本文へジャンプします。




2011年5月

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

川崎「つり幸」さんから、ライトタックルあじ釣り♪♪

川崎「つり幸」さんから、ライトタックルあじ釣り♪♪
川崎「つり幸」さんから、ライトタックルあじ釣り♪♪
川崎「つり幸」さんから、ライトタックルあじ釣り♪♪
川崎「つり幸」さんから、ライトタックルあじ釣り♪♪
川崎「つり幸」さんから、ライトタックルあじ釣り♪♪

お疲れさまで〜す(*´▽`*)

日刊スポーツ連載「いりあのみんな釣り族」の取材で、川崎「つり幸」さんへ、お気にいりのロッド&リール ベイゲームを持って、ライトタックルあじ釣りへ行ってきました♪♪

アジくんのトリプル
(・))<<
<+ ))><<
<*)) >=<
ありがと〜う☆

ゲストに、良型のキスくん

そして、ヌメヌメのヒイラギくん もきてくれました(*'▽'*)

ようこそ〜♪

最後に、今日船にご一緒した皆さんとはいポーズ(^O^)v(・))<<

楽しい釣果報告の後に…

皆さんに、少し残念なお知らせがあります>_<

日刊スポーツ釣り面の記事が、配達版にのみの掲載となりました〜(T^T)わ〜ん

よって、駅売りやコンビニ売りの紙面ではご覧になっていただけなくなりましたの〜(>_< )

今日、担当記者さんには、苦情を言ってみました…ヽ(゜Д゜)ノ

くれぐれも早く元に戻る事を願いつつ、皆さん、これからもご贔屓にしていて下さいね〜>_<

| | コメント (19)


2011年5月31日 (火)

船上より、おはようございます( *^-^*)

船上より、おはようございます(<br />
 *^-^*)
船上より、おはようございます(<br />
 *^-^*)

皆さん、おはようございます(*'▽'*)

今日は、ライトタックルあじ釣り船に乗船しております♪

わ〜い(・))<<

アジくん元気かな〜

今朝は、知り合いに美味しいと聞いた、ミニストップのホットドックを車内でいただきました(*^ー゜)

これで、今日も1日元気だぁ〜

アジ釣り楽しんできまーすo(^▽^)o

| | コメント (17)


2011年5月30日 (月)

ソーキそばが好き〜(^ з^)-☆

ソーキそばが好き〜(^<br />
 з^)-☆
ソーキそばが好き〜(^<br />
 з^)-☆
ソーキそばが好き〜(^<br />
 з^)-☆

思い出すと…また食べたくなってきたぁ〜

ソーキそば!

先日、釣りとダイビングに沖縄へ行ってきたのですが、いつもお昼はソーキそばを食べています◎

毎回いろんなお店に行っていますが、どれも美味しくて、好きだなぁ♪

ソーキそば〜(^з^)-☆

| | コメント (24)


2011年5月29日 (日)

チョッパーと★

チョッパーと★

我が家にチョッパーがやってきました(o^^o)

皆さん、台風情報にお気をつけて〜★

| | コメント (19)


2011年5月28日 (土)

第20回石鑑定大会へ行ってきました♪

第20回石鑑定大会へ行ってきました♪
第20回石鑑定大会へ行ってきました♪

今日は、雨が降っていますね〜

梅雨入りして、オマケに台風がきていますね〜

今日は、武道館の近くの会場で、第20回石鑑定大会が行われました。

色々な化石や水晶など、珍しい石があるものなんだなぁ〜と

いっつも面白くて楽しい大会です♪

化石

いいですね〜(*´▽`*)
掘りに行ってみたいなぁ〜と真面目に思いました(○´∀`○)

ロマンや〜

今日は、こんな可愛らしいロケ弁でしたよ〜(*^-^*)

帰り道、咲いていたこのお花は何だろね〜

第20回石鑑定大会は6月21日の「開運!なんでも鑑定団」にて放送予定です。皆さん、是非お楽しみに〜(*^ー゜)

| | コメント (15)


2011年5月27日 (金)

海と☆

海と☆
海と☆

昨日は、1日ダイビングをやっていました。

海の中でプカプカしながら、お魚達と泳いできました(・))<<(・))<<(・))<<

カメが泳ぐ姿を見られたのが良かったのと、

カスミアジを海中で見られたこともテンションが上がりました↑↑

釣ったことのある魚を発見できると、特にテンションが上がってしまいます!( ・_・)

普段釣りでお世話になっている海の中が見られるダイビングは、不思議で嬉しい時間です☆

| | コメント (18)


2011年5月25日 (水)

旅先にて〜ヽ(^o^)( ・))<<

旅先にて〜ヽ(^o^)(<br />
 ・))<<
旅先にて〜ヽ(^o^)(<br />
 ・))<<

今日、午後13時ごろ!

ルアーチェンジをして一投目にバクっと(・))<<

よーく、引いてくれました〜(≧∀≦)

ニヤニヤ(○´∀`○)

| | コメント (22)


2011年5月25日 (水)

ウメェ〜( ´艸`)

ウメェ〜( <br />
 ´艸`)

皆さ〜ん、おはようございます

今朝は、やぎミルクのヨーグルトを発見!しましたので、初挑戦してみました(^・^)

お砂糖や甘味が入っていない、やぎミルクオンリーの、飲むヨーグルトでした☆

これで今日も1日、健康だあー

やぎくんの吹き出しが…

ウメェ〜

ですって( ´艸`)

| | コメント (16)


2011年5月23日 (月)

イリア書店のオススメでございます(*^-^*)

イリア書店のオススメでございます(*^-^*)
イリア書店のオススメでございます(*^-^*)
イリア書店のオススメでございます(*^-^*)

とっても、オススメの雑誌が発売されました〜☆

「SALT WATER」7月号です(*^▽^*)

四季連載中であります、「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」 第4回目の掲載号であります☆

今回のチャレンジは…春の南紀でアオリイカ釣り。
頑張ってきましたです(^_^)ノ

皆さんにお楽しみいただければと思います♪♪是非〜「SALT WATER」7月号もご覧になってくださいね(〃'▽'〃)

その他に今月号では、誌上にて「被災地応援チャリティオークション」が開かれているのです。

誌面に出られているアングラーさんから、色々なグッズや商品が出されていて、

私も昨年舵社さんから発売されましたエッセイ本と非売品の卓上カレンダーを、2セット出させていただきました。

誌面に応募券や詳しい詳細がありますので、そちらも良かったら、ご覧になってみて下さいね〜( ^-^)

今日はイリアσ(^_^)本屋さんに立ち寄ったので、アウトドア雑誌コーナーを覗いてみたところ〜

先日発売された「カヌーワールド」vol、2 が平積みされているのを発見♪♪♪

嬉しい発見をね〜☆激写してきました〜(*^▽^*)

| | コメント (19)


2011年5月22日 (日)

お休みです(^ ・^)

お休みです(^<br />
 ・^)
お休みです(^<br />
 ・^)

皆さん、こんにちは
雨が降り出しました〜

今日は、お休みです(^・^)

そういえば、前回アップした記事に…

「お休みはあるの?お休みの日は何してるの〜」というメッセージがありましたな〜(・∀・)

お休みの日は…

1日寝ている日もあれば、

掃除、片付けをして、美容室に行ったり、食事に出掛けたり、岩盤浴に行って汗をかいたり(^-^;

お休みの日もボート釣りや色々な釣りに行っていますね〜☆

あとは、映画は少しでも時間があれば行っていて、映画館が大好きなんですよ〜♪♪

とにかく、動きまわっていたくて、疲れ果てて寝るのが幸せですなぁ〜(*´▽`*)

でも、お家も大好きだから、たまに1日一歩もお家から出ないで過ごす日もあるのでした★

今日は、久しぶりに会うお友達とカフェで色んなお話しをしてきました〜

なんかメニューに、クリームソーダー(赤)(緑)(青)と3色も…

気になってしまったので、予想外の(赤)と(青)2色を注文してみました(・∀・)

両方とも、かき氷の蜜の味がして、(赤)の方が少し美味しかったです!

(青)は混ぜると綺麗な水色〜

| | コメント (22)


2011年5月19日 (木)

神奈川県葉山港からボートでキス釣りへ行ってきました( ・))<<

神奈川県葉山港からボートでキス釣りへ行ってきました(<br />
 ・))<<
神奈川県葉山港からボートでキス釣りへ行ってきました(<br />
 ・))<<
神奈川県葉山港からボートでキス釣りへ行ってきました(<br />
 ・))<<
神奈川県葉山港からボートでキス釣りへ行ってきました(<br />
 ・))<<

こんにちは〜

週刊つりニュースさんの取材で、ヤマハレンタルボートクラブ シースタイルを利用して、相模湾へキス釣りに行ってきました(・))<<

良い型のキスくんが混じって、面白かったあ〜(・))<<

そして、葉山港管理棟にいつもいらっしゃるスタッフの叔父さんもお兄さんも優しさ溢れる、親切な方々です(*^-^*)皆さんも是非、遊びに行ってみてはいかがですか♪♪

今日の取材後は…

海岸通りにある、インドカレー屋さんで、「ナマステ」(゜◇゜)インド人になりきって、インドカレーとナンをたいらげました◎

| | コメント (24)


2011年5月18日 (水)

やっぱり・・・やで~( ☆▽☆)

Dsc_0695

Dsc_0696_2_2

やっぱり〜

うなぎパワーよ〜( ´艸`)

またまた★

バチヌケシーバスへ行ってきました。

お仕事が終わって、うな重を食べて、お家に帰って、1時間くらい仮眠して…

お台場へ〜

最後、帰る間際に1尾(〃'▽'〃)(・))<<

確保しました!

またまた、シマノ エクスセンスシリーズ ゴリアテくんの仕業です★

| | コメント (27)


2011年5月18日 (水)

答え合わせをしてね(*^ ー゜)

答え合わせをしてね(*^<br />
 ー゜)

おはようございます(^v^)

お久しぶりのいりあクイズ、挑戦者の皆さんに残念なお知らせです!

正解者、ゼロ名でした…(>.<)

イカスミパンは、面白いから写真を撮ってみただけです。

イリアが選んで食べたものは…

ルージュブラン

マンゴーフロマージュ
 

の2つでした☆★

( ´艸`)シシシ

ルージュブランは、「店員のお姉さんが女性に人気があります」と言っていたので、イリアも女性っぽくしてみました(・∀・)

マンゴーフロマージュは、季節限定品だったもので…(^-^;

いりあクイズにのって下さった挑戦者の皆さん、遊んでくれてアリガトウゴザイマシタ♪♪

(*'▽'*)また遊びましょ!

| | コメント (19)


2011年5月17日 (火)

お久しぶりの…いりあク〜イズ☆★

お久しぶりの…いりあク〜イズ☆★
お久しぶりの…いりあク〜イズ☆★
お久しぶりの…いりあク〜イズ☆★
お久しぶりの…いりあク〜イズ☆★
お久しぶりの…いりあク〜イズ☆★

さて、正解者はいるかな??(〃'▽'〃)

それでは、挑戦者の皆さんに問題です。

綺麗で美味しそうなショーケースの中で、イリアが実際に選んで食べたものはどれでしょうか!?

優しい出題者からの、ヒントは…

ショーケース以外の4枚の写真の中に答えがあります(*^▽^*)

答えは…( ´艸`)

明日(*^ー゜)

| | コメント (37)


2011年5月16日 (月)

横浜市本牧海釣り施設へ行ってきました〜(●^o ^●)

横浜市本牧海釣り施設へ行ってきました〜(●^o<br />
 ^●)
横浜市本牧海釣り施設へ行ってきました〜(●^o<br />
 ^●)
横浜市本牧海釣り施設へ行ってきました〜(●^o<br />
 ^●)
横浜市本牧海釣り施設へ行ってきました〜(●^o<br />
 ^●)

今日、海釣り施設 デビューしました(*^▽^*)

皆さんは、行った事ありますか!?

私は、やっとおじゃまできました。

海釣り施設デビューの獲物は…

☆スミイカ☆殿(*'▽'*)

良いスミイカでしたぁ(*´▽`*)

そして、びっくりした事が!

以前、船釣りのカワハギ取材に行った時に、たまたまイリアのお隣の釣り座にいたお兄さんと、海釣り施設で再会しました!!ヽ(゜∀゜)(゜◇゜)

お魚屋さんのお兄さん(・))<<

実はあの時、魚屋さんの刺身包丁をいただいたりとお世話になったお兄さん。

「2度あることは3度ある」かもしれませんね〜( ^^)/( ^^)/( ^^)/

| | コメント (22)


2011年5月15日 (日)

うなぎパワーに違いない(o ゜▽゜)o

うなぎパワーに違いない(o<br />
 ゜▽゜)o
うなぎパワーに違いない(o<br />
 ゜▽゜)o
うなぎパワーに違いない(o<br />
 ゜▽゜)o

おはようございま〜す(^O^)

昨夜、今シーズン2回目のバチヌケシーバスに行ってきました★

釣り場へ向かう途中の車内で…

事務所の社長が買ってきて下さった、うなぎ弁当をムシャムシャ食べてパワーアップ↑↑

昨夜は、フッコくクラスを2本ゲットする事ができました♪♪

無事、魚に会えて幸せじゃったぁ(*´▽`*)

うなぎパワーに違いない(o゜▽゜)o♪♪

●ヒットルアーは、シマノ エクスセンスシリーズのゴリアテくんでした〜

| | コメント (19)


2011年5月14日 (土)

初めての乗り物!♪♪

初めての乗り物!♪♪
初めての乗り物!♪♪

皆さん、こんにちは〜☆

今日はお天気の良い土曜日になりましたね♪

ぽかぽかの空の下で、

ヤックバイク、というニュージーランド生まれの新しい乗り物に乗ってきました♪♪

とってもカッコ良くて、面白い乗り物があるものですね〜

ぐるぐる、ぐるぐる、少年野球の子供達の横で、不思議なお姉さんだったかもしれません!(*^▽^*)!

ニュージーランド生まれのヤックバイクくん、詳しくは次号の小学館「BE−PAL」にて紹介されますので、興味のある方は是非、ご覧になっていただければと思います♪♪

す〜いすい(〃'▽'〃)風が気持ち良かったあ〜

| | コメント (13)


2011年5月12日 (木)

いろいろが起きた!和歌山県ロケでした〜★

いろいろが起きた!和歌山県ロケでした〜★
いろいろが起きた!和歌山県ロケでした〜★
いろいろが起きた!和歌山県ロケでした〜★
いろいろが起きた!和歌山県ロケでした〜★
いろいろが起きた!和歌山県ロケでした〜★

和歌山県の田辺におじゃましました(^・^)

雑誌「関西のつり」で連載中の「いりあと浩次の関西ゆられて候」の撮影で行ってきました☆

一昨日は霧で南紀白浜行きの飛行機が欠航してしまい、急遽、関空行きに変更して、車で白浜方面に向かったのですが…高速道路が20時〜工事通行止めになっており、続けてまさかの出来事が起こってしまいました!!(。・・)(。・・)

昨日は、雨予報でしたが朝には一旦雨が止んでいて、ラッキー!

しかし、海はなみが高く、途中雨が降ったり止んだり、

その上、お魚さん達の活性が…(*_*)

今回の釣りものは、タイやイサキのコマセ釣り♪コマセを一生懸命撒いて、粘って、粘ってきました★

どんな苦労をしても、撮影が無事に終わった瞬間が大好きです(´ー`)

船宿さんは、「弁慶丸」さんにお世話になりました(*^▽^*)

撮影後、和食屋さんで…メニューにうな丼という文字を発見…。

ウナギ好きとしては、見過ごせず、食べてきました〜(*´▽`*)

皆さん是非、6月10日発売、7月号の「関西のつり」もお楽しみにしていて下さいね〜

| | コメント (19)


2011年5月10日 (火)

渋谷区神泉のウナギ店「いちのや」さん♪

渋谷区神泉のウナギ店「いちのや」さん♪
渋谷区神泉のウナギ店「いちのや」さん♪
渋谷区神泉のウナギ店「いちのや」さん♪

皆さん、こんにちは

もうお昼過ぎだ〜、お昼ごはんはしっかり食べましたか?

まだの方は、ウナギでもいかがですか〜!?o(^-^)

震災後、ウナギ記事を自粛していたのですが…そろそろ再開しようと思います♪♪

相変わらず私は、ウナギを食べて、最高に美味しいなぁ〜(*´▽`*)と思って、幸せな気持ちになります☆

昨日の夜ご飯には、渋谷区神泉の「いちのや」さんへ、初めておじゃまできました♪♪

うなぎコース、という色々なうなぎ料理が次々と出てくる、ウナギ好きにとっては幸せなコースがありました◎

と〜っても美味しかったです(*'▽'*)

イリアのお気に入りウナギ店ランキングに、ランクイン!♪♪

ありがと〜う〜(●^o^●)

| | コメント (19)


2011年5月 9日 (月)

ニョロニョロ♪

ニョロニョロ♪
ニョロニョロ♪
ニョロニョロ♪
Dsc_0628

Dsc_0627_2

皆さん、こんにちは〜

アナゴ釣り、楽しんできました★

立会川「小林丸」さんより、17時30分に出船すると、羽田空港の横を走って、千葉県の木更津と富津の辺りまで約1時間、

途中羽田空港辺りで、夕日と飛行機が重なったのを発見したので、写真を撮ってきましたぁ(*'▽'*)綺麗でした

餌のイソメ達とこんにちは(*゜▽゜)「会いたかったぞ〜」

また皆さんにヒカレルと思ったけれど、写真を撮ってみました!

嫌わないであげて下さい(*^ー゜)

アナゴ釣りの仕掛けは、こんなオモリにビーズがついて、その先のハリにイソメくんをしっかり付けます〜

この仕掛けは、小林丸さんの船長と奥様の協同作業らしいです☆☆

ラブラブ( ´艸`)

21時頃、アナゴ釣り終了〜!楽しくて、あっという間でした。

夜ご飯もそっちのけでアナゴくん達に遊んでもらっていたので、帰りの船の中では♪♪

社長が買ってきてくれていた、ウナギ弁当をいただきました★★

お隣の坊主頭さまは、日刊の担当記者さんです。

今回の釣果や模様は、今週金曜日、5月13日売りの日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」を是非ご覧ください(^ー^)

今回は、餌から、ターゲットから、お弁当まで、全〜部ニョロニョロしていました♪

皆さんも、ニョロニョロはいかがですか〜

| | コメント (18)


2011年5月 8日 (日)

鑑定団スタジオ収録の一日でした♪

鑑定団スタジオ収録の一日でした♪
鑑定団スタジオ収録の一日でした♪
鑑定団スタジオ収録の一日でした♪

今日は、「母の日」ですね
皆さん、おはようございます(*^▽^*)

昨日は、鑑定団スタジオ収録へ行ってきました。

ロケ弁は、力をつけようと思い、豚肉のおかずを初めて選んで食べてきました、

お陰で、元気に扉開きができましたよ〜(*^ー゜)

スタジオ後は、アシスタントメンバーの1人と鑑定士の方々と、オモチャ鑑定の北原さんが出演するチャリティーライブへ行ってきました★

その前に会場の近くでテキトーに入ったお寿司屋さんで、おもしろカワイイ物を発見しました(*゜▽゜)ノ

こんな、時計でした♪

今日は、日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」の取材で船釣りへ行ってきます★

嬉しいな♪♪

無事に釣れたら、お母さんに送ろうかな〜(*´▽`*)

| | コメント (17)


2011年5月 5日 (木)

「いりあのオススメfishing 」またまた更新されました!(^ ・^)

「いりあのオススメfishing<br />
 」またまた更新されました!(^<br />
 ・^)

おはようございます

皆さん、いつも応援有り難うございます(*´▽`*)

今日は、こどもの日ですね♪
なんか、かわいいな〜
良い日だなぁ。

@nifty「いりあのオススメfishing」がまたまた更新されましたので、またまたお知らせです〜

今回は、イリアの大好きなシーバスくん☆

横浜にあります、「わたなべ釣り船店」さんから、乗り合い船のルアーシーバスへ行ってきました。

皆さん是非、ご覧になって下さいね!

今日もスタートだ〜☆

| | コメント (25)


2011年5月 3日 (火)

今日は、出張鑑定in 葉山へ、それから…

皆さん、こんにちは

今日は、憲法記念日ですね

出張鑑定in葉山へ行って来ました。

またまた大変珍しいお宝が次々と登場し、面白い出張鑑定でした☆

放送予定は、5月24日(火)、テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」をお楽しみ下さいね。

それでは皆さん、また(´ー`)

イリアは、昨夜、親戚の不幸の知らせがありましたので実家へ行ってきます

| | コメント (20)


2011年5月 1日 (日)

@nifty「永浜いりあのオススメfishing 」更新されました〜(●^o ^●)

@nifty「永浜いりあのオススメfishing<br />
 」更新されました〜(●^o<br />
 ^●)

コンニチハ☆

インターネットで連載中の@nifty「いりあのオススメfishing」更新されましたので、お知らせです(^ー^)

今回イリアがオススメさせていただいたのは…

皆さんに、癒される休日の過ごし方を〜と思い、都心からも比較的近くにある渓流の管理釣り場「リヴァスポット早戸」さんです☆

実際におじゃまして、流水での管理釣り場の楽しさや思った事、当日の釣り方などを、私なりにまとめております。

良かったら、ご覧になってみて下さいね(^ー^)

それでは引き続き、皆さんが良い連休を過ごされますように☆

釣りの方は、皆同じく強風に悩まされ無念の多い季節ですね〜(*´▽`*)
風が静まったら、また楽しみましょう♪♪

| | コメント (17)


2011年5月 1日 (日)

スリランカカレーの訳…( 。・・。)

スリランカカレーの訳…(<br />
 。・・。)

今日釣りをしにある島へ飛び立ったのですが…

上空でぐるぐる、ぐるぐる、

強風につき着陸できず、引き返す事になりました!(。・・。)

朝から何も食べていなかったので、空港でスリランカカレーを食べて帰ってきました…

ナン、好きです◎

ただいま(。・・。)

| | コメント (13)


« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »