本文へジャンプします。




« 鑑定団スタジオ収録の一日でした♪ | トップページ | 渋谷区神泉のウナギ店「いちのや」さん♪ »

2011年5月 9日 (月)

ニョロニョロ♪

ニョロニョロ♪
ニョロニョロ♪
ニョロニョロ♪
Dsc_0628

Dsc_0627_2

皆さん、こんにちは〜

アナゴ釣り、楽しんできました★

立会川「小林丸」さんより、17時30分に出船すると、羽田空港の横を走って、千葉県の木更津と富津の辺りまで約1時間、

途中羽田空港辺りで、夕日と飛行機が重なったのを発見したので、写真を撮ってきましたぁ(*'▽'*)綺麗でした

餌のイソメ達とこんにちは(*゜▽゜)「会いたかったぞ〜」

また皆さんにヒカレルと思ったけれど、写真を撮ってみました!

嫌わないであげて下さい(*^ー゜)

アナゴ釣りの仕掛けは、こんなオモリにビーズがついて、その先のハリにイソメくんをしっかり付けます〜

この仕掛けは、小林丸さんの船長と奥様の協同作業らしいです☆☆

ラブラブ( ´艸`)

21時頃、アナゴ釣り終了〜!楽しくて、あっという間でした。

夜ご飯もそっちのけでアナゴくん達に遊んでもらっていたので、帰りの船の中では♪♪

社長が買ってきてくれていた、ウナギ弁当をいただきました★★

お隣の坊主頭さまは、日刊の担当記者さんです。

今回の釣果や模様は、今週金曜日、5月13日売りの日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」を是非ご覧ください(^ー^)

今回は、餌から、ターゲットから、お弁当まで、全〜部ニョロニョロしていました♪

皆さんも、ニョロニョロはいかがですか〜

| | コメント (18)

■船釣り」カテゴリの記事

◎大好物「うなぎ」」カテゴリの記事

●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞)」カテゴリの記事


コメント

ん〜 腹減ってきた〜crying
 うまそうcrying

投稿: リーチ | 2011年5月 9日 (月) 15時03分

 釣れたアナゴは、てんぷらになるのでしょうか?
 アナゴ丼になるのでしょうか?
 それとも母の日の贈り物になるのでしょうか?
 とても良い母の日になりましたね。

投稿: たぬきむすび | 2011年5月 9日 (月) 15時51分

こんにちは
にょろにょろずくしですか(^-^)
アナゴって糸にぐるんぐるんになりませんでしたか(*_*)

投稿: koni | 2011年5月 9日 (月) 16時41分

穴子とウナギだけで良いで~す。。
勿論、別格で、
イリアchanは言うに及ばずgood

投稿: Mitsuru Mizutani | 2011年5月 9日 (月) 16時49分

本当に、ニョロニョロな・・・1日でしたねcoldsweats02

私は、いりあちゃんとラブラブを希望しますheart04

投稿: ゆうりく | 2011年5月 9日 (月) 18時48分

こんばんわ。いりあさんはゴカイやミミズ等触れるんですね!女性は嫌がる人多いからビックリ。さすが釣りドル。

投稿: あかしる | 2011年5月 9日 (月) 18時59分

自分は、今、腰痛で釣りに行くことが出来ません
なので、イリアちゃんのブログを見て
行った気になって、楽しんでいます。

ちなみに、アナゴは釣った事がないので
アタリや引きぐあいが気になります。

投稿: サーフでポン | 2011年5月 9日 (月) 20時06分

こんばんは(゚ー゚)v
穴子狙いでしたか〜
投げ釣りの外道でよく釣った事ありますcoldsweats01ゴンズイ子ちゃんとシャ子ちゃんの3点セット〜(笑)

夕日と…綺麗でしたか…
「僕は、君の瞳に映る夕日…」
コメントが
にょにょにょにょ〜(笑)
では
いりあ子ちゃん!
おやすみなさ〜い(^0^)/

投稿: きよたか | 2011年5月 9日 (月) 20時33分

夜釣りで穴子だったんですね。
穴子はイソメ食べて、いりあさんはウナギ食べて。。

そして今日はきっと穴子も食べてニョロニョロ満喫ですね。ははっbleah

ニョロニョロという言葉をみて、娘が小さかった頃にミミズとかをみつけてもまだ「ニョロニョロ」と言えず、「ニョニョニョ〜」って言ってたのをふと思い出しました。confident

投稿: 疾風 | 2011年5月 9日 (月) 21時00分

太く長~く生きるいりあさん、
ニョロニョロ大賛成です。

「アナゴニョロニョロ三ニョロニョロ
合わせてニョロニョロ六ニョロニョロ」

早口言葉を思い出しちゃった。

投稿: 福岡のおぢさん | 2011年5月 9日 (月) 21時26分

あなごさんはこの「イソメちゃん」で釣るのですね
ミミズによく似てるみたいですけど~?
でもなぁ~んか楽しそうな釣り~!
そしてうなぎ弁当…イリアちゃん最高の一日でしたね!

投稿: 春旦 | 2011年5月 9日 (月) 21時47分

お疲れ様です〜

イ・ソ・メ…

全然大丈夫♪♪

ア・ナ・ゴ(T△T)

う・な・ぎσ(TεT;)

ごめんなさい食べれません。

ニョロニョロちょっと苦手

鰻を食べる事を今年の目標の1つにしてるんですが…

早くも5月…

今年中には鰻の美味しさを知りたいです
(;´д`)ゞ!

投稿: 一歩会長 | 2011年5月 9日 (月) 22時30分

いりあさん、こんばんは。
更新ありがとうございます。
今回は、あなごを釣りに行かれたのですね。
いそめの件、私も、少しひきそうに成りましたが、いりあさんが、言う通りに、外見だけで評価してはいけませんよね。
いりあさんは、とても心が優しいですね。
あなごは、夜行性らしいので、夜の釣りも御苦労様でした。
でも、とても楽しい思い出になった様子で、良かったです。
お写真のいりあさんは、とても可愛らしかったです。
日付が変わりましたので、今日も、いりあさんにとって、良い一日と成りますよう、心から願っています。

投稿: 前田 耕一郎 | 2011年5月10日 (火) 01時01分

おいしそうですねぇ(^O^)


日本海側で釣れるんやからね?

投稿: 釣師K | 2011年5月10日 (火) 05時58分

おはよ!

σ(^^; がルアーに走ったのはニョロニョロがダメだからでし。
だから海に行ってもオキアミしか付けられません。

でも穴子といりあちゃんは大好きでし。

であ。 (^-^)/~~~

投稿: 北のさとっち | 2011年5月10日 (火) 06時48分

アナゴ釣りだったんですね〜coldsweats01穴子といえば播磨灘の夏の風物詩だsign01
だから僕たちもアナゴは昔からよく釣ってよく食べてきましたcatface
でも釣れた時にぬるぬるして針がはずしにくくなかったですか(¨;)
いりあちゃんはニョロニョロ系が好きですねーcoldsweats02

投稿: 釣りとボートが大好きな15歳 | 2011年5月10日 (火) 18時59分

今季の7本は立派ですねsign01

私もまだまだ頑張りますscissors

投稿: | 2011年5月10日 (火) 22時44分

穴子釣りですか、これからのシーズンは、夜釣りが最高ですねhappy01でも針を飲まれると、取るのが大変ですよねcoldsweats01

私もたまに堤防から投げ釣りでやりますよ、餌は、イソメくんではなくて、イカとか魚の切身を使います。 以前別の釣りをしている時、餌は、イソメでしたが、15センチぐらいのミニサイズの穴子を釣ってしまいました、餌のイソメくんと思ったら見てビックリでしたshockしっかり口に針が掛かってましたよsign01 その日は、他にも管釣りクランクサイズのカサゴ(メバルかな?coldsweats01)がよく釣れたMiniMiniDayでしたbleah
それでは、鰻と穴子を食べて、元気着けて下さいねgood

投稿: バケツブルー | 2011年5月11日 (水) 01時51分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。