本文へジャンプします。




2010年10月

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

エヘヘ(^з^ )10月のウナギ色々♪さて問題です!

エヘヘ(^з^<br />
 )10月のウナギ色々♪さて問題です!
エヘヘ(^з^<br />
 )10月のウナギ色々♪さて問題です!
エヘヘ(^з^<br />
 )10月のウナギ色々♪さて問題です!
エヘヘ(^з^<br />
 )10月のウナギ色々♪さて問題です!
エヘヘ(^з^<br />
 )10月のウナギ色々♪さて問題です!
エヘヘ(^з^<br />
 )10月のウナギ色々♪さて問題です!
エヘヘ(^з^<br />
 )10月のウナギ色々♪さて問題です!

皆さん今晩は〜★
今日はハロウィンですねぇU^エ^U

2010年の10月も今日でお終い!
10月もたくさんウナギを食べましたよ〜(=⌒ー⌒=)

今日も締めのウナギを♪

今月は差し入れでいただいたものを含めると…12回食べてました!!
異常かもしれませんね〜σ(^_^;)?

★さて、ここで問題です!(^_-)

この可愛いお魚形の箸置きは、何のお魚でしょうか?
皆さんわかるかなぁ(・∀・)

これは、今日食べた柴又「川甚」さんの箸置きで、お店で販売もしていましたよo(^o^)oもちろんゲットしましたぁ♪♪

それではお答えをお楽しみに〜(^-^)/~~グナイッ★

| | コメント (33)


2010年10月29日 (金)

ボート撮影に行ってきました(*^_^ *)

ボート撮影に行ってきました(*^_^<br />
 *)

皆さん、今晩は★

先日、ヤマハさんのお仕事でボートフィッシングの撮影に行ってきました('◇')ゞ

来年3月に開催されるボートショーヤマハブースにて流れる映像になります(^-^)/~~

私もボートショーヤマハブースにて皆さんのお越しをお待ちする予定です(^_-)

まだ先の来年3月のお話ですが楽しみです♪

そして、明日は勝浦でカモシ釣り大会、明後日は川越水上公園でイベントへおじゃまする予定でしたが、台風の影響で二つとも延期になってしまいました(/_;)

川越水上公園のイベントは11月3日に開催されますので、私も予定通りおじゃまさせていただきます(^-^)/~~

このイベントは毎年大規模に行われる楽しい釣りイベントなので皆さん是非遊びにいらして下さいね〜☆

台風接近ですね!(*´д`*)

また寒くなるみたいですね(/_・、)

皆さんお気をつけてお過ごし下さいね★

| | コメント (15)


2010年10月28日 (木)

日刊スポーツ月一連載「いりあのみんな釣り族」山梨県西湖へおひめさまに会いに行く巻♪

日刊スポーツ月一連載「いりあのみんな釣り族」山梨県西湖へおひめさまに会いに行く巻♪
日刊スポーツ月一連載「いりあのみんな釣り族」山梨県西湖へおひめさまに会いに行く巻♪
日刊スポーツ月一連載「いりあのみんな釣り族」山梨県西湖へおひめさまに会いに行く巻♪
日刊スポーツ月一連載「いりあのみんな釣り族」山梨県西湖へおひめさまに会いに行く巻♪
日刊スポーツ月一連載「いりあのみんな釣り族」山梨県西湖へおひめさまに会いに行く巻♪

皆さん今晩は〜★

昨日は富士五湖の一つ、山梨県にあります西湖へ行ってきました〜

今日は海に〜

そちらもまたアップしますね(^_-)

西湖へは、2度目の釣行>°))))彡

釣りを初めたばかりの5年ほど前に行き、おひめさまには会えず…(T^T)

昨日リベンジを果たすべく☆行ってきました!

釣果のほどは、来月11月第一金曜日売りの日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」是非お楽しみに〜★新聞紙〜

ネットで日刊さんのサイトからも見られます(*^_^*)

船宿さんは、「樹海荘」。名探偵コナンとかで出てきそうな名前や〜('-'*)

ご主人の愛車はショベルカー
(^_-)

おひめさま=ヒメマス、綺麗だなぁ☆>°))))彡☆

海へ下るとベニシャケさんになられるそうです(・∀・)

帰りは、日刊担当記者さんのオススメする「司食堂」さんで!!

日刊担当記者オススメのビッグなトンカツΣ( ̄□ ̄)!

完食を目標に持って挑んだのですがなぁ…

美味しかったです☆☆

お店にぶら下がっていた!

ビッグなスプーンとフォークが気に入ってしまいましたぁ(*⌒▽⌒*)♪

ガリバー用ですかねぇ☆いいなぁと思っています(*^_^*)

それでは皆さん、また♪

随分と寒くなってしまいましたので温かくしてお休み下さい(-_-)zzz

| | コメント (15)


2010年10月26日 (火)

遂に!憧れの魚拓です☆>°)))) 彡

遂に!憧れの魚拓です☆>°))))<br />
 彡
遂に!憧れの魚拓です☆>°))))<br />
 彡

また一つ目標を叶えることができました☆

ほんとに皆さんのお陰です( ´∀`)

「釣りロマンを求めて」新潟県上越沖で海遊丸さんにて、一つテンヤで釣らせていただいた6.4キロ、80センチの真鯛さん★

だけど魚拓をとった後に体重を計ったら痩せていたようです〜(*⌒▽⌒*)>°))))彡

私の宝物に魚拓が加わりました。

皆さん、いつも応援有り難うございます☆魚拓を眺めながら精進致します( ´∀`)

でも皆さん、魚拓をお部屋に飾っている女性は有りですか!?!?

なしーΣ( ̄□ ̄)!

これでいいのだ♪

| | コメント (38)


2010年10月24日 (日)

「SALT WATER 」12月号発売中〜★鑑定団のお弁当は栗ご飯♪そして、手作りドリア!?

「SALT WATER<br />
 」12月号発売中〜★鑑定団のお弁当は栗ご飯♪そして、手作りドリア!?
「SALT WATER<br />
 」12月号発売中〜★鑑定団のお弁当は栗ご飯♪そして、手作りドリア!?
「SALT WATER<br />
 」12月号発売中〜★鑑定団のお弁当は栗ご飯♪そして、手作りドリア!?

皆さん今晩は〜★

秋から冬っぽくなってきましたね

先日は雨模様の中、フィツシュオン王禅寺で開催されました「トラウトフェスタ2010」にお集まり下さった皆さん、有り難うございました(=⌒ー⌒=)

帰って差し入れにいただいた鰻の蒲焼きや最中を食べて栄養補給させていただきました♪皆さんに色々お世話になっています(*^_^*)

そして昨日は、鑑定団スタジオ収録へ〜

秋らしい栗ご飯のお弁当だったので皆さんに見てもらいたくなりましたp(^-^)q

帰ってからは夜ご飯に…ドリア作りに初挑戦しちゃいました!

なんと珍しいことを…´∀`)
ありゃま!☆

18時〜は「釣りロマンを求めて」大原のヒラメ釣り、見て下さった皆さん有り難うございました♪

それから、「SALT WATER」12月号にて"永浜いりあのチャレンジ夢釣行"連載2回目が掲載です★

四季を通して色々な場所で釣ってみたい魚に挑戦させていただきます、

今回連載2回目は、富士川のシーバス>°))))彡

ありのままを目撃してください★

それでは、皆さん是非、「SALT WATER」12月号をお楽しみ下さいね〜

次回の連載掲載予定は1月21日発売の3月号になります(^_-)そちらもお楽しみになさっていてください(^-^)/~~

| | コメント (13)


2010年10月20日 (水)

正解は、木崎湖のワカサギでした( ^-^)シマノTVロケ☆帰りに関西風蒲焼き♪

正解は、木崎湖のワカサギでした(<br />
 ^-^)シマノTVロケ☆帰りに関西風蒲焼き♪
正解は、木崎湖のワカサギでした(<br />
 ^-^)シマノTVロケ☆帰りに関西風蒲焼き♪
正解は、木崎湖のワカサギでした(<br />
 ^-^)シマノTVロケ☆帰りに関西風蒲焼き♪
正解は、木崎湖のワカサギでした(<br />
 ^-^)シマノTVロケ☆帰りに関西風蒲焼き♪

皆さん今晩は★

いりあクイズにのってくれて有り難うございました(*⌒▽⌒*)

長野県へ釣りに行ったのは、木崎湖のワカサギでした〜☆

ワカサギと答えた方はそこそこいらっしゃいましたね〜('-^*)皆さん流石です〜

木崎湖のワカサギと、釣り場まで当てて下さった方が一名いらっしゃいました!!YーSさん正解おめでとうございまーすヾ(^▽^)ノ

今回の模様は、シマノTV「いつでも釣り気分」にて配信されますので、皆さんお楽しみに〜♪

配信開始日がわかり次第お知らせさせていただきます(^-^)/~~☆☆

ワカサギ釣り、ご一緒させていただいたのは、鮎釣りで有名な松田さんです★&松田さんの奥様も一緒にご出演です〜★

皆さん、お楽しみに〜o(^o^)o

そして帰りは、長野県松本市にあります「桜家」さんといううなぎ割烹料理店さんでウナギ〜♪いただいてきました♪♪

こちらのお店、関西風の蒲焼き!♪

関西風といえば…腹開きで蒸さずに焼きだけの蒲焼きです(^-^)

香ばしくて美味しかったあ〜

中にもうウナギさん挟まっていましたよ〜(≧∀≦)

長旅でパワーダウンしちゃっていたので、元気回復できましたぁ☆

それから…明日は…

「2010トラウトフェスタ」へ参ります♪

今年もこのイベントがやってきましたね〜

シマノグッズ争奪、じゃんけん大会も予定しております♪

エリアフィッシング大好きの皆さんが「フィッシュオン王禅寺」に集合です★

私は、いつも通りシマノブースに居ますので〜会いにいらして下さいね(^_-)

雨が心配されますが…カッパ持っていきますよ〜

皆さんも雨具をお忘れなく('-^*)温かい服装でいらして下さいね☆

それではまた

あしたに(=⌒ー⌒=)/~~

| | コメント (30)


2010年10月18日 (月)

「週刊つりニュース」の取材でカワハギ釣りに行って♪今、長野県!?

「週刊つりニュース」の取材でカワハギ釣りに行って♪今、長野県!?
「週刊つりニュース」の取材でカワハギ釣りに行って♪今、長野県!?
「週刊つりニュース」の取材でカワハギ釣りに行って♪今、長野県!?

皆さん今晩わんU^エ^U

(*⌒▽⌒*)

今日は、剣崎松輪港「瀬戸丸」さんよりカワハギ釣りに出船です☆>°))))彡

お気に入りのタックル BAY GAMEのロッドとリールでカワハギくんといざ勝負です〜!

今回の模様は、「週刊つりニュース」に掲載されますので、また発売日をお知らせ致します♪

こちらの方もお楽しみにしていて下さいね('-^*)o

そして取材後そのまま長野県へ向かっております〜

お次は長野県で〜(・∀・)さて、イリアは何を釣るのでしょうか!?

皆さん分かるかな?

ヒントは…○○○○。4文字のお魚です(^_-)

2時間ほど前に通過した八王子の道の駅で…

龍馬ラテ

なるもの発見(☆▽☆ )

お店の誘いにまんまとのっちゃうぜよ(^-^)v

目的地へは何時頃着くかなぁ〜

明日のロケも楽しみですよ〜(=⌒ー⌒=)

長野県の皆さん、おじゃま致します〜

| | コメント (33)


2010年10月16日 (土)

撃沈しちゃいました( 。・_・。)オフ。

撃沈しちゃいました(<br />
 。・_・。)ノオフ。
撃沈しちゃいました(<br />
 。・_・。)ノオフ。

皆さん、今晩は★

今日はプレジャーボートで海へ出てきました。

船の操船を楽しんできました♪

もちろん釣りも…

楽しむ予定が撃沈〜チーン(゜Д゜)

カツオくんを少し狙ってみましたが、まったく釣れそうな感じでなかったので早めにあきらめました(・∀・)

あっさりな日もあります〜('-^)

広ーい海で操船するとすかーっと気持ちが良くて、改めて楽しいなぁ☆と思いました♪

今日はお魚に相手にされなかったので、海に浮かびながら空を眺めてみました。

こんな空〜(・∀・)

| | コメント (19)


2010年10月16日 (土)

10月23日( 土)の「釣りロマンを求めて」は千葉県大原のヒラメ釣りです>°)))) 彡

10月23日(<br />
 土)の「釣りロマンを求めて」は千葉県大原のヒラメ釣りです>°))))<br />
 彡
10月23日(<br />
 土)の「釣りロマンを求めて」は千葉県大原のヒラメ釣りです>°))))<br />
 彡
10月23日(<br />
 土)の「釣りロマンを求めて」は千葉県大原のヒラメ釣りです>°))))<br />
 彡

皆さん今晩は★

10月1日にヒラメ釣りが解禁したばかりの千葉県大原へ行ってきました('◇')ゞ

もうすぐの放送の「釣りロマンを求めて」のロケで、千葉県大原港「つる丸」さんにお世話になりました☆

今回のメンバーは、大原の若大将 鈴木新太郎さんと釣り初心者でヒラメ釣りに初挑戦の流川ミサさんそして私、永浜いりあの3名です。

さてさて今回の釣果のほどはいかがだったのでしょうか!?>°))))彡

ああ…苦労したなぁ〜(/_;)って私だけか!?!?

ともかく、やっぱり初挑戦の流川さんに楽しんでもらえたなら嬉しいのですが♪♪

ヒラメの尾頭付きは、さすがに初めてだったなぁ…

帰り際、お宿に戻ったら昨夜は居なかった伊勢エビ君達が水槽に!!!
居ました…

カッコイイなぁとか言いながら、食べたいなぁと思ってしまいました(/_;)ゴメン。

それでは皆さん♪10月23日(土)18時〜「釣りロマンを求めて」をお楽しみにしていて下さい(^-^)/~~

皆さん見てね〜♪

| | コメント (18)


2010年10月13日 (水)

小学館「BE-PAL 」さんの撮影で千葉県に行ってきました〜

小学館「BE-PAL<br />
 」さんの撮影で千葉県に行ってきました〜
小学館「BE-PAL<br />
 」さんの撮影で千葉県に行ってきました〜
小学館「BE-PAL<br />
 」さんの撮影で千葉県に行ってきました〜
小学館「BE-PAL<br />
 」さんの撮影で千葉県に行ってきました〜

皆さん(・∀・)こんにちは◎

昨日は千葉県の岩井海岸付近をうろうろ〜

釣り竿を持って、自転車でうろうろ〜していました♪

朝一、千葉県へ向かう途中に雨が降ってきて、ありゃま(゜Д゜)と思ったものの…

雨の切れ間をねらっての撮影は、ダラダラする事がなく良いかもしれません(*⌒▽⌒*)

今回は、自転車界で活躍中の北川えりさんの連載ページにおじゃまさせていただきました('-^*)

えりさんに砂浜で投げ釣りに挑戦していただき♪

私は自転車に乗せてもらいました♪

自転車界と釣り界のコラボレーションです〜☆★

お昼は、釣りの帰りによく寄り道する富良里で名前にと限定10食という言葉に惹かれた★定置網丼★をいただきました(^-^)

定置網丼!ですよ〜♪面白いなぁ。

そしてまた今、千葉県は大原へ向かっております〜

千葉県の皆さん、毎度毎度おじゃま致します〜('◇')ゞ

| | コメント (27)


2010年10月11日 (月)

「へら鮒」12月号(11 月4日( 木)発売) 見てね〜>°)))) 彡

「へら鮒」12月号(11<br />
 月4日(<br />
 木)発売)<br />
 見てね〜>°))))<br />
 彡
「へら鮒」12月号(11<br />
 月4日(<br />
 木)発売)<br />
 見てね〜>°))))<br />
 彡

先日「へら鮒」12月号の取材へ行ってきました♪

場所は、千葉県の富里の堰さんで、

仕掛けは、底釣りに初挑戦です♪

またまた思いっきり楽しんできましたので面白い記事が出来上がる事間違いなしです〜>°))))彡

11月4日(木)発売「へら鮒」12月号をお楽しみに〜(^-^)/~~

そして、とっても嬉しいお便りをたくさんいただきました(≧∀≦)

お葉書を下さった皆さん有り難うございました☆

釣り場でお会いできる日を楽しみにしています♪♪

へら鮒釣りも益々盛り上がりますように〜☆

| | コメント (21)


2010年10月 9日 (土)

北海道へ行っていました(^-^)v

北海道へ行っていました(^-^)v
北海道へ行っていました(^-^)v
北海道へ行っていました(^-^)v
北海道へ行っていました(^-^)v
北海道へ行っていました(^-^)v

皆さん〜ヾ(^▽^)ノ
お早うございます。

今朝は小雨が降っていますなぁ、

2日間お休みがいただけたので、一泊二日で北海道へ行っていました(^-^)/~~ただいまぁ。

目的はもちろん♪釣りへ〜('-^*)o

お宿に着いてからまず夕食に★チャンチャン焼きです(o^_^o)わ〜い♪

他には…鮭くんの心臓が、串焼きになって6個も!!!!!!

食べちゃた(・∀・)

翌朝は忠類川へ

なんとかかんとかメスの鮭さん、お母さん鮭が1本釣れました>°))))彡

川で泳ぐ鮭がカッコ良かったなぁ☆

また会いに出直したいとおもいます〜(´ー`)

それでは、これから鑑定団スタジオ収録頑張りまーす(^_-)

皆さん良い週末を☆☆☆

| | コメント (24)


2010年10月 7日 (木)

♪今シーズン初カワハギくん♪>°))))彡

♪今シーズン初カワハギくん♪>°))))彡
♪今シーズン初カワハギくん♪>°))))彡
♪今シーズン初カワハギくん♪>°))))彡

お早うございまーす(^o^)

カワハギ釣り、楽しんできましたよ〜♪>°))))彡

流石、大人気の魚種だけに船は満員でございましたぁヾ(^▽^)ノ

片瀬港より「萬司郎丸」さんから出船です〜☆

釣果の方は…多分22枚でした♪>°))))彡

あまり数を気にしないクセで、ちゃんと自分で数えていなかったもので…σ(^_^;)?

マネージャーさまが数えて下さっていたらしいです!(・∀・)

ともかく!無事に釣れて、船の上で皆さんとわいわい♪楽しませていただけたことが何よりです(o^_^o)♪

今回のもようは、@niftyつり「永浜いりあのオススメFishing」にUPされますので、皆さ〜ん♪そちらの方もお楽しみにしていて下さいね〜☆

今回の原稿も頑張ります〜(*^_^*)
皆さん見てね。

釣りの帰りは…またまたウナギを〜ε=ヾ(*~▽~)ノ
10月は早くも4回目に!
わお

| | コメント (19)


2010年10月 5日 (火)

「つりトト」秋号の表紙撮影にて( =⌒ー⌒=)

「つりトト」秋号の表紙撮影にて(<br />
 =⌒ー⌒=)
「つりトト」秋号の表紙撮影にて(<br />
 =⌒ー⌒=)

先日神戸ロケに行った「つりトト」さん、ルアーマガジンソルトの別冊で秋号が10月25日に発売します★

「つりトト」さんは、初心者や女性や子供さんにも読んでいただけるように餌釣りやルアー釣りなどなど色々なジャンルのお手軽な釣りを紹介した新しいタイプの釣り雑誌です★

皆さん是非、お手にしてみて下さいね〜(^-^)/~~

表紙撮影へ行って参りました〜

私の好きなアニメ、ちびまる子ちゃんに出てきそうなスタイリストのお姉さんとヘアーメイクのお姉さんと
仲良しになりましたあ♪

表紙撮影終了後に控え室に戻って、記念写真です★

またご一緒でき日を楽しみに、サヨナラしました〜

皆さん〜10月25日発売、「つりトト」秋号をお楽しみに〜ヽ(´ー`)ノ

それでは、
お休みなさい★

明日は今シーズン初カワハギ釣りへ〜♪>°))))彡

(-_-)zzz

| | コメント (14)


2010年10月 3日 (日)

出張鑑定in あま〜(^o^)/~ 味噌カツ弁当。

出張鑑定in<br />
 あま〜(^o^)/~<br />
 味噌カツ弁当。
出張鑑定in<br />
 あま〜(^o^)/~<br />
 味噌カツ弁当。

出張鑑定inあま〜(^o^)/('◇')

愛知県です。

放送予定は、来月、11月2日(火)★

お昼は、名古屋らしい味噌カツのお弁当でしたよ〜

味噌カツも美味しいですね('-^*)
新鮮でしたあ♪

今回も高額なお宝が出てきてビックリ!かな〜り盛り上がった山あり谷あり激しい出張鑑定となりました〜Σ( ̄□ ̄)!

立派な建物は、鑑定士の皆さんの紹介カットを撮ったお寺さん(^-^)

皆さんお楽しみに〜☆

| | コメント (14)


2010年10月 2日 (土)

「アタック5」東金店&茂原店からただいまです♪♪

「アタック5」東金店&茂原店からただいまです♪♪
「アタック5」東金店&茂原店からただいまです♪♪
「アタック5」東金店&茂原店からただいまです♪♪

皆さん今晩は〜★そしてただいまです★

今日は、千葉県にあります釣り具店「アタック5」さんのイベントに行ってきました♪

東金店と茂原店の2店舗を回らせていただき、千葉県の釣り人の皆さんとお会いしてお話ができました☆

貴重な時間です♪

やっぱりイベントは良いですね(o^_^o)

皆さんと直接お話ができるので、イベント大好きです〜♪♪

お集まり下さった皆さん、有り難うございました(*^_^*)

今度はどこかフィールドでお会いしたいものです☆

東金店さんと茂原店さんで最後まで残って下さった皆さんと記念撮影してきましたヾ(^▽^)ノ

今日の思い出です☆

帰りはもちろん♪うな重で〜(*⌒▽⌒*)

10月2日(土)、既に2度目のうなぎです!!(・∀・)今月は何回いけるかなぁ〜♪

さぁてと、オールスター感謝祭見ちゃお(^-^)

明日は、出張鑑定に出動してきます〜(^-^)/~~
皆さん良い週末を〜☆

| | コメント (20)


2010年10月 1日 (金)

移動中ブ〜ン

移動中ブ〜ン
10月1日(金)、皆さんお早うございます〜(。・_・。)ノ

今日から10月のスタート!ですね〜

今へら釣りの取材に向かっております〜♪

今日売りの日刊スポーツ、コンビニや駅売店で是非ゲットして下さいませ〜(・∀・) 「いりあのみんな釣り族」芦ノ湖のワカサギバージョン掲載されております〜☆

それでは、

へら鮒釣り♪楽しんできますね〜>°))))彡>°))))彡>°))))彡>°))))彡>°))))彡

皆さんも今日1日フレフレo(^o^)o

| | コメント (17)


« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »