本文へジャンプします。




2011年1月

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

ヘラブナ釣りにも夢中です〜( ≧∀≦)

ヘラブナ釣りにも夢中です〜(<br />
 ≧∀≦)
ヘラブナ釣りにも夢中です〜(<br />
 ≧∀≦)
ヘラブナ釣りにも夢中です〜(<br />
 ≧∀≦)

今日は、さっぶい、さっぶい、ですね〜!

朝起きた瞬間に…一度、心が折れそうになります(p_-)

でも、釣りだから(*⌒▽⌒*)

今日も行ってきました◎

寒ブリではなく、

寒ベラです〜!

(*≧m≦*)あは〜

今日は、千葉県柏市にある「逆井へら鮒センター」さんにおじゃまさせていただきました☆

2月4日に発売する、「へら鮒」から連載が始まりました〜ヾ(^▽^)ノ

これも皆さんからの応援のお陰様です(^-^)/~~

今日は、その連載、2回目のロケでした>°))))彡

逆井へら鮒センターさんにある大きな木がお気に入りになりました〜♪ヽ(^^)素敵な管釣りさんでした☆

今日は、宙釣りという仕掛けで、バラケとウドンという、寄せ餌と食わせ餌に初チャレンジしました♪

一から勉強中です☆

非常〜に、楽しくて、

夢中になっております(☆▽☆ )

釣り場でお会いした際は…お騒がせすると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (25)


2011年1月30日 (日)

出張!なんでも鑑定団in 富士川〜帰りです〜(^^)

出張!なんでも鑑定団in<br />
 富士川〜帰りです〜(^^)
出張!なんでも鑑定団in<br />
 富士川〜帰りです〜(^^)
出張!なんでも鑑定団in<br />
 富士川〜帰りです〜(^^)

無事、出張鑑定in富士川〜が終わりました♪

今帰りの特急かいじの中ですヽ(^^)

今日は、こんなお弁当でしたぁ、

そして帰りに、お饅頭とねじったドーナツみたいなお菓子をお土産にいただきました(^-^)

今日は、ドキドキはらはらの出張鑑定となりましたよ〜(゜Д゜)

★出張なんでも鑑定団in富士川〜の放送予定は、2月22日(火)のテレビ東京「開運なんでも鑑定団」になります★

皆さん、お楽しみ下さいね〜(^-^)/~~

さぁてと、電車に揺られて一眠りしましょうかねぇ(-_-)zzz

| | コメント (19)


2011年1月30日 (日)

お早うございます♪コーンのかき揚げ(^-^)

お早うございます♪コーンのかき揚げ(^-^)
お早うございます♪コーンのかき揚げ(^-^)

皆さん、お早うございます♪

今、出張鑑定に向かっております。

なんだか気持ちのの良い朝です〜♪

昨日、なんでも鑑定団のスタジオ収録後に行ったご飯屋さんで…

コーンのかき揚げを、初めていただきました( ̄〜 ̄)

サクサク感とコーンが甘くって、めちゃ美味しかったです!(☆▽☆ )

炭火で焼いてくれた、サバも>°))))彡めちゃ美味しかったなぁ〜(☆▽☆ )

今日も1日頑張れちゃいます(*⌒▽⌒*)

皆さんも、お仕事や学校やら?!頑張って下さいね〜(^-^)/~~

そういえば、イリアは、インフルエンザワクチンを11月頃に接種しました〜(^_-)

| | コメント (21)


2011年1月28日 (金)

スカパー!釣りビジョン「ギアステーション」さんにお世話になりました(^-^)

スカパー!釣りビィジョン「ギアステーション」さんにお世話になりました(^-^)
3月3日(木)〜6日(日)までの4日間、パシフィコ横浜で開催される「ジャパンインターナショナルボートショー2011」と、

ヤマハボートクラブ「シースタイル」の告知に行ってきました(^-^)/~~

釣りビジョン「ギアステーション」にて★今夜22時〜放送されます☆

今夜の初回放送ご、再放送の日時が分かりましたのでお知らせさせて下さい(^_-)

1月29日(土)12時〜
1月29日(土)27時〜
1月30日(日)17時〜
1月31日(月)07時〜
1月31日(月)20時〜
2月1日(火)14時〜
です。

釣りビジョンさんが見られる環境の方は、是非チェックしてみて下さいね〜(^-^)/~~

ギアステーションさんにお世話になるのは2回目でしたが、MCを務める松田さんも福島さんもスタッフさんも、いつも親切で大好きです〜(*⌒▽⌒*)

ボートショー期間中は、ヤマハ発動機ブースで、ヤマハシースタイルを利用したボートフィッシングの楽しさをお伝えさせていただきます(^-^)/~~

是非、会場にご来場下さいね〜(^-^)/~~お待ちしています♪

| | コメント (18)


2011年1月27日 (木)

イサキ釣り、楽しかったです( ☆▽☆ )

イサキ釣り、楽しかったです(<br />
 ☆▽☆ )
イサキ釣り、楽しかったです(<br />
 ☆▽☆ )
イサキ釣り、楽しかったです(<br />
 ☆▽☆ )

皆さん、今晩は★

今日のお仕事が終わり、一息ついたら眠くなってきました(_ _).oO

昨日は、千葉県の松部港「和八丸」さんにお世話になって、イサキ釣りへ行ってきました♪

少しお久しぶりのイサキ釣りでしたが、面白くて気がついたらご機嫌で釣りを楽しんでいました(*⌒▽⌒*)

そして、イサキくんのヴィジュアルの格好良さを再認識(☆▽☆ )

>°))))彡素敵やぁ〜('-'*)

ウマズラハギくんも大量発生らしいです!

そういえばこの前、「釣りロマンを求めて」で淡路島へ行った時に聞いたところによると…

関西ではウマズラハギが減って、高値がついているって聞きました!

そんなことを思い出しました(^^)

今回の模様は、2月4日(金)売り、日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」に掲載されます☆

是非新聞の方も、チェックして下さいね〜

| | コメント (26)


2011年1月25日 (火)

タタミのお部屋って落ち着くわぁ〜(o^_^o)

タタミのお部屋って落ち着くわぁ〜(o^_^o)

夕方、千葉県におじゃましました〜

ベッドルームの横に、少しタタミのお部屋がありました♪♪

いつか、タタミのお部屋があるお家に住みたいなぁ( ´∀`)

今夜は、勝浦でおやすみなさい(-_-)zzz

| | コメント (19)


2011年1月25日 (火)

只今発売中「SALTWATER 」連載ロケのオフショ〜ット★

只今発売中「SALTWATER<br />
 」連載ロケのオフショ〜ット★
只今発売中「SALTWATER<br />
 」連載ロケのオフショ〜ット★
只今発売中「SALTWATER<br />
 」連載ロケのオフショ〜ット★
只今発売中「SALTWATER<br />
 」連載ロケのオフショ〜ット★
只今発売中「SALTWATER<br />
 」連載ロケのオフショ〜ット★
只今発売中「SALTWATER<br />
 」連載ロケのオフショ〜ット★

皆さんこんにちは(^o^)

「SALTWATER」3月号、見て下さって、メッセージを有り難うございます☆

直ぐに本屋さんや釣具店さんに立ち寄って下さったり、既に見て下さっていたり、!定期購読に申し込んで下さったとか〜(≧∀≦)嬉しい限りです☆

皆さんの応援を肝に銘じて、頑張りたいと思います(=⌒ー⌒=)

先週の「釣りロマンを求めて」淡路島からメバル釣りについても、皆さんメッセージ有り難うございました☆

また次回は、どんな釣行をお見せできるか…楽しみにしていて下さいね(・∀・)>°))))彡

今日は、宮崎県での連載ロケオフショット大公開です〜

本当に洗濯板のようにガタガタの磯!鬼の洗濯板です!

自然の凄さをまた感じずにはいられない、カッコ良くて、綺麗な場所でした(。・_・。)

そして、カッコ良くて素敵なお写真を撮って下さる、奥井カメラマンです〜

連載記事の素敵な写真をお楽しみ下さいね☆

ロケではつきっきりでライターさまも同行、記事も読んで下さいね★

宮崎県では、地鶏さんが私達の力の源に( ̄〜 ̄)

日南館という、地鶏料理屋さん美味しかったです☆

力不足ながら、なんとか、磯のヒラスズキに会えました>°))))彡

生で見てみたかったので、ハッピーでした(*⌒▽⌒*)

詳しくは…「SALTWATER」3月号、いりあのチャレンジ夢釣行!にて(^-^)/~~

| | コメント (20)


2011年1月25日 (火)

イリアお気に入りのビストロを御紹介(^-^)

イリアお気に入りのビストロを御紹介(^-^)
イリアお気に入りのビストロを御紹介(^-^)
イリアお気に入りのビストロを御紹介(^-^)
イリアお気に入りのビストロを御紹介(^-^)
イリアお気に入りのビストロを御紹介(^-^)

こちらのビストロ、こんなに素敵な感じですが、なかなかリーズナブルなんです〜!(=⌒ー⌒=)♪

近所にある、お気に入りのビストロです☆

店内も古めかしくて味があるなぁ〜と★

あと、私…何故か食べるのが遅いので、お料理がゆっくり出てくるところも助かっています( ´∀`)

ウナギ屋さん巡りにハマってしまって、久しぶりにおじゃましました♪

この日、ステーキ〜とか久々食べましたぁU^エ^U

近所に良いお店があると助かりますね〜☆☆

皆さんもご近所にお気に入りのお店は有りますか〜?

| | コメント (15)


2011年1月23日 (日)

「SALT WATER 」、連載第3回いりあのチャレンジ夢釣行!掲載号なのです(^_-)

「SALT WEATR<br />
 」、連載第3回いりあのチャレンジ夢釣行!掲載号なのです(^_-)

皆さ〜ま、「SALT WATER」3月号♪発売しました〜(^o^)/

本屋さんや釣具店さんで、この表紙を探してね〜( ´∀`)

いりあのチャレンジ夢釣行!連載第3回目が掲載されております☆

今回は、ずっとやってみたかった釣り、

磯場のヒラスズキ釣りにチャレンジさせていただきました!

宮崎県で真剣勝負です(。・_・。)

皆さ〜ま、見て下さいね♪

| | コメント (25)


2011年1月22日 (土)

新年初管釣り、帰りにウナギも行ってきました♪

新年初管釣り、帰りにウナギも行ってきました♪
新年初管釣り、帰りにウナギも行ってきました♪
新年初管釣り、帰りにウナギも行ってきました♪
新年初管釣り、帰りにウナギも行ってきました♪

こんにちは〜

今日は、埼玉県にある「しらこばと水上公園フィッシングエリア」へチラッとおじゃましました(^-^)

夏はプールのしらこばと水上公園さん、シーズンオフは管釣りさんに変身です!

色々楽しそうな自転車もあって、子供たちを連れて行っても楽しめそうですね〜♪

土曜日の今日、たくさんのお客さんで賑わっていましたぁ☆

隣になったお兄さん達には「何してるの〜!?」と驚き&何故!?という感じで話しかけていただきました(。・_・。)

何か恥ずかしくなっちゃって(/_・、)

釣果は、ウォーターランドのゲタ(オリーブカラー)で一匹バラして終了しました(*⌒▽⌒*)

それでもちゃっかり、帰りに、埼玉県岩槻区にあるウナギ屋さんで大好きな鰻重を食べてきました♪

「ほてい家」という立派な店構えのステキなお店でした(*^_^*)

鰻重は、表面コンガリ美味しゅうございました〜☆☆

埼玉県にも、たくさんのウナギ屋さんがありますね〜
☆☆

(^-^)/~~
今夜また「釣りロマンを求めて」で〜

| | コメント (27)


2011年1月22日 (土)

正体は…( 。・_・。)

格好いいあのこの正体は…

伊勢海老の干物
でした!('◇')ゞ

食べてみましたよ(*^_^*)

伊勢海老くんも干物になれば、干物らしい感じになっていましたぁ(。・_・。)

焼いてあるから、戦いの後のように見えました…

皆さん、さすがですね!伊勢海老と答えて下さった方がダントツ多かったですねぇ(^-^)

パチパチパチ〜

| | コメント (7)


2011年1月21日 (金)

これはいったい…なに!?

これはいったい…なに!?

初めて見ました…

何だか格好いいヴィジュアルだと思いました。

戦いの後のような姿にも見えました…

キレイな硝子の上ですねぇ(。・_・。)

皆さんは、コレ、何だと思いますか!?

| | コメント (32)


2011年1月21日 (金)

明日の「釣りロマンを求めて」は、淡路島からメバル釣りです〜☆

明日の「釣りロマンを求めて」は、淡路島からメバル釣りです〜☆
明日の「釣りロマンを求めて」は、淡路島からメバル釣りです〜☆
明日の「釣りロマンを求めて」は、淡路島からメバル釣りです〜☆
明日の「釣りロマンを求めて」は、淡路島からメバル釣りです〜☆

皆さんおはようございます♪

明日の18時〜は、テレビ東京系「釣りロマンを求めて」の放送です(^-^)

内容は、淡路島仮屋漁港「赤峰釣船」さんからメバル釣りに出船です>°))))彡

釣りたてで美味しいお料理の数々も今後の参考にお楽しみ下さいね☆♪

淡路島からのメバル釣り、とっても面白くて夢中になりました!('◇')ゞ

是非ご覧下さいね〜('-^*)(^-^)/~~

明日、1月22日(土)、18時〜テレビ東京系「釣りロマンを求めて」でお会いしましょう♪

一部の地域の皆さまは、また別の日に…(^_-)ですね☆

| | コメント (23)


2011年1月20日 (木)

ご飯をいただきま〜す(@^O^@)

ご飯をいただきま〜す(@^O^@)

今日は、コレになりました( ^-^)_

「いただきま〜す」

皆さんも、しっかりご飯を食べて、栄養つけて下さいね('-^*)ok

| | コメント (17)


2011年1月20日 (木)

ケーキについて(^-^)

皆さん!男性の方もケーキ好きな方意外とたくさんいらっしゃるんですね!(*⌒▽⌒*)

こんなに、反響いただけるなんて!正直予想外でした(^-^)

皆さんのお返事の結果、チーズケーキ系とイチゴショートが1位2位…

続いてチョコ系とモンブラン、フルーツいっぱい系でしょうか('-^*)

どれも美味しいから、困った、困った(*^_^*)

あと〜懐かしかったのが、リクローおじさんのチーズケーキ(^▽^)

関東では見かけないので、関西しか無いのでしょうか…?!

大阪にいた時は、お母さんがたまに買ってきてくれていました(^-^)レーズン入りのふわふわチーズケーキでした☆

それでは皆さん♪何かアンケートをとったみたいになりましたね(o^_^o)

| | コメント (10)


2011年1月19日 (水)

( ・∀・)つ、コレとコレを下さい

( ・∀・)つ、コレとコレを下さい
( ・∀・)つ、コレとコレを下さい

綺麗に、

綺麗なケーキが並んでいましたo(^-^)o

さんざん迷って、( ・∀・)つ

コレとコレを選びました♪

紫芋のモンブランと、

一番好きな果物のイチゴがのっかっているムース、

です★☆

ケーキ綺麗ですねぇ

やたらとそう思いました(^-^)皆さんは、どんなケーキが好きですか!?

| | コメント (38)


2011年1月18日 (火)

シーバス船で、偶然ご一緒でした!♪♪

シーバス船で、偶然ご一緒でした!♪♪
シーバス船で、偶然ご一緒でした!♪♪
シーバス船で、偶然ご一緒でした!♪♪
シーバス船で、偶然ご一緒でした!♪♪

寒いですが〜今日は嬉しい一日になりました☆

シーバス取材で横浜山下橋の「渡辺釣り船店」さんに行ったところ…

先輩♪児島玲子姉さんと偶然、同船となりました〜(^▽^)!

玲子さんも取材で来ており、それぞれトモとミヨシで、テキパキとお仕事をしてきました(*⌒▽⌒*)>°))))彡

こんな偶然は意外と少なく、今回初めてだったんですよ〜

嬉しい驚き♪♪

船に乗りあわせていたお客さん方も、こんなことは無いと驚いていらっしゃいましたぁ(*⌒▽⌒*)

それから今日は、ジギングで久しく、69センチの大型シーバスくんと出会う事ができました〜ヾ(^▽^)ノ>°))))彡♪

シマノ スティンガーバタフライのセンターボルテックスで、ゲットです☆>°))))彡

何だかとっても嬉しい一日(=⌒ー⌒=)♪♪

あ!思い出しました…ちょっとした事故で竿を海に落としてしまい(/_・、)

隣りにいたお兄さんに釣り上げていただき(>_<。)

同船した皆さんにお騒がせしてしまったのでした…σ(^_^;)?あは

でも、相棒が戻ってきてくれたので、落ち込みかけた事がうそのよう(・∀・)!

もっともっと気をつけなくてはいけませんね★

は〜い(^-^)/~~

富士山も綺麗でした〜(・∀・)

| | コメント (30)


2011年1月18日 (火)

船よりオハヨウゴザイマス(^^)/~~~

船よりオハヨウゴザイマス(^^)/~~~

グッドモーニング〜ヾ(^▽^)

今日もさぶいっ(≧∀≦)ですね〜

今朝は、横浜山下橋「渡辺釣り船」さんからシーバス釣りです>°))))彡

ポイントに到着しました〜!

さて♪

| | コメント (19)


2011年1月17日 (月)

2011年☆初詣☆おみくじ☆ウナギ☆

2011年☆初詣☆おみくじ☆ウナギ☆
2011年☆初詣☆おみくじ☆ウナギ☆
2011年☆初詣☆おみくじ☆ウナギ☆
2011年☆初詣☆おみくじ☆ウナギ☆

そういえば皆さんは初詣は済ませましたか〜?

行かない方もいらっしゃるみたいですね、

私は、行く方なのですが、だいたい三が日は混み過ぎているので遠慮して、少しおさまった頃に行っていますε=ヾ(*'▽')

そして、東京に出てきてからは毎年"おみくじ"にプレッシャーを感じまくりながら、でも引き続けています( ´∀`)

自分で自分を試しているような、毎年勝負なのです(^^;)

そして今年に入って、初詣へ行ったときにももちろん"おみくじ"引いてきました☆★

こんなもの人に見せるものではないと思うのですが…σ(^_^;)?

ブログを見て下さっている皆さんとイリアの秘密というこどで(^_-)

中吉

でした〜ヾ(^▽^)ノ良かった、良かった〜☆

と神社で喜ぶだけなのですが(・∀・)お正月のイリアの行事になっています◎

帰りは〜愛する鰻重を〜♪

こちらも今後毎年の行事になりそうです(*^_^*)

当日、初チャレンジのこのお店は、鰻重を注文するとご飯とウナギが別々で、お茶漬け用の薬味やおだしもついてきましたぁ!

こりゃ、珍しかったです(^-^)

ひつまぶしのような、

ウナギは鰻重で食べるのが一番好きです♪♪

それでは〜

今年も健康で充実した一年となりますように〜☆

| | コメント (16)


2011年1月16日 (日)

鼻からティッシュ!でした(*^_^*)

鼻からティッシュ!でした(*^_^*)

石坂浩二さんからいただいた、オーストラリアのお土産です(・∀・)

コアラさんの鼻から…

ティッシュ!(*^_^*)

愛用させていただきましょう♪

| | コメント (9)


2011年1月15日 (土)

新年初「開運!なんでも鑑定団」楽屋より☆

新年初「開運!なんでも鑑定団」楽屋より☆
新年初「開運!なんでも鑑定団」楽屋より☆

皆さん今晩は〜★

スタジオ収録が終わって帰宅中です

ε=ヾ(*'▽')ノ

今年も鑑定団の収録が始まりました☆

皆さん今年もご贔屓に〜o(^o^)o見て下さいね♪

今日は、お土産やらを色々いただきました〜( ´∀`)ありがたや、ありがたや〜(≧∀≦

今年もみんな元気です〜('◇')ゞ(・∀・)(*^_^*)(^-^)/~~

| | コメント (14)


2011年1月14日 (金)

長〜い食べ〜も〜の〜

長〜い食べ〜も〜の〜

これ何だかわかりますか?

長〜いバームクーヘンなんです(・∀・)

談合坂というSAに売っていました。

微妙にお値段が高かったような記憶ですが…長くて珍しかったのでつい(*⌒▽⌒*)

美味しかったですよ〜

つい面白いものを見つけると反応してしまいます〜( ´∀`)

| | コメント (15)


2011年1月13日 (木)

テレビ東京系「釣りロマンを求めて」淡路島からメバル釣りへ(^o^ )

テレビ東京系「釣りロマンを求めて」淡路島からメバル釣りへ(^o^<br />
 )
テレビ東京系「釣りロマンを求めて」淡路島からメバル釣りへ(^o^<br />
 )
テレビ東京系「釣りロマンを求めて」淡路島からメバル釣りへ(^o^<br />
 )
テレビ東京系「釣りロマンを求めて」淡路島からメバル釣りへ(^o^<br />
 )
テレビ東京系「釣りロマンを求めて」淡路島からメバル釣りへ(^o^<br />
 )

皆さんこんにちは♪

ロケが無事に終わりました(^-^)

今回は、兵庫県淡路島にあります仮屋漁港「赤峰釣船」さんにお世話になり、大阪湾でメバル釣りを楽しませていただきました>°))))彡

メンバーは、シマノ船釣りインストラクター今井浩次さんと、メバル釣り初挑戦の流川ミサさん、そして私の3名です('◇')ゞ

2日間一生懸命メバル釣りやってきました(*⌒▽⌒*)

そして美味しい食事シーンもお楽しみに!♪

驚きの釣果がおとどけできると思います!>°))))彡(゜o゜)

放送予定は、1月22日(土)☆18時〜

「釣りロマンを求めて」をお楽しみに〜(*⌒▽⌒*)

| | コメント (22)


2011年1月12日 (水)

淡路ハイウェイオアシスに到着〜!

淡路ハイウェイオアシスに到着〜!
淡路ハイウェイオアシスに到着〜!
淡路ハイウェイオアシスに到着〜!

今日からロケで淡路島に来ました。

淡路ハイウェイオアシスで食事をとって、お昼より淡路島から出船です(^-^)/~~

ハイウェイオアシスの店内に入ると、わたるくんが可愛かったです(・∀・)

それではまた!

| | コメント (15)


2011年1月11日 (火)

ラグビートップリーグ13 節、今シーズン最終節でした。そして新年初インドカレー♪

ラグビートップリーグ13<br />
 節、今シーズン最終節でした。そして新年初インドカレー♪
ラグビートップリーグ13<br />
 節、今シーズン最終節でした。そして新年初インドカレー♪

昨日は成人の日でしたね〜

街では綺麗な着物姿のお嬢さんがちらほら見られましたね(^-^)

そんな中私は、ジャパンラグビートップリーグ13節、今シーズンの最終節の観戦に行ってきました☆

東芝ブレイブルーパス対サントリーサンゴリアスの試合です

最高に楽しみにしていたカードです♪♪

熱い試合の結果、今シーズン、トップリーグ優勝は東芝ブレイブルーパスに☆

ひき続き、この後に行われる日本選手権も楽しみです(*⌒▽⌒*)

フレフレ〜♪

それから、食ネタの多い私(o^_^o)

新年、初インドカレー食べましたあヾ(^▽^)ノ♪

カレーって良いですよね〜◎

今回行ったお店は、初めておじゃましたんですがナンがナンとも大きい上に少し甘味があって美味しかったです◎

お気に入り店に仲間入り〜(^▽^)

ナンは一度作ってみなくては…

それでは
またの釣り&グルメブログをお楽しみに〜f(^_^)

| | コメント (15)


2011年1月 9日 (日)

>°)))) 彡勝負の行方は…( ・∀・)

>°))))<br />
 彡勝負の行方は…(<br />
 ・∀・)
>°))))<br />
 彡勝負の行方は…(<br />
 ・∀・)
>°))))<br />
 彡勝負の行方は…(<br />
 ・∀・)
>°))))<br />
 彡勝負の行方は…(<br />
 ・∀・)
>°))))<br />
 彡勝負の行方は…(<br />
 ・∀・)

昨日午後からは、FMヨコハマ「THE BURN」チームの皆さんと、楽しいボートシーバスやってきましたぁ☆★

パーソナリティのイデダイスケさん以外に、アーティストのセイ様やセイ様のマネージャーさんやらと「THE BURN」ディレクターさんとADのオーツーさんがボートシーバスに挑戦です♪

いつもとは少し違う分野の皆さんと釣りができて、新鮮なお話が聞けて楽しかったです☆

釣りは今の時期は、ジギング中心>°))))彡

みんな無言になるほど夢中になって、グッドでしたぁ(^▽^)

結局、勝負の結果は今回はドローということに!

釣り真っ最中も、声を録っていましたので、また番組で放送されるそうです(^-^)

来週末、土曜日のFMヨコハマ「THE BURN」も聴ける方はお楽しみ下さいね〜♪

シーバスくん以外にも、初釣りでは顔が見れなかったメバルくんが釣れて嬉しかったぁ♪♪

ジグをただまきしていたらきてくれました〜!メバルくんは、計2匹♪

暗くなるまで釣りをして、お開きとなりました〜★

| | コメント (15)


2011年1月 8日 (土)

おはようございます、FM ヨコハマさんお世話になってきましたぁ♪

おはようございます、FM<br />
 ヨコハマさんお世話になってきましたぁ♪

おはようございます、FM<br />
 ヨコハマさんお世話になってきましたぁ♪

おはようございます、FM<br />
 ヨコハマさんお世話になってきましたぁ♪

おはようございます、FM<br />
 ヨコハマさんお世話になってきましたぁ♪

Cid_01110108_102251______f02bdoco_2

グッドモーニング〜(*⌒▽⌒*)

FMヨコハマさんに行ってきました。

朝、FMヨコハマを聴きながらコンビニで買った朝ご飯をムシャムシャ( ̄〜 ̄)

2011年、私の初ウナギはコンビニおにぎりとなりましたぁ○

しかし、いつものコンビニで初めて見つけたので買ってみました「うなぎおにぎり」ヾ(^▽^)

FMヨコハマさんに到着すると、横浜の良い景色が広がっていましたぁ

皆さんに見てもらいたくって、まず写真撮っちゃいました(^-^)

am7:10頃〜

私も番組におじゃまさせていただき、パーソナリティのイデダイスケさんと釣りやボートなどなどのお話をさせていただきました☆

めちゃ、めちゃ、楽しかったです♪

ラジオはいつも楽しさを感じます(^-^)

遠くや近くにいる色々な方が聴けるって、凄い良いですよねぇ☆

今日は、どんな方々が聴いて下さっていたのでしょうかね〜( ´∀`)

今日は、昨年2月に出た書き下ろしエッセイ集「永浜いりあのHappy Fishing Days!」のお話もさせていただけました、

まだご覧でない皆さんに見ていただけますように…( ̄人 ̄)

私がこんなに釣りにハマった秘密や釣りの楽しさが詰まっております〜♪

そして、FMヨコハマさんにいらした皆さんが貼ったであろうステッカーゾーンに!

ペタ♪

いりあステッカーも仲間入りさせていただきました('◇')ゞ

それでは〜

この後、今日お世話になった皆さんと…>°))))彡行ってきま〜す!

その模様も、後日番組で放送されるかも!らしいですよ〜!!

皆さん、そちらもお楽しみに〜♪

| | コメント (18)


2011年1月 7日 (金)

明日朝、FM ヨコハマ生放送で釣りのお話をしてきます(^_-)

明日朝、FM<br />
 ヨコハマ生放送で釣りのお話をしてきます(^_-)

今日の写真は、宮崎県でヒラスズキ釣りをして、お昼に道の駅で食べた
ちゃんぽん麺とイリア(*⌒▽⌒*)
何でちゃんぽん麺やねんなぁ(*⌒▽⌒*)

そうそう
明日、FMヨコハマ「THE BURN」(7時10分頃〜15分間の生放送 84.7MHz)に行ってきます、

今朝お知らせに入れ忘れでしたねσ(^_^;)?一番近い将来のお知らせなのに(^^;)

やっぱりお馬鹿な私ですが、明日はしっかり釣りのお話で盛り上がってきたいと思います(^▽^)(^o^)

お聴きになれる方は是非お楽しみ下さいね〜☆

ラジオ楽しいから、め〜ちゃ楽しみです〜♪♪

おやすみなさい〜♪

| | コメント (15)


2011年1月 7日 (金)

年初めのお知らせモリモリ(^-^)( ・∀・)(' ∇')

年初めのお知らせモリモリ(^-^)(<br />
 ・∀・)('<br />
 ∇')
年初めのお知らせモリモリ(^-^)(<br />
 ・∀・)('<br />
 ∇')
年初めのお知らせモリモリ(^-^)(<br />
 ・∀・)('<br />
 ∇')
年初めのお知らせモリモリ(^-^)(<br />
 ・∀・)('<br />
 ∇')
年初めのお知らせモリモリ(^-^)(<br />
 ・∀・)('<br />
 ∇')

わぁ〜おはようございます〜

ソファーと机の間の地べたで寝てしまっていましたぁ(-_-)zzzあ〜びっくり〜Σ( ̄□ ̄)!

不健康だわ。

今年も始まり、色々とお知らせがありますので〜

お知らせさせて下さい(^-^)

@niftyつり「いりあのオススメFishing」管理釣り場(開成フォレストスプリングス)編がアップされています〜☆

是非、ご覧になってみて下さいね

わぁ〜初管釣りに行きたいなぁ( ´∀`)いつ何処に行っけるかな…

●1月21日(金)、「SALT WATER」3月号発売☆四季連載「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」ヒラスズキ釣りに挑戦in宮崎県、が掲載されます★

こちらの連載では、背伸びになってしまいますが、私がやってみたい憧れの釣りに挑戦させていただいてます。皆さん応援していて下さいね〜(>_<。)

●2月4日(金)、「へら鮒」発売☆こちらの号より、なんと!私の連載が始まる事になりました〜(≧∀≦)有り難き幸せです☆☆

毎月、へら鮒釣り成長の姿をお見せできるように励みますので、私と一緒に始めてみませんか?♪お待ちしています〜

●そして、「フィッシングショー」のお知らせです('∇')

・2月5日(土)・6日(日)、インテックス大阪3号館6号館にて、「フィッシングショー大阪2011」が開催されます★

私も両日、会場内のシマノブースにて皆様のお越しをお待ちしています(*^_^*)

・その後、3月25日(金)・26日(土)・27日(日)の3日間、パシフィコ横浜にて、「Japan Fishing Festival 国際フィッシングショー2011」が開催されます☆

私は、こちらの方は25日(金)と27日(日)の2日間の参加となります。残念ながら土曜日は、スケジュールの都合で参加できませんが…(金)(日)とフル活動したいと思います♪♪

皆さん是非、年に一度の釣り業界最大イベント!フィッシングショー大阪2011や国際フィッシングショー2011にいらして下さいね〜(^-^)/~~

●最後は、ボートショー2011のお知らせです☆3月3日(木)〜6日(日)の4日間、パシフィコ横浜にて開催されます。

私は、YAMAHAブースにて普段利用させていただいているレンタルボートクラブsea-Stylでのボートフィッシングの楽しさをご紹介させていただく事になりました('◇')ゞ

4日間、連日行う予定になっておりますので、是非皆さんボートショーにも御来場下さいね(^-^)/~~

ボートやマリンジェットなどなど、水辺の遊びがお好きな方は大集合だぁ〜♪

| | コメント (19)


2011年1月 6日 (木)

2011年、初釣りの釣果は…!

2011年、初釣りの釣果は…!
2011年、初釣りの釣果は…!

皆さん今晩は〜★

か〜なりお眠な状況ですが…これから締め切りをど忘れしてしまっていた原稿を仕上げなくては〜!(/_・、)

今日は、へら鮒取材へ茨城県に行ってきました(o^_^o)そちらは、また明日アップしますね〜

今日は、昨日の2011年初釣りの結果をご報告しましょうかね〜(^_-)

昨日は、ヤマハシースタイを利用して、ルアーメバル釣りに挑戦でした>°))))彡

2011年、初釣り&初ボート&初取材
という、はじまりの日☆☆☆

しかーし!
真っ昼間のルアーメバル…

厳しいと覚悟の上での挑戦、

案の定の結果となってしまいましたぁ°・(ノД`)・°・

だけど、ベラくんが励ましにきてくれました>°))))彡

カサゴさんも来てくれるかと期待していましたが…姿は見れず…

イリアの2011年初釣りの釣果は、ベラくん2枚(*⌒▽⌒*)

ヒットルアーは、ソアレのジグでしたぁ(・∀・)

ベラくんに感謝☆初釣りオデコ、なんてことは間のがれましたから○

お正月はお休みして、初釣りでイリア思いました、やっぱり釣り楽し〜いなぁ〜♪って(^▽^)

こんな感じで、今年もスタートしました〜!

夜には、お魚料理屋さんで、美味しいキンメのしゃぶしゃぶで元気回復、幸せな1日となりましたぁ('∇')

さて〜
今日はもうひとがんばりだぁ〜

| | コメント (17)


2011年1月 5日 (水)

日刊スポーツ連載、新年第一回の掲載が今日でした〜!

日刊スポーツ連載、新年第一回の掲載が今日でした〜!

皆さ〜ん

おはようございます(^o^)

今、三浦縦貫道です〜

初取材、楽しんできます♪>°))))彡

さて、さて、日刊スポーツ月一連載「いりあのみんな釣り族」新年第一回目の掲載が今日になっております!

普段は第一金曜日掲載ですが、新年第一回に限り変更になりましたのでお知らせでした〜m(_ _)m

皆さん、是非ご覧下さいね〜☆

それでは、また!

| | コメント (23)


2011年1月 3日 (月)

綺麗な夜景だなぁ〜★

綺麗な夜景だなぁ〜★

淡路から夜景が綺麗でした★

橋は、明石大橋です('∇')

お正月はゆっくりできましたぁ〜

皆さん、年末年始のメッセージありがとうございました(^-^)

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (17)


2011年1月 2日 (日)

A HAPPY NEW YEAR〜♪in 高知(^-^)v

A HAPPY NEW YEAR〜♪in<br />
 高知(^-^)v
A HAPPY NEW YEAR〜♪in<br />
 高知(^-^)v
A HAPPY NEW YEAR〜♪in<br />
 高知(^-^)v

パジャマでおじゃま!ヾ('-^*)ノ

元旦の朝に撮りました(^-^)v

皆さん、新年、明けましておめでとうございます☆

2011年がスタートしましたね〜

今年はどんな一年となるのでしょうか!?目標は立てましたか!?

さて、イリアの居る高知の祖父母宅では、雪が積もり、寒〜い、寒〜い、お正月を迎えました(o^_^o)

雪だるまが作れますよ〜ヾ(^▽^)

季節感たっぷりのお正月となりましたぁ、

お土産は、おばぁちゃんに作ってもらった、栗入りお赤飯です(=⌒ー⌒=)

お昼にお茶碗4杯くらい食べたくらい、おばぁちゃんの栗入りお赤飯が大好物です♪♪

ウナギの次くらいかなぁ〜(・∀・)

それでは皆さま、本年もどうぞ
宜しくお願い致します☆('∇')☆

>°))))彡〜良い一年となりますように〜>°))))彡

| | コメント (41)


« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »