本文へジャンプします。




« 結局、食べちゃった=^_^= | トップページ | 釣り場で偶然! »

2011年4月 8日 (金)

皆さん、おはようございます(@^ ▽^@)

皆さん、おはようございます(@^<br />
 ▽^@)

今日は曇り空が見えています、

昨日はぽかぽかで強風でした〜

だけど、へら鮒釣り、1日満喫してきました。

「へら鮒」、連載「いりあのへら釣り夢中宣言」の取材で、千葉県にあるへら管理釣り場「富里の堰」さんにおじゃまさせていただきました、

小山圭三さんも来て下さり、教えて下さいました。ありがたや〜

浅棚の両ダンゴという仕掛けで、1日苦戦、苦戦して参りました(゜◇゜)

「へら鮒」6月号に掲載予定です(〃'▽'〃)先日発売したばかりの5月号も是非お楽しみいただければと思います(〃'▽'〃)

そういえば、昨夜眠りはじめたとき、少し大きめの地震があり、怖かった気がします!

静まってほしいですねぇ(*_*)

| | コメント (24)

■へら鮒釣り」カテゴリの記事


コメント

おはようございますsmile

  そろそろ ノッコミシーズンですなhappy01
   綺麗な型してますね〜

投稿: リーチ | 2011年4月 8日 (金) 10時27分

おはようございます。
今度は千葉ですか〜
テレポーテーションのしかた教えて下さい☆ヽ(▽⌒*)

投稿: koni | 2011年4月 8日 (金) 12時13分

千葉県に行ったのですか
いいな〜

いりあさんは地震でも、案外冷静に対処できそうなタイプに思いますが…
はて?

自分の感じ?だと、またきそうですね…

気をつけてくださいねpaper

投稿: きよたか | 2011年4月 8日 (金) 12時20分

こんにちは(*^∀^*)


仕事帰りに 日刊スポーツ買いに行こうと思います^^

昨日の地震 結構凄かったですね(・ω・;)

大丈夫でしたか?(´・ω・`)

投稿: アプ(´▽`) | 2011年4月 8日 (金) 12時36分

おはようございますhappy01ヘラ釣りは難しいですよね。でも苦労しても釣ってますねー。私も何度かやった事はありますがあまり釣れませんでした。これからも、いりあちゃんの笑顔楽しみにしてますsmile

投稿: 腹黒岸 | 2011年4月 8日 (金) 12時58分

釣り人生、お仕事は再開出来ているんだね!良かった。
昨夜の地震の時間、イリア師匠もう眠りに着くところでしたか。
あれで一晩中寝付け無かった人もいるのに、
逞しいね!流石はイリアchan(^-^)/

投稿: Mitsuru Mizutani | 2011年4月 8日 (金) 13時02分

そうですね 静まって欲しいものです(*_*)

投稿: たろう | 2011年4月 8日 (金) 13時11分

こんにちわ〜coldsweats01
また大きな余震がおきましたね大丈夫ですか〜coldsweats02いつまで余震は続くんでしょうねまだまだ心配ですね〜

兵庫県も雲で覆われて、雨が降っていますrain

ヘラブナですか〜coldsweats01やったことないなぁ〜coldsweats02

ところで今日から十日まで新西宮ヨットハーバーで、関西ボートショー2011が開催されますscissors
僕は十日に行きますcoldsweats01
来年はいりあちゃんもきて下さいsign01sign01coldsweats01

投稿: 釣りとボートが大好きな15歳 | 2011年4月 8日 (金) 13時53分

いいなあー
俺もヘラブナやってみたい♪

投稿: けんちゃん | 2011年4月 8日 (金) 14時24分

いりあちゃん、こんにちは。最近、へら鮒釣りに行ってますね。東京は桜が満開ですね。昨日釣りに行き、満足のできる釣果でした。やっぱり釣りは楽しいと実感しました!!
〜☆HAPPY FISHING☆〜

投稿: YOSHI | 2011年4月 8日 (金) 15時17分

昨日は、へら鮒釣りでしたか!パワフルですねcoldsweats02

小山さんが先生なら、勉強になったのではsign02

地震は怖いですね、いりあちゃん気を付けて下さいsad

投稿: ゆうりく | 2011年4月 8日 (金) 16時04分

今日は、ヘラブナ釣りですか~?良い釣り出来ましたか?僕は、明日からお勉強です。

投稿: ハチロベ- | 2011年4月 8日 (金) 18時45分

 いりあさんがいない。
 セブンイレブン売りの日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」にいりあさんがいない。
 トホホホ・・・・残念無念、あ~哀しい。

投稿: マイ・クミ・ミカパパ | 2011年4月 8日 (金) 19時04分

富里市に来るときは、教えて下さい、差し入れを持って行きますよ。

投稿: エスティマ | 2011年4月 8日 (金) 19時39分

へら鮒…でかいですね~
向こう岸に見えるのは桜?
春のいい季節に釣行…いい季節ですね
地震…おさまりませんね~
イリアちゃんも気をつけてください!

投稿: 春旦 | 2011年4月 8日 (金) 20時01分

いい型のヘラですね、苦戦の中でもしっかり釣果を上げるイリアさんカッコいいです。こんな良型が釣れたら楽しいでしょうね。
また昨晩の余震は驚きました。東北の方々やみんなが落ち着けるよう、早く地震が止んで欲しいです。

投稿: はぜ | 2011年4月 8日 (金) 21時26分

へら鮒釣り、難しそうだなぁ〜。。
でも、いりあさん釣果もあがったようで良かったですね。wink

投稿: 疾風 | 2011年4月 8日 (金) 21時50分

へら鮒釣り楽しそうですね!! へら鮒もスポーニング時の狙い方とかあるんですか!?

投稿: 拓也 | 2011年4月 8日 (金) 22時12分

いりあさん、「富里の堰」に来たんですね!
お会いしたかったですー。私は今月某所で
行われる春のへら鮒釣り大会に出場する為
大会の行われる池で練習をしています。
「富里の堰」に行くのは少しお休みして
います。だいぶ暖かくなってきましたね。
「富里の堰」では、いりあさんが座って
いる所で私も釣りをしています。「富里の
堰」でお会いしたときは、いりあステッカー
くださいね(^-^)。

投稿: 富里の堰でガンバル君 | 2011年4月 8日 (金) 22時24分

チェック  遅かったねconfident
  
   お疲れポンconfident
 おやすみなさいませpaper

投稿: リーチ | 2011年4月 9日 (土) 00時01分

へら鮒は子供のころ以来やってないな

またやってみたいけど外来漁の影響でほとんど見なくなりました。
(T△T)


香川県にも管理釣場が出来たらいいな〜

ではおやすみなさい

おはようかな

投稿: 一歩会長 | 2011年4月 9日 (土) 01時33分

bearing地震、大きかったですよ~。岩手ではまた停電で、大変でした。いりあさんも釣りの際には、御注意をー。

投稿: たぬきむすび | 2011年4月 9日 (土) 09時41分

僕らもこないだ
成田の管理釣り場、ジョイバレーに行って
ニジマス釣ってきましたよ~


あと、昨日はサークルの勧誘日で
自称ニジマス大好き!な女の子が
我が釣部に興味を示してくれたようで
ワクワクが止まりません(笑)

投稿: ぐっさん | 2011年4月 9日 (土) 10時47分

こんにちは。いつもテレビ見てます。凄く癒される笑顔が大好きでメールしたくなりました。釣りで各地転戦で大変ですね!応援してます。

投稿: けん | 2011年4月10日 (日) 22時54分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。