本文へジャンプします。




« 川崎「つり幸」さんから、ライトタックルあじ釣り♪♪ | トップページ | 富士川S、A でちょっと休憩★ »

2011年6月 1日 (水)

「へら鮒」連載、いりあのへら釣り夢中宣言!撮影( ●´∀`●)

「へら鮒」連載、いりあのへら釣り夢中宣言!撮影(<br />
 ●´∀`●)
「へら鮒」連載、いりあのへら釣り夢中宣言!撮影(<br />
 ●´∀`●)
「へら鮒」連載、いりあのへら釣り夢中宣言!撮影(<br />
 ●´∀`●)

皆さん、今日もお疲れさまです〜★

6月がスタートしましたね

今日は、埼玉県のびん沼川で、へら鮒釣りを楽しんできました。

曇り空でしたが、思っていたより暖かくて、川辺での釣りが気持ち良かったです♪

やっぱり自然と触れあうのが大好きなようです(*´▽`*)

今日きてくれたへら鮒さん、

先日の雨で、水が濁っていたため、魚体が白くなって、色白さんに変身していたので、とっても綺麗でした☆(・))<<☆

| | コメント (16)

■へら鮒釣り」カテゴリの記事


コメント

お~いい体こうしてますね(^^)
(木村)魚拓でも取ってみたらどうでしょうか。。。食わせは団子がグルテンか気になりますが、釣れれば何でも楽しいですよね。もうすぐお誕生日ですね。あわせておめでとう(^^)/

投稿: 通りすがり。。 | 2011年6月 1日 (水) 18時56分

おでこが張り切っている~
ヘラ鮒でかい…!
こんなに大きく育つんですね~
釣り応えがありそうです
これから梅雨になりますね~
イリアちゃんなら負けないね!

投稿: 春旦 | 2011年6月 1日 (水) 19時26分

ええ型のへらやねえ~

イリア絶好調やねえ!

投稿: ひろ | 2011年6月 1日 (水) 19時50分

こんばんは~
写真は18時位だけど東京は寒かったよ~
最近は寒暖の差が激しいのでいりあちゃんも
体調管理気をつけて下さいね(^_-)

投稿: koni | 2011年6月 1日 (水) 19時53分

今日は、へら鮒釣りに行ってきたのですかfish

川辺なのに、上着無しでも大丈夫だったんだsign02

いりあちゃんのオデコ出しスタイルは可愛い~なぁ~lovely

投稿: ゆうりく | 2011年6月 1日 (水) 20時16分

色白で美形のへら鮒をゲットされたとは、流石は世界の釣り師でございます。


お疲れ様でした。


投稿: 福岡のおぢさん | 2011年6月 1日 (水) 20時21分

びん沼での釣り、楽しまれた様ですね。雨は大丈夫でしたか?自分はびん沼に釣りでは無く、川沿いにある船渡(ふなと)という炭火焼き肉屋さんに10年くらい前、友人よく食べに行っていました。もちろん焼き肉は美味しいのですが、食後にチョコソースをかけたソフトクリームを食べるのが楽しみでもありました! 今も営業しているとおもいますが、機会があれば行ってみようかな!

投稿: トラウト アングラー | 2011年6月 1日 (水) 20時23分

今日近くでバス釣りしていた1人ですup

そうじゃないかなぁ~と思いつつ話しかけられませんでしたcoldsweats02
残念ですshock

投稿: まっちん | 2011年6月 1日 (水) 20時37分

いりあさん、こんばんは。
更新、ありがとうございます。
今日は、へら鮒釣りだったのですね。
水が濁ると、魚体が色白になるのですね。
それって、魚が泥パックみたいになるから?
それとも、周囲の環境に合わせて保護色のように、魚が体色を変化させるから?
いずれにしても、自然とは、不思議で、そして、素晴らしいものですね。
今日も、お魚達に、出会えて良かったですね。
自然の中の、お写真のいりあさんは、とても可愛らしかったです。
明日も、いりあさんにとって、良い一日となりますことを、心から願っています。


投稿: 前田 耕一郎 | 2011年6月 1日 (水) 21時53分

色白さんで、とっても綺麗。。
まるで誰かさんみたい。。
ねぇ? 可愛いオデコのイリアchan..confident

投稿: Mitsuru Mizutani | 2011年6月 1日 (水) 21時57分

今日 いりあさんだって気が付かなかったでつ…coldsweats02

申し訳ないっすsweat01
自分はインレットでバス釣りしてたメタボバサーですscissors
49あげてたブラボー兄さんっす(笑)


いりあさんナイスフィッシュでしたgood
因みに誕生日1日違いでぇす 自分は18日scissors

投稿: ブラボー兄さん | 2011年6月 1日 (水) 22時02分

お疲れ様ですヾ(^▽^*

へら鮒の顔は何回見ても心が和みますわ〜
(*´∇`*)

今日も自然を満喫ですか
うらやましいです

5月は釣りスランプだったんで6月は頑張るぞ
ヾ(〃^∇^)ノ

今月もよろしくお願いします
m(__)m

投稿: 一歩会長 | 2011年6月 1日 (水) 22時51分

埼玉県のびん沼川、とても有名な所です。
魚影の数も多いと聞いていますが、
沢山釣れましたか?この釣りの詳細は
へら鮒8月号を見ればわかりますねー。
へら鮒7月号もそろそろ発売になります。
いりあのへら釣り夢中宣言!楽しみに
しています。また富里乃堰にも
来て下さいね。仕事ハードそうですが
がんばってください。

投稿: 富里の堰でガンバル君 | 2011年6月 1日 (水) 23時21分

前回の箆鮒に続き、今回も型の良い箆鮒ですね。タモ網の直径から箆鮒の大きさが想像できます。
今回、プロの釣師の方と交流が多い、いりあさんに教えてもらいたいのですが、練り餌にケーキ用のバニラエッセンスを数滴たらすと、さなぎ油を使った時と同じ効果が出るみたいに思うのですが、どんなものでしょう?
僕の素人考えなんですが、箆鮒も真鮒も鯉も含めてバニラエッセンスとさなぎ油の区別がつかないんじゃないかと思うのですが……。
いりあさんも、試しに練り餌(グルテン)にバニラエッセンスを数滴たらして試してみてください。

投稿: S.K | 2011年6月 1日 (水) 23時25分

自然の中でのーんびり、イイですよね。
でも浮きの動きに集中して、へら鮒さんと真剣勝負!

お見事です!confident

投稿: 疾風 | 2011年6月 2日 (木) 07時43分

ぼくも へら鮒釣りが大好きです。どこかの釣り場で会ったら声掛けますのでヨロシクです。

投稿: はじめまして | 2011年6月 4日 (土) 14時47分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。