本文へジャンプします。




« 「つり吉」江戸川店さん1日店長にて(o^_^o) | トップページ | 今夜18時〜「釣りロマンを求めて」関西で2種類のタチウオ釣り☆★ »

2010年9月 7日 (火)

さかなクンと最高の再会〜ヾ(^ ▽^)ノ☆★☆★☆★

さかなクンと最高の再会〜ヾ(^<br />
 ▽^)ノ☆★☆★☆★
さかなクンと最高の再会〜ヾ(^<br />
 ▽^)ノ☆★☆★☆★

日本橋にあるうなぎ屋さん「高嶋家」さんにおじゃましました〜♪

今日は、さかなクンと2年振りの再会☆★

待ちに待った再会〜ヾ(^▽^)ノ

その上しかも!大好物のウナギを一緒にいただける事となりました!♪♪♪

というのも…うなぎ百撰会という会がありまして、そちらに加盟しているお店に置いてある小冊子「うなぎ百撰」さんでさかなクンと私のうなぎ対談を実現させてくださいました!!

私にとっては夢のような企画(≧∀≦)

また一つ叶えていただけて…☆

「うなぎ百撰」さんを初めて手に取ったのは、何年か前に桜新町にあるうなぎ屋さん、

うなぎが好きだから、珍しいうなぎ冊子に興味津々で(・∀・)

お家に持ち帰り何年も保存していました、またうなぎ屋さんで新しい号を見かける度にためていたんです(*^_^*)

だから、出させていただけて嬉しくって♪

しかも大好きなさかなクンとの再会に♪♪

「うなぎ百撰」は、春・夏・秋・冬と年に四回でていますので、皆さんも加盟店のうなぎ屋さんに行った際は是非ご覧になってみて下さいね〜

ちなみに今回のスペシャル対談は、秋号に掲載されますのでまた店頭に並んだらお知らせ致します〜(^-^)/~~

スーパー盛り上がりましたよ(*⌒▽⌒*)(≧∀≦)

ではまたね〜

実は今、Maxときで新潟県へ移動中です〜

明日からのロケも、うなぎパワー全開で頑張ってきまーす('-^*)

皆さんも明日もお元気で☆

| | コメント (31)

◎大好物「うなぎ」」カテゴリの記事

★その他のお仕事」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事


コメント

うなぎ百撰!?
夢の様な集まりの団体サンがあるんだね!
冊子を是非、読みたい。
近くのうなぎ屋さんに置いて有るかな…
 サザエさん通りの街灯の
サザエさんバナーって今も有るのかい
 去年の様にトキに会いに、佐渡まで足を延ばすのカナ

新潟は釣りロマン?鑑定団?
 変わらず多忙だね(^ー^)
お気をつけて~heart01(^_-)-☆♪

投稿: MITSURU | 2010年9月 7日 (火) 18時25分

にゃはsign01うなぎ~note

さすがに組合が黙っちゃいませんでしたね。
対談の内容が気になりますので
加盟店を探してみる事にします。

日本海側へロケなんですね。
台風に遭遇しないように祈っておきます。(-人-)

投稿: 北のさとっち | 2010年9月 7日 (火) 18時34分

好きなものとことん極めるといいことあるんですね

おめでとうございます

対談読みたい!

投稿: toshi | 2010年9月 7日 (火) 19時10分

Ya−いりあちゃん☆こんばんは!私、ウナギに似てる?って、言ってましたが、はい、ウナギさんに似ててかわいいです。的なノリ?無理無理、いくら私でも言えませんでした!なんか、カウンターもらったみたいでした。じゃんけんでもやっつけられましたね。今回はおとなしく引きましょう。でも次は窒息するくらい笑わせちゃうからhappy02sweat01覚悟してて下さいwinkpaperあっでもあの蛍光グリーンの、あれにサイン、ありがとう!

投稿: 海猫ちゃん | 2010年9月 7日 (火) 19時17分

毎日暑い中お疲れさまです!

そんな冊子があったんですね!
さすがウナギつうだね(笑)

秋号出たら見つけよ(^-^)

新潟かぁ…台風大丈夫かな!?
気をつけて行ってらっしゃーい
(^-^)/~~

投稿: たか(一魚一会) | 2010年9月 7日 (火) 19時19分

ギョギョォ~ッsleepy(*゚∀゚*)。

TVtvの前のさかな君しか知りませんが、
あのテンションと豊富な知識は素晴らしいです♪。
好きな著名人の一人で、釣りのお伴に居て欲しい(・∀・)。
釣りに集中できないかも?!∑( ̄□ ̄;)御免なさい

これから新潟ですかぁ、、、忙しいのは有難いけど、
季節の変わり目だし、体調には気をつけて下さいネ。

最近、ウナギを食ってないので食べに行こうと思う
buchiなのでした。

投稿: buchi | 2010年9月 7日 (火) 19時49分

iriaさん、こんばんは!

ギョ、ギョ!お魚博士のさかなクンとの2ショット、
iriaさんは交友が広いですね。さかなクンの描くカワイイお魚のイラスト大好きです。
サックスプレイヤーだったり、たしか大学で教鞭もとられていたり、凄い方ですよね。

「うなぎ百選」…初めて知りました。ホームページに加盟店が載ってました。近所にもあるので、お二人の対談掲載号必ずゲット致しまーす。(^-^)

新潟でのロケですか、お疲れ様です。
台風が接近中ですね。くれぐれもお気を付けて…。
ロケの安全をお祈りしています。
(・◇・)/~~~

投稿: Hide | 2010年9月 7日 (火) 20時09分

いりあさん、可愛いね!

投稿: ひろ | 2010年9月 7日 (火) 20時28分

あの・・・

魚くんを婿にどうでっしゃろか

少なくとも魚くんは感極まって
いつもの奇声を発するほど
幸せなのは間違いない

投稿: しまなみ | 2010年9月 7日 (火) 20時32分

お疲れ様です(`▽´ゞ

こんばんは(。・∀・。)ノシ


そんな会があるなんて…Σ(゚Д゚;)

知らなかったです(-∀-`)


と言うか…近所に鰻屋さんなんてあるの?って感じなので(-_-;)


明日もロケですか(゚Д゚;)

頑張って下さいm(__)m

投稿: アプ(´▽`) | 2010年9月 7日 (火) 21時13分

おさかな君と一緒にうなぎですか?
9月に入って2回目…3回目…?
新潟…台風接近じゃなぁ~い?
心配です
いま「なんでも鑑定団」観てますよ~
イリアちゃん今日は正面左側担当ですね
チョッピリ顔が拝見できてうれしいです~!

投稿: 春旦 | 2010年9月 7日 (火) 21時25分

いゃぁ、オイラもうなぎ好きで月イチでうなぎ屋に行ってるケド、そんな本があるなんて知らなかったなぁwobblysweat01


なんかうなぎ食べたくなってきちゃったんで、明日食べてきま〜す(笑)


新潟ロケがんばるんばgood

投稿: かずおさん | 2010年9月 7日 (火) 21時40分

いいな~

ぅまそ~

うなぎご一緒したいですな~

投稿: ぐっ | 2010年9月 7日 (火) 21時47分

さかな君は何年か前のフィッシングショーで見たことありますがあのだだっ広い会場の端から端あの『ぴや〜☆』が響きわたったのを今でもおぼえてます(笑)

ロケがんばってください!道中お気をつけて(^^)ノシ

投稿: エビ尾 | 2010年9月 7日 (火) 22時09分

ウナギ100選興味ありますね(^O^)

台風行くみたいですから気をつけてくださいね

投稿: 釣師K | 2010年9月 7日 (火) 22時12分

いりあさんこんばんはhappy02

さかなクンといえば僕が卒業した東京海洋大学の准教授ですね~fish

いつも魚の知識に驚愕です。新潟でも頑張ってsweat01

投稿: 識人 のりひと | 2010年9月 8日 (水) 00時02分

うなぎ百選ほしい…
ところでさかなクンて何才なんでしょう…?

投稿: でれすけ | 2010年9月 8日 (水) 00時32分

さかなくんと○○してください。なんちゃって……。

投稿: サガブー | 2010年9月 8日 (水) 00時46分

[さかなくん]と[いりあさん]の対談とは、まさに[夢の顔合わせ]といったところでしょうか、
ここは是非とも[釣り関係の雑誌等でも取り上げて頂きたいものでございます。


本日の天気が早く回復します様に、
鰻パワーでファイト!


投稿: 福岡のおぢさん | 2010年9月 8日 (水) 06時14分

おはよーo(^-^)o今日は台風9号接近してますね。いりあちゃんの所は影響出ているのかな?何のお仕事か、わからないけど気をつけてください。

投稿: ハチロベ- | 2010年9月 8日 (水) 06時22分

はじめましてf^_^;
新潟に来てるの?ロケで?なに釣りかな?僕は新潟在住です。これから県内隈なくイリア探しをしますわ!!もし会えたらサインしてちょ〜だい!!(シマノ釣り具代のクレジット申し込み用紙にsweat01)いりあっちウケなかったらゴメンねm(__)m11日にコジレイさん柏崎に来柏予定ですが、それとは無関係?まぁそれはともかく、今後のblog up 楽しみにしてます(^^)

ぁ また ウナギ …♪

投稿: ヒカル | 2010年9月 8日 (水) 09時32分

「ピャア〜、さかなくんですぅ〜」という声が聞こえて来そうですhappy01scissors さかなくん、僕も尊敬しています。しかし美味しそうなウナギ君ですね(^^)v お昼時なんで、たまりませんnoteupupいりあちゃん新潟ロケ気をつけて頑張って下さいね。台風の影響で都内も大雨なんで、気をつけて。。paper

投稿: 釣り侍 | 2010年9月 8日 (水) 12時39分

いりあちゃん、こんにちは。関東は久しぶりの雨…。降りすぎですが。台風接近しているから、気をつけてね!!
☆HAPPY FISHING☆

投稿: YOSHI | 2010年9月 8日 (水) 13時58分

あははっ、、そんな会があったんですねっ、、
確かに『うなぎ大好き、イリア姫』にとっては最高のお仕事だっ(笑)
うなぎを食べたからパワーましましで新潟のお仕事がんばれるかな??
台風の雨風大丈夫だった??

投稿: JIN | 2010年9月 8日 (水) 17時56分

こんばんは、イリアchan♪
台風の進路、新潟方面からは逸れて
関東を通り過ぎたよ。
君はもう帰って来てる?
そうそう!
略して『うなひゃく』(笑)
調べてみました!
流石に我が家のご近所サンには、
加盟店は、ありませんでした(ToT)
 因みに川信?サン、火曜日定休だって。
(もう知ってるか?(汗))
…まぁ、そんな感じ?ですね?
では、イリアchan!
  ゙Happy Fishing~゙☆

投稿: MITSURU | 2010年9月 8日 (水) 21時13分

情報によるとさかなクンはTVで結婚してると言っているみたいですね
好きこそものの上手なれを地で行ったような魚の生態のエキスパートですね
テレビではあのキャラですが実はさかな「クン」と呼ぶのも気が引けるくらいこの人凄い人です

投稿: わんだらー | 2010年9月 9日 (木) 03時05分

自分も、一度、さかなクンと話をしてみたいとおもっています!魚のこと、色々と彼と語り合ってみたい・・・

投稿: 隠れバサー | 2010年9月 9日 (木) 21時53分

うなぎちゃ〜ん

今日は…
あなたを見習って…
うなぎを食べました

ブログ更新が途切れて
寂しくて泣きそうになったのでコメントしてしまいました(笑)

では

うなぎパワーで寝ますから
おやすみなさ〜い

投稿: きよたか | 2010年9月10日 (金) 21時48分

 
 お疲れ様です。イリアchan。
今日「 9月11日 土曜日 」は
⑫テレビ東京系で18時より、ON-AIR
『釣りロマンを求めて』
番組放送内容は、先月末の
イリア師匠の地元 大阪ロケでの
タチウオ!ォオ~!ですよね♪
 たぁのしみに、待ってま~す☆
…ってな、感じで私はいます。
 イリアchanは、
『永浜いりあのオススメFising』
原稿に取り組んでいて、
忙しいのかな
 こちらも勿論!楽しみです☆
頑張ってイリアchan(^_-)-heart01

投稿: MITSURU | 2010年9月11日 (土) 07時50分

Ya−おはようsunいりあちゃん!そうそう、あのー、言っときたいことがあります。いりあちゃんがウナギさんに似てるかというご質問、残念ながら、私の目には、どうみても、女神様にしか見えません!きっとみんなそう思ってます。でも、照れ臭くて、言えませんでした。ごめんなさいweepnya-

投稿: 海猫ちゃん | 2010年9月11日 (土) 08時17分

11日放送楽しく見させていただきました、ただ一ツだけ、イリアチャンのおはしの持ち形が気になってしまいました、でも可愛いからいいか〜。

投稿: ノブリン | 2010年9月11日 (土) 19時36分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。