本文へジャンプします。




« オハヨウゴザイマスの車内です( *^ー゜) | トップページ | スリランカカレーの訳…( 。・・。) »

2011年4月30日 (土)

「へら鮒」さんに会いに!

「へら鮒」さんに会いに!
「へら鮒」さんに会いに!
「へら鮒」さんに会いに!

皆さん、コンバンハ★

今日で4月も終わりですね、4月も皆さんお疲れ様でした。

今日イリアは、初めて野釣りのへら鮒さん、野べらさんに会いに、

千葉県の手賀沼へ行ってきました。

今日の釣行の模様は…

お話したいのは山々ですが( ´艸`)来月、6月発売の「へら鮒」、連載第5回「いりあのへら釣り夢中宣言」に掲載されるまで、

もったいぶっちゃう!

6月4日発売の7月号を皆さんにご覧になっていただけたらと思います(〃'▽'〃)きっと、今日のことは、今後思い出すだろうなぁと思っています☆

そして、その前に(*^ー゜)

5月4日発売、「へら鮒」6月号も是非お楽しみ下さいね!

「いりあのへら釣り夢中宣言」連載第4回も掲載されています。

それから、今日私がおじゃました、初めての野釣りの舞台、手賀沼の記事が特集されていますので、どんなところかもご覧になっていただけると思います☆

今日は、タナゴくんも可愛かった♪

久しぶりに行けた釣りが良い結果で何よりでした、

皆さんの応援のお陰様ですね〜(^ー^)

| | コメント (20)

■へら鮒釣り」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事


コメント

良かったね〜confident

  でも 疲れた顔してるから早めに寝んねしてconfident
   チョッパーくれ〜pig

投稿: リーチ | 2011年4月30日 (土) 20時21分

おつかれさま。

明日の金沢の釣りロマは高知のフライの予定です。

楽しみだな。(^-^)ワクワク

投稿: 北のさとっち | 2011年4月30日 (土) 20時31分

おつかれさまで~す!
連休2日目…博多のお天気は下り坂…雨が降り始めました
明日は午後からお天気回復しそうです
明日…本屋さんに行く予定ですので…イリアちゃん本買ってきますよ~!
明日もがんばってね~!

投稿: 春旦 | 2011年4月30日 (土) 20時43分

こんばんわ~
久しぶりのつりに満喫した様子ですね(^_-)
幸せそうなないりあスマイルが日本を救います(^▽^)

投稿: koni | 2011年4月30日 (土) 20時50分

はじめましてsign01
今朝 釣り浪漫 でフライをしているいりあさんを見て 長い間遠ざかっていたフライをしたくなり、家にしまってあるはずのロッドを探したところ処分されていましたdown
ショック

投稿: ぶんさん | 2011年4月30日 (土) 21時12分

初めての野釣りで初ゲット!
おめでとうございます。いいサイズの
へら鮒ですねー。何枚釣れたのか、
宙釣りか、底釣りなのか。
それは6月4日発売の「へら鮒」7月号を
買えばいいのですね。絶対買うしかない!。
6月号は富里乃堰で両ダンゴの釣りでしたね。だいぶ苦戦したみたいですが、明日から
5月になり、いよいよ両ダンゴの季節が
やってきました。両ダンゴでバンバン釣れるといいですね。6月号も買いますよ~。
いりあさんのへら鮒釣り、楽しみにして
います。でかいへら鮒釣ってくださいね!。

投稿: 富里の堰でガンバル君 | 2011年4月30日 (土) 21時41分

デカッnotes

一度釣って見たいですね。

後一月半になれば私も投げ釣りをしたいと思っています。リールのオーバーホールも終わりましたし、仕掛けも数百個出来てますし・・・。魚がいれば良いのですがね。

投稿: アット | 2011年4月30日 (土) 22時22分

手賀沼に来てたのですね。
十数年前よりだいぶキレイになり、ヘラブナやタナゴも楽しめるようになりました。
ボクも手賀沼では、ヘラブナ、鯉、ブラックバスまでやります。
また来て下さいね!

投稿: butica | 2011年4月30日 (土) 22時48分

今晩はshine
可愛いね~へら鮒happy01
6月には次の10年間の始まりだね。。
益々魅力を増して行く、
イリアchanに期待しています♪

投稿: Mitsuru Mizutani | 2011年4月30日 (土) 22時59分

お疲れ様です☆

もったいぶっちゃいますか
o(*^▽^*)o

じゃあ気長に待ちま〜す

今日は釣りをおもいっきり楽しめたみたいですね〜

よかったよかった
(≧∇≦)

投稿: 一歩会長 | 2011年4月30日 (土) 23時21分

釣果は、いりあさんの笑顔で判断しましょうね、
お疲れ様でした、
おやすみなさい。


投稿: 福岡のおぢさん | 2011年4月30日 (土) 23時24分

いりあさん、こんばんは。
更新、ありがとうございます。
朝の様子は、釣りを前にしてのいりあさんのうれしさや、緊張感と期待感等が伝わって来ました。
そして、お魚が釣れて、本当に良かったです。
へら鮒、大きいですね。
へら鮒釣りは、当りが繊細で、難しいと聞きましたが、いりあさんは、釣りが、とても上手ですね。
たなごさんも、つれて良かったです。
でも、良かったのは、いりあさんにとって、思い出に残る一日と成ったことです。
楽しい時間は、早く過ぎてしまいますが、お疲れにも成られたと思います。
楽しかった一日の余韻にしたりながら眠りについて、良い夢を見つつ、御体を休めて頂けましたならばと思います。
日付が変わりましたので、今日も、いりあさんにとって良い一日と成ります事を、心から願っています。

投稿: 前田 耕一郎 | 2011年5月 1日 (日) 00時30分

(人'∀`*)いつも お疲れ様デスshine
(*UωUpfishq) ひょっとして尺べらですかeyeNiceサイズですねgoodnotes
(*^-')b 5月も頑張りましょう。fish )))))

投稿: 亀吉 | 2011年5月 1日 (日) 01時18分

お初の野べら、おめでとう
ところで、
オススメFishingも更新してたんやね!
ほんま~皆さんにオススメ
イリアんはいつも通り可愛いし♪

投稿: Mitsuru Mizutani | 2011年5月 1日 (日) 01時25分

良い型が釣れて良かったですねnote

投稿: でれすけ | 2011年5月 1日 (日) 06時16分

おはようちゃんsmile

  風邪でもひいたsign02

投稿: リーチ | 2011年5月 1日 (日) 09時06分

おつかれさま〜(^-^*)/
釣果がよくてよかったですね〜!(^^)!

今日は釣りに行く予定だったんですが、風が強く、釣りは行かないほうが良いという決断に達しましたcrying残念

投稿: 釣りとボートが大好きな15歳 | 2011年5月 1日 (日) 10時36分

はじめまして
良い形のヘラですね
ゴールデンウイーク始まっているけど、昨日は仕事でした。
帰りに釣具屋で中古のステラを購入しました。新作ルアーも出来たので琵琶湖に早くバス釣りに出掛けたいです。
ヘラに負けないサイズが釣れるといいなぁ~。
いりあさんも釣りロマンでバス釣りやって欲しいなと思っていつも見ています。
楽しい釣り頑張ってください。

投稿: パパハウス | 2011年5月 1日 (日) 11時05分

いい大きさのヘラブナですね。
ヘラブナは、浮きが「すっ!」という感じに水の中に消えていくところがいいですよね。
タナゴめっきり数が減っているので久しぶりに見ました
ゲッゲーロー!

投稿: ケロちゃ | 2011年5月 1日 (日) 15時57分

 尺箆ですね…、見事なハンプバツク型の良いヘラ鮒です。
この位の大きさだと、トルクの効いた引きだったんじゃないですか?
きつと糸鳴もしたと思います。
正に淡水の真鯛ですよね。

釣りは鮒釣に始まり鮒釣りに終わる。
僕も暇な時間は利根川本流の野釣りだけに専念しています。
最近では外道だけど大型レンギョ釣りにも興味が湧き、箆竿18尺・2号ラインで何枚か釣りあげました。沖に向かっての一走りでラインをリリアンから切られる事も度々ですが、中国三大怪魚釣を楽しめるのも利根川本流だけだと思い、日々楽しんでいます。

投稿: S.K | 2011年5月13日 (金) 00時11分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。