本文へジャンプします。




2011年2月

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

新潟フィッシングショー帰りのM axときより

新潟フィッシングショー帰りのM<br />
 axときより

お疲れさまです〜

新幹線に揺られています。

新潟フィッシングショーに来て下さった皆さん、トークショーに集まって下さった皆さん、有り難うございました☆

皆さんとお会いできて、嬉しかったです♪

今度また釣りでおじゃましたいなぁ、と思いながら帰っています〜

こちらにも、まだ雪が残っているんですね〜(*´▽`*)

| | コメント (38)


2011年2月26日 (土)

おはようございまーす☆今夜は雪の北海道~!★





おはようございます(^O^)

今日は、18時〜テレビ東京「釣りロマンを求めて」で北海道積丹半島の投げ釣りによるホッケとカレイ釣りが放送です(*'▽'*)

雪景色が奇麗で、きっと皆さんも冬の北海道へ釣りに出掛けたくなっちゃいますよ〜☆(o^^o)☆

ホッケというお魚を開きでしか見たことのない方も少なくないと思います、

是非、今回どんなお魚なのか見てみてくださいね(^_-)-☆

愛らしいお姿なんですよ〜♪

それでは皆さん、良い週末を〜

私は鑑定団の収録へ行ってきます♪
そして、今夜18時〜はテレビの前でお会いしましょうねん(^.^/)))~~~bye!!

| | コメント (34)


2011年2月25日 (金)

東京湾のビシアジ釣り(*' ▽'*)♪

東京湾のビシアジ釣り(*'<br />
 ▽'*)♪
東京湾のビシアジ釣り(*'<br />
 ▽'*)♪
東京湾のビシアジ釣り(*'<br />
 ▽'*)♪
東京湾のビシアジ釣り(*'<br />
 ▽'*)♪

今日は、アジくんに会いに♪

神奈川県の新安浦港「長谷川丸」さんの船に乗って出船〜
お世話になりました☆

横須賀の街を横目に、今日は暖かくて、青空と海に挟まれて気持ち良かでした(*´▽`*)

ビシアジ釣り、130号のビシを使ってアジくんを誘うため、イワシミンチを一生懸命、撒いてきました、

東京湾のあらゆる釣りでお世話になる、さる島の横辺りに(*^▽^*)

そんな今日の模様は、

3月の第一金曜日売り、日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」に掲載されます(^-^*)

是非、新聞の方も見て下さいね☆

| | コメント (15)


2011年2月24日 (木)

鳴門の食堂で幸せ〜

鳴門の食堂で幸せ〜
鳴門の食堂で幸せ〜
鳴門の食堂で幸せ〜

先日雑誌撮影でおじゃました、徳島県鳴門では、こじんまりとした地元の食堂で、こんなお料理達をいただきました♪♪

食堂には、注文をするメニュー以外に、おでんや、お寿司、天ぷら、フライ物、焼き物、お浸し、などなど…色んなお料理が並んでおり、

好きな物をとって、食べられるようになっていました♪♪

めちゃ楽し〜い♪

めちゃ嬉し〜い☆

あれもこれもとりたくなりました(・∀・)(*´▽`*)

このぶ厚い寿司ネタなんて、気取っていない感じが素敵だし☆

きびなごの天ぷら、最高に美味しかった〜!

おでんの大根も味が染みまくりで、お箸でつかむと崩れるくらい柔らかかったです〜

わぁ〜(´▽`)

おっきな、ブリカマも美味しかったし、鳴門にそのまま住み着きたくなりましたさぁ(*^▽^*)

参った!

皆さんは、おでんの具といえば何が一番好きですか?!

イリアは、子供の頃はコンニャクでした〜(笑)

| | コメント (25)


2011年2月24日 (木)

新潟フィッシングショーのお知らせです★

皆さん、おはようございます(*^-^*)

最近少し暖かくなりましたが、今日は曇りと雨模様です〜

では、★2月27日(日)のお知らせをさせて下さい。

新潟県、「新潟市産業振興センター」で行われる「新潟フィッシングショー2011」におじゃま致します(*'▽'*)

そして私は、11時20分〜12時20分にシマノ投げ釣りインストラクター日置淳さんとご一緒に、Aステージにてトークショーの予定となっております☆

是非皆さん、2月27日(日)「新潟市産業振興センター」にお集まり下さいね(^_-)

新潟、北関東、東北地方などなどの皆さんとお会いできる機会なので、今回のイベントも凄く楽しみにしております♪♪

| | コメント (11)


2011年2月22日 (火)

4月10日発売「関西のつり」5 月号より、連載スタート!

4月10日発売「関西のつり」5<br />
 月号より、連載スタート!
4月10日発売「関西のつり」5<br />
 月号より、連載スタート!
4月10日発売「関西のつり」5<br />
 月号より、連載スタート!
4月10日発売「関西のつり」5<br />
 月号より、連載スタート!

皆さん今晩は★

徳島県、鳴門ロケも無事終わりました〜(*'▽'*)

今回は、「関西のつり」という関西系の釣り雑誌さんで、4月10日発売、5月号より、関西の船釣り名人 今井浩次さんと私、永浜いりあの連載が開始することになりまして、その連載第一回目のロケへ行ってきました☆

記念すべき第一回目は、亀浦漁港「鳴門丸」さんにお世話になりまして、今井名人に関西のメバル釣りをご案内いただきました(^-^*)♪

ところ変われば、色々な釣り方やそれぞれのタックルで楽しめ、またまた勉強にもなりました〜

皆さんにも、楽しんでいただけますように☆そして、興味を持っていただけたら嬉しいです★

「関西のつり」毎月連載「いりあと浩次の関西ゆられて候」、旬の船釣りを2人でお届けさせていただきます〜

皆さん是非、新連載もご期待下さいね〜☆☆

| | コメント (20)


2011年2月21日 (月)

徳島県、鳴門にやってきました!

徳島県、鳴門にやってきました!

徳島県の皆様、おじゃま致します〜(*'▽'*)

今夜、徳島県、鳴門にやってきました!★

明日は、船釣りを楽しませていただきます♪♪

海と魚達のご機嫌はいかがかなぁ〜

楽しみでなかなか寝付けませ〜ん(´▽`)

写真は、飲み物を買いに行ったコンビニにて☆

早速、地域ならではのグッズを見る事ができました〜

| | コメント (19)


2011年2月21日 (月)

千葉県大原にて(^-^*)

千葉県大原にて(^-^*)
Dsc_0174
千葉県大原にて(^-^*)

皆さん、おはようございます〜

良く寝ました!昨夜はお風呂に入って気がついたら(-_-)zzz
朝になってしまいました〜!

昨日の大原漁港フグ釣り大会も無事終わりました☆

イリアの釣果は…

なんと2匹!(T-T)

選手の皆さんは、もっとたくさん釣られて、トップの方は30匹を超える釣果もありました♪

イリアは、修行が足りませんな(・∀・)
でも、じゃんけん大会は、絶好調!♪皆さんにじゃんけんは勝てました〜

お陰でじゃんけん大会が伸びて迷惑だったかもしれません(●´∀`●)

ともあれ、楽しい釣り大会☆

また皆さん一緒に楽しい時間を過ごしましょう〜(*'▽'*)

帰りに、昼夜ごはんはお寿司をいただきました☆★
御馳走様。

まだまだ寒いですね〜
皆さんお元気で〜

| | コメント (17)


2011年2月19日 (土)

移動中の車内で…

移動中の車内で…

新宿で取材を終えて、

千葉県大原へ移動中です〜

明日は、大原漁港のフグ釣り大会☆

また皆さんとお会いできるので嬉しいなぁ〜♪

私は、「秀丸」さんに乗せていただく予定です(*^-^*)

参加者の皆さんの応援とフグ釣りに励んできまーす(*'▽'*)/

ところで、お腹がすいたなぁ…

車内で今夜のご飯の事を考えているのでした。

あ!今夜18時〜は「釣りロマンを求めて」、何釣りが見られるのでしょうね〜

北海道の投げ釣り予告もあるのかしらね〜

| | コメント (17)


2011年2月18日 (金)

2月は2回目よ〜♪

Dsc_0154 美味しいウナギが食べられました〜♪

やっぱり大好き(●´∀`●)

2月は2回目のウナギだよ〜☆☆

(^.^/)))~~~bye!!

| | コメント (22)


2011年2月16日 (水)

今日はヤマハレンタルボートクラブ、シースタイルで♪

Dsc_0146 今日はヤマハレンタルボートクラブ、シースタイルで♪

Dsc_0147
Dsc_0148
今日はヤマハレンタルボートクラブ、シースタイルで♪

今日も1日お疲れ様でした★

ポカポカ陽気の中、ヤマハレンタルボートクラブ、シースタイルを利用して「週刊つりニュース」さんの取材へ行ってきました♪

平塚「片倉ボート」さんから、YF−23というボートに乗り込んで、相模湾へ出船です〜(@^▽^@)

今日は、良い凪ぎで、操船しやすくて、海の上は気持ち良かったのですがね〜…

釣りは、ターゲットのキスに辿り着くまで少々時間がかかりました(´▽`)

まず1投目にメゴチが来てくださり、その後ぽっちら、ぽっちら、

ホウボウ、ベラ、キタマクラ、トラギス、おじさん、最後にキスと7目の魚達と会う事ができました(*^-^*)

NEWツインパワーが大活躍しました☆なめらか〜

今日のエボシ岩は真っ白に!鳥の…ですね( ´艸`)

明日は、また雨予報!?
今日、海に出られて良かったです☆☆

| | コメント (30)


2011年2月15日 (火)

北海道は小樽にて(^_^)v

北海道は小樽にて(^_^)v
北海道は小樽にて(^_^)v

小樽にて、北海道ロケ出演者&スタッフ皆で集合写真です☆

撮影は、ADの秋庭くん(^_-)

時間にせまられ、都内にもたくさんあるチェーン店らしいのですが…北海道といえばという事で、みそラーメンを初めて食べました(*'▽'*)

美味しいですねぇ◎

今回、冬の北海道ロケでは、一晩で46センチの積雪を体験したり、積丹から小樽、札幌に立ち寄ったりと盛りだくさんの内容となりました☆

磯場や堤防からのカレイやホッケの投げ釣りを皆さん、お楽しみに〜

2月26日(土)、18時〜テレビ東京系「釣りロマンを求めて」の放送です☆

その前に…来週放送回にて一足早く、予告バージョンもチェックして下さいね〜(*'▽'*)

(北海道ロケレポートお終い)

| | コメント (22)


2011年2月15日 (火)

「へら鮒」新連載!”いりあのへら釣り夢中宣言”もご贔屓に〜☆彡

Dsc_0134

Dsc_0136 皆さんおはようございま〜す(´▽`)

発売中の「へら鮒」3月号より、

新連載☆★いりあのへら釣り夢中宣言☆★がスタートしました〜

お知らせでした(〃'▽'〃)

| | コメント (12)


2011年2月14日 (月)

春の装いで、ボートシーバスへ行ってきました♪

春の装いで、ボートシーバスへ行ってきました♪
春の装いで、ボートシーバスへ行ってきました♪
春の装いで、ボートシーバスへ行ってきました♪

今日は、冬の曇り空だけど

シマノのラッドステップ、最新ウエアー春の装いです〜☆

鮮やかな色がラインナップされ、グローブやサンバイザーなどレディースサイズも増えました♪

今話題の釣りガールの皆さんに着ていただきたいものですね(@^▽^@)

最新ウエアーも、フィッシングショーでいち早くご覧になれますよ〜☆

しかし、海の上も寒かっ!>_<

だけど、シーバス釣りをしているとテンションが上がりっぱなしです〜♪♪

おっとっと…

元気なシーバスくん!

スタイルの良い魚が来てくれました〜(*^▽^*)

夜からは雨になり(>.<)

関東の明日の朝は雪予報(*_*)

春が待ち遠しいですね〜

| | コメント (17)


2011年2月13日 (日)

札幌にも立ち寄りました、念願の雪まつりにも★☆

札幌にも立ち寄りました、念願の雪まつりにも★☆
札幌にも立ち寄りました、念願の雪まつりにも★☆
札幌にも立ち寄りました、念願の雪まつりにも★☆
札幌にも立ち寄りました、念願の雪まつりにも★☆
札幌にも立ち寄りました、念願の雪まつりにも★☆
札幌にも立ち寄りました、念願の雪まつりにも★☆

北海道ロケレポートの続きは…

札幌の模様です〜☆

東京タワーのような、札幌テレビ塔に上がってきました♪

展望台から札幌の景色を一望〜ヽ(^0^)ノ高いところ好きです☆

そして、駄洒落好きの私は、テレビ塔のキャラクター、「テレビ父さん」がとっても気に入りましたぁo(^▽^)o

当日、札幌雪まつりが開催されており、前振りを撮りにおじゃましました♪

前から一度は行ってみたかった、札幌雪まつり、今までは横浜のフィッシングショーの期間と被って行けなかったのですが…今年は念願が叶いましたぁ☆彡

ヤッホ〜イヽ(^o^)丿♪

映画で観たアバターや、チョッパーも雪の姿になっていました(@^▽^@)

雪でできた、大きな建物にはビックリ!

寒い地域ならではのイベントに行けて、冬の北海道を満喫させていただけました♪☆★

北海道ロケレポート、つづく…

| | コメント (20)


2011年2月13日 (日)

楽屋で準備中なり〜(o^^o)

楽屋で準備中なり〜(o^^o)

昨日は、鑑定団スタジオ収録のお仕事へ行ってきました(@^▽^@)

楽屋で準備中に、激写されていました!

昨日は、東京も雪が降ったり、雨が降ったり、めちゃくちゃ寒かったなぁ(>_<)

皆さんも体調崩されないようにお過ごし下さいね〜

| | コメント (15)


2011年2月11日 (金)

西積丹より( 〃'▽' 〃)

西積丹より(<br />
 〃'▽'<br />
 〃)
西積丹より(<br />
 〃'▽'<br />
 〃)
西積丹より(<br />
 〃'▽'<br />
 〃)
皆さん今晩は☆彡

「釣りロマンを求めて」冬の北海道ロケが無事終わりました。

今回は、北海道在住の菅原隆さんにお世話になりまして、投げ釣りでホッケとカレイに挑戦させていただきました〜

雪の積もる北海道を満喫させていただきましたよ〜!♪♪

放送予定は、2月26日(土)18時〜テレビ東京系「釣りロマンを求めて」です(●^o^●)

是非、皆さんお楽しみ下さいね〜

北海道レポート、つづく…

| | コメント (27)


2011年2月11日 (金)

北海道は泊村より

北海道は泊村より

おはようございます!

積丹半島に来ております( ̄∇ ̄)

泊村のお宿より、今朝目覚めると!雪が倍増しております!!

綺麗だけれど…なんだこりゃ〜

今日、やれる事をがんばります(*゜▽゜)ノ

| | コメント (22)


2011年2月 9日 (水)

白銀の世界にやってきました!

白銀の世界にやってきました!
白銀の世界にやってきました!
白銀の世界にやってきました!
白銀の世界にやってきました!

今日から、「釣りロマンを求めて」のロケにやってきました☆

着いてそうそうから、大きなものにたくさん出会っています(*'▽'*)

大っきなクマくんや、

世界最大のログハウスという道の駅 、

そして、その中にあるお手洗い入口には、自動演奏するグランドピアノがありました♪!

北海道は、でっかいどう〜!

釣果もそうなるように頑張りたいと思います(*´▽`*)

皆さん、応援していて下さいね☆

| | コメント (29)


2011年2月 8日 (火)

横浜スタジアムも見えますね〜

横浜スタジアムも見えますね〜
横浜スタジアムも見えますね〜

今晩は☆彡

今日は、年に一度のレディース検診に行ってきました。

バリウムを飲むのも、もう3回目です(゜◇゜)

バリウムを飲んで、くるくる回わってきました〜( ̄∇ ̄)

採血は、あまり見るものではありませんね!

他にも色々と検診してもらってきたので、結果をドキドキ待ちたいと思います(^-^)

お年頃の皆さん、健康診断に行っていますか〜?!

今日は、検診後に病院で、横浜の景色を見ながら和食をいただきました♪

バランスの良い食生活、しなくちゃね〜(○´∀`○)

| | コメント (19)


2011年2月 7日 (月)

フィッシングショー大阪2011 、お疲れ様でした〜(* ⌒▽⌒*)

フィッシングショー大阪2011<br />
 、お疲れ様でした〜(*<br />
 ⌒▽⌒*)
フィッシングショー大阪2011<br />
 、お疲れ様でした〜(*<br />
 ⌒▽⌒*)
フィッシングショー大阪2011<br />
 、お疲れ様でした〜(*<br />
 ⌒▽⌒*)
フィッシングショー大阪2011<br />
 、お疲れ様でした〜(*<br />
 ⌒▽⌒*)
フィッシングショー大阪2011<br />
 、お疲れ様でした〜(*<br />
 ⌒▽⌒*)

フィッシングショー大阪2011が無事に終了しました〜(〃'▽'〃)

最終日の昨日もたくさんの釣りファンの方達が来場してくださいました!

シマノブースも大賑い、サイン会に並んで、会いに来てくださった皆さんとは少しずつでしたがお話しもできました(*'▽'*)

また3月には、横浜で国際フィッシングショーが開催されますね♪

今年も、シマノブースでお待ちしています〜(*゜▽゜)

新製品が盛りだくさんですよ〜♪♪
ウエアーもオスメです☆

そういえば!
昨日久しぶりに金魚すくいをしたら…難しかった!子供達に惨敗でしたわ〜。゜(゜´Д`゜)゜。(*´▽`*)

そして、最終日は、へら釣りの小山さんと渓流の細山さんとのスリーショットです〜

とても素敵過ぎる大好きな名人のお二人です(*'▽'*)

| | コメント (33)


2011年2月 6日 (日)

フィッシングショー大阪、2 日目も無事に終了しました☆彡

フィッシングショー大阪、2<br />
 日目も無事に終了しました☆彡
フィッシングショー大阪、2<br />
 日目も無事に終了しました☆彡
フィッシングショー大阪、2<br />
 日目も無事に終了しました☆彡

(*^-^*)今日も1日、無事に終了しました☆彡

来場の皆様、有り難うございました(*'▽'*)
 

遠方より応援して下さっている皆さんも有り難うございます(*'▽'*)

サイン会も大盛況となり、またパワーをいただきました☆
普段なかなかお会いできない皆さんと年に1度でも、こうしてお会いできてとっても嬉しく思っています♪

また明日の最終日も、たくさんの釣りファンの皆さんが、会場に集まることを楽しみにしています〜o(^-^)o

フィッシングショー大阪、中日の今日は…終了後の食事会の1コマです★

食事会お席、私のお隣は、磯釣りの大御所様江頭さん、カッコイイですねぇ、

そして…ソルトのインストラクターの皆さん、

左上から、奄美大島の福井さん、鈴木さん、私、宮崎の松岡さんです♪♪

尊敬する兄貴の皆さんです★★★

明日もどうぞ宜しくお願い致します〜(〃'▽'〃)

| | コメント (23)


2011年2月 4日 (金)

師匠と田辺さんと、また明日〜( *'▽'*)

師匠と田辺さんと、また明日〜(<br />
 *'▽'*)
今晩は(^-^*)

フィッシングショー大阪、初日、業者日が無事終わりました。

また、明日〜明後日までの一般入場日も、シマノブースで皆様のお越しを楽しみにしていますo(^-^)o

今日は、師匠村田基さんと田辺哲男さん、大御所の間におじゃましてみました(^_^)b

明日のフィッシングショー中間報告も、お楽しみに!(^_-)

そして明日と明後日は、10時〜、12時〜、14時〜と各30分ずつ、サイン会も行いますので、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています〜♪♪

来場の際は、お気をつけて、いらしてくださいね〜(*゜▽゜)ノ

| | コメント (20)


2011年2月 4日 (金)

フィッシングショー大阪、業者日開催中〜

フィッシングショー大阪、業者日開催中〜
今日は〜

フィッシングショー大阪が始まりました(*^^*)

業者日、船コーナーで永井名人とマダイロッドをオススメです〜

会場へ、是非みにきてくださいね〜♪

| | コメント (20)


2011年2月 3日 (木)

羽田空港より、お早うございます。

羽田空港より、お早うございます。

お早うございます。

大阪へ、行ってきま〜す('◇')ゞ

飛行機、カッコイイですね(・∀・)

| | コメント (27)


2011年2月 1日 (火)

@nifty「永浜いりあのオススメFis hing」ドーム船のワカサギ釣りが、UPされました〜('-^*) &フィッシングショー大阪♪♪

@nifty「永浜いりあのオススメFis<br />
 hing」ドーム船のワカサギ釣りが、UPされました〜('-^*)<br />
 &フィッシングショー大阪♪♪
@nifty「永浜いりあのオススメFis<br />
 hing」ドーム船のワカサギ釣りが、UPされました〜('-^*)<br />
 &フィッシングショー大阪♪♪
@nifty「永浜いりあのオススメFis<br />
 hing」ドーム船のワカサギ釣りが、UPされました〜('-^*)<br />
 &フィッシングショー大阪♪♪

皆さん、こんばんは(^o^)

2月1日(火)!2011年が始まって、1ヵ月が過ぎましたね〜

今日から2月がスタート、しましたぁ('◇')ゞ

2月、まずは…

@niftyつり、インターネットで月1連載中の「永浜いりあのオススメFishing」が更新されました〜☆

ここでは、お手軽で楽しめる釣りを私なりに選んで、オススメさせていただいておりますヽ(^^)

そして今回は、寒くっても、お子さんや女性〜みんなが楽しめる釣りをと思い…

ドーム船のワカサギ釣りをご紹介させていただく事にしました!('-^*)

寒くっても釣りに行きたい♪そんな皆さんへ〜

そして、2月といえば…

年に一度の釣り業界最大のイベント☆フィッシングショーが開催されますね、

今年は、2月4日(金)業者日、5日(土)・6日(日)と大阪で、

横浜は、3月25日(金)〜27日(日)に開催されますね〜(^-^)/~~

フィッシングショー大阪まで、あと3日!

今年もインテックス大阪の会場内、シマノブースにおります(^^)v

そして、10時〜、12時〜、14時〜シマノブース内でサイン会の予定もあります(*^_^*)

皆さん是非、会いに来てくださいね♪♪

| | コメント (23)


« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »