本文へジャンプします。




« 海と☆ | トップページ | チョッパーと★ »

2011年5月28日 (土)

第20回石鑑定大会へ行ってきました♪

第20回石鑑定大会へ行ってきました♪
第20回石鑑定大会へ行ってきました♪

今日は、雨が降っていますね〜

梅雨入りして、オマケに台風がきていますね〜

今日は、武道館の近くの会場で、第20回石鑑定大会が行われました。

色々な化石や水晶など、珍しい石があるものなんだなぁ〜と

いっつも面白くて楽しい大会です♪

化石

いいですね〜(*´▽`*)
掘りに行ってみたいなぁ〜と真面目に思いました(○´∀`○)

ロマンや〜

今日は、こんな可愛らしいロケ弁でしたよ〜(*^-^*)

帰り道、咲いていたこのお花は何だろね〜

第20回石鑑定大会は6月21日の「開運!なんでも鑑定団」にて放送予定です。皆さん、是非お楽しみに〜(*^ー゜)

| | コメント (15)

◎ロケ弁」カテゴリの記事

●テレビ東京「開運なんでも鑑定団」(テレビ)」カテゴリの記事


コメント

お疲れ様です
石の鑑定ですか! 
「通ですなー」と思わず言いたくなるよな石が出てくるんでしょうね。
雨で足下悪いので気をつけてケロー

投稿: ケロちゃ | 2011年5月28日 (土) 16時33分

お花畑みたいな、ロケ弁ですねぇ~riceball

石鑑定大会!?楽しみにして待ってま~すhappy01

投稿: ゆうりく | 2011年5月28日 (土) 17時20分

こんにちは〜
石鑑定ですか!私も石が好きで集めていますよ〜
それにしても豪華なお弁当ですね!お腹がすいてきました(;´∩`)

投稿: koni | 2011年5月28日 (土) 17時22分

石は一つ一つみんな違って、いろいろ個性があっていいですよね〜(^_^)

本当に豪華なロケ弁ですね(*_*)

投稿: 釣りとボートが大好きな15歳 | 2011年5月28日 (土) 17時35分

雨の中お疲れ様でした。

石鑑定といえば[堀秀道先生]ですね、
楽しみにして拝見致します。


投稿: 福岡のおぢさん | 2011年5月28日 (土) 18時01分

タチアオイでは?

投稿: 北のさとっち | 2011年5月28日 (土) 18時09分

へー石の鑑定か…番組録画しなきゃ!

投稿: あかしる | 2011年5月28日 (土) 18時41分

石!
丁度今、ガラスの事を考えていて
イリアchanの「HappyDays」blogに、
来てみたら…( ̄▽ ̄)
…予知かもしれないshine

投稿: Mitsuru Mizutani | 2011年5月28日 (土) 19時12分

お疲れ様です♪

TーREXの歯の化石が欲しい〜

恐竜テンション上がる♪♪超ロマンですわ
(≧∇≦)

台風で釣りはお休みですね
(´ヘ`;)

でも荒れた後には爆釣が待っている〜

では鑑定団楽しみにしときます。

投稿: 一歩会長 | 2011年5月28日 (土) 19時15分

台風に梅雨入りにとグレーな空が続く季節になりましたね。
でも、雨降りの景色も好きだったりします。
まぁ、その時の気分次第なんですがね。bleah

石鑑定だったんですね。
石はホントいろいろなものがありますもんね。
小さい時ばあちゃんに石には良くも悪くもいろんな力があるからむやみに拾うなっていわれてましたよ。ははっsmile

お弁当も色とりどり入っててカワイイですね。confident


投稿: 疾風 | 2011年5月28日 (土) 19時43分

これはかわいいお弁当ですね~
いろんな料理がたべれるなんて!
「出張鑑定」ですね
また鑑定団のたのしみができました~!

投稿: 春旦 | 2011年5月28日 (土) 19時44分

再びです
写真のお花は立葵(タチアオイ)だと思います。

投稿: koni | 2011年5月28日 (土) 19時47分

こんばんは〜

ロケ弁、何品目もあって健康には良さそうで…
ときめいちゃいました〜(笑)

タチアオイ
花言葉「大きな志、大望、野心」だそうです

石、化石、ロマン
そして…愛(笑)
自然は素晴らしいですね
ダムの岩盤の地層なんか見てると、ときめいちゃいますからpaper(笑)

ボキが釣りに行こうとしたから…台風がきたようですcoldsweats01

投稿: きよたか | 2011年5月29日 (日) 00時27分

いりあさん、こんばんは。
更新、ありがとうございます。
私のメッセージの誤りの部分を訂正して下さり、大変感激を致しております。
本当にありがとうございました。
いりあさんは、とても心の優しい女性と思います。
心から感謝を申し上げます。
ロケ弁、とても美味しそうでした。
雨の日のお仕事、御苦労様でした。
放送を、楽しみに致しております。
台風の件、被害などが出なければ良いと心配をしています。
雨風の強い中、ふと気づくと鳥の声がするので、窓を見ると、軒下で、鳥がずぶぬれに成って雨宿りをしていることが時々あります。
野生の動物たちも、厳しい自然の中で生き抜いて行くことは、大変なことなのだなあと思います。
出来る事なら、家の中に入れて上げたいとすら思います。
大時化で海が荒れている時や大雨の濁流で川が荒れている時、魚たちは、どうしているのだろう思うことがあります。
きっと、夜も眠ることが出来ないくらい、荒れている間、激しい波や流れの中で、耐えているのだろうと思ってしまいます。
嵐が、早く静まると良いですね。
その後には、青空がやって来ると良いと思います。
どうか、いりあさんには、くれぐれも、御身の安全を第一にして頂けましたならばと、心から願っております。
日付が変わりましたので、今日も、いりあさんにとって、良い一日と成ります事を、心から願っております。

投稿: 前田 耕一郎 | 2011年5月29日 (日) 00時33分

ロケ弁って意外に豪華やねえ。唐揚げ弁当とかのイメージがあった。流石にテレビ局!しかし美味しそうやなあ~!

投稿: ひろ | 2011年5月29日 (日) 12時22分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。