本文へジャンプします。




« ★「つりトト」秋号>°)))) 彡発売中☆♪〜皆さん見てね | トップページ | 「釣りロマンを求めて」ロケで佐渡島へ行ってきました(' ◇')ゞ »

2010年11月 2日 (火)

箸置きの答えは…>°)))) 彡ムフフ( ´艸`)正解者なし?!

箸置きの答えは…>°))))<br />
 彡ムフフ( <br />
 ´艸`)正解者なし?!
箸置きの答えは…>°))))<br />
 彡ムフフ( <br />
 ´艸`)正解者なし?!
箸置きの答えは…>°))))<br />
 彡ムフフ( <br />
 ´艸`)正解者なし?!

この箸置きは、

>°))))彡鯉(コイ)でした〜!

( ´艸`)ムフフ♪ムフフ♪正解者なしですねぇ〜

川甚さんでは、うなぎ以外に鯉料理もメインにしているそうで、鯉の箸置きだそうです☆

帰りに「この箸置きは鮎ですかぁ?」としっかり質問したら、「鯉です(^-^)」とのお答えをいただきました('-^*)ok

なるほど〜>°))))彡。

うなぎ以外に、
鯉のあらいや、
鯉の輪切りを煮付けた甘煮、
やらetc…をいただいてきました♪♪

私はとっても大好きな感じのお料理やお店でしたp(^-^)q

寅さんでも出てくる有名店なんですね〜

皆さん、またのイリアクイズをお楽しみに〜(*⌒▽⌒*)

明日は、埼玉県の川越で釣りの大イベントです〜☆

早くおやすみして、明日も元気に皆さんと1日過ごしたいと思います(*^_^*)

来場の皆さん、行き帰りお気をつけていらして下さいね〜

暖かい格好で☆お会いしましょうね(^-^)/~~また明日〜

| | コメント (29)

◎ごちそうさまでした」カテゴリの記事

いりあクイズ~☆★」カテゴリの記事


コメント

悔しいなりーbearing

あんなにちっちゃい鯉がいたなりか!

我輩もまだまだなりよー!

風邪に気をつけるなりよ!
いりあちゃんshine

明日はきっと良い一日になるなりよsmile

投稿: コロ助 | 2010年11月 2日 (火) 22時00分

 
…こい‥私はイリアさんにこいしています。かもね?
いやいやしておりますよ♪
鯉、…そりゃ皆さん解らへんわ
イリアさんでさえ、鮎だと思ったんだものねぇ…
 
明日、お天気も良い様ですし
ご来場の皆さんと目一杯楽しんでね☆

投稿: MITSURU | 2010年11月 2日 (火) 22時03分

正解は「鯉」でしたかぁ…、サメと答えた自分は残念無念。

ま、いりあさんに恋してるカキコ者は、
ある意味で正解ってことでチャンちゃん♪。

「( ´艸`)ムフフ♪ムフフ♪」
辺りに、いりあさんの可愛さが伺えるのが、
読み手としては逆にムフフ♪ですけど。

明日は我が県の埼玉かぁ。。。
でもbuchiは神奈川へ出張中なので行けず・・・
これまた残念無念です。

投稿: buchi | 2010年11月 2日 (火) 23時05分

鯉のあらい…甘煮もおいしそう~
明日はまたイベントですね
お天気もよさそう~
参加されるみなさんとたのしんでくださいね

投稿: 春旦 | 2010年11月 2日 (火) 23時06分

sign02。残念。ひそかに秋刀魚カナ?とも思いましたが、川魚でしたから鮎かな〜と。明日イベント頑張ってくださいsign01仕事で行けないのが悔しいsweat02

投稿: カッパ | 2010年11月 2日 (火) 23時14分

鯉ですか~!?完全に騙されてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
明日のイベント、残念ながら行けませんが・・・頑張って下さいね!!(ブログにアップして下さい)

また、難問クイズ!?楽しみにしています。

投稿: ゆうりく | 2010年11月 2日 (火) 23時20分

こんばんは!(^ ^)

自信あったのにー(>_<)、1本取られました~これ鯉ですか~(笑)
トレードマークのおヒゲが無いんですけど~^^;
悔しい~でも楽しかった。次回も楽しみにしてます。

川甚さんは、帝釈様のすぐ裏手、江戸川沿いにありましたよね。行く機会があったら絶対買いますよ。
参道に矢切の渡し、下町情緒がいっぱい。また行ってみたくなりました(^_^)

晴天になるようです。イベントの成功をお祈りしています。頑張ってね、iriaさん!

投稿: Hide | 2010年11月 2日 (火) 23時25分

こんばんは、
僕はエギングでアオリイカ専門でやってます

いつの日かご一緒できるといいすなぁhappy01

おやすみなさい~☆

投稿: やましい | 2010年11月 3日 (水) 00時05分

鮎じゃないですねsign05crying

ハズレました♪(笑


『いりあちゃんクイズ』またお願いしますsweat01

イベント頑張ってくださいgood

投稿: 釣り少年 | 2010年11月 3日 (水) 01時48分

鯉やったか~!
その考えは全くなかったですわ。
残念!
悔しいです!


次の問題こそは・・・。
次の問題も楽しみにしてますねん。

寒くなりましたので、体に気をつけてくださいね~。

投稿: you28 | 2010年11月 3日 (水) 03時22分

おはよ!

鯉と鰻の川甚ですもんね。
ひょっとして口に見えたのはヒゲかぁ?

みんな「いたずりあ」にやられたな、チッ。smile

投稿: 北のさとっち | 2010年11月 3日 (水) 06時03分

アラララ鯉ですか?
鮎に見えたんやけどなf^_^;

次回がんばりますf^_^;

投稿: 釣師K | 2010年11月 3日 (水) 06時07分

おはよ!シ-バス君仕留めたよo(^-^)oかっこいい魚さんでした。

投稿: ハチロベ- | 2010年11月 3日 (水) 06時14分

鯉だったとは想定外でした! 今日のイベント頑張って盛り上げてきて下さい♪では、またぁ~!!

投稿: 拓也 | 2010年11月 3日 (水) 06時46分

いりあさん

こんにちわ。
このところ忙しく、連絡できずすみません。
早速ですが、ブログ久しぶりに拝見しました。
元気そうで、何よりです。
これからも釣り、鑑定団他諸事忙しいことと思いますが、頑張って下さいね。別途、又連絡致します。

投稿: S.Kashiwada | 2010年11月 3日 (水) 15時18分

あちゃ~、
正解者無しですか、
答えておけば、
一躍[年寄りヒーロ―]だったのに、

まっ、いいか。


天気も良さそうでしたね、楽しまれましたか?


投稿: 福岡のおぢさん | 2010年11月 3日 (水) 16時18分

今日、色紙にサインを頂いてありがとうございます♪緊張してしまいました(^-^ゞ緑のウエストバック欲しかった!もっと頑張ればよかった

投稿: のぶぞー | 2010年11月 3日 (水) 17時28分

金星こそありませんが独特の口とアブラビレ間違いなくアユですよねぇ?
でも、売っている人が鯉と言えば鯉ですか?(笑)

投稿: masa | 2010年11月 3日 (水) 17時38分

始めまして

ヒラメ釣りは、運がありますよねー。

釣り人口を増やす為に、高橋哲ちゃんみたいに、こんな竿やリールでもできますみたいな安価な物でも釣れます、みたいなのを企画してください。

もちろん、スポンサーで。

投稿: ちょん | 2010年11月 3日 (水) 18時13分

ん〜難しかった(°∇°;)
最近忙しくてsweat01釣りに行けないのにgawk
釣り竿を買っちゃった
( ´∀`)たかかったhappy02

投稿: 釣人!博光 | 2010年11月 3日 (水) 19時43分

アブラヒレがあるので鮎ですね!!
鯉のヒレとは形状もちがいます。

投稿: フラッター | 2010年11月 3日 (水) 20時45分

鯉??
あゆにしか見えませんが(笑)。お店の人が鯉というなら鯉なのでしょう(笑)。
ところで、いりあさんは 愛知ではイベントとかしないんでしょうか?

投稿: ルフィ | 2010年11月 3日 (水) 21時57分

 お髭が無くて油鰭が有って、メタボじゃなくて、口が大きく「へ」の字になっていて、何やら鰓蓋後ろ(胸鰭との間)にワンポイントが有って、鱗が鯉幟っぽくなく妙に滑らかで。

 これを鯉と認めるか?しかし・・・

 まあ、店の人間がそう言うならしかたがないか。

 ちょっと「変わっちょう」るってことにしといたろ。

投稿: アッ!と驚く為ちゃんです~ | 2010年11月 4日 (木) 10時10分

昨日 佐渡行きの船の中で見かけました☆
テレビで見るより めっちゃ可愛いかったです!
撮影頑張ってください。

投稿: 太郎 | 2010年11月 4日 (木) 11時34分

イリア先生にこいしている皆さんからの
反響が嬉しいですね先生!?
川甚さんも流石ですよネ(笑)
 
 ところでイリア師匠、
越後から海を渡った( て? )んデッカ?
 サアどんなお魚さんに会うのかな~

投稿: MITSURU | 2010年11月 4日 (木) 13時59分

きみ〜に〜 鯉してる〜note happy02川越水上公園に来てくれてありがとう でした(^^ゞ 寒いだけど お仕事ガンバッテねp(^-^)q

投稿: 亀吉 | 2010年11月 4日 (木) 18時34分

コレ鯉なんですか…

それにしては細い…?

ニゴイ…?

投稿: でれすけ | 2010年11月 5日 (金) 00時40分

いりあさん今晩は☆☆クイズまたまたハズしてしまいました(^^)vくぅ〜2連敗!次は当てますよ!
しかしめっきり冬っぽくなって来ましたね(*_*)風邪には十分注意して頑張ってください。
おやすみです…m(__)m

投稿: 鰹ちゃん | 2010年11月 5日 (金) 00時59分

日刊スポーツのヒメマス釣りマス!

見たよーhappy01

さかさ、いりあちゃん?

ボート漕いで、クルクル?

リベンジおめでとwinkgood

投稿: ストロベリー | 2010年11月 5日 (金) 12時16分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。