本文へジャンプします。




« 今日のお気に入り( ・))<< | トップページ | オフでした(^-^) v »

2011年6月23日 (木)

赤い魚たち( ・))<<♪

赤い魚たち(<br />
 ・))<<♪
赤い魚たち(<br />
 ・))<<♪
赤い魚たち(<br />
 ・))<<♪
赤い魚たち(<br />
 ・))<<♪

おはようございます(^-^)

さて、赤い魚たちを捌こうかな〜

西伊豆といえば…駿河湾▽・w・▽

駿河湾では、赤い魚がよく釣れるイメージがあるんですよね〜

昨日は、アカハタ・カサゴ・ミノカサゴ・メバル・ネンブツダイが上がりました(・))<<(*^ー゜)

他には以前に、アマダイやキダイとか…(・))<<

赤色系の魚たちいっぱいや〜(*'▽'*)と今回また思いました☆

アカハタくん、お腹がプリっ!としていましたよ〜( ´艸`)美味しいに違いありません〜(・))<<

あらり港「ふじなみ丸」さんで、サビキでイワシを釣って、そのイワシをそのまま底まで落とし込んで、ヒラメや根魚たちを狙いました♪

以前九州、玄界灘で楽しんだ、落とし込み釣りと同様でした(^-^)

景色のお写真は、「田子島でございます〜」

詳しくは、来月、第一金曜日、7月1日(金)売りの日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」にて☆インターネットでも御覧になれますので、是非御覧になって下さいね~

| | コメント (14)

■船釣り」カテゴリの記事

●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞)」カテゴリの記事


コメント

おはようございます
沢山のお魚に囲まれて幸せですね(^_-)
美味しかったんだろ~な(^o^)

投稿: koni | 2011年6月23日 (木) 09時54分

可愛い笑顔で、爆釣ですね。とっても癒されます。

三枚目の写真が、ラッパーみたいだね。

musicこんなに、釣れた、ヨウ!。」

投稿: サーフでポン | 2011年6月23日 (木) 09時54分

落とし込み釣り…釣りは奥深いねぇ
大自然が相手と言うか、お世話になるのですものね。
お魚さん達にも感謝!
イリアchanの笑顔を拝見出来て嬉しい♪

投稿: Mitsuru Mizutani | 2011年6月23日 (木) 10時50分

お疲れ様です。確かに赤い魚だね!(シャアですか~?)カサゴがデカいねo(^-^)o西伊豆の海は綺麗って聞いた事があります。何処の海も、そうあってもらいたいですね。自分は来週スズキ釣り行ってきます。

投稿: ハチロべ- | 2011年6月23日 (木) 11時32分

色々ゲットしたんですね!流石、イリアちゃんhappy01後は、温泉で汗を流して宴会ですな。

投稿: トラウト アングラー | 2011年6月23日 (木) 11時34分

こんにちは〜(≧∇≦)

お腹プリッ♪のアカハタ
食べたのかな〜美味いやろな〜

最近根魚を釣るのにハマッてます。特にアコウ(キジハタ)美味〜い

みんな食べると

ニコニコ顔です
(*´∇`*)

投稿: 一歩会長 | 2011年6月23日 (木) 12時35分

(^-^)/ こんにちはshine

(*>ω<*)/ sweat01 さんなに釣れたんかいsign02

(*∵*ハ) お見事sign03

投稿: 亀吉 | 2011年6月23日 (木) 12時36分

こんにちは。

いりあさん、更新ありがとうございます。

アカハタやカサゴの素晴らしい釣果と、いりあさんの満足そうな笑顔が非常に印象的で、たいへん美しく、いつも、私たちを楽しませてくれています。

くれぐれも、お疲れが出ませんように、お体ご自愛下さいますよう、お願い申し上げます。本日も、いりあさんにとって良い日である事を心から祈っております。

投稿: 前田 耕二郎 | 2011年6月23日 (木) 13時08分

大漁!だったみたいですねぇ~happy02

いりあちゃんの笑顔が、とても素敵ですlovely

投稿: ゆうりく | 2011年6月23日 (木) 18時39分

熱帯魚みたい~?
でも魚はきれいですよね~
そしてデカイ…!
釣り応えがあったでしょう~?
さすがイリアちゃんです!
「田子島」…かわいい島だぁ~!

投稿: 春旦 | 2011年6月23日 (木) 19時30分

まあ、
次から次へと色々なサカナくんが釣れますね、
お見事でございます。


投稿: 福岡のおぢさん | 2011年6月23日 (木) 21時12分

こんばんはー

ほんとに赤い魚たちだねぇーイリアちゃんに美味しく捌かれたんでしょうねぇ

やっぱり魚たちに囲まれてるイリアちゃんの笑顔は素敵ですね


ほんとに暑い日が続きますが、明日も頑張りましょうーーー

投稿: soramikage | 2011年6月23日 (木) 22時15分

いりあさん、こんばんは。
更新ありがとうございます。
御写真のいりあさんは、とても可愛らしかったです。
本当に赤い魚が多いですね。
でも、釣果があって良かったと思います。
色々な釣りの方法があるのですね。
とても勉強になります。
魚の名前にも、色々あるのですね。
念仏鯛という名前も、興味深いものです。
そこで、由来を調べてみました。
1.繁殖期に、夕暮れ時、浅瀬に上がる際に、ブツブツと、御念仏を唱えるような音を出すから。
2.口の中で保護・養育する卵に水を送るときに、口をパクパクする様子が、御念仏を唱えているようだから。
等の説があるようです。
普段、宗教や御念仏等には疎い私ですが、手を合わせたくなるような御名前でした。
御陰様で、勉強をさせて頂きました。
ありがとうございました。
暑い日が続いていますが、くれぐれも、御体を大切にされて下さい。
明日も、いりあさんにとって、良い一日となりますことを、心から願っています。

投稿: 前田 耕一郎 | 2011年6月23日 (木) 23時36分

お見事(^_^)でっかいねっnote

投稿: JIN | 2011年6月24日 (金) 15時29分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。