本文へジャンプします。




« BE〜PAL×開成フォレストスプリングス | トップページ | 今夜放送「釣りロマンを求めて」外房のイサキ釣り〜( ・))<<♪ »

2011年7月15日 (金)

「アカイカさん、今晩は」

「アカイカさん、今晩は」
「アカイカさん、今晩は」
「アカイカさん、今晩は」
「アカイカさん、今晩は」

オハヨウゴザイマス!(*^o^*)

昨日まで、和歌山県白浜へおじゃましていました♪

「関西のつり」9月号の撮影で、「いりあと浩二の関西ゆられて候」という連載ページは、皆さんご存知かな〜!?

今回は、アカイカの夜釣りを楽しんできました!♪

アカイカは、関東でいうマルイカの事で、お魚図鑑などを見ると、ケンサキイカをさすようです☆

イリア、お勉強になりました(o^^o)

関西では、夜釣りで狙うのが主流のようで、富田浦 袋港「代々丸」さんからお世話になってきました。

夏はの夜釣りは、涼しくて。快適ですね〜

釣れたての、アカイカを船上でいただいたのですが〜( ´艸`)美味し〜い♪

さっき釣れたばかりなのに、すでに甘味があって、最高に美味しいイカだわ〜(*´▽`*)

只今「関西のつり」8月号が発売されたばかりですか、次号の9月号の掲載もお楽しみにしていて下さいね〜♪♪

今月発売しました、8月号は、姫路から出船した、旬のキス釣りの模様がお楽しみいただけます〜(・))<<(・))<<

是非、ご覧になってみて下さいね〜

| | コメント (14)

■船釣り」カテゴリの記事

◎釣魚料理」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事


コメント

おはようございます
昼間は暑いので夜釣りが良いかも(^o^)

投稿: koni | 2011年7月15日 (金) 10時01分

釣りたてのイカは絶対旨いでしょ!新鮮なイカいいなぁ〜!

投稿: トラウト アングラー | 2011年7月15日 (金) 10時30分

イカが食べたぁ~い!!な今日この頃です♪

投稿: 拓也 | 2011年7月15日 (金) 11時11分

昨日ブログ更新してなかったので心配してたら夜釣りだったのね

昼は暑いから夜釣りが良いかもね~

暑い日が続くので体調に気をつけてネ

また広島に来てね~

投稿: 壺 | 2011年7月15日 (金) 12時28分

お疲れ様です\(^o^)/

色々な所へ行って大変だと思いますが、頑張って下さ〜い(*^∀^*)

投稿: アプ(´▽`) | 2011年7月15日 (金) 12時45分

子供の頃、イカ刺し食べると、口の中で、ガムみたいになってしまい、苦手でした。

でも、自分で釣って、エギに足だけ残っているのを食べたら美味しくて、イカ刺し好きになりました。

イカは釣れたてが最高ですね!

投稿: ICE COFFEE | 2011年7月15日 (金) 13時17分

夜釣り涼しくて良さそうですね〜行きたい!
日焼けも気にせずにできるので、気持ちが楽ですね〜
アカイカ美味しいかったようで、よかったですね(^O^)/

もちろん発売日に「関西の釣り」も確認しましたよ!

投稿: 釣りとボートが大好きな15歳 | 2011年7月15日 (金) 18時51分

こんばんは〜♪

夜釣りで釣ったアカイカすぐ食べる。
贅沢〜(o^ O^)o

「関西のつり」8月号もちろん買ってます。

もうすっかり月1の楽しみな行事です。
(´∇`)

9月号も楽しみ♪

そして明日はいよいよ…
(≧∇≦)

投稿: 一歩会長 | 2011年7月15日 (金) 19時22分

そうですね、
イカも地方により呼び方が変わりますね、
おぢさんも勉強になりました。


投稿: 福岡のおぢさん | 2011年7月15日 (金) 20時42分

山陰のアカイカはメチャデカイけどね

あれはケンザキではないと思う

まあ、魚は地方で呼び名が違いますからね~

投稿: ika | 2011年7月15日 (金) 21時03分

明日ですね~
「釣りロマン」の出演…!
やっとです…楽しみにしていますよ~!
お仕事も順調…いっぱい笑顔を見せて、元気くださいね~!

投稿: 春旦 | 2011年7月15日 (金) 21時05分

立派で、美味しいイカを釣ることが出来て良かったです。
夜の釣りと言うのも、漁火や集魚灯などの灯りが、とてもロマンチックですね。
涼しくて良かったです。
京都は、祇園祭が始まるとの事、いりあさんも、はもを召し上がるのでしょうか。
これも、ニョロニョロ系ですね。
明日の「釣りロマンを求めて」を楽しみにしています。
大きな台風が日本に近づきそうですので、くれぐれも気を付けて下さい。

投稿: 前田 耕一郎 | 2011年7月15日 (金) 23時10分

毎日、忙しいですねぇ~coldsweats02

今回の夜釣りは、涼しくて良かったですねhappy02

明日も、暑くなりそうですが・・・頑張りましょうhappy01

投稿: ゆうりく | 2011年7月15日 (金) 23時21分

今晩は、

仕事お疲れ様です。

イカ 美味しいですよね!
自分も大好きです!

投稿: キャンタ | 2011年7月15日 (金) 23時21分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。