ)

私のこのブログ、左側のリンクの下に「永浜いりあのオススメFishing」バナーから飛んでゆけますw(゚o゚)w

それでは皆さん、良いお盆を☆帰省ラッシュも大変そうですねぇ、、

今夜はペルセウス座流星群が全国どこからでも観られるみたいです☆ミ☆ミ☆ミ

起きてられたら見たいなぁeye

| | コメント (17)


2010年8月11日 (水)

ボートで楽しい☆>°)))) 彡

ボートで楽しい☆>°))))<br />
 彡
ボートで楽しい☆>°))))<br />
 彡

海からただいまです(*^_^*)

わぁ〜、ちょっぴり参った参った( ´∀`)

海うねっていました〜、

風もずっと吹いていました〜。

今日は、葉山港よりヤマハシースタイルのレンタルボートを利用して「Boat CLUB」という本の撮影でした★

イリア船長になったり、釣りを楽しんだり、してきました。

今回は、釣り人にピッタリ!のフィッシングボートのご紹介です(^-^)/~

皆さん「Boat CLUB」10月号に掲載されますので是非ご覧下さいね(^_-)5日発売です★

&只今発売中の釣り新聞「週刊つりニュース」にイリアの月一連載'永浜いりあのFishing Days'第4回が掲載されています(^-^)/~

今回は、以前にブログでも少し紹介した、ボートでのプライベート釣行でゲットした本カツオのお話をブログより少し詳しく書いております♪

そちらも是非チェックしてみてくださいね(^_-)v

一つの選択肢として、ボートライフはいかがですか?(@^O^@)レンタルボート実は意外にお安いんです!

| | コメント (12)


2010年8月 9日 (月)

凄いお肉〜Σ(  ̄□ ̄)!

凄いお肉〜Σ(<br />
  ̄□ ̄)!

登場した瞬間Σ( ̄□ ̄)!驚きました

こんな盛り付け初めて(≧∀≦)

周りのお肉と野菜を真ん中のおだしに落としてしゃぶしゃぶのようにサッと食べるお鍋☆

世の中には色々な食べ物がありますなぁ

美味しかったっp(^-^)q

| | コメント (25)


2010年8月 7日 (土)

SANSUI池袋店、一日店長終了★

SANSUI池袋店、一日店長終了★

★今日も1日お疲れ様でした★

SANSUI池袋店に来て下さった皆さん、有り難うございました(*^_^*)

日頃はお話をする事のできない皆さんと、お話をしたり、ジャンケンをしたり、私も嬉しい1日となりました☆

応援のお言葉もとっても嬉しかったです☆

また釣り場やイベントなどなど皆さんとお顔を合わせられる機会を楽しみにしております。

今日も有り難うございました(´ー`)

| | コメント (27)


2010年8月 6日 (金)

静岡県由比港より(^^)v

静岡県由比港より(^^)v
静岡県由比港より(^^)v
静岡県由比港より(^^)v

本日ロケが無事終了しましたヾ(^▽^)ノ

静岡県は由比港より「元吉丸」さんにお世話になりました>°))))彡

昨日、今日と富士山には雲がにょきにょき。

駿河湾を船で走り回りました〜

そして今回、シマノソルトウォーターインストラクター鈴木斉さんと初共演させていただきました☆

今回の放送はシマノテレビにて、

放送日はまたお知らせ致しますので、皆さんお楽しみにしていて下さいね(*^_^*)♪

由比と言えば…

桜エビ〜

由比港で食べられる桜エビのかき揚げ丼&桜エビ入りのお味噌汁が釣りの後の幸せでした(=⌒ー⌒=)

それではイリアの今日はこれにて終了★

そうです!今日売りの日刊スポーツには「永浜いりあのみんな釣り族」掲載です☆今回は栃木県は大芦川の鮎釣りに行って参りました>°))))彡

明日は、釣具店「SANSUI」池袋店にて皆さんのお越しをイリア1日店長お待ちしております(^_-)

お昼過ぎから19時までお店に居ます(^-^)/~~

| | コメント (16)


2010年8月 4日 (水)

タチウオくん&ウナギくん

タチウオくん&ウナギくん
タチウオくん&ウナギくん

皆さんこんにちは〜(=⌒ー⌒=)

先日金沢八景「忠彦丸」さんへタチウオ釣りへ行ってきました〜>°))))彡

当日は、永井裕策名人の会で40人程の釣り人が集まり2艇の船に分かれてタチウオ釣り大会になりました!

私はルアーで1日頑張ってきました☆>°))))彡

釣果は8匹と申告したものの…帰宅後、魚を捌こうとクーラーboxから出してみると9匹!タチウオくんいらっしゃいました(*⌒▽⌒*)

タチウオは全部おばあちゃんに送りました〜>°))))彡イリアの高知のおばあちゃんの大好物です(^▽^)♪

だからタチウオを釣る時にはいつもに増して燃えます↑↑

そして8月1日に早速〜!ウナギ様(*⌒▽⌒*)

今月もウナギパワー全開で元気に頑張ります(^_-)

8月7日(土)には、釣具店「SANSUI」池袋店さんで1日店長です☆

皆さん是非、イリア店長に会いに来て下さいね〜(*^_^*)

その前に今日から静岡県へおじゃま致します。
明日から>°))))彡ロケ頑張ってきます☆

| | コメント (20)


« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »