本文へジャンプします。




« 浜名湖ウナギ〜 | トップページ | (・))<<イベント情報です »

2011年6月10日 (金)

アナゴLOVE 〜(^O^)v

アナゴLOVE<br />
 〜(^O^)v
アナゴLOVE<br />
 〜(^O^)v
アナゴLOVE<br />
 〜(^O^)v
アナゴLOVE<br />
 〜(^O^)v

昨夜は、アナゴ釣り取材に行ってきました(*^ー゜)

大田区の住宅地沿いに流れる多摩川に船着き場がある「ミナミ釣船」さんにお世話になりました。

住宅地にイキナリ入り口が現れて、秘密の場所へ行くみたいな不思議だよ〜

船長も楽しい方でした♪

そんな船長が、特別に釣れたばかりのアナゴを船上で白焼きにして、わさび醤油でご馳走してくれました〜!!

やはり、釣りたての白焼きは、身がブリブリで絶品(≧∀≦)でした〜〜

思わず船長に、「イリア釣りしていて良かったです(o^^o)」と言っていました!

釣るのも、めっちゃ楽しいアナゴくん、釣れた獲物は船上で捌いて、身と骨になってお持ち帰りできるので、帰ってすぐにでもアナゴパーティーが楽しめ〜る☆ヾ(^v^)k☆

東京湾のアナゴ最高〜

マイブームだわ♪

今シーズン、もう一回は行きたいな〜〜〜

アナゴ釣りは暗くなる少し前から夜に楽しむので、日が暮れていくピンク色の空と海が綺麗でしたぁ(*´▽`*)

| | コメント (19)

■船釣り」カテゴリの記事

◎釣魚料理」カテゴリの記事


コメント

おはようございます
大田区に来ていたんですねうなぎの次は穴子ですかニョロニョロ続きですね次は鱧かなhappy01

投稿: koni | 2011年6月10日 (金) 11時45分

おちゅcoldsweats01

    にょろにょろ にょろにょろ 続きますな〜smile 
   
  それにしても 眩し過ぎるウェア  姫より目立ってるじゃんcoldsweats01 あっsign03 こないだ 狸 引きそうになったわ〜bearing  3 穴子釣りにおいでcoldsweats01(笑

投稿: リーチ | 2011年6月10日 (金) 11時55分

ウナギからアナゴとは、長いもの大好き?

次はタチウオかな?
私も8日の夜、ミナミ釣船店さんにお世話になって、アナゴ釣りに出撃しました。

結果はたったの7本でした。去年と違い、今年は難しいですネ!?

投稿: サガブー | 2011年6月10日 (金) 11時57分

江戸前アナゴすっか 白焼き美味しいそうですね! 羽田空港も綺麗でしたか!?

投稿: トラウト アングラー | 2011年6月10日 (金) 12時03分

(^▽^)/ オハコンバンチワflair

(・。・ ) 美味しそうですねnotesrestaurant

(Т▽Т;)うらやましいsign05ですニャcat

(;´▽`Α゙ むし暑いけど
ガンバshine ・・・ニョロんhappy02

投稿: 亀吉 | 2011年6月10日 (金) 12時44分

こんにちは(*^∀^*)


鰻の次はアナゴとは!!
それにしても、細長い魚好きですねw

美味しいから仕方ないですが∩^ω^∩

それでは、がんばってください♪

投稿: アプ(´▽`) | 2011年6月10日 (金) 12時48分

江戸時代から羽田沖で捕れたものが、本場物とされていた穴子くんですが、漁獲量は減ったもののまだまだ絶好の漁場なのですね。

穴子くんは江戸前に限るっ!


投稿: 福岡のおぢさん | 2011年6月10日 (金) 16時25分

いいなっhappy01
船上での白焼なんて普通の人はたべれないもんねwink

投稿: JIN | 2011年6月10日 (金) 17時01分

アナゴもええなあ~sign03

アナゴは姿形に似合わず身が上品な味sign03

ええなあ~イリアと一緒に食いてえ~sign03

投稿: ひろ | 2011年6月10日 (金) 18時21分

 ながいものが好き・・・。
 なんか逆の歌を歌うCMもあったな(笑)
 長いものがきらい~♪って

 なにはともあれ、夏ですよ、東京湾の夜アナゴの季節も来ましたね。釣りをしていると四季の変化がよくわかりますね。四季折々の釣り、いいもんです。マゴチなんてのもそろそろ楽しい時期かもしれないですね。

投稿: 石ちゃん | 2011年6月10日 (金) 19時11分

ニョロニョロ~!連ちゃんですねぇ~happy01

白焼きを、わさび醤油!美味しそ~shine

しかし・・・秘密基地みたいな!?入り口ですねsign02

投稿: ゆうりく | 2011年6月10日 (金) 20時02分

いりあさん、こんばんは。
更新、ありがとうございます。
今回も、ニョロニョロでしたね。
立派なアナゴが釣れて、良かったです。
そう言えば、うなぎの稚魚があまり獲れない等の理由で、今年のうなぎは、値上がりするかも知れないと、今日のニュースで伝えていましたよ。
お写真のうれしそうないりあさんは、とても可愛らしかったです。
夕焼けの海の写真は、綺麗でした。
でも、それよりもず~~~っと、いりあさんは、とても綺麗でした。
夜釣りをする時は、夜風で御体を冷やさないように気をつけて頂けたらと思います。
明日は、雨のようですが、明日も、いりあさんにとって、良い一日と成ります事を、心から願っています。

投稿: 前田 耕一郎 | 2011年6月10日 (金) 21時06分

お疲れ様ですヾ(^▽^*

今度はアナゴ♪♪

もうニョロニョロ隊の立派な隊長ですわ
(*´∀`)

そういえばうなぎが少なくて値上げするらしいですね(´ヘ`;)

早く食べなきゃ!!

今日は写真が見れないな〜僕だけかな?また明日チェックしてみます

投稿: 一歩会長 | 2011年6月10日 (金) 21時26分

うなぎもあなごも兄弟よね~?

投稿: 春旦 | 2011年6月10日 (金) 21時50分

アナゴ釣りは、高知ではないです。

投稿: 土佐っ子 | 2011年6月10日 (金) 22時16分

長いの好きだねnoteイリアんgood

投稿: Mitsuru Mizutani | 2011年6月10日 (金) 22時44分

穴子の白焼き。釣りたては、美味しいでしょうね。週末は天気悪そうですが、体調に気をつけて下さいm(_ _)m
〜☆HAPPY FISHING☆〜

投稿: YOSHI | 2011年6月11日 (土) 17時17分

ニョロニョロ系二連発ですね(^_^)

そら釣った後すぐに捌いて食べたら美味しいでしょうね(☆_☆)

僕も釣りに行きたいな−

投稿: 釣りとボートが大好きな15歳 | 2011年6月11日 (土) 19時14分

夕暮れ空の東京湾でアナゴ釣り、オツですねぇ〜。catface

船釣りのアナゴは捌いてもらえるから持って帰ってからも楽ですよね。wink

白焼きもいいなぁ〜。。ワサビ醤油で一杯やりたいですね。

投稿: 疾風 | 2011年6月12日 (日) 17時41分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。