本文へジャンプします。




« 「へら鮒」12月号(11 月4日( 木)発売) 見てね〜>°)))) 彡 | トップページ | 10月23日( 土)の「釣りロマンを求めて」は千葉県大原のヒラメ釣りです>°)))) 彡 »

2010年10月13日 (水)

小学館「BE-PAL 」さんの撮影で千葉県に行ってきました〜

小学館「BE-PAL<br />
 」さんの撮影で千葉県に行ってきました〜
小学館「BE-PAL<br />
 」さんの撮影で千葉県に行ってきました〜
小学館「BE-PAL<br />
 」さんの撮影で千葉県に行ってきました〜
小学館「BE-PAL<br />
 」さんの撮影で千葉県に行ってきました〜

皆さん(・∀・)こんにちは◎

昨日は千葉県の岩井海岸付近をうろうろ〜

釣り竿を持って、自転車でうろうろ〜していました♪

朝一、千葉県へ向かう途中に雨が降ってきて、ありゃま(゜Д゜)と思ったものの…

雨の切れ間をねらっての撮影は、ダラダラする事がなく良いかもしれません(*⌒▽⌒*)

今回は、自転車界で活躍中の北川えりさんの連載ページにおじゃまさせていただきました('-^*)

えりさんに砂浜で投げ釣りに挑戦していただき♪

私は自転車に乗せてもらいました♪

自転車界と釣り界のコラボレーションです〜☆★

お昼は、釣りの帰りによく寄り道する富良里で名前にと限定10食という言葉に惹かれた★定置網丼★をいただきました(^-^)

定置網丼!ですよ〜♪面白いなぁ。

そしてまた今、千葉県は大原へ向かっております〜

千葉県の皆さん、毎度毎度おじゃま致します〜('◇')ゞ

| | コメント (27)

◎ごちそうさまでした」カテゴリの記事

★その他のお仕事」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事


コメント

Hello ! iriaさん(^^)

今週は千葉から始動ですね。
ロハスなお二人のナイスなコラボ!綺麗な海を見ながらのサイクリングも最高ですよね(^∇^)

定置網丼…面白いね。(^^) 新鮮でプリプリ、美味しそう。楽しいロケをお続け下さ~い!

地球の裏側からは、救出開始の嬉しいニュース、いい日になりましたね。(*^o^*)


投稿: Hide | 2010年10月13日 (水) 17時28分

Ya−お疲れ様☆いりあちゃん!次から次へ、思いも寄らない動きをされますねdelicious定置網丼とは、また飛び切り美味しそうですね!竿を持って自転車であっちへこっちへって、いいですねhappy01子供の頃よく自転車で釣りに行ってたから、なんとなく想像できます。本当、色々なアクションしますね!それだけは見当もつきません!だから、いりあちゃんは、おもしろいんですねshine

投稿: 海猫ちゃん | 2010年10月13日 (水) 18時04分

定置網丼とはユニークなネーミングですが、中身が分かった様な分からない様な奥深い丼です、
恐れ入りました。

投稿: 福岡のおぢさん | 2010年10月13日 (水) 18時06分

毎回、美味しい物、良いですねdelicious来週のトラウトフェスタ、また鰻持って行く予定ですので、お楽しみに!

投稿: ビリケン! | 2010年10月13日 (水) 18時13分

大原に向かってるんですか!? シャクリマダイとかですか?釣行だったら釣果楽しみに待ってま~す!

投稿: 拓也 | 2010年10月13日 (水) 18時17分

こんばんは
定置網丼具だくさんっぽくて良いですねぇ!
釣竿持って自転車って小中学生の頃を思い出しました(^-^)
あの頃は釣り場や釣り方が限られてたけど、何を釣っても今より感動が大きかった気がします。


投稿: トナカイ | 2010年10月13日 (水) 18時25分

>釣り竿を持って、自転車でうろうろ〜

あ~片手運転、悪いんだぁ。
・・・ウソウソ。ロケ車同伴ですよね。

BE-PAL 毎号買ってますよ。
最近よく五箇山の記事が載ってるので。

投稿: 北のさとっち | 2010年10月13日 (水) 18時29分

定置網丼…!?

うまそう…ですね…

投稿: でれすけ | 2010年10月13日 (水) 18時31分

岩井ね。
我が区の保養施設が在って、
中2の時に行ったよ。
開設3ヶ月ぐらいで綺麗だった
すぐ近くの砂浜で朝体操(笑)
夏ではなかったので水泳は無し。
25年、四半世紀前ですよ~
Σ( ̄□ ̄;!
イリアchanはまだ4歳!
可愛かっただろうね!
今と同じ様に( ̄λ ̄)heart01
BE-PALで自転車ね…
こっちも色々と馴染みが…
イリアちゃん、
釣りだけでなく自転車も楽しいよ

投稿: MITSURU-BMX | 2010年10月13日 (水) 19時23分

 自転車の気持ちいい季節ですねえ・・・。
 実は私も自転車で釣りに行きます。近所の管理釣場はいつも通勤で使ってる通勤車、そしてちょっと遠方へ行くときは折りたたみの小さい軽量小型の自転車を持って列車で釣りに行きます。
 川なんかいいですね、走っててちょっと良さそうなポイントでちょっと振ってすぐ移動して、おもしろいものを見つけると止まってみたり・・・。
 ロッドや荷物を積んだりで専用に改造した装備もいろいろあったり・・・。
 常に自転車生活なので修理なんかもほとんどできる様になってしまいました。

 んんん、大原ですかあ、ヒラメかな(笑)

投稿: 石ちゃん | 2010年10月13日 (水) 19時23分

こんばんはnighthappy01paper

千葉県にいらっしゃいwinkgood
投げ釣りでは何が釣れたのかなぁsign02

定置網丼は初めて聞いたし、凄いボリュームですねdelicious
いりあちゃんの好きなうな重は食べなかったのかなcoldsweats01
あっsign03昨日 開運 なんでも鑑定団見ましたよsign03


可愛いかったですconfident

大原では何をするのかな?
大原での出来事をブログに載せてくださいhappy01paper

では(^o^)/~~

投稿: チーム『爆蝶』 | 2010年10月13日 (水) 19時45分

〜うらやましいですねcatface
自転車に釣りに
海鮮丼(°∇°;)自分は今、釣り竿を製作中ですcatface
(2本目)この竿で釣り上げるのが夢です(#^.^#)

投稿: 釣人!博光 | 2010年10月13日 (水) 19時50分

こんばんはぁ

北川えりさんといえば資格ホルダーで自動車教習所の教官免許も保有する方が自転車に凝っているようですね

いりあさんは船は勿論ですが
四輪or二輪は乗っておられるのかな?
裏でブイブイいわしててほしいです(笑)(汗)

投稿: しまなみ | 2010年10月13日 (水) 20時04分

いりあちゃん、こんにちわ!!
何?大原?
オイラの勤務地は勝浦~!!

投稿: mikiman_99 | 2010年10月13日 (水) 20時09分

いりあさんお疲れ様です(^^ゞ千葉県の海岸うろうろ〜いいですよねwink自分も休日は軽トラhappy01にタックル積んで地元の海岸うろうろしてます(^^)vけっこう好きなんです…bicycleチャリもいいッスね(^.^)b大原方面へは釣行ですかね?頑張ってください。釣果期待してます千葉県はfish良いところです毎度毎度おじゃましちゃって下さいhappy01

投稿: 鰹ちゃん | 2010年10月13日 (水) 20時27分

すっかりご無沙汰いたしております。楽天イーグルス鑑定団の時、初めてお会いいたし、いりあさんのファンになりました。全国を駆け巡っているんですね!凄いなぁ!仙台に来る時は教えて下さいね。では、楽しく仕事をして下さいませ。

投稿: 仙台のおじさん | 2010年10月13日 (水) 21時01分

今日は微妙に暑かったでしょ?
効率の良いお仕事だったんですね。。
大原ですか?
何釣るのかなぁ。。
ってか、何食べるのかな(爆)

投稿: JIN | 2010年10月13日 (水) 21時27分

この写真が“定置網丼”…?
限定10食というのも惹かれますね
自転車と釣りのコラボ…面白いかも
あたらしいパタ~ン
きょうは千葉県だったんですね
おつかれさまでした~!

投稿: 春旦 | 2010年10月13日 (水) 22時18分

お疲れさまでした
(*´ω`)ノ

自転車…いいですね~
ε=ε=┏( ・_・)┛

あー釣りがしたいdown

投稿: ひろ | 2010年10月13日 (水) 22時53分

こんばんわ(*゚ー゚)v ビーパルですか♪ 僕がアウトドアライフを意識した当時に6年間毎週買いつづけた雑誌です。最近では年に1〜2冊程度です。ビーパルで自転車と言えば忌野清志郎さんですよ!彼を忍ぶ特集号がもっと有ってもよさそうですが…ただ、ありがとう。だけでは淋しいですわ!

いりあさんchick お仕事大変だと思います。どうか釣りが嫌にならないで下さいね。好きな魚種とかしっかり分かってきたりすると思うし、自分に合った釣り方があるはずです。その好きな道を探求して、趣味として楽しめる様になったらいいね! 一生楽しめるのが釣りです。アングラーは好きな事だけやってるから楽しめるんだよね(^_^;)
いりあさん 頑張り過ぎだからつい余計な心配しちゃいますsweat01sweat01

投稿: ヒカル | 2010年10月13日 (水) 23時08分

あら?『BE‐PAL』にも登場ですか?
『へら鮒』共々定期購読してます。
出来れば『GARRRV』(ガルヴィ)にも登場して頂けると嬉しいな。
いりあさんはアウトドアが似合います。

投稿: ハンター | 2010年10月13日 (水) 23時14分

夢のコラボレーションshineよかったですね!

イリアさん、自転車乗ってこけやんように気つけてくださいよ

☆☆安全運転で楽しんでくださいね☆☆

投稿: toshi | 2010年10月14日 (木) 00時44分

北川えりさんのblogからたどって参りました。

先日、
テレビ東京の釣り番組の鯛を釣るという回で、
説明をしつつを仕掛けを海に投げ入れて、
説明中に釣り上げている人を見ましたわわ。。

釣りは興味はあれども(自転車もですが)、
すいません、手を付けていませんsad

子供の頃に親につれられて、
近所の川(用水路?)でやって以来、
経験しておりません。
旅先で「釣り体験」というのを見つけて
食指は動いても、丸1日かかるとなると、
「釣り」目的の旅ではないからねぇと、
思ったり思わなかったり。

今のところ、自分が釣っていない
お魚で満足しておきますrestaurant

投稿: 点々々 | 2010年10月14日 (木) 02時28分

BE-PALの発売楽しみにしますね。
定置網丼も美味しそうですね。
今度、千葉に行ったら食べてみたいなぁ〜。。


大原の釣りは見事に釣果もあったようで。。
明日、振り休なんで釣りに行こうと思ってイロイロ関東の船宿さんを検索してたら、本日の釣果でいりあさんの勇姿が写っているのを見かけましたよ。wink

相変わらずイイ笑顔ですよね。
元気わけてもらってます。confident

投稿: 疾風 | 2010年10月14日 (木) 17時12分

こんばんはイリアはん(^O^)/
大原はどないやったんや?
毎度の移動も大変やよね…
お疲れ様です m(_ _)m 。

投稿: MITSURU | 2010年10月14日 (木) 19時17分

いりあちゃんおはよ(^^)

多忙ないりあちゃん…
体には気をつけてねん!

雑誌、チェック(^_^)してみますね(^o^)v

投稿: you28 | 2010年10月15日 (金) 07時42分

久しぶりにコメント書きます
31日のイベントに自分も行きます
上下和柄で行くのですぐわかると思います

投稿: かず | 2010年10月15日 (金) 23時07分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。