本文へジャンプします。




« おはようございます♪舵社さんから「カヌーワールド」vol 、3発売しました〜♪ | トップページ | お久しぶりの鑑定団スタジオ収録♪♪ »

2011年8月12日 (金)

「シマノ90 周年記念事業 稚魚放流」へ行ってきました( ・))<<

「シマノ90<br />
 周年記念事業 稚魚放流」へ行ってきました(<br />
 ・))<<
「シマノ90<br />
 周年記念事業 稚魚放流」へ行ってきました(<br />
 ・))<<
「シマノ90<br />
 周年記念事業 稚魚放流」へ行ってきました(<br />
 ・))<<
「シマノ90<br />
 周年記念事業 稚魚放流」へ行ってきました(<br />
 ・))<<
「シマノ90<br />
 周年記念事業 稚魚放流」へ行ってきました(<br />
 ・))<<

皆さんこんにちは〜

お盆休みに突入された方も多いのでしょうか?

猛暑続きですが、暑さに負けず、夏を楽しみたいですね(*^ー゜)♪

私は、昨日は神奈川県城ヶ島で、今日は大阪府泉南郡岬町で行われた「シマノ90周年記念事業 稚魚放流」へ行ってきました。

どちらもの海に、魚の王様とも呼ばれるマダイの稚魚がシマノさんより寄付されました(・))<<(・))<<(・))<<

私も普段から釣りを楽しませてもらっているものとして、稚魚放流の瞬間に立ち会わせていただけて大変嬉しく思いました☆

今日は、岬町のスポーツ少年団の子供達も集まってくださり、一緒に稚魚放流のお手伝いをしてくれましたo(^-^)o

それから、珍しいものがありました!

控え室をお借りしていた、せんなん里海公園管理事務所の中で!ウミガメさんの骨の標本が展示されていました!

初めて見た〜〜(゜◇゜)

機会がありしたら、見に行ってみてください(・∀・)

そんな2日間のしめくくりに…帰りに関空で久しぶりのパフェをいただきました(○´∀`○)アマイハシアワセネ〜

| | コメント (17)

3時のおやつ」カテゴリの記事

□大会・イベントのお知らせです」カテゴリの記事


コメント

イリア可愛いsign03今度ほんまに食わせておくれ…heart01あーん

投稿: ひろ | 2011年8月12日 (金) 19時29分

こんばんは~
イリアちゃんは元気いっぱいですね(^-^)
私は軽い熱中症になり大変な目に(><)
イリアちゃんは気をつけてね!

投稿: koni | 2011年8月12日 (金) 19時40分

稚魚放流のお手伝い ご苦労様でした。二日間のご褒美のパフェ、美味しかった事でしょうhappy02甘いものでパワーアップですね!

投稿: トラウト アングラー | 2011年8月12日 (金) 19時55分

魚を取るだけでは無しに、自然の生態系を守る、こうした活動も、とても大切ですね。
とても良いことをされたと思います。
パフェも、とても美味しそうでした。
ムシャムシャ、御馳走様でした。
等と、本当に食べることが出来たら良いのですが。
私は、パブロフの実験の犬の気持ちでした。
明日も暑くなりそうですね。いりあさんも、どうか気を付けて下さい。

投稿: 前田 耕一郎 | 2011年8月12日 (金) 20時53分

昨日はおつかれさまでした。
マダイの卵、載せたので
よかったら見てみてください☆
(城ケ島職員)

投稿: mikako | 2011年8月12日 (金) 20時54分

海からの恩恵をお返しするチャンスですね
み~んな大人の魚になって、もどってきてほしい~!
ウミ亀の骨…みごとに残っていましたね~
すっごい!
最後は…甘いもの…やっぱり女の娘だぁ~!
おつかれさまでした!

投稿: 春旦 | 2011年8月12日 (金) 21時04分

今回放流し数年後大きくなったタイが、地域の人や釣り人を喜ばして欲しいですね。
そのサイクルで海と地域が豊かになり、更にみんなのマナーでゴミを拾っていつまでもきれいな海をみんなで守れたら、いいなと思います。

投稿: はぜ | 2011年8月12日 (金) 23時02分

お疲れ様でした。

こうした活動、とても大切ですよね。


そしてパフェ美味しそうw

投稿: でれすけ | 2011年8月13日 (土) 00時20分

毎日、お仕事お疲れさまです。おいらは、特にお盆休みはありません(*_*)

おいらも、男ながらにしてパフェとか甘いものは大好きですo(^-^)o
シアワセですな〜(^^)

投稿: BAR | 2011年8月13日 (土) 01時24分

こんばんは^^
ご無沙汰してます(´∀`)

稚魚の放流って何匹くらい放流したのですか?(^ω^)
放流した稚魚が立派に育ってくれるといいですね♪


僕は木曜日からお盆休みに入って、今日明日と鹿島槍ガーデンに行きます(*^∀^*)
初めてなので、とても楽しみです♪

いりあさんは、お盆休みは あるのですか〜?

投稿: アプ(´▽`) | 2011年8月13日 (土) 01時44分

暑い日が続きますねぇ~~(^。^;)

そんな中、仕事で飛び回ってて、いりあさん頑張ってますね!
稚魚の放流はありがたいですね。
釣るだけでなく、育むことも大切ですよね。

あーー、しかしパフェ食いてぇ~って感じさせるいりあさんですねぇ♪
(´▽`)

投稿: 疾風 | 2011年8月13日 (土) 07時28分

おはようございます。

稚魚達よ!でっかくな〜れ
ヾ(〃^∇^)ノ

どこの海も豊かで美しい海になりますように☆彡

パフェの写真いいですね。暑さが和らぎます
(*´∇`*)

投稿: 一歩会長 | 2011年8月13日 (土) 07時48分

環境を整えてこそ、海の恵みを享受出来るのでございます。

感謝、
合掌。


投稿: 福岡のおぢさん | 2011年8月13日 (土) 12時44分

魚の王様も、稚魚の時は子供プールで練習sign02

パフェ!美味しそう!!本当に食べさせてlovely

投稿: ゆうりく | 2011年8月13日 (土) 14時46分

稚魚の放流は大事ですね(^O^)/

僕もなるべく釣りで小さな魚はリリースするようにして、大量に捕るのは控えています(ノ゚O゚)ノ

イベントお疲れ様ですO(≧∇≦)o

ウミガメの標本は確かに見たことないですね(;´・`)

投稿: 釣りとボートが大好きな15歳 | 2011年8月13日 (土) 18時04分

お疲れ様です。たくさん食べているようですが、痩せているのが不思議です??

この暑い時にふっとつ(新潟弁でたくさんとか)食べないと体持ちませんよね。

これからもしっかりと体調管理をし頑張ってくださいね。

投稿: アット | 2011年8月13日 (土) 18時51分

ぱふぇ~( ~っ~)/

投稿: 源流マン | 2011年8月13日 (土) 20時52分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。